注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

パワハラ上司

レス10 HIT数 4276 あ+ あ-

社会人
15/12/05 00:51(更新日時)

医療事務の仕事に転職して半年です。
職場でお局と先輩に毎日パワハラレベルのことをされ辛いです。
私の職場は患者さんがものすごく多く常に全力疾走しないとカルテが回らなくピリピリした雰囲気です。
お局は自分が認めた人と認めてない人はっきり態度を分ける性格です。行動は常に監視されてて少しでも無駄な動きがあると「あなたは〇年間生きてきて〇〇という考えがないんですか?」と嫌な言い方でネチネチと責めたり、何も言ってないのに「邪魔ですみませんねぇ」と嫌味ったらしく言ってきたり患者さんの前でも平気で何分も怒ります。
しかし仕事はベテランなので他のスタッフもみんなその人に逆らう人はいなく女王さまのように振舞ってます。また、もう1人の先輩も気が強い女性で気まぐれな性格です。機嫌がいい時は仲良くしてくれるのに悪い時は、ぶつかっても足を踏んでも謝らないし、後輩になら何をしてもいいというような振る舞いをしてきます。今のところ私が一番新人なんですが、人格否定レベルのことを散々言われ、そのことがトラウマになっていてビクビクした態度になってしまいます。
最近は毎朝動悸がして早朝に目が覚め、精神安定剤を飲まないとやっていけなくなりました。
(病院では適応障害と言われました)

毎日やめたくて仕方ないのですが私は大卒20代なのにすでに転職を2回しているのと、その、気が強い先輩が気分によっては優しくなるときもあるのでよく分からないまま結論が出ずにずっと悩んでいます。

仕事が辛いのはみんな同じなのに、私の我慢が足りないのか…それとも仕事なんていくらでもあると気楽に考えていいのか…皆さんはどう思いますか?( ; ; )

No.2279554 15/11/30 23:50(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 23:59
朴クネッと ( Q9Vkm )

医療系つまり看護師ですか?
看護師なら病院変えるのも手立てですよ
変に我慢して精神や身体を壊せば本末転倒です
世の中、未熟な子供が多い、そのお局も子供なんですよ
先輩もね
社会は厳しく残酷なことまた矛盾、理不尽があるがあなた自身はそんなお局みたいにならず後輩に優しく正しい厳しさを教える人になって下さい

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 看護師ではなく、医療事務をしています。専門的なことも少しは覚えられたので他の病院に移るのも選択肢として考えています。おっしゃる通り反面教師にして後輩には理不尽に当たらないようにしたいと思います。

No.2 15/12/01 00:24
名無し2 

スレの内容なら自分を攻める必要無いと思います
今度のことを考えて行ったほうがいいですよ

私の場合は仕事でストレス溜めながら我慢してこのままだと鬱になったら嫌だと思って辞めた経験あります

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 せっかく正社員として雇ってもらって応援してくれる人もいる中で辞めるのは心苦しく何度も思い留まりましたが、就職して半年毎日のパワハラとプレッシャーで疲れてしまいました… 本当に無理だと思った時は、自分の体を一番に優先したいと思います。

No.3 15/12/01 16:48
名無し3 ( ♀ )

上司がそのパワハラの人なんですか?

できたら録音すると良いんですよね。
レコーダーで録音して、上司に相談してみてはどうですか?
録音が無理なら、とにかく上司に相談。
上司がその人なら、医療事務なら事務長がいますよね?
事務長に相談するなり、院長に相談するなり…。
主張して良いと思いますよ。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 お局と1人の先輩からパワハラまがいのことをされています。 院長や事務長にはすでに言ってあって、事務長はそのお局の教育方法には確かにいけないところがあると思っているそうですが、実質お局のほうが権力があるので本人に強く言えないそうです…(頼りない…)

No.4 15/12/01 17:17
匿名4 

なんでもパワハラを持ち出し過ぎな気がします。時代が違うといっても、仕事の本質は同じはず。
まずは冷静に自分の落ち度を知らないといけません。
主さんと同じような経験をみんな下っ端のうちはしていますよ。
だから、もう少し頑張って下さい!
絶対、将来の糧になりますから!

我慢の限界を超えるようなら、転職を考えて下さい。次は3度目ですよね。安易な転職はオススメ出来ないです。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 私自身人にも自分にも甘いタイプなので根性がないのは本当に痛感してます。冷静に見ても落ち度は私にもあります。 頑張りたい気持ちともうこんなおかしなところ早く辞めて他で頑張りたい気持ちが交互に来ていまだに答えが出ません。 おっしゃる通り3度目となると転職も難しくなると思うのでもう少し冷静に考えようと思います

No.5 15/12/02 22:01
社会人0 

>> 1 医療系つまり看護師ですか? 看護師なら病院変えるのも手立てですよ 変に我慢して精神や身体を壊せば本末転倒です 世の中、未熟な子供が多い、その… ご回答ありがとうございます。
看護師ではなく、医療事務をしています。専門的なことも少しは覚えられたので他の病院に移るのも選択肢として考えています。おっしゃる通り反面教師にして後輩には理不尽に当たらないようにしたいと思います。

No.6 15/12/02 22:05
社会人 

>> 2 スレの内容なら自分を攻める必要無いと思います 今度のことを考えて行ったほうがいいですよ 私の場合は仕事でストレス溜めながら我慢してこ… ご回答ありがとうございます。
せっかく正社員として雇ってもらって応援してくれる人もいる中で辞めるのは心苦しく何度も思い留まりましたが、就職して半年毎日のパワハラとプレッシャーで疲れてしまいました…
本当に無理だと思った時は、自分の体を一番に優先したいと思います。

No.7 15/12/02 22:11
社会人 

>> 3 上司がそのパワハラの人なんですか? できたら録音すると良いんですよね。 レコーダーで録音して、上司に相談してみてはどうですか? 録音が無理… ご回答ありがとうございます。
お局と1人の先輩からパワハラまがいのことをされています。
院長や事務長にはすでに言ってあって、事務長はそのお局の教育方法には確かにいけないところがあると思っているそうですが、実質お局のほうが権力があるので本人に強く言えないそうです…(頼りない…)

No.8 15/12/02 22:17
名無し8 

木を見て森を見てない。


日本の医療は、医療マフィアに支配されています。

No.9 15/12/02 22:22
社会人 

>> 4 なんでもパワハラを持ち出し過ぎな気がします。時代が違うといっても、仕事の本質は同じはず。 まずは冷静に自分の落ち度を知らないといけません。… ご回答ありがとうございます。
私自身人にも自分にも甘いタイプなので根性がないのは本当に痛感してます。冷静に見ても落ち度は私にもあります。
頑張りたい気持ちともうこんなおかしなところ早く辞めて他で頑張りたい気持ちが交互に来ていまだに答えが出ません。
おっしゃる通り3度目となると転職も難しくなると思うのでもう少し冷静に考えようと思います

No.10 15/12/05 00:51
社会人10 

主さんの他にも同じ目に遭ってきた人がいるはずです。

更年期障害や閉経を迎えられる女性も情緒不安定です。
お局は高卒や中卒で、大卒の初任給に嫉妬していることも。

お局はお局のお局に同じことをされてきたのです。

お局の定年退職を指折り数えて待ち望むか、数年間だけ我慢しながら転職先を探してみるか。

今の職場と転職先の待遇を比べれば、転職3回目の生活に耐えられるか、お局に耐えられるか天秤にかけられます。

新しい新人が入ってくれば、興味関心が移っていくかもしれませんしね。

パワハラを我慢して病気になって子宮全摘で結婚も出産も諦めて自殺してしまった人を知ってます。

体を壊すか人生が狂うか、お局に我慢して行けるかご判断くださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧