注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼氏を怒らせてしまいました

レス48 HIT数 4536 あ+ あ-

社会人さん
15/12/05 01:18(更新日時)

別れた人に未練があります。
2週間前に6歳上の彼氏と別れました。私は23歳です。
顛末は恋人の家に遊びに行ったとき、突然自分は高熱を出してしまい、寝込んでしまいました。
彼氏は看病をしてくれなくて、インターネットで遊んでいました。
熱は自然と引いていきましたが、そのことが気にかかって数ヵ月経ち、その他色々なことが重なって衝動的に「貴方から愛情を感じたことがない。からだ目的だったのですか?」
と言ってしまい怒らせてしまいました。
謝罪したのですが許してくれません。
彼氏は私が夜勤明けの時に食事を用意してくれたこともありました。他にも色々お世話してくれたりしました。愛情がなければ出来ないことですが、そのことを思考から消えておりました。

「完全に冷めてしまった。やり直すとしても、期間を置かないと無理だ」とも言われました

向こうのSNSを見ていると、私とは終わった関係であることを示唆しています。
私は彼のことがまだ好きです。
私が悪かったのですか?私はどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.2279889 15/12/02 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/02 08:38
匿名さん1 

その男の器が小さすぎる
ほんとにエッチ出きるなら付き合う相手なんて誰でも良かったんでは?

本心じゃなくても、腹が立ったらつい言ってしまう事ある人は主さんだけじゃなく結構いると思う

本心なんかでは言っていないのを分かってくれて、そういう主さんの性格も全て受け入れて受け止めて包んでくれて始めて主さんを好きって事じゃない?

結局好きだったのも上っ面だったって事

まだ好きな気持ち主さんにあるのかも知れないけど、遅かれ早かれそんな男とは上手くいかなくなるから次へ行こう

  • << 10 私も言ってはいけないことを言ってしまいましたし、今回の件で色々と勉強になりました。 とりあえずは暫く落ち着こうと思います

No.2 15/12/02 08:44
匿名さん2 

今回は諦めて次に進むこと

No.3 15/12/02 08:45
匿名さん3 ( ♀ )

その位のことで話し合いも出来ないなら無理だと思いますよ。

他にも色々引っかかってる事あるとスレにあるし、やり直したところで彼の顔色伺いながら過ごす事になって疲れるだけだと思う。

  • << 11 彼氏も「関係を続けたところで、僕が上位の関係になってしまう。それは嫌だ」と言っていました。 反省します

No.4 15/12/02 08:50
匿名さん4 

高熱でも看病しなかったような馬鹿なんでしょ?いいじゃん。元々愛情薄い男だったんだと思うよ。
主さんは彼氏に深い愛情を求めたかったんだろうけど、彼氏は端からそんな愛情持ってなかったんだろうし。

よしんば交際続けてなんか実になることでもある? 結婚したとして幸せになれそう?一生男の顔色伺ってお膳立てしてやんなきゃいけなくなるよ?

だからこんな男と別れられてああよかったって考え方切り替えた方がいいよ。1年、2年もしたら忘れるし、新しい恋愛ができたら、どうでもよくなるから。

それともこの男、金があるとか収入がいいとか顔がいいとかそういう付加に魅力があって別れるのが惜しいって考えているとか?それだったらそれは恋じゃないよ。
まだ23歳でしょ?20代なんて一瞬で終わるし、一番いいじきにこんな下らない男のことで悩むなんてもったいないよ。若いんだからまだたくさん出会いがあるよ。

No.5 15/12/02 10:04
匿名さん5 

>彼氏は看病をしてくれなくて、インターネットで遊んでいました。熱は自然と引いていきましたが

風邪で熱を出した時なんて寝てるしかない訳で、事実、自然と熱が引いて治った訳だよね

彼を布団の横に待機させて、寝てる主をずっと見守ってろって事?

それをせずネットをしてたからヤリ目とか、しかも数ヵ月も経ってから恨み?を言うとか、意味が分からん

  • << 14 ただ、薬やスポーツドリンクをくれれば私としては満足でした。 現実としては水すら貰えず寝かせられただけです。 人に多くを求めては駄目でしたね

No.6 15/12/02 10:10
通行人6 ( 20代 ♀ )

どっちもどっち。ただ彼の方が少し可哀想かな。高熱出たら温かい格好させたり何か食べさせたり薬飲ませたりなど、最初は看病するけどその後はそっと寝かせるしかやることないし、看病していないがどの程度なのかわからない。
ただ、過去にご飯作ってくれたり色々してくれたのにそれを忘れて酷い言葉をぶつけるのはいかがなものかと。普段から感謝してれば忘れないはずなのになぁなぁになっていたのかな?逆の立場で考えてごらん、今まで尽くしてきたのを無かったことみたいに言われたらぶちギレない?どちらにせよ復縁はまず無理。

  • << 12 看病の程度ですが、水も薬もくれませんでした。そのまま倒れて布団に横になっている状態です。 私もご飯を作りにいったり、彼氏が体調をくずしたときはお粥を作って薬や冷えピタやスポーツドリンクを買ったりとしたのですが、同じことを求めては駄目でしたね。 感謝をしていませんでした。反省します

No.7 15/12/02 10:22
イケメンさん7 ( ♂ )

彼氏はもう料理作ってくれてた頃に比べて冷めてたんだと思う
今回の事はきっかけでしかない

No.8 15/12/02 10:34
匿名さん8 

色々あって…てことだから不満は他にもあったと思うんだけど、言っちゃいけないことを言ってしまったね。
愛情表現てそれぞれで、自分が思うような愛情表現じゃないから「からだ目的」なんて全否定されて心が砕けないはずがない。
事実、彼は彼なりに愛情表現をしてくれていたのを今更ながら気付いたんでしょう?

きちんと謝ったんだし、今、主さんに出来ることは何もしないことじゃないかな。
時間をおかないと無理だって彼の気持ちを受け入れて尊重する。
彼の気持ちを否定してダメになったのだから、同じことしてちゃダメじゃない?
時間をおいた後、お互いの心に愛情が残っていれば復縁の可能性が生まれてくるかも。

  • << 13 本当に言ってはならないことを言ってしまいましたね。 とりあえず今は彼の視界からは消えてもう少し反省に徹します

No.9 15/12/02 10:41
恋愛の達人9 

彼氏が看病してくれなくて…甘い、甘すぎる。しかもそれで頭に来たみたいですが、じゃあどうしろと?
私は逆に自由にしてもらってた方がありがたいけど。
実際薬でも飲んで寝てるしかないわけで、例えゲームしてても側に居てくれただけで充分。
彼氏さんが面倒臭くなるのも分かる。

恋人はどちらか一方が冷めた時点でお付き合いは不可能。
それをどうにかするなんて所詮無理な話。人の心はどうにもならないものですよ。

No.10 15/12/02 11:20
社会人さん0 

>> 1 その男の器が小さすぎる ほんとにエッチ出きるなら付き合う相手なんて誰でも良かったんでは? 本心じゃなくても、腹が立ったらつい言ってし… 私も言ってはいけないことを言ってしまいましたし、今回の件で色々と勉強になりました。
とりあえずは暫く落ち着こうと思います

No.11 15/12/02 11:21
社会人さん 

>> 3 その位のことで話し合いも出来ないなら無理だと思いますよ。 他にも色々引っかかってる事あるとスレにあるし、やり直したところで彼の顔色伺いな… 彼氏も「関係を続けたところで、僕が上位の関係になってしまう。それは嫌だ」と言っていました。
反省します

No.12 15/12/02 11:30
社会人さん12 

>> 6 どっちもどっち。ただ彼の方が少し可哀想かな。高熱出たら温かい格好させたり何か食べさせたり薬飲ませたりなど、最初は看病するけどその後はそっと寝… 看病の程度ですが、水も薬もくれませんでした。そのまま倒れて布団に横になっている状態です。
私もご飯を作りにいったり、彼氏が体調をくずしたときはお粥を作って薬や冷えピタやスポーツドリンクを買ったりとしたのですが、同じことを求めては駄目でしたね。
感謝をしていませんでした。反省します

No.13 15/12/02 11:32
社会人さん12 

>> 8 色々あって…てことだから不満は他にもあったと思うんだけど、言っちゃいけないことを言ってしまったね。 愛情表現てそれぞれで、自分が思うような… 本当に言ってはならないことを言ってしまいましたね。
とりあえず今は彼の視界からは消えてもう少し反省に徹します

No.14 15/12/02 11:34
社会人さん12 

>> 5 >彼氏は看病をしてくれなくて、インターネットで遊んでいました。熱は自然と引いていきましたが 風邪で熱を出した時なんて寝てるしかない訳で… ただ、薬やスポーツドリンクをくれれば私としては満足でした。
現実としては水すら貰えず寝かせられただけです。
人に多くを求めては駄目でしたね

No.15 15/12/02 12:03
匿名さん15 

>> 14 横レスごめんね。
お水欲しいって言ったのにくれなかったの?
それならちょっと酷いな…て思うけど…。

ごめんね。
熱あっても自分の欲しいものは自分で取るし、頼むことはあっても頼んでないことをしてくれないからって不満に思う心理がいまいち分からなくて。
話しかけるだけでももしんどいだろうから、静かににゆっくり休ませてあげようって優しさだと思うんだけど…。

熱あって寝てる時に話しかけられたり起こして水やらスポーツドリンクやら渡されたり、休ませてくれない方が良かった?

No.16 15/12/02 12:10
社会人さん12 

>> 15 私は熱のある人には、近くにスポーツドリンクを置いてあげて、そっと寝かせておくのが当然だと思っていましたが、そうではないみたいですね。
話が横道に逸れますが少し嫌だったのが彼は「お腹が痛い」といって20分近くトイレに籠っていたのですが、その籠っている時間帯にTwitterを沢山更新していたことです。
そこまで芝居打たなくても堂々とすれば良いのにな。
彼氏に多くを求めすぎました。反省します

No.17 15/12/02 12:20
匿名さん17 

主さんは悪くないですよ。

彼氏さんが熱を出した時に主さんはあれこれ看病をした。彼氏さんは、熱を出した人にどんな看病をすれば良いか知っていたんです。それなのに、今度は主さんが熱を出したら寝かせてあとは放置。感謝の心がないのは彼氏さんの方です。

辛い時に、それまでの良い思い出をつい忘れてしまうのは人の性。それで酷いことを言ってしまったのを差し引いても、彼氏さんは最低です。

主さんはまだお若いのだから、今回のことを教訓に、もっとご自分を大切にしてくれる男性を見つけて下さいね。

No.18 15/12/02 12:24
社会人さん12 

>> 17 ありがとうございます
悪いことを言ってしまいましたし、感謝の念に欠けました。ほかにも、色々と迷惑をかけました。申し訳ないです。
でも、本当に好きでした。もう一緒にいることができないのは本当に辛いです。
毎朝起きるたび寂しくて涙が出ます

No.19 15/12/02 12:33
匿名さん17 

>> 18 別れて2週間ならまだ辛いのは当然です。しっかり泣いて、そしてまた立ち上がって下さい。

彼氏さんは既にフリー宣言して、新たな女性へ目を向けていますよね。こんな冷たい男のことは、もう少ししたらきっと必ず忘れられますよ。

元気出して!

No.20 15/12/02 12:36
社会人さん12 

>> 19 本当にありがとうございます。
私も気持ちが重いところがあるので、これからは気をつけていきます。
頑張って周りの方に教わって吸収しながら精神的に大人になっていきます

No.21 15/12/02 13:37
匿名さん5 

まともな男は構ってちゃんから離れて行くし、残るはそれこそヤリ目男や、よほどモテなくて女に飢えてる男になると思うよ?

その手の男は女に不自由してるから、かなりの我が儘でも辛抱しないとsexできないからね

いい男は需要があるから、我が儘な女と付き合わなくても、いくらでも他に相手がいるもの

主が一級品の美女なら、我が儘しても男は離れないだろうし、その男がダメでも替えはいくらでも現れるだろうけど…

結局、恋愛なんてそんなもんでしょ

そこを理解出来ず、自分を高く見積もって勘違いしてる人達が、自分は愛されるべき、大切にされるべき存在だと思い込んで、男の側のみを非難するという、高飛車な態度を取るんだと思うよ

  • << 23 自分は愛されるべき、と思ってた節はありますね。 今回のことで、自分の治すべきところが沢山見えてきました。 次の縁があったら、今回のことを思い出して気を付けてみます

No.22 15/12/02 13:50
匿名さん22 


どっちが悪いだの
もう そんな事 考えるだけ無駄

今は なかなか
踏ん切りが つかないだろうけど

これは 良縁では無かった
そう捉えて
次へ行きましょう


  • << 24 そうですね。私はまだ幼いところが多いので、次までにもう少し成長できたからな、と思います。 今はその時間だと思って前向きに生きていきたいです

No.23 15/12/02 14:29
社会人さん12 

>> 21 まともな男は構ってちゃんから離れて行くし、残るはそれこそヤリ目男や、よほどモテなくて女に飢えてる男になると思うよ? その手の男は女に不… 自分は愛されるべき、と思ってた節はありますね。
今回のことで、自分の治すべきところが沢山見えてきました。
次の縁があったら、今回のことを思い出して気を付けてみます

No.24 15/12/02 14:30
社会人さん12 

>> 22 どっちが悪いだの もう そんな事 考えるだけ無駄 今は なかなか 踏ん切りが つかないだろうけど これは 良縁では無かっ… そうですね。私はまだ幼いところが多いので、次までにもう少し成長できたからな、と思います。
今はその時間だと思って前向きに生きていきたいです

No.25 15/12/02 19:28
通行人25 

んー
主さんそんなに悪くないと思うけど。
その時に感情任せで言ったわけじゃなく、
『色々あって』、後々そういう言動に走っちゃったわけでしょ?
2人がしっかり結びついてたら、確かにそれはショッキングな発言だったにせよ、
修復できると思うんだよなぁ。
それを、もう無理みたいな、拒絶反応??されるってことは、
元々縁がなかったというか、そこまでの関係性ではなかったというか。
主さんがどうしても彼を忘れられなくて、もう一度やり直したいと思ったとしても、
ここは一旦引いて、時間が経過するのを待って、出直した方がイイと思うよ。
看病するしないじゃなく、あくまでも主さんが感じた『それ以外の色々なこと』が起因しての失言だったらね。

ただ、その日以外はしっかり愛されてる感があったんだとしたら、彼氏さんが可哀想だったかなと思う。
にしても、2人がそれで終わっちゃうほどの爆弾発言ではないような。。。。

私は楽観的な思考だから、あんましアテにはならないかもしれないけど。
とにかく今は、じっと耐えましょう。
女磨きでもして、リフレッシュしてみるとか⭐️

No.26 15/12/02 19:54
匿名さん26 

個人的には寒気してちょっと熱っぽい時点でタクシー乗ってでも帰る。
熱だしたのは不測の事態でも、やっぱり帰るべきだった。
一人暮らしだし、客用の布団ないでしょ?
病人と一緒に寝なくちゃいけなくなるし。
看病して貰うの当然に思うのは図々しいし、看病してもらいたいなら親のいる家に帰るべきだよ。 主さんは実家暮らしなのかな?
一人暮らししたら自分の看病は自分でやるんだよ。
甘えすぎだと思う。
自分の体調管理の甘さを彼氏に八つ当たりするって幼稚で失礼。
体目当てだったら熱出していてもヤッていたし、邪魔だと家から追い出していたと思うよ。
枕元にずっといて飲み物や食べ物の世話をしないから愛情なしなんだ?
幼稚だねぇ…
嫌なら居座らすに帰ればいいの。

  • << 30 電車で帰ると言いましたが、引き留められました。 自分の家までは電車で片道一時間半はかかる距離です 私は一人暮らしを始めたばかりです。幼稚なところは否めません

No.27 15/12/02 20:17
匿名さん27 

別れてよかったと思いますよ
これから大切にしてくれない男だと知ったらドンドンフェイドアウトしていきましょう

No.28 15/12/02 20:51
通行人28 

でも恋人が家に来て高熱出してるのに知らん顔ってのも冷たい人だな。

普段家事を全くしないゲーマーな旦那さえ、高熱出したらポカリやら冷えピタやら買い込んで帰ってくるけどなぁ。

私は、別れて良かったと思うよ。

ちゃんと向き合ってくれる人いるもん。
まだ主さん若いんだし、反省すべき点はして、次に繋げよう。

No.29 15/12/02 21:26
恋愛の達人29 

どっちよりか意見が様々だが
皆考え方はそれぞれ違うわけで。

熱の件に関しては
水すら持ってこない
気遣いのできない彼が嫌なら
主が別れるか別れないかだけの
話でしょう?

厳しい事言うようだが
私が主の立場なら
飲み物くれと言っても
くれないならともかく
自分が寝てる間彼が何をしてようが
全く気にならないし
むしろせっかく来たのに
動けなくなっちゃって
ごめんねーって感じだわ。

スレ文でしか判断できないが
熱で水も持ってきてくれないなどの
話は嫌味やちょっと怒る程度なら
分かるけど
その他諸々あるからといって
3カ月あけてそれをメインに
そんな怒る事なのかな?
そしてそれが
別れ話になるほどの話なのかな?

客観的に見れば
余程主の言い方や態度が
尋常的じゃない感じを彼が感じた
としか言いようがないよ。

悪いと思う部分は謝れば良いし
でも彼から愛情を感じなかったのも
事実なんだろう?
愛情を感じなかった部分が
自分基準ではなく
普通におかしいだろ?と思うなら
そこは謝る必要もない。

それを自分の中でちゃんと整理して
謝らなくても良いと思うところは
強気に出て良いと思うけどね。
言い方は大事だけどさ。

それでも彼が離れていくようなら
縁がなかったと諦めた方が良いと
思うがね。
ちゃんと整理して
謝る必要ないとこを無理に謝って
復縁できたとしても
うまくいく感じがしないよ。

それとタメにタメて言うなら
別れを覚悟して言うべきだと思う。
性格もあるだろうが
できるだけその都度言う事。
3カ月後なんて今更だし
逆に何を言ってるのかと
思う人もいるだろう。

言い方というのを勉強しながら
その都度言えるように努力する事だ。

  • << 31 愛情を感じなかった点ですが、わたしが犯罪に巻き込まれても特に心配もされなかったこと、 何処か遊びにいってもずっとスマホをいじっていられたことなど細かいところですね。 後だしになりますが、彼は昨年全国ニュースにもなった事件に関与しており、警察からマークされた当人の一人です(この場では詳しくは勘弁ください) 凶器を片手に彼の友人から恫喝されたこともありました。後に謝罪はありましたがそれが大きなネックでした。 言いたくありませんが彼は収入が住民税を課税対象にならないほど低いので将来が見えませんでした。

No.30 15/12/02 21:40
社会人さん12 

>> 26 個人的には寒気してちょっと熱っぽい時点でタクシー乗ってでも帰る。 熱だしたのは不測の事態でも、やっぱり帰るべきだった。 一人暮らしだし、客用… 電車で帰ると言いましたが、引き留められました。
自分の家までは電車で片道一時間半はかかる距離です
私は一人暮らしを始めたばかりです。幼稚なところは否めません

No.31 15/12/02 21:46
社会人さん12 

>> 29 どっちよりか意見が様々だが 皆考え方はそれぞれ違うわけで。 熱の件に関しては 水すら持ってこない 気遣いのできない彼が嫌なら … 愛情を感じなかった点ですが、わたしが犯罪に巻き込まれても特に心配もされなかったこと、
何処か遊びにいってもずっとスマホをいじっていられたことなど細かいところですね。

後だしになりますが、彼は昨年全国ニュースにもなった事件に関与しており、警察からマークされた当人の一人です(この場では詳しくは勘弁ください)
凶器を片手に彼の友人から恫喝されたこともありました。後に謝罪はありましたがそれが大きなネックでした。
言いたくありませんが彼は収入が住民税を課税対象にならないほど低いので将来が見えませんでした。

No.32 15/12/02 23:15
匿名さん32 

エッチ目当てってあなたも好きな男性と楽しんだでしょう、やりたくてやってなぜ被害者。あなたもそこは美味しいに。

  • << 34 諸般の事情によりセックスは私は嫌いです。 特に精神を伴わないセックスは本当に嫌いです。

No.33 15/12/03 01:01
寂しがり屋さん33 

あなたがねこんでいるのです。
人としての良心がかけた人といるのは時間の無駄です。
もし結婚したら‥
考えただけでぞっとします。
あなたを心から愛してくれる人が必ずいます。
ファイトです。ちゃんといいたいことを言って対等な関係でいることが幸せだと思います。
明るい未来に!私も同じ。今、一歩踏み出してがんばっているよ💕

  • << 35 有難うございます。 いずれにせよ縁がなかったと思って次へと進みます

No.34 15/12/03 02:40
社会人さん12 

>> 32 エッチ目当てってあなたも好きな男性と楽しんだでしょう、やりたくてやってなぜ被害者。あなたもそこは美味しいに。 諸般の事情によりセックスは私は嫌いです。
特に精神を伴わないセックスは本当に嫌いです。

No.35 15/12/03 02:40
社会人さん12 

>> 33 あなたがねこんでいるのです。 人としての良心がかけた人といるのは時間の無駄です。 もし結婚したら‥ 考えただけでぞっとします。 あな… 有難うございます。
いずれにせよ縁がなかったと思って次へと進みます

No.36 15/12/03 09:51
匿名さん36 

彼氏は収入が低くろくに働いてないの?
警察からマークって犯罪者予備軍なの?
それだけを見ても別れた方がいいよ。
私も熱で寝込んでる人いたらスポーツドリンクやおかゆやプリンや用意してあげるよ。
逆にしてもらえるし。
帰るのも駄目だって言われたんでしょ?
そんな自分勝手な男なんか別れて正解だと思うけどな。

  • << 38 彼はフリーターです。 結婚の話が出たことがありましたが、彼の収入で生活は困難なので、私の収入(私は専門職なので院卒以上の収入はあります)もあわせて共働きしようか、という話も出たことがあります。これは別れる一ヶ月ほど前の話ですね。  犯罪者予備軍と言うよりは不起訴されていない犯罪者の仲間ですね。警察にマークされたことや、押収されたことを笑顔で話されたのは悪い意味で印象的でした なんだか踏ん切りがついてきました。有難うございます

No.37 15/12/03 10:33
匿名さん37 

あちらは冷めちゃったみたいだし、片方が別れたい別れる気持ちになったら、それはもう終わりって事だよ。
熱出してる人を横目にゲームする相手も少々幼稚なとこあると思うけど、被害者的な発言した主さんも似たようなもんだわ。
相手が身体が目当ての遊びだったのなら、主さんも同じじゃないの?
結婚している訳じゃあるまいし。
今度は自分の行動発言には責任持った方が良い。
吐いた言葉を無かった事には出来ないからね。
相手が悪かったにしても、別れた今はほじくり返しても何の解決にもならないし、縋れば縋るほど、惨めになるだけ。
主さんは主さん自身を反省して今後に役立てなよ。

  • << 39 そうですね。 自分の言葉は撤回できませんし、これからも学んでいきたいです。 踏ん切りついてきました。有難うございます

No.38 15/12/03 10:54
社会人さん12 

>> 36 彼氏は収入が低くろくに働いてないの? 警察からマークって犯罪者予備軍なの? それだけを見ても別れた方がいいよ。 私も熱で寝込んでる人い… 彼はフリーターです。
結婚の話が出たことがありましたが、彼の収入で生活は困難なので、私の収入(私は専門職なので院卒以上の収入はあります)もあわせて共働きしようか、という話も出たことがあります。これは別れる一ヶ月ほど前の話ですね。 
犯罪者予備軍と言うよりは不起訴されていない犯罪者の仲間ですね。警察にマークされたことや、押収されたことを笑顔で話されたのは悪い意味で印象的でした
なんだか踏ん切りがついてきました。有難うございます

No.39 15/12/03 10:56
社会人さん12 

>> 37 あちらは冷めちゃったみたいだし、片方が別れたい別れる気持ちになったら、それはもう終わりって事だよ。 熱出してる人を横目にゲームする相手も少… そうですね。
自分の言葉は撤回できませんし、これからも学んでいきたいです。
踏ん切りついてきました。有難うございます

No.40 15/12/03 16:48
匿名さん40 

もっといるって素敵な人が
でも分かる気がする
何らかのきっかけで交際して
ダメ男に尽くす主さん
俺も最終的にダメ女とわかる人と出会ってばかり
周りの友達や知人は素敵な彼や彼女に出会っているのに
自分はなんでだろう?て思います
ま、がんばりましょう

  • << 43 私は彼はダメ男だとは思いませんでした。 ただ自分が幼すぎましたね。 成長していつかまたお会いできたらなあと思います

No.41 15/12/03 16:48
匿名さん26 

うーん、いくら私は悪くない 彼は非道な人間アピールしてもさ。
やっぱり交際相手とはいえ他人様の家だし、着替えもない 布団も余分はないんだから引き留められても帰ろうよ。
社会人なら四十℃未満の発熱したくらいでは休めないし、無理して一時間だろうが二時間だろうが働くし。
一時間半かかるからどうのこうのは言い訳にならない。
彼がひき止めた癖にってたしかにそうかも知れないが、横になれば回復しそうな寒気レベルだったのでは。
熱のダメージ具合は人によるし、とにかく主さんは自己管理の甘さを八つ当たりしないでくれとしかいえない。
犯罪者なのは今に始まった事実じゃないのに、後出ししてまで私は悪くないアピールは逆に彼は悪くなくて主さんは幼稚で我が儘だったアピールにしかなりません。
根底に犯罪者でも付き合ってあげている慈愛のある私ってのがあるから、体目当てだの犯罪者の癖にと見下しに繋がるのでは

No.42 15/12/03 19:36
社会人さん12 

>> 41 着替えは置いていましたし、布団も二組ありました。
どちらにせよ、病人が居座られては迷惑でしたね。
犯罪者とでも付き合う自分と思ったことはありません。その事件に携わる前からの知り合いでしたしね。ただ、彼の性格が好きでした。
幼稚なところは今後振り替えって直していきます。体目当てではなかったことは、もう分かっています。
それに気づけない自分の愚かさも顧みる点です

No.43 15/12/03 21:40
社会人さん12 

>> 40 もっといるって素敵な人が でも分かる気がする 何らかのきっかけで交際して ダメ男に尽くす主さん 俺も最終的にダメ女とわかる人と出会ってばかり… 私は彼はダメ男だとは思いませんでした。
ただ自分が幼すぎましたね。
成長していつかまたお会いできたらなあと思います

  • << 45 男は変わりませんよ 根が変わらない事にはね 金銭問題や傷害問題ある人間には 近づかないの方がいい 二つとも揉めるもと 人生を左右されるもと 金銭問題はお金にルーズで 無計画でだらしない証拠 傷害問題はいつDVされても おかしくない表れ お金の事で揉めた挙げ句DV その人しか見えないのは 情が移っただけで 全て錯覚なのです 自分を一歩ひいて 客観的に見 周りを見渡して下さい 彼氏しか見ていなかった目線を 他にもうつすんです 見ず知らずの他人は 最初は信じられません でも、そのまだ知らぬ他人の中に 主さんに合う素敵な人が きっといるはずです 最初から‥また一から 確かに大変です でも良縁を手繰り寄せるのも また自分です 自分の人生‥ その人生も出会う人によって 大きく左右されます 自分よりも相手の事よく見て 理解して下さい 情にとらわれず何より自分のためです 低収入も事件に関連しているも 彼が今までしてきた事の表れで そこに辿り着いたのでしょう もし世間に屈せず 悪い人の誘惑に負けず がんばり抜いていたら そこには辿り着いてないはず 今よりもっと気高い彼だったはずではないですか?

No.44 15/12/04 14:51
通行人44 

冷たい人が多いな。男女平等のことを男も女も冷徹ロボになることだと勘違いしてんじゃないの?

私は主の気持ちわかります。甘えたり期待したり求めたり、それが恋愛でしょ。

むしろ冷徹さんたちはどんな恋愛するの?どんな家庭を築くの?

「私ハ与エル。デモ求メナイ。愛情表現ハ人ソレゾレダカラ」。

ひんやりと互いに格好つける家族。その中には本当に愛の概念を知らないサイコパスが育つかもね。「頼んでないことをしてくれなくて不満に思う気持ちがわからない」とか言ってる人はそっちに片足突っ込んでると思う。

相手のやり方で礼を返す。相手が弱ってればこそね。
旅行先の外人相手には好んでやりたがるくせに身近な人には冷たいよな日本人って。

  • << 47 有難うございます。 いろんな人の意見を窺えてとても良い機会でした。 自分の幼稚なところも客観視出来たので、この場にレスをくれた皆さんに感謝します 看病は無償の愛のひとつだと思うのですが、それを私に与える必然性を感じなかったのかとも思います 結婚の話も出ていたのですが、この件で価値観の相違をはっきりと分かったのでとても良い機会だったと思います。 次にお付き合いできる男性には出来るだけ依存することなく、そして穏やかで健全な環境が築けたらと思います

No.45 15/12/04 18:15
匿名さん40 

>> 43 私は彼はダメ男だとは思いませんでした。 ただ自分が幼すぎましたね。 成長していつかまたお会いできたらなあと思います 男は変わりませんよ
根が変わらない事にはね
金銭問題や傷害問題ある人間には
近づかないの方がいい

二つとも揉めるもと
人生を左右されるもと

金銭問題はお金にルーズで
無計画でだらしない証拠
傷害問題はいつDVされても
おかしくない表れ

お金の事で揉めた挙げ句DV

その人しか見えないのは
情が移っただけで
全て錯覚なのです

自分を一歩ひいて
客観的に見
周りを見渡して下さい

彼氏しか見ていなかった目線を
他にもうつすんです

見ず知らずの他人は
最初は信じられません

でも、そのまだ知らぬ他人の中に
主さんに合う素敵な人が
きっといるはずです

最初から‥また一から
確かに大変です

でも良縁を手繰り寄せるのも
また自分です
自分の人生‥
その人生も出会う人によって
大きく左右されます
自分よりも相手の事よく見て
理解して下さい
情にとらわれず何より自分のためです
低収入も事件に関連しているも
彼が今までしてきた事の表れで
そこに辿り着いたのでしょう
もし世間に屈せず
悪い人の誘惑に負けず
がんばり抜いていたら

そこには辿り着いてないはず

今よりもっと気高い彼だったはずではないですか?

No.46 15/12/05 00:13
社会人さん12 

>> 45 有難うございます
別れた直後で、まだ情が移っているのでしょうね。
正直、尋常ではない人だと思っております。
仮に結婚したとして、この人は自分の子供を守ってくれるのかな?と考えた結果、「別れましょう」という言葉が出たところもあります。
それでも、好きな所はありました。

最後に彼とお話ししたときに、「知り合いには戻れるが、それ以上の扱いは出来ないよ」との言葉が帰ってきました。
周りに相談してみたのですが、皆さん口を揃えてもう彼には連絡を取るのはよしなさいとのことです。
新しい人を探せとのことですが、中々難しいものですね
先ずはもう彼と別れて良かったと思えるように切り替えていきたいです。

No.47 15/12/05 00:50
社会人さん12 

>> 44 冷たい人が多いな。男女平等のことを男も女も冷徹ロボになることだと勘違いしてんじゃないの? 私は主の気持ちわかります。甘えたり期待したり求め… 有難うございます。
いろんな人の意見を窺えてとても良い機会でした。
自分の幼稚なところも客観視出来たので、この場にレスをくれた皆さんに感謝します

看病は無償の愛のひとつだと思うのですが、それを私に与える必然性を感じなかったのかとも思います
結婚の話も出ていたのですが、この件で価値観の相違をはっきりと分かったのでとても良い機会だったと思います。
次にお付き合いできる男性には出来るだけ依存することなく、そして穏やかで健全な環境が築けたらと思います

No.48 15/12/05 01:18
社会人さん12 

皆さん有難うございました。
スレを立てた当時はログインしていなかったものでスレ自体をどうこうすることは出来ませんが、ここで私がレスをするのを最後にします。
発端はどうであれ、この程度の相違で別れるのならば、その程度の関係性だったのでしょうね。別れて正解でした。
自分の幼稚性の高さも客観視出来てとても良い機会でした
暫くは寂しさを引き摺るかと思いますが、それも成長への過程だと思って大事にしていきます。
次に恋人が出来るときはもう少し大人になっていればなと思います。

それでは有難うございました。皆さんの言葉から学ぶことが沢山ありました。
次は穏やかな人と出会って依存せずお付き合いしたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧