注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

水木しげるさん死去、ありがとうございました。m(_ _)m

レス18 HIT数 1429 あ+ あ-

通行人
15/12/04 23:32(更新日時)

『ゲゲゲの鬼太郎』の原作者、”水木しげる”さんがお亡くなりになりました。
お歳は93歳で。
93歳というお歳なら長生きな方ですから、「長生きしたね」とお祝いかな。
もしかして、お祝いだなんて不謹慎?。

でも、良い漫画を描いてくれました。
今頃”水木しげる”さんは、
鬼太郎や目玉のおやじ、一反木綿、猫娘などの沢山の妖怪たちと遊んでいるかも知れませんね。

水木しげるさん、ありがとうございました。m(_ _)m

No.2279501 15/11/30 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 22:06
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

惜しい。
が、今頃あの世ではしゃいでそうだ。

No.2 15/11/30 22:18
通行人0 

>> 1 うん。
水木さんは、鬼太郎のチャンチャンコでも着ているのかな。(*^。^*)

そして、
一度は、ゲゲゲの鬼太郎の町の境港(さかいみなと)に行ってみたいです。

  • << 13 境港へ是非訪れて見て下さい 私も関東から往復1500km以上かけて境港で行われた【鳥取博】を見に行った時、水木しげるロードの存在を知り足を延ばして見に行った。 駅前の街頭が目玉オヤジで先ず驚かされた。 それから水木しげるロードを歩いて見て回った。さほど長い距離ではないが妖怪の銅像で一杯。 認知度の低かった私の訪れた時と違い、今は記念館を初め、妖怪神社や妖怪電車などエンタメが盛り沢山で楽しいよ o(^ω^)o

No.3 15/11/30 23:14
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

水木しげる大先生😂ありがとうございました🙇
二世代に渡って楽しませて頂きました。
訃報を聞き子どもは絶句していました。こんなにも影響力のある90代はほかにはいないでしょう。

水木先生がお亡くなりになっても、鬼太郎は死なないよ☺

と、子どもに伝えました😃

そうだねと、話しました😃

No.4 15/11/30 23:20
通行人0 

>> 3 そうですね、鬼太郎は死なないですよね。

水木さんの妖怪の漫画やアニメは、子供にも馴染め安い怖さと面白さがあって、
大人でも楽しめるから、とても好きです。(*^。^*)

No.5 15/11/30 23:24
匿名さん5 

「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」
悪魔くんも好きでした。

ありがとうございました。

No.6 15/11/30 23:42
通行人0 

>> 5 水木しげるさんは妖怪研究家でもあたのですね。
あんなに怖い妖怪が、こんなに愛されるなんてね。(´ー`)

今、一反木綿に乗って町を眺めているかも。

No.7 15/11/30 23:49
む~ちゃん ( 40代 ♂ 2W6w1b )

2010年のゲゲゲの女房の連ドラのスレを作り、皆さんと楽しくお話し出来ました。自分でも充実しましたし、水木しげる先生の2代目ゲゲゲの鬼太郎は楽しく、ある時は怖がりながら子供の頃観ていました。水木しげる先生のご冥福、心よりお祈りいたします。

  • << 9 ゲゲゲの女房は録画して観てました。 あのあと、あの境港の町が話題にもなりましたね。 町が妖怪の像でいっぱい。 一度、出雲の周辺もですが、境港も行きたいんですよね~。(^^;

No.8 15/11/30 23:51
通行人8 

なるほど
ありがとう!の意味分かりましたゲゲゲ

目玉のトーチャンは常に下界を見てますかな

鬼太郎が暴走しないように

妖怪は水木しげる氏のおかげで世に知るようになったと思います

偉大な方でした

  • << 11 ところで、目玉のおやじは、口は無いのかな。 それから、瞬きをする瞬間があったと思ったけど、(^^; 気になってしまいました。 水木さんに聞きたかった。

No.9 15/12/01 00:01
通行人0 

>> 7 2010年のゲゲゲの女房の連ドラのスレを作り、皆さんと楽しくお話し出来ました。自分でも充実しましたし、水木しげる先生の2代目ゲゲゲの鬼太郎は… ゲゲゲの女房は録画して観てました。
あのあと、あの境港の町が話題にもなりましたね。
町が妖怪の像でいっぱい。
一度、出雲の周辺もですが、境港も行きたいんですよね~。(^^;

No.10 15/12/01 00:04
匿名さん10 

大先生の作品はおどろおどろしく優しい、なんとも不思議な作品でした
目にみえないものへの敬意や争いの愚かさや平和への尊さ、たくさん教えていただいた
ありがとうございました

  • << 12 >>目にみえないものへの敬意や争いの愚かさや平和への尊さ 正しく、その通りですよね。 子供たちの興味をそそるタッチで描かれた妖怪を通して、 上手く伝えてられていましたね。(*^。^*)

No.11 15/12/01 00:09
通行人0 

>> 8 なるほど ありがとう!の意味分かりましたゲゲゲ 目玉のトーチャンは常に下界を見てますかな 鬼太郎が暴走しないように 妖怪は水木し… ところで、目玉のおやじは、口は無いのかな。
それから、瞬きをする瞬間があったと思ったけど、(^^;
気になってしまいました。

水木さんに聞きたかった。

  • << 15 目玉オヤジはもともと鬼太郎の片目だからね 毛に隠れている側の鬼太郎の目は無い

No.12 15/12/01 00:23
通行人0 

>> 10 大先生の作品はおどろおどろしく優しい、なんとも不思議な作品でした 目にみえないものへの敬意や争いの愚かさや平和への尊さ、たくさん教えていただ… >>目にみえないものへの敬意や争いの愚かさや平和への尊さ
正しく、その通りですよね。

子供たちの興味をそそるタッチで描かれた妖怪を通して、
上手く伝えてられていましたね。(*^。^*)

No.13 15/12/01 04:24
通行人 ( B0zpj )

>> 2 うん。 水木さんは、鬼太郎のチャンチャンコでも着ているのかな。(*^。^*) そして、 一度は、ゲゲゲの鬼太郎の町の境港(さかいみ… 境港へ是非訪れて見て下さい
私も関東から往復1500km以上かけて境港で行われた【鳥取博】を見に行った時、水木しげるロードの存在を知り足を延ばして見に行った。
駅前の街頭が目玉オヤジで先ず驚かされた。
それから水木しげるロードを歩いて見て回った。さほど長い距離ではないが妖怪の銅像で一杯。
認知度の低かった私の訪れた時と違い、今は記念館を初め、妖怪神社や妖怪電車などエンタメが盛り沢山で楽しいよ
o(^ω^)o

No.14 15/12/01 04:44
通行人 ( B0zpj )

ゲゲゲの鬼太郎の前進
【墓場の鬼太郎】は子供向けでは無かったため、それはそれはオドロオドロしい作品だった。鬼太郎の初登場が正に墓の中から這い出て来るシーンから始まる。
最近(と言っても何年も前だが…)、深夜帯に再放送していた。
あまりに子供向けでないため少年誌連載にあたってタイトルを歌詞を使い【ゲゲゲの鬼太郎】と改名、内容も少年向けの怖・可愛いキャラクターに変更した

  • << 16 「ゲゲゲの鬼太郎」は当初は「墓場の鬼太郎」で怖かったんですか。 墓の中から這い出て来るって、ゾンビみたい。 なんとなく「ゲゲゲ」の方が面白そう。(^^)

No.15 15/12/01 04:51
通行人 ( B0zpj )

>> 11 ところで、目玉のおやじは、口は無いのかな。 それから、瞬きをする瞬間があったと思ったけど、(^^; 気になってしまいました。 水木… 目玉オヤジはもともと鬼太郎の片目だからね
毛に隠れている側の鬼太郎の目は無い

No.16 15/12/01 06:31
通行人0 

>> 14 ゲゲゲの鬼太郎の前進 【墓場の鬼太郎】は子供向けでは無かったため、それはそれはオドロオドロしい作品だった。鬼太郎の初登場が正に墓の中から這い… 「ゲゲゲの鬼太郎」は当初は「墓場の鬼太郎」で怖かったんですか。
墓の中から這い出て来るって、ゾンビみたい。
なんとなく「ゲゲゲ」の方が面白そう。(^^)

No.17 15/12/02 00:38
通行人17 

ショックだ!墓場鬼太郎を全巻そろえ、境港まで行くほどの大ファンだから。

漫画だけでなく、先生の著作も読んで元気をもらっていたのに…。

高齢なのにモリモリ食べたり、まわりを笑わせたり、まだまだいける雰囲気はあったから残念でならない。

No.18 15/12/04 23:32
通行人 ( B0zpj )

本日 水木しげる追悼記念ロードショーとして、
<映画>『ゲゲゲの鬼太郎(実写版)』が放送されましたね。
赤ん坊の鬼太郎が墓石の下からはい出て来るシーンから始まりましたね。墓場鬼太郎の1シーンを忠実に再現していた

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧