注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

男性の色んなことが気になります

レス19 HIT数 2014 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/12/02 13:41(更新日時)

男性の色んなことが気になります。

昔は何も思わなかったのですが、デートする人が増えるとたくさん見過ぎたせいか気になってしまいます。

例えば、言い方とか癖、割り勘にする場合のお金の出し方、車に乗った時…多分他の人は気にならないようなことも気付いたり見えたりしんどいです。
友達には考え過ぎと言われます。

人を好きになるという気持ちも分からなくなりました。
誰と会っても緊張しないです。
今デートしている方のこともよく分かりません。

治したいのでアドバイスください。
お願いします。

本気で悩んでいるので中傷はやめてください。

No.2279342 15/11/30 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 08:53
匿名さん1 ( ♂ )

治りません。

No.2 15/11/30 09:02
社会人さん2 

治らないよ。そういう癖がついてしまったから。本気で治したいなら、あえてダメ男とデートを何度かする。そしたら、次からの男性がよく見え、細かいことが気にならなくなるから。

No.3 15/11/30 09:04
匿名さん3 

気にし過ぎ

No.4 15/11/30 09:11
匿名さん4 

男の事ばっかり考えてればそうなるに決まってる。
頭から少し男省く事出来たら治まる事かと。
そんな事だと気持ちの面でいろいろ男に見くびられるよ?

No.5 15/11/30 09:17
通行人5 


自分が積んできた経験値、だと思って、深く気にしなければいいんですよ。

判断材料が多ければ、失敗も少ないはず。

目で見て感じるよりも、素直に感じる直感とか感情を優先させてみたらどうですか?

No.6 15/11/30 09:29
通行人6 

理想が高いんじゃね?

No.7 15/11/30 09:54
アドバイザー7 

極めなさい❗

中途半端に人を観ると疲れ
るので行動から内面を視る
事が出切れば逆に人間性に
問題が無いのが判る筈です
自分自身、許容できる事
出来ない事の線引きを下方
修正して下さい
貴女も完璧では無い筈です

No.8 15/11/30 10:13
通行人8 ( ♂ )

人(男)を意識しすぎ
それより自分(主さん)を前面に出せばいい
楽しければ楽しいと
つまらなければやめとく、または、自分が楽しくなるようにもっていく
そこで気の合う人(男)と遊べばいい
そうすれば好きという感情が出てくる

無理に合わす必要ないよ
自分を出せば自然と選択肢は見えてくる
但し、明らかなわがままは言わない、しないこと

誰かと遊んでもつまらないなら自分一人で遊べばいい、一人でつまらなければ誰かと遊ぶ

自分のサイクルで行動すればいい

開き直りが肝心(^_^)v

No.9 15/11/30 10:21
匿名さん9 

受動的だからでしょう

もう少し能動的になれば視点が変わると思います

No.10 15/11/30 10:21
通行人10 

減点法で相手を見ているんですね。
条件、データで物件を物色するように眺めているから物を見るようにしか判断出来なくなっているのでは?
人間対人間として相手を理解しようとすれば、もっと大切なことに目がいくんじゃないかな。
交際相手として適しているかをチェックしようとし過ぎだと思う。全てがスマートに出来る人というのは、要するに女慣れしてるという事。あまり拘りすぎると見えなくなる物もありますよ。
その人なりの良さという物もあると思います。楽しい時間を過ごすことに気持ちを向けた方がよいのでは?
もっと人との出会いを楽しんで。

No.11 15/11/30 11:02
社会人さん11 

悩む?
何故?

治す?
何を?

主さんには まだピンとくる男が現れないだけ

キムタクを見てもイケてる?と思う人はいるから

  • << 13 途中まで同感で、そうそう直す必要なんてないよねって思ってたけど、最後のハテナです キムタクは普通にイケテるでしょ キムタクをイケテないと思う人はキムタク以上の容姿なのかな タイプはそれぞれだから好みは別れても仕方ないけどタイプ、タイプじゃない抜きにしてキムタクが一般的に見てイケテないと思うのはどっかの感覚おかしい人だと思う

No.12 15/11/30 11:35
社会人さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
具体的にアドバイス頂けて助かります。

今の自分が生きづらくてしんどいので、やはり変わりたいです。
他にも助言していただきたいです。

No.13 15/11/30 11:40
ラブラブさん13 

>> 11 悩む? 何故? 治す? 何を? 主さんには まだピンとくる男が現れないだけ キムタクを見てもイケてる?と思う人はいるか… 途中まで同感で、そうそう直す必要なんてないよねって思ってたけど、最後のハテナです
キムタクは普通にイケテるでしょ

キムタクをイケテないと思う人はキムタク以上の容姿なのかな

タイプはそれぞれだから好みは別れても仕方ないけどタイプ、タイプじゃない抜きにしてキムタクが一般的に見てイケテないと思うのはどっかの感覚おかしい人だと思う

No.14 15/11/30 23:20
ラブラブさん14 

人って無くて七癖・・・っていいますよね。お互い合わない部分があったり、1回気になってしまえば気になってしまいますし。
私も昔お付き合いしたりデートした方は、それぞれいい面があっても何か気になる部分がでてくると、次々気になってしまって駄目にしてしまったことがありました。

そんな私が今の旦那と結婚できたのは、ベタですが細かいことより彼に対する愛情が上回っているからです。
あばたもえくぼではありませんが、若干盲目です(笑)
私自身、至らないところの目をつぶってもらっていて、持ちつ持たれつ、一緒に生きて生きたいから、自然とお互い嫌な気にならないよう思いやりの気持ちで接することができているからかなと思います。

嫌なところにばかり捕われていたら、楽しく過ごせないですしね。

No.15 15/12/01 04:11
匿名さん15 

結婚してから、女癖が酷い、ギャンブル、DV、お金のこと、マザコン、モラハラなどなど気づいたら遅いじゃないですか?
付き合ってる時によく相手を見た方がいいですよ

No.16 15/12/01 12:07
恋愛の達人16 ( ♂ )

主さん大丈夫です、それ当たり前ですよ。
デートで男の色んな行動が気になるのは当たり前。
とくに男性が財布からお金を出す仕草なんかは世界中のすべての女性が気にして見ています。
最近フィリピン人女性が、
「○○さんは財布からお金を出す時にお札が重なっていないか指で何度も弾くところがセコいから嫌だ!」といっていました。

主さん!女性はデートで男性の行動を細かく気にするのは当たり前だから大丈夫!

No.17 15/12/01 13:58
匿名さん17 ( ♀ )

なんで主さん病んでるの?
男性のことは、具体的になにが気になる?それ、気になっちゃだめなの? それを手がかりに、価値観あうひとを探せばよいのでは?

でも、いやなところのない完璧な人間なんていないよ。

今の彼のこと、好きって気持ちなさそうだね。

  • << 19 えっと、主さんは彼氏とデートして色々気になるのではなくて沢山の男性とデートしていたら最初はそうでもなかったが段々色々と気になるようになったと言っているのです。 まだ、好きかどうかも分からない男性達とデートをしていたら色々と気になるのは当たり前ですよね?

No.18 15/12/01 15:02
匿名さん18 

別に悩む必要ないんじゃない?

私だって誰かと付き合って、ここが嫌だ、こういうの無理、そう思う度に別れてきて、最終的には嫌だとか無理とか思わない自分の理想通りの人と結婚したし。

結婚してから妥協して歩み寄らなきゃいけないことは山ほど出てくるんだから、付き合ってる内は妥協なんてしないに限るよ。

No.19 15/12/02 13:41
恋愛の達人16 ( ♂ )

>> 17 なんで主さん病んでるの? 男性のことは、具体的になにが気になる?それ、気になっちゃだめなの? それを手がかりに、価値観あうひとを探せばよ… えっと、主さんは彼氏とデートして色々気になるのではなくて沢山の男性とデートしていたら最初はそうでもなかったが段々色々と気になるようになったと言っているのです。
まだ、好きかどうかも分からない男性達とデートをしていたら色々と気になるのは当たり前ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧