注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

浦和レッズサポーターの人種差別発言 犯人は高校生だった

レス8 HIT数 3838 あ+ あ-

匿名
15/12/01 08:02(更新日時)

土曜日にあった年間チャンピオンを決める試合。
浦和レッズはガンバ大阪に延長戦で敗退。
敗退直後に駄目押しのゴールを決めたパトリック選手のツイッターに人種差別発言。
パトリック選手や家族は人種差別発言に悲しみ、精神的に追い詰められてるとコメント。
調査の結果、人種差別発言を書き込みしたのは、NHKニュースによると高校生だった事が判明。
甲子園常連校の強豪学校の生徒だった。
間違いなく学校に汚点を残した。
生徒は浦和レッズサポーター。

ハッキリ言って、ネットでの人種差別の書き込みの大半は小中高校のガキやひきこもり、主婦ばかり。
街中の人種差別デモの参加者は見るからに痛すぎ雰囲気丸出しの連中ばかり。
一般的感覚とかけ離れた連中は人種差別を何とも感じてないんだろう。
ネットはその気になれば必ず特定される事を忘れないように。
しかし、浦和レッズサポーターは毎年必ず問題起こすな。
これを機に、浦和レッズサポーターは深刻に考える必要がある。

No.2279475 15/11/30 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/30 20:06
匿名1 

ネットだから、名前伏せてやりたい放題いいたい放題だけど

いい証拠になります。

No.2 15/11/30 20:33
匿名2 

黒人にクロというと人種差別となるが

白人にシロと言ってもならない

面白いよねwww

  • << 6 これこそ差別なのに不思議だね? 弱者を装った逆差別は構わない世界では永久に変わらないね。

No.3 15/11/30 21:21
小耳に挟んだ3 ( 30代 ♂ )

前回の処分でJ3降格の可能性もあった。いくらネット・高校生とは言え 浦和サポであるのに違いない。

子供がしたとは言え、テメェのせいで周りが巻きぞい喰らう事を教えてやらんと、同じことは繰り返されるかもしれない。

毎試合 無観客試合などの、明らかにダメージ必至な企画にしないとダメだ

No.4 15/12/01 00:11
匿名4 

まあネットで差別発言はミクルでもあるし簡単な気持ちでかいたんだろう
が、どれだけの影響があるか考えるべき
例えば学校行ってりゃ、まず盗みや暴力などがいけないことだと自然と身につくが犯罪者は生まれる
抑止も大事だが事が起こってからの生き方が大事だと思う

No.5 15/12/01 07:33
ニュース速報5 ( ♂ )

そう言えばネットで差別発言や脅迫を四六時中連発していた人が実は新潟日報の部長さんだったりエフセキュア社の役員だったりしましたね。

ガキならまだしもこんな立場あるような大人、しかも新潟日報の部長がだなんて。

記事には差別反対とか書きながらネットで罵詈雑言の嵐でしたしね、最低ですね。

No.6 15/12/01 07:57
通りすがり6 

>> 2 黒人にクロというと人種差別となるが 白人にシロと言ってもならない 面白いよねwww これこそ差別なのに不思議だね?
弱者を装った逆差別は構わない世界では永久に変わらないね。


No.7 15/12/01 07:59
映画好き7 ( ♂ )

サッカー界は外国人差別と同様に日本人差別にも黙ってないで抗議すべき。
日本人差別だけが容認されてるサッカー界はおかしい。

No.8 15/12/01 08:02
通りすがり6 

主のスレ文も明らかに特定の枠にはめ込む決め付けがあり差別だよな?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧