注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

実家と距離を置いているのですが

レス10 HIT数 1254 あ+ あ-

社会人
15/12/02 21:52(更新日時)

就職のため上京してから半年経ち、実家と距離を置いています。
たまに両親から電話がくるのですが、折り返さないと一時間に30件近く着信が来ます。
電話にでるとひたすら祖父母の悪口を聴かされ、正直不快です。
私が職場に恵まれ生活できていることを知ると、上京させて正解だった、と言っているのですが、上京するさいに散々両親は反対していあので今更何を言っているのだとしか思えません。

父はアルコール中毒でしょっちゅう祖父母や母に暴力をふるっていました。母はそんな父に従順で、祖母の悪口をひたすらストレスの捌け口にしています。
祖父母はまともですが過干渉でプライバシーを守ってくれませんでした
姉は昨年関東に嫁ぎましたが、100万近く祖母に借りたまま返済も一切しておりませんので嫌いです
弟は知的障害を持っており、小さい頃から「両親が死んだら弟の面倒を見てくれ」と両親から言われておりました
 
面倒くさいので最近はメールのみかわして電話に出ないことにしています。
それでは駄目でしょうか。私は親不孝ですか

15/12/02 12:33 追記
質問ですが、保証人がいないと不動産を借りるにも、転職するにも色々と不便がつくとおもいます。
親と絶縁された方はどうなさっているのですか?

タグ

No.2279922 15/12/02 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/02 12:27
名無し1 

別にいいと思います。

気にせず、好きに生きたら良いのではないでしょうか。

No.2 15/12/02 12:34
社会人0 

>> 1 ありがとうございます
今は気ままに生きております。ようやく人間らしい生活が出来ている気分です

No.3 15/12/02 12:44
社会人3 

親に援助を受けなければ、それぐらい構わないと思います。ただ、育ててもらった恩はあるので、いざというときは助ける気持ちを持っておいてください。お母さんは、あなたたちに愚痴を言うしか逃げ場がなかったんです。アル中の父親を持った環境ではよく頑張ったのではないですか。私の家も同じような感じでした。それよりも将来的には弟さんが大変でしょうが、血のわけた兄弟です。できれば、お金に余裕があり、心の優しい男性を見つけて結婚されて、ご両親が亡くなられた後は、お姉さんと一緒に施設にはいるための金銭面での援助をしてあげてほしいです。

  • << 5 ありがとうございます。 母も辛かったのでしょうが、今はそっとしておいて欲しいです。 弟は出来るだけ幸せになって欲しいので、私も出来るだけ援助はしていきたいです。 姉は「弟のことなんか知らない」と言っていたので、恐らく彼女からの援助は望めません。 弟のことを理解してくれる男性と出会っていきたいです

No.4 15/12/02 12:47
社会人4 

良かったね、自分の人生だもん。
しがらみに絡みつかれず自分らしく生きて幸せに幸せになって行ってね。
保証人の件は、例えばお勤めされている会社の社長さんとか勤続年数によっては請け負って下さる所もある様です。
一度お困りだという事を相談されてみてはいかがでしょう?

  • << 6 ありがとうございます。 しがらみに囚われるのは嫌なので、過去のことは距離を置いていきます。 保証人はそういったことも出来るのですね。途方に暮れていたので情報がとても有りがたいです。ありがとうございます

No.5 15/12/02 12:55
社会人 

>> 3 親に援助を受けなければ、それぐらい構わないと思います。ただ、育ててもらった恩はあるので、いざというときは助ける気持ちを持っておいてください。… ありがとうございます。
母も辛かったのでしょうが、今はそっとしておいて欲しいです。

弟は出来るだけ幸せになって欲しいので、私も出来るだけ援助はしていきたいです。
姉は「弟のことなんか知らない」と言っていたので、恐らく彼女からの援助は望めません。
弟のことを理解してくれる男性と出会っていきたいです

No.6 15/12/02 12:57
社会人 

>> 4 良かったね、自分の人生だもん。 しがらみに絡みつかれず自分らしく生きて幸せに幸せになって行ってね。 保証人の件は、例えばお勤めされている… ありがとうございます。
しがらみに囚われるのは嫌なので、過去のことは距離を置いていきます。
保証人はそういったことも出来るのですね。途方に暮れていたので情報がとても有りがたいです。ありがとうございます

No.7 15/12/02 12:58
匿名7 ( 20代 ♀ )

親不孝ではないですよ

No.8 15/12/02 16:18
名無し8 

弟の存在は結婚遠退くと思う。
身近に障害者がいるから、主さんも産む可能性が高い。
それに両親もなかなかな性格なんで、結婚にすらたどり着かないと思う。 お姉さん同様に、親と弟を切り捨てないと結婚はできないと思うよ。
差別的な発言で気を悪くしたらみなさん、ごめんなさいだけど障害者と前科ものは身内にいたら…ってなるからね。

  • << 10 いま交際している男性がいますが、彼も身内に障害者がいるので理解はあるようです。 結婚するか否かは、話にも出ていませんのでまだ分かりませんが 両親のことが、よほどネックです

No.9 15/12/02 20:24
匿名9 ( ♂ )

転職やローンの際の保証人は他の身内か人生を棒に振る覚悟のある他人を確保するしかないけど、賃貸契約は保証会社を利用すれば、極端な話ホームレスでもアパート借りられるから問題ない
一番の問題は警察に御厄介になった時や、大病を患った時の身元引き受け人と身辺&金銭援助
若くても命に関わる事故や病気には誰でもなる可能性があるし、その確率は決して低くない
肉親も友人もいないと気楽な反面、人生詰んだ時には自殺しか選択肢が無くなる
肉親も友人もいない俺は、そう痛感中

No.10 15/12/02 21:52
社会人 

>> 8 弟の存在は結婚遠退くと思う。 身近に障害者がいるから、主さんも産む可能性が高い。 それに両親もなかなかな性格なんで、結婚にすらたどり着かない… いま交際している男性がいますが、彼も身内に障害者がいるので理解はあるようです。
結婚するか否かは、話にも出ていませんのでまだ分かりませんが
両親のことが、よほどネックです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧