注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男の人の顔

レス71 HIT数 5815 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/12/04 19:46(更新日時)

シングルマザーです。
最近縁があり、同い年の男性とのお付き合いを考えています。
男性はバツイチ子なしです。
同じ時期に離婚をし、それから離婚仲間として連絡をとるようになりました。
交際を求められています。
私の子どももかなりなついているし、いい人なのですが…申し訳ない事なんですが、相手の顔が本当に私的にダメなんです。
これってワガママですか?
元旦那が、イケメンとまでいきませんが、それなりに整った顔だったのと、どうしても受け入れられない顔なんです。 
元旦那は性格最悪。
男性は性格最高です。
自分がどうしたいのかよくわからなくなりました。
子供をまだまだ産みたいので再婚したいんです。
なんといっていいかわかりませんが、男性は顔じゃないですよね?
くだらいことかもしれませんが、真剣に悩んでます。
相手の方は私と子供を心底愛してくれています。毎日幸せにすると言ってくれます。

No.2279683 15/12/01 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/01 15:21
匿名さん1 ( ♂ )

男は顔だよ(笑)


顔がよくて、次何かだからね。
その次ばかり強調されるから、男は顔じゃないって言うだけで、まず顔。


これは仕方ないよ。

No.2 15/12/01 15:30
匿名さん2 

再婚だと毎日ダメな顔の人と生活を共にするから 顔がタイプではないなら難しいね。


よく昔から いい人なんだけど…交際出来ないのは ほとんど顔が不細工かタイプではないって感じだよね、


顔がダメだから性格が良いのだと思います。性格顔ダムなら無理だし…

No.3 15/12/01 15:40
匿名さん3 ( ♀ )

私なら子供が女の子なら再婚は考えますね
多分しないと思う

出会って間もない相手

主さんにとって顔がどうの、もう一人子供が欲しい。が再婚するにあたって考える所みたいですが
今いるお子さんの事を第一に、少し…どころかだいぶん考えて決められた方がいいと思いますよ。

No.4 15/12/01 15:41
匿名さん4 

我が儘ではないんじゃない?

生理的に無理なもんは無理よ。子供欲しいんでしょ?

それこそチューしたりエッチしたりしないといけないのにさ。好きな顔系統の不細工なら良いけど、好きではない系統の不細工は無理だよ。気持ち凄く分かるよ。

私も性格もいいし経済的にも安定してて良いんだけど顔だけがダメって人いたよ。だめだ、この人とはチュー出来ねーと思って断わった。

でも、周りに「優しそうな人だねぇ」と言われる顔はオッペケペーで性格イイ人と付き合った事ある。これは好きな顔系統のオッペケペーだったからオッペケペーが可愛かったもん。

イケメンが良いと言うより好きな顔系統かどうかが大事。系統なだけでふり幅は凄くあるもの。

  • << 8 みなさん真剣にレスありがとうございます。 男は顔じゃない!という意見が多いと思いましたが…びっくりしました。 もちろん子供が再婚しないでと言えばしないつもりですが、新しいパパが欲しいと言っています。 相手の男性は一応元々知り合いですが、直接二人であったりするのはなかったんです。 しばらくのうちに少し太っていて、本当に申し訳ないんですが、顔だけ本当にダメなんです… その他の仕草とかしゃべり方とか好きだし。むしろ話は共通の友達も何人かいるって事でかなり合います。  私はあまり顔の好みというのがありません。 付き合った人はみんな顔別ジャンルです。 その男性も学生のころはかなりモテてました。でも今は…ダメなんです。 支離滅裂な文章ですみません。 付き合ったら顔も好きになれるのかな…とかも思いますが…。

No.5 15/12/01 15:57
社会人さん5 

顔はともかく、男性とキスやエッチ出来ないなら、きちんと断りましょう。致命的だから。お互い、再婚を望んでるのなら早い段階で離れた方がいいですよ。

  • << 11 キスやエッチできるかどうかもわかりません。とりあえず顔だけがだめで、性格、身長、仕草や、男らしいしゃべり方は物凄くタイプです。

No.6 15/12/01 16:05
匿名さん6 

毎日、不細工な顔を見ないとならない

夜の営みもやらないといけない

顔に覆面かぶせる!?

それからね、行く先々で

子供作るんじゃないよ

大抵、不幸になってるから

今回の結婚はやめなさい

その方が、主さんも子供達も幸せだから

  • << 12 結婚まではまだ考えてません。 まだお付き合いを考えてる段階です。 それに出来ちゃった結婚はしたこともないし、するつもりもありません。

No.7 15/12/01 16:15
恋愛の達人7 

子供が似たら?!生理的にどうしても、無理な顔ウリ2つだったら?!しかも女の子が生まれたら?!
その人2番目に大切なお金は持ってんの?

  • << 13 そこもかなり考えてます…。 女の子であの顔になってしまったら…。 経済的にはかなり安心レベルです。

No.8 15/12/01 16:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 我が儘ではないんじゃない? 生理的に無理なもんは無理よ。子供欲しいんでしょ? それこそチューしたりエッチしたりしないといけないの… みなさん真剣にレスありがとうございます。
男は顔じゃない!という意見が多いと思いましたが…びっくりしました。
もちろん子供が再婚しないでと言えばしないつもりですが、新しいパパが欲しいと言っています。
相手の男性は一応元々知り合いですが、直接二人であったりするのはなかったんです。
しばらくのうちに少し太っていて、本当に申し訳ないんですが、顔だけ本当にダメなんです…
その他の仕草とかしゃべり方とか好きだし。むしろ話は共通の友達も何人かいるって事でかなり合います。 
私はあまり顔の好みというのがありません。
付き合った人はみんな顔別ジャンルです。
その男性も学生のころはかなりモテてました。でも今は…ダメなんです。
支離滅裂な文章ですみません。
付き合ったら顔も好きになれるのかな…とかも思いますが…。

No.9 15/12/01 16:31
ラブラブさん9 ( ♀ )

>> 8 顔は大事よ。
イケメンじゃなくても愛せる顔があり、イケメンでも受け付けない顔があるように。

今いるお子さんのことを思うと、もう離婚はしたくないだろうし、離婚せずとも愛のない結婚生活だってしたくないはず。

結婚には慎重になった方がいいんじゃない?

その顔が好きではない男性と喧嘩したり、例えば八つ当たりとかされた時に、許せます?
修復できます?

結婚するなら何があってもこの人と乗り越えるって覚悟を持たないと。
一度離婚されてるんですよね?
学んでいかないと同じ事繰り返しますよ。

  • << 14 やっぱり顔大事ですよね。 もちろん次の結婚は、失敗したくない前提です。 ケンカした時とかは顔が苦手なんで、わかりませんが、尊敬はできる人なんで微妙なとこだと思います。 とりあえず頭のいい人なんで、そこにひかれています。 元旦那は非常識の頭が悪い感じだったので。

No.10 15/12/01 16:39
匿名さん10 ( ♀ )

なんでそんなのと付き合わないといけないのですか?
お金のため??
付き合いたくないなら断れば良いですよ。

  • << 16 つき合いたくないわけではありません。 むしろ付き合いたいのですが、顔だけがダメなんです。 お金の話でもありません。

No.11 15/12/01 16:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 顔はともかく、男性とキスやエッチ出来ないなら、きちんと断りましょう。致命的だから。お互い、再婚を望んでるのなら早い段階で離れた方がいいですよ… キスやエッチできるかどうかもわかりません。とりあえず顔だけがだめで、性格、身長、仕草や、男らしいしゃべり方は物凄くタイプです。

No.12 15/12/01 16:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 毎日、不細工な顔を見ないとならない 夜の営みもやらないといけない 顔に覆面かぶせる!? それからね、行く先々で 子供… 結婚まではまだ考えてません。
まだお付き合いを考えてる段階です。
それに出来ちゃった結婚はしたこともないし、するつもりもありません。

No.13 15/12/01 16:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 子供が似たら?!生理的にどうしても、無理な顔ウリ2つだったら?!しかも女の子が生まれたら?! その人2番目に大切なお金は持ってんの? そこもかなり考えてます…。
女の子であの顔になってしまったら…。
経済的にはかなり安心レベルです。

No.14 15/12/01 16:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 顔は大事よ。 イケメンじゃなくても愛せる顔があり、イケメンでも受け付けない顔があるように。 今いるお子さんのことを思うと、もう離婚は… やっぱり顔大事ですよね。
もちろん次の結婚は、失敗したくない前提です。
ケンカした時とかは顔が苦手なんで、わかりませんが、尊敬はできる人なんで微妙なとこだと思います。
とりあえず頭のいい人なんで、そこにひかれています。
元旦那は非常識の頭が悪い感じだったので。

  • << 19 前の旦那と比べて良いところを見出しているうちは、まだその人のことちゃんと見えてないと思うよ。 愛されるのは大事なこと。 でも愛するのはもっと大事。 この先、その彼氏さんの仕事がうまくいかずに彼が悩み、毎日暗〜くなって、「あなたを毎日幸せにする」という公約が守られなくなったとき、あなたは彼を支えてあげられそう? まぁ、結論は急がずに。 まだまだ子供欲しいってのはわかるけど、まずは生涯添い遂げる覚悟を持つことのできる、確かな相手を見つけないとね。

No.15 15/12/01 17:02
匿名さん15 ( ♂ )

何でこの人常に上から目線なの?

No.16 15/12/01 17:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 なんでそんなのと付き合わないといけないのですか? お金のため?? 付き合いたくないなら断れば良いですよ。 つき合いたくないわけではありません。
むしろ付き合いたいのですが、顔だけがダメなんです。
お金の話でもありません。

  • << 34 付き合いたいなら付き合えば良いと思う

No.17 15/12/01 17:12
社会人さん17 

貴女に取っては可愛い我が子でも、彼からすれば他の男の子供になります

再婚するとなれば、彼に他の男の子供を世話(扶養)してもらう訳ですから、それを考えると、顔が〜云々論は自分の立場を弁えていない高飛車な態度と言えます

  • << 23 そうなんです。子供とも仲良くしてくれて、愛してくれています。 クリスマスにも私の子供に買ったプレゼントと手作りプレゼントを用意してくれています。もちろん私にも…。 感謝でいっぱいの気持ちしかありません。 やっぱり付き合う方向にしたほうがいいですよね。

No.18 15/12/01 17:16
ラブラブさん18 ( ♀ )

カッコいいとかカッコ悪いじゃなくて、受け付けられる顔か受け付けられない顔かの問題だよ。
誰だって一番最初は顔で選ぶよ。

どうしても受け付けられない顔の人がどんなに親切にしてくれたって、どんなにおしゃれなレストランに連れてってくれたって、好きにはならない。好きにならないんじゃなくて、なりたくてもなれない。生理的に拒絶するから。

逆に言えば、それで好きになれたならその顔は受け入れられたってことだし。自分でも気が付かなかったストライクゾーンがみつかる、あるいはストライクゾーンが広がるかも知れないしね。

そんなのみんなそうだよ…
主さんは恋愛経験が浅いのかな?
いろんな人と出会えば自分のストライクゾーンがわかるよ。

  • << 24 元旦那と長かったのでそうですね。 他に付き合った事はありますが、顔の問題はなかったので、今回は初めての経験です。 私の気持ちは一応もうその方を好きなんです。好きじゃなければ会わないと思います。ですが会うと顔でいつも気持ちが揺らいでしまいます。 もう少し待ってもらって考えるべきでしょうか。

No.19 15/12/01 17:18
ラブラブさん9 ( ♀ )

>> 14 やっぱり顔大事ですよね。 もちろん次の結婚は、失敗したくない前提です。 ケンカした時とかは顔が苦手なんで、わかりませんが、尊敬はできる人… 前の旦那と比べて良いところを見出しているうちは、まだその人のことちゃんと見えてないと思うよ。

愛されるのは大事なこと。
でも愛するのはもっと大事。

この先、その彼氏さんの仕事がうまくいかずに彼が悩み、毎日暗〜くなって、「あなたを毎日幸せにする」という公約が守られなくなったとき、あなたは彼を支えてあげられそう?

まぁ、結論は急がずに。
まだまだ子供欲しいってのはわかるけど、まずは生涯添い遂げる覚悟を持つことのできる、確かな相手を見つけないとね。

  • << 28 どうしても元旦那と比べてしまいます。 そして、やっぱり顔だけは元旦那の方が良かったと思ってしまいます。 支えることはできます。 私が辛いとき彼も大変だったのに、かなり支えて貰いましたから。 それに子供まで愛してくれるなんて、本当にできた方だと尊敬してます。 そうですね。急いでいいことないですし、結婚についてはゆっくり考えます。 ですが付き合う事についてはまだ曖昧にしたままなんで、返事をしなきゃと思っています。

No.20 15/12/01 17:26
匿名さん20 

何回会っても好きになれない顔なら、生理的に受け付けてないのだから無理だと思う。

顔はまぁまぁかなと思って何回かデートしてみると、顔以外で良いところ(一緒にいて楽しい、素直に笑える、波長が合う等)が分かって、顔も何となく好きになっていく、てパターンなら上手くいくんだろうけど。

良い人ってところが最大の売りなら、慎重に見極めるべきだよ。良い人って、付き合い始めたら、あるいは結婚したら豹変したりするから。

No.21 15/12/01 17:31
匿名さん6 

迷ってる時点でアウトかもね


No.22 15/12/01 17:55
匿名さん22 

生理的に受け付けないならやめた方がいいと思う。主さんだって嫌じゃない?
君の性格、仕草、その他全て好きだけど君の顔はダメだ、受け付けないなんて思われてるの。
それとも太った事が問題なんですか?

  • << 26 逆の立場ならそうですね。 でも学生の頃彼はモテてました。 モデルの子と付き合ったくらい選び放題だったみたいです。 でも今の彼は太って、老けたみたいな感じで、同い年にはとても見えません。 太ったと言っても身長がかなり高いので、デブデブではなく、がっしりしてるね~ くらいのレベルです。 今私のためにダイエットしてくれてます。 私が細身が好きな事を共通の友達から聞いたみたいです。 私も昔の写真をみたら、かっこいいと思いました。 だから、生理的にキライレベルではないんです。

No.23 15/12/01 18:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 貴女に取っては可愛い我が子でも、彼からすれば他の男の子供になります 再婚するとなれば、彼に他の男の子供を世話(扶養)してもらう訳ですか… そうなんです。子供とも仲良くしてくれて、愛してくれています。
クリスマスにも私の子供に買ったプレゼントと手作りプレゼントを用意してくれています。もちろん私にも…。
感謝でいっぱいの気持ちしかありません。
やっぱり付き合う方向にしたほうがいいですよね。

No.24 15/12/01 18:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 18 カッコいいとかカッコ悪いじゃなくて、受け付けられる顔か受け付けられない顔かの問題だよ。 誰だって一番最初は顔で選ぶよ。 どうしても受… 元旦那と長かったのでそうですね。
他に付き合った事はありますが、顔の問題はなかったので、今回は初めての経験です。
私の気持ちは一応もうその方を好きなんです。好きじゃなければ会わないと思います。ですが会うと顔でいつも気持ちが揺らいでしまいます。
もう少し待ってもらって考えるべきでしょうか。

No.25 15/12/01 18:16
匿名さん25 

なかなか子持ちで再婚は難しいですし、顔だけなら私なら付き合います。
経済的にも、今いる子供にプラスではないですか?顔は意外に慣れてきます。
初婚で似た経験した者です。そもそも性格が合うって男性となかなか出会えないですし。生理的に無理ではないんでしょ?生理的に無理なら悩む以前の問題だからさ。同じ空間にいるのも苦痛だもん。

  • << 30 本当に顔だけなんです。 私もこれだけ気が合って、支えてくれて子供も愛せるって言ってくれる人他にいないと思ってます。 そうですよね。生理的に無理なら、悩んだりしないですよね。 たぶん生理的には無理じゃないと思います。 私の好みでないだけなんですかね。 とってもいい方なんで、他の人に取られたくない気持ちもあります。

No.26 15/12/01 18:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 22 生理的に受け付けないならやめた方がいいと思う。主さんだって嫌じゃない? 君の性格、仕草、その他全て好きだけど君の顔はダメだ、受け付けないな… 逆の立場ならそうですね。
でも学生の頃彼はモテてました。
モデルの子と付き合ったくらい選び放題だったみたいです。
でも今の彼は太って、老けたみたいな感じで、同い年にはとても見えません。
太ったと言っても身長がかなり高いので、デブデブではなく、がっしりしてるね~
くらいのレベルです。
今私のためにダイエットしてくれてます。
私が細身が好きな事を共通の友達から聞いたみたいです。
私も昔の写真をみたら、かっこいいと思いました。
だから、生理的にキライレベルではないんです。

No.27 15/12/01 18:21
匿名さん27 ( ♂ )

そりゃ誰だって受け付けん顔の人とはチューできないわな
そんなん全員一緒やろ
わざわざ人に聞くほどの事でもないな

No.28 15/12/01 19:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 前の旦那と比べて良いところを見出しているうちは、まだその人のことちゃんと見えてないと思うよ。 愛されるのは大事なこと。 でも愛するの… どうしても元旦那と比べてしまいます。
そして、やっぱり顔だけは元旦那の方が良かったと思ってしまいます。
支えることはできます。
私が辛いとき彼も大変だったのに、かなり支えて貰いましたから。
それに子供まで愛してくれるなんて、本当にできた方だと尊敬してます。

そうですね。急いでいいことないですし、結婚についてはゆっくり考えます。
ですが付き合う事についてはまだ曖昧にしたままなんで、返事をしなきゃと思っています。

No.29 15/12/01 20:15
匿名さん29 

顔は慣れる。
人間性が大事。



  • << 31 そう言っていただくのを待っていた気がします。 ありがとうございます。 元旦那の浮気で離婚したので、人を信用できなくなった私をちゃんとフォローしてくれます。 本当にいい人なんで、顔とか問題にしたら失礼ですよね。

No.30 15/12/01 21:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 25 なかなか子持ちで再婚は難しいですし、顔だけなら私なら付き合います。 経済的にも、今いる子供にプラスではないですか?顔は意外に慣れてきます。… 本当に顔だけなんです。
私もこれだけ気が合って、支えてくれて子供も愛せるって言ってくれる人他にいないと思ってます。
そうですよね。生理的に無理なら、悩んだりしないですよね。
たぶん生理的には無理じゃないと思います。
私の好みでないだけなんですかね。
とってもいい方なんで、他の人に取られたくない気持ちもあります。

No.31 15/12/01 21:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 29 顔は慣れる。 人間性が大事。 そう言っていただくのを待っていた気がします。
ありがとうございます。
元旦那の浮気で離婚したので、人を信用できなくなった私をちゃんとフォローしてくれます。
本当にいい人なんで、顔とか問題にしたら失礼ですよね。

No.32 15/12/01 21:27
ソラ ( ♀ fYmMv )

愚かだと思う。
好きな造りの顔だから見ていたいのではなく、好きな人の顔だから見ていたいと思えないのか。

仮に主の子供が不細工だとしたら、その様に考えるのか。
この子の顔が好みじゃないから後何年一緒に居られるかわからない。将来この子が太ったら嫌気がさすかも…などと考えるのか。

また離婚したいとしか思えない。

  • << 36 愚か…でしょうか。 そうですね。はたからみたら、顔がどーのこーの言うシングルマザーは見苦しいですよね。

No.33 15/12/01 22:40
通行人33 ( ♀ )

わたしもバツイチ子持ちです✨
顔以外は全て大好きな彼なら、わたしなら付き合っちゃいますね🎶
まだすぐに再婚するわけでもないし
とりあえず付き合ってみて、それでもどうしても顔が生理的に無理なら徐々に気持ちも冷めていくと思います✋

案外、付き合ってみたらどんどん好きになって
顔もタイプにまでなるかも⁉🙆

昔モテてた人なら、仮に再婚して娘が生まれて彼似でも全然良いじゃないですか⤴⤴

人生1度きりですし、まずは何でも試してみては💡

あっ!くれぐれもあまり再婚が具体的になるまでは子供さんを巻き込み過ぎないであげてくださいね😊

  • << 41 顔以外本当に好きなんです。 そうですね。 付き合って顔も好きになれて…って言うのが私もベストです。 彼の学生時代をみるとかなり素敵です。 その時出会いたかったなどと思ってしまうくらいです。   同じバツイチ子持ちさんなんですね。 ご意見ありがとうございます。 もちろん子供のことを一番に考えてます。 子供の幸せが私の幸せです。

No.34 15/12/01 22:45
匿名さん10 ( ♀ )

>> 16 つき合いたくないわけではありません。 むしろ付き合いたいのですが、顔だけがダメなんです。 お金の話でもありません。 付き合いたいなら付き合えば良いと思う

No.35 15/12/01 23:25
ラブラブさん35 

いや、顔でしょ。

イケメンか不細工かってことじゃなくて、生理的に受け付けるかどうかは重要だよ。

どんなに世間ではイケメンと言われる人でも生理的に無理な人なら一生慣れることはないし、どんなに世間では不細工と言われる人でも生理的にOKなら愛着が湧くものだからね。

主さんがその男性の顔を生理的に受け付けないなら、一生苦痛を感じ続けると思うわ。

  • << 42 その生理的に無理のラインが正直わからないんです。 性格、男らしさ、子供と私を愛してくれるので最高!…でも顔が…という気持ちです。

No.36 15/12/02 06:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 32 愚かだと思う。 好きな造りの顔だから見ていたいのではなく、好きな人の顔だから見ていたいと思えないのか。 仮に主の子供が不細工だとした… 愚か…でしょうか。
そうですね。はたからみたら、顔がどーのこーの言うシングルマザーは見苦しいですよね。

No.37 15/12/02 07:45
匿名さん37 

ワガママだな。
そんなこと言える立場かよ。
主の子供も大事にし、バツイチの女も愛し。
俺だったら主みたいな女は願い下げ。

  • << 43 ワガママですよね。 不快にさせてすみません。 共通の友達、知り合いが多いものでこういうところでしか相談できませんでした。

No.38 15/12/02 08:15
ラブラブさん38 ( ♀ )

人それぞれ付き合う上で何処に重きを置くかであって、主さんがどうしてもその方の顔が・・って言うなら、そしてそのことで実際葛藤があるってことが答えだと思います。
そんなの気になってないならきっと、躊躇することなく、もう突き進んでるんじゃないかな?

私は顔は絶対条件なので、どんなにいい人でも、いい人で終わってしまうし、友達にはなれても恋愛には発展しませんし、そもそも好きにはならないです。

その方と今後、キスやその後の行為、想像出来ます?
その方とのお子さんが産まれたら、それはとても素敵なことだけど、その前にその行為が出来ます?
不細工だからとかイケメンだとかってより、生理的にNGだと無理ですよね?
ただの付き合いで相手にも理解があれば、行為ナシな関係でも成り立つかもは知れないけど、結婚生活ともなると、子作りだけの行為は我慢出来たとしても、レスから不仲に・・なんて問題も決して珍しくないですもんね。

単に顔が・・なんて言うと、悪い風に思われるかも知れないし、再婚となるといい人なだけだけに目を瞑って・・の方がいいんじゃないかって思いもあるでしょうが、再婚だからこそ、慎重になってもいいと思います。
お子さんが懐いてて、お子さんの為に、いいお父さんになるであろう方であっても、主さんご自身が今後、一人の男性として身も心も満たされる対象で、主さんご自身が幸せになれる相手ってことを重視したとしても、きっとお子さんにとってもそれが幸せに繋がると思います。

  • << 46 ありがとうございます。単に顔が…という相談なんで、やっぱり厳しい意見も覚悟していたし、そんな中親身になっていただいてありがとうございます。 かなり、慎重にこの1ヶ月考えてきました。 キスとか行為はできると思います。 ただ、ふとした時や、向かい合ってご飯食べてる時とかに顔の事を考えてしまいます。 昨日電話で、返事をしないといけませんでしたが、お互い仕事が忙しくて話せませんでしたので今日返事をしようと思います。

No.39 15/12/02 08:40
恋愛中級者39 

将来の自分を優先するか
今現在の自分の感情を優先するか
じゃないの?

私は主さんの生活に責任持てないので、これ以上のアドバイスはしません

ただ一つ言える事は結婚は現実だという事

No.40 15/12/02 08:42
匿名さん40 

男も女も顔が良いことに越した事ないからね
顔がタイプの人なら許せる範囲も、タイプじゃないなら許せないなんて当たり前にあるし

ただ、もう子供なついちゃってるってなら主さんがちょっと軽率かなとは思う

No.41 15/12/02 09:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 33 わたしもバツイチ子持ちです✨ 顔以外は全て大好きな彼なら、わたしなら付き合っちゃいますね🎶 まだすぐに再婚するわけでもないし とりあえ… 顔以外本当に好きなんです。
そうですね。
付き合って顔も好きになれて…って言うのが私もベストです。
彼の学生時代をみるとかなり素敵です。
その時出会いたかったなどと思ってしまうくらいです。  
同じバツイチ子持ちさんなんですね。
ご意見ありがとうございます。
もちろん子供のことを一番に考えてます。
子供の幸せが私の幸せです。

No.42 15/12/02 09:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 35 いや、顔でしょ。 イケメンか不細工かってことじゃなくて、生理的に受け付けるかどうかは重要だよ。 どんなに世間ではイケメンと言われ… その生理的に無理のラインが正直わからないんです。
性格、男らしさ、子供と私を愛してくれるので最高!…でも顔が…という気持ちです。

  • << 44 そう言う貴女は、よく気が付き美しいのでしょうか❔ ずっとお相手のスペックばかりの話ですが。
  • << 45 生理的に無理がわからないって、自分の本能がわからないわけないでしょ。 本能的に好き・嫌い、そんなの子供だって感じる至って自然な感覚なんだから、わからないわけないんだよ。 主さんは彼氏の顔以外のステイタスを手離すのが惜しくて、本当は生理的云々より不細工が無理なくせにイイ人ぶって嘘ついてるだけだと思うわ。 みんなそれを薄々感付いたから、ワガママだって言ってるんだろうね。

No.43 15/12/02 09:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 37 ワガママだな。 そんなこと言える立場かよ。 主の子供も大事にし、バツイチの女も愛し。 俺だったら主みたいな女は願い下げ。 ワガママですよね。
不快にさせてすみません。
共通の友達、知り合いが多いものでこういうところでしか相談できませんでした。

No.44 15/12/02 11:09
匿名さん44 

>> 42 その生理的に無理のラインが正直わからないんです。 性格、男らしさ、子供と私を愛してくれるので最高!…でも顔が…という気持ちです。 そう言う貴女は、よく気が付き美しいのでしょうか❔
ずっとお相手のスペックばかりの話ですが。

No.45 15/12/02 12:37
ラブラブさん35 

>> 42 その生理的に無理のラインが正直わからないんです。 性格、男らしさ、子供と私を愛してくれるので最高!…でも顔が…という気持ちです。 生理的に無理がわからないって、自分の本能がわからないわけないでしょ。

本能的に好き・嫌い、そんなの子供だって感じる至って自然な感覚なんだから、わからないわけないんだよ。

主さんは彼氏の顔以外のステイタスを手離すのが惜しくて、本当は生理的云々より不細工が無理なくせにイイ人ぶって嘘ついてるだけだと思うわ。

みんなそれを薄々感付いたから、ワガママだって言ってるんだろうね。

  • << 47 そういう言い方されると私がかなり悪者になりますね。 男性とお付き合いしようと思います。 やっぱり、子供と私をこんなに受け入れてくれる人はいないと思いますし。  今日返事をしようと思います。 みなさんありがとうございます。

No.46 15/12/02 12:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 38 人それぞれ付き合う上で何処に重きを置くかであって、主さんがどうしてもその方の顔が・・って言うなら、そしてそのことで実際葛藤があるってことが答… ありがとうございます。単に顔が…という相談なんで、やっぱり厳しい意見も覚悟していたし、そんな中親身になっていただいてありがとうございます。
かなり、慎重にこの1ヶ月考えてきました。

キスとか行為はできると思います。
ただ、ふとした時や、向かい合ってご飯食べてる時とかに顔の事を考えてしまいます。
昨日電話で、返事をしないといけませんでしたが、お互い仕事が忙しくて話せませんでしたので今日返事をしようと思います。

No.47 15/12/02 13:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 45 生理的に無理がわからないって、自分の本能がわからないわけないでしょ。 本能的に好き・嫌い、そんなの子供だって感じる至って自然な感覚なん… そういう言い方されると私がかなり悪者になりますね。
男性とお付き合いしようと思います。
やっぱり、子供と私をこんなに受け入れてくれる人はいないと思いますし。 
今日返事をしようと思います。
みなさんありがとうございます。

  • << 49 悪者になるのが嫌でいい子ぶってんのか。 だが、本心を隠して付き合うのも、その男にしたら余計に辛いという事を分かってないようだな。 偽善者ぶるのもいい加減にしろ。

No.48 15/12/02 14:02
通行人48 

どぅのこぅのゴタク並べて無いで
どぅぞ好きにして下さい
良くなるか否かは
アナタ次第です
そんな、アナタの事で無くて
一番は子供サンの事を第一に考え
決断して下さい

  • << 52 もちろん子供の事を一番に考えてます。 私は誰にも子供預けられないし、ましてやひとりで家に置いて出かけたりしませんので、会うときは必ず男性と私と子供になってしまいます。 まだママのお友達と言っていますが、子供はかなりなついて、電話もしてます。

No.49 15/12/02 14:33
匿名さん37 

>> 47 そういう言い方されると私がかなり悪者になりますね。 男性とお付き合いしようと思います。 やっぱり、子供と私をこんなに受け入れてくれる人は… 悪者になるのが嫌でいい子ぶってんのか。
だが、本心を隠して付き合うのも、その男にしたら余計に辛いという事を分かってないようだな。
偽善者ぶるのもいい加減にしろ。

  • << 51 いい子ぶってませんよ。 相手の方も自分が私の好みの顔でないことも知ってますし、私がワガママな事も知ってますよ。 元旦那がイケメンな事も全て。 それでも付き合いたい、結婚したいと言われてます。 その器の大きさに私はひかれてます。

No.50 15/12/02 14:45
恋愛中さん50 

顔が生理的に受け付けない というのなら確かにやめといた方がと思いますが…
読んでて率直に感じたのはキツい言い方になりますが、価値判断の問題ですね
昔の痩せていて若かった状態(モテていた)その方なら良い
元夫は割とイケメンで中身は最悪 でも結婚した
ならあなたは中身より外見 しかも自分の基準より世間の基準で善し悪しを判断する癖が身に付いてしまっているタイプと言えます
どちらかと言うと男性に多いタイプで、女性なら学生の判断基準に近い
そういうのは仕方ない事だとは思いますが、私は自分の中できちんと好きって言い切れないのなら辞めておくべきかなと思います
あなたのタイプは不満がきっと後から出てきます
納得できる自分になるか、生活するには問題ない程度までの性格で容姿が良い方が見つかる待ってみては?
子供もいらっしゃりますし、安易にはくっついたり別れらたりできませんしね

  • << 53 その生理的にっていうのがイマイチわからないんです。 だから、ある方の意見であった、付き合ってみて顔も好きになれたらいいなぁと思っています。 確かにかっこいい人と付き合いたいです。 でもこんなにいい人巡り合うことないと思っています。 かっこよくて、私と子供を愛してくれて、性格よくて、浮気しないで、収入がいい人なんてめったにいませんよね。 私もパーフェクトな女性、母親ではないし。  それよりこんなに愛されてる感がすごく嬉しいです。でも顔をみるとがっかりします。 そうですね。学生レベルの物差しで見ているかもしれません。 今日また彼と話してみます。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧