注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

夜中の授乳

レス6 HIT数 1420 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
15/12/01 20:31(更新日時)

1歳になったばかりの息子がいます。
今でも夜中2時間おきぐらいに泣きます。その度に授乳するのですが…
新生児じゃあるまいし、いつまでこんな状態が続くのかと途方に暮れています。
年末辺りに卒乳しようかと考えていたのですが、泣いた時にトントンしてもダメ。抱っこしてホイホイしててもダメ。
卒乳できる気がしません。
ご飯もまぁまぁ食べるようになってきたのですが、やはりオッパイの方がいいという事なんでしょうか?
なんせ寝不足でこちらもツライので、何とか夜まとまって寝てほしいのです。
考えられる理由とか、試してみる事など何か教えていただけると嬉しいです…

タグ

No.2279487 15/11/30 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 21:04
通行人1 

卒乳チャレンジ何日間続きましたか???

No.2 15/11/30 22:39
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
書き方が悪くすみません。
卒乳はまだチャレンジしてないんです。頻繁に授乳しているので吸われても母乳が出なく、痛かったりするので泣いた時にすぐ授乳するのではなく、抱っこしたりしてみたけどダメだったのです。

No.3 15/12/01 07:24
通行人3 

うちも断乳前は、夜間5、6回授乳してました。1日のおっぱいの半分以上は夜間に飲んでる感じでしたね。朝方のおしっこの量がハンパなく、毎朝漏れてました・・・
断乳の時は、一生泣き続ける訳じゃないと、ひたすら耐えました。

1回目は3時間泣かれて挫折。
1ヶ月後に2回目の挑戦。
何度も挫折するのは子どもの精神的に良くないので、途中、子どもも私も体調崩しましたが強行しました。

人それぞれですが、うちは、断乳したら、朝まで寝てくれるようになりました。

  • << 5 レスありがとうございます。 夜中5〜6回の授乳…同じです。 寝不足で参ってしまいそうです… 3時間泣かれたのはキツイですね。 確かに一生泣き続けるわけじゃないと割り切って頑張るしかないですよね。 やはり断乳してからを期待するしかなさそうですね。 あとはいつ断乳するか…

No.4 15/12/01 10:15
通行人4 

おはようございます!

うちの子は訳あって10カ月で卒乳させたんですが ずっと添い乳で寝かせつけてたので
卒業させる時は大変でした!!

ひたすら抱っこでトントンしてましたがやっぱりずっと泣いてましたね>_<
でもそれでも諦めないでやり続けてました。
3日我慢です!!うちは4日目でおっぱいなしでねんね出来るようになり夜中も起きなくなりましたよ^_^

  • << 6 レスありがとうございます。 添い乳での寝かしつけ…同じです。 3日間耐えれば夜解放されると思えば頑張れそうですが、泣かれるとついついあげたくなっちゃいそうです。 あとはいつ断乳するか…

No.5 15/12/01 20:30
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 3 うちも断乳前は、夜間5、6回授乳してました。1日のおっぱいの半分以上は夜間に飲んでる感じでしたね。朝方のおしっこの量がハンパなく、毎朝漏れて… レスありがとうございます。
夜中5〜6回の授乳…同じです。
寝不足で参ってしまいそうです…
3時間泣かれたのはキツイですね。
確かに一生泣き続けるわけじゃないと割り切って頑張るしかないですよね。
やはり断乳してからを期待するしかなさそうですね。
あとはいつ断乳するか…

No.6 15/12/01 20:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 4 おはようございます! うちの子は訳あって10カ月で卒乳させたんですが ずっと添い乳で寝かせつけてたので 卒業させる時は大変でした!!… レスありがとうございます。
添い乳での寝かしつけ…同じです。
3日間耐えれば夜解放されると思えば頑張れそうですが、泣かれるとついついあげたくなっちゃいそうです。
あとはいつ断乳するか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧