注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

その言葉の意味は?

レス9 HIT数 982 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/12/01 08:07(更新日時)

旦那が帰って来るのが20時過ぎです

先に食べててと言ってくれてるので、甘えて子ども達と先に食べてます

ダイエットをしている旦那なので、作ったものを食べるのか食べないのか、自分で買ってくるのか分かりません

でもこれは食べるかなと思うものを用意しても手もつけず食べないこともありました

なので、自分で食べたいものは自分で食べてもらうようにしました

ビーフシチューを作った時に、これ食べていいの?と聞かれました

食べていいかどうか聞くってどういうことか分かりません

なんで?と聞いたら、結構残ってるからどうなのかなと思って、と返ってきました
なんとなくこれ以上聞いても雰囲気悪くなるなと察し、何も聞きませんでした

かなり少ない量なら、ん?!って疑問に思ってもおかしくないかなと思いますが、大きい鍋に程よく残ってるのに食べていいか聞いてくるってどういうことなんでしょう

当たり前ですが食べるかどうか分かりませんが、旦那の分はちゃんと作っています



タグ

No.2279479 15/11/30 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 20:42
ヒマ人1 

自分でよそう場合、一言聞かない?
作った本人にこれ食べていいの?って
別に普通だけどな
後はシチューあるけど?って教えてあげる


No.2 15/11/30 21:10
通行人0 ( ♀ )

>> 1 夕食に食べてダメなもの作るの?

No.3 15/11/30 21:16
名無し3 

かなりある

まだ食べてない?

作り置き?

明日の晩御飯?

とか、思ったんじゃない?

No.4 15/11/30 21:22
通行人4 

翌朝のおかずにするつもりとか、翌日のために作り置きとかなくもないし、そんなに深く考えずに聞いただけじゃない。
たまたま、主さんがそばにいたから、黙って食べるのもなんだからとか。
たわいのない会話だと思うけど。

  • << 6 考えすぎなの? 旦那の夕食をさしおいて翌日に回すって今夜の旦那のご飯はどうなってしまうんやろ

No.5 15/11/30 21:32
名無し5 

うーん、私にはなんで聞いてくるのか、その言葉の意味は…って思う主さんの方が❔ですけどね…。
深い意味もなければ、いつも夕食はいらないよという旦那さんがおいしいそうなビーフシチューを見て食べたくなっただけの話であって、一応主さんに聞いただけだと思います。

いちいち会話の意味を考えてたら疲れますよ。

  • << 7 そこの意味を考えることがおかしいのかなと、考えさせられました

No.6 15/11/30 22:43
通行人 ( ♀ )

>> 4 翌朝のおかずにするつもりとか、翌日のために作り置きとかなくもないし、そんなに深く考えずに聞いただけじゃない。 たまたま、主さんがそばにいた… 考えすぎなの?

旦那の夕食をさしおいて翌日に回すって今夜の旦那のご飯はどうなってしまうんやろ

  • << 8 それくらいの会話してもいいじゃないですか。意味のない会話はしたくないタイプですか? 冷蔵庫に別に今晩用のおかずが用意してる場合もあるかもしれないし。 毎日食べる訳でもないんでしょ。 旦那さんなりの気遣いなのかもしれないし。 そんなに気に入らないなら、毎日メニューをメモなり、メールなりで伝えておけばどうですか? 料理ちゃんとしてないように思われたととったのなら、被害妄想だと思いますよ。 もともと、イヤミを言うタイプの旦那さんなんですか??

No.7 15/11/30 22:44
通行人 ( ♀ )

>> 5 うーん、私にはなんで聞いてくるのか、その言葉の意味は…って思う主さんの方が❔ですけどね…。 深い意味もなければ、いつも夕食はいらないよとい… そこの意味を考えることがおかしいのかなと、考えさせられました

No.8 15/12/01 07:33
通行人4 

>> 6 考えすぎなの? 旦那の夕食をさしおいて翌日に回すって今夜の旦那のご飯はどうなってしまうんやろ それくらいの会話してもいいじゃないですか。意味のない会話はしたくないタイプですか?
冷蔵庫に別に今晩用のおかずが用意してる場合もあるかもしれないし。
毎日食べる訳でもないんでしょ。
旦那さんなりの気遣いなのかもしれないし。
そんなに気に入らないなら、毎日メニューをメモなり、メールなりで伝えておけばどうですか?
料理ちゃんとしてないように思われたととったのなら、被害妄想だと思いますよ。
もともと、イヤミを言うタイプの旦那さんなんですか??

No.9 15/12/01 08:07
名無し9 

間違いなくコミュニケーション不足ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧