注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供を産んだ時間

レス10 HIT数 1473 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/03 07:09(更新日時)

60代の人に聞きたいです。
自分が20代の時出産したとしてその子が1日のうち何時に産まれたか覚えていますか?
何時がわからなくても朝、昼、晩のどれか位は覚えてませんか?
お姑さんのことなのですが「○○さんは(夫)は何時位に産まれたんですか?」と聞いたら「そんなの覚えてない(笑)」と言われました。
朝、昼、晩のうちどれかも覚えてないと言います。
母子手帳は捨てたかなくしたかわからないけど紛失してしまったそうです。

ちなみに子沢山というわけではなく夫は二人兄弟の次男で現在40代です。

そんなものなのでしょうか?
ちなみに義兄の事は鮮明に覚えてるとのこと。

兄弟で差がありすぎじゃありませんか?

普段から姑は次男である夫の扱いが軽いです。
私の子供と夫の子供時代を比較したくて姑に尋ねると「○○(夫)の事は忘れだけど△△(私から見たら義兄)の時は~」と義兄の事しか話さないからほんとゲンナリします・・・。
ちなみに夫は確実に姑の子供です。
だって顔がそっくりなんです。

No.2279332 15/11/30 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 08:56
名無し1 

私の母は60代ですが、産んだ時間を正確には覚えていませんが『だいたい朝の○時頃』くらいは姉妹の分覚えています。

弟を可愛がり過ぎて本気で忘れたか、自分の中で忘れたと思い込んでいるか、話したくないと思い嘘を付いているか…だと思います。

兄弟格差ですね。
自分の事でなくても、聞いていて嫌ですね。


No.2 15/11/30 09:12
匿名0 ( ♀ )

>> 1 本気で忘れているみたいです。
それも悪いと思ってないし。

私の両親にたいしても「△△(義兄)の時は~」と言ってばかりいたので両親もちょっとおかしいと思ってたみたいです。
私が「○○(夫)のはどうだったんですかって聞き返しても「忘れた」としか言いませんでした。

No.3 15/11/30 11:26
名無し3 

私の親も時間どころか朝昼晩すら覚えてないですよ。三人目の私だけなのか、三人共のを覚えてないのか聞いてないけど、別に気にしてません。

No.4 15/11/30 11:37
匿名 ( ♀ )

忘れてしまうものなんですかね・・・。
私も出産してますけどむしろ忘れる方が難しい気がします。 そりゃ5人も6人も子供がいたら別ですけど。

  • << 6 私だけのを覚えてなければツッコミたくなるけどそれも笑い話でいいかな。私の写真も数えるくらいしか無いですよ。 やっぱり初めての子と末っ子じゃあ慣れが違うからしょうがないんじゃないかな。 もともとトボけたというか奔放な母だし。現在兄弟関係に差を付けられてるとも思わないから過去の事は笑い話でいいかな。 私の子供も三人いるけど時間は正確に覚えてますけどね(笑)

No.5 15/11/30 11:40
匿名 ( ♀ )

でも全員忘れてるならともかく一人は良く覚えていてもう一人は全く覚えてないっておかしくないですか?

No.6 15/11/30 11:57
名無し3 

>> 4 忘れてしまうものなんですかね・・・。 私も出産してますけどむしろ忘れる方が難しい気がします。 そりゃ5人も6人も子供がいたら別ですけど。 私だけのを覚えてなければツッコミたくなるけどそれも笑い話でいいかな。私の写真も数えるくらいしか無いですよ。

やっぱり初めての子と末っ子じゃあ慣れが違うからしょうがないんじゃないかな。

もともとトボけたというか奔放な母だし。現在兄弟関係に差を付けられてるとも思わないから過去の事は笑い話でいいかな。

私の子供も三人いるけど時間は正確に覚えてますけどね(笑)

No.7 15/11/30 14:15
匿名7 

おかしい。元々意地悪気質な姑なんだろうね。普通思い出す努力もするだろう?してなさそうだし。
無神経で性格悪そう。

No.8 15/11/30 17:13
社会人8 

義兄の時は、初めての出産。そして男の子だったので印象的で覚えてたのでは?
二人目も男の子で、失礼ながらどーでもよくなったのかも。
たいてい、男の子数人いる人は、やたら長男を誉めちぎってますから。
気にしなくていいんでない??
ばばぁになると、痴呆も来てボケてんですよ。
単に!長男がかわいい片寄ったばばぁなんです。
私自身は、親がアルバムに記入してくれてましたよ。

No.9 15/11/30 17:51
名無し9 

私の母親は、私の誕生日を覚えてません。覚えているのは、自分と父親(旦那)と兄貴だけです。
姉、私、弟は時間どころか、日付もわかりません。
「五体満足に生まれた。それが大事」だそうです。
誕生日がいつかなど問題じゃないそうです。

No.10 15/12/03 07:09
匿名 ( ♀ )

みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧