注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

普通の顔

レス97 HIT数 3868 あ+ あ-

はな( ♀ 59VJv )
15/12/03 19:29(更新日時)

私自身、顔立ちは普通の顔をしているのですが、飲み会で男性から声をかけられる時、自分よりもルックスの悪い男性に声をかけられます。
私は自分と同じくらいの顔立ちの方に声をかけて欲しいと思っています。
1対1の会話は私は普通に出来ますが、大勢で喋るのは苦手で、大人しそう、緊張してるね。と言われます。
慣れると普通に喋れるのですが、飲み会の時は初対面なので、出来ないと思います。
普通の顔立ちの方に声をかけてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.2279330 15/11/30 07:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 08:12
匿名さん1 

だいたいの男性は自分をひとつ上くらいの認識だから、客観的に同じくらいの偏差値を希望するなら自分がもうひとつ上に上がった方がいい。

No.2 15/11/30 08:21
ちょい悪おやじ2 

謙虚なのか自惚れなのか?(笑)

朝から笑った

No.3 15/11/30 09:00
匿名さん3 

明るく誰とでも同じよう接する。
気さくに振る舞う。
魅力的な女性には顔立ち関係なくたくさんの男性が声をかけるのでは?

No.4 15/11/30 09:03
通行人4 

声をかけてくれる男性は
あなたの事を同レベルって
思っているんですよ。
ドンマイ

No.5 15/11/30 09:56
匿名さん5 

自分から、良いと思った人に声かければ良いだけだよ。プライド高過ぎ。

No.6 15/11/30 10:23
匿名さん6 

自分から声をかけて捕まえに行くしかない

No.7 15/11/30 10:41
通行人7 ( ♀ )

私も並の容姿ですが、自分よりかなりハイレベル、ハイレベル、同レベル、それより下のレベルの容姿の男性にも普通に話しかけられますよ。

男性は見てないようで観察してます。

常に笑顔でどんな男性に対しても公平に優しく接してみてはいかがでしょうか?

  • << 12 7さん、私はどの男性に対しても公平に愛想よく話すようにはしています。態度を変えるのは感じが悪いと思いますので。 7さんは色んな男性から声をかけてもらえるんですね。コミュニケーション能力が高い方ですか?

No.8 15/11/30 10:48
ラブラブさん8 ( ♀ )

うーん。
普通ならそんなもんじゃないんかなぁ~?

誰にも声かけて貰えないよりはいいんじゃない?

声かけて貰えないなら、自分から声かけるとか?

あとは、普通の顔なら化粧とか努力しだいで芸能人とかは無理でもそこそこ綺麗に見せれるようになると思うな。頑張ってください!

No.9 15/11/30 11:18
通行人9 

自分の顔の採点を甘めに付けてるだけで、主の顔は平均以下じゃないかな。。。よそから見れば平均以下だと。。。

男も自分の顔と同じレベルだと思うから声をかけてくるのであって。それか少し高望みしてるか。

レベルが格上の人には相手にされないと思うじゃん。

No.10 15/11/30 11:28
匿名さん10 

普通って何でしょね。

話しかけられたければ、まずは笑顔、そして話術ですよ。どんなに綺麗なお顔でも、いつも仏頂面では誰も近寄りません。

笑顔と話術があれば、'普通のお顔'の女性でも、いくらでもイケメンからお声かかりますよ。

No.11 15/11/30 12:12
はな ( ♀ 59VJv )

皆様、レスありがとうございます。私はお料理の勉強や本を読んだりして、自分磨きをがんばっていますが、初対面の段階では伝わらないと思うのです。初対面で伝わるのってルックスと話が上手に出来るかどうかだけだと思うのです。

No.12 15/11/30 12:55
はな ( ♀ 59VJv )

>> 7 私も並の容姿ですが、自分よりかなりハイレベル、ハイレベル、同レベル、それより下のレベルの容姿の男性にも普通に話しかけられますよ。 男性… 7さん、私はどの男性に対しても公平に愛想よく話すようにはしています。態度を変えるのは感じが悪いと思いますので。
7さんは色んな男性から声をかけてもらえるんですね。コミュニケーション能力が高い方ですか?

No.13 15/11/30 13:33
通行人7 ( ♀ )

>> 12 お返事ありがとうございます。

コミュニケーション能力の高低は自分ではよくわかりませんが(^^;

人見知りは殆どなく初対面の方とも普通に会話をし、

外に出ると老若男女関係なく、小学校低学年位の子供達に挨拶されたり、

または外国の方にも道を聞かれたり、よく話しかけられます。

私の声は女性にしてはかなり低く低音でハスキーらしいですが、容姿は小柄で丸顔で普通体型、

見た目の威圧感がないからかもしれませんね?

  • << 15 そうなんですか。 色々な人に好かれるって素敵ですね。

No.14 15/11/30 16:33
匿名さん14 ( ♀ )

自分から好きな顔の人にいけば良いのでは?
相手がどう思うかは分かりませんが。

  • << 16 レスありがとうこざいます。 そうしてみます。いつも、私、受け身でした。

No.15 15/11/30 17:20
はな ( ♀ 59VJv )

>> 13 お返事ありがとうございます。 コミュニケーション能力の高低は自分ではよくわかりませんが(^^; 人見知りは殆どなく初対面の方とも… そうなんですか。
色々な人に好かれるって素敵ですね。

  • << 17 そんな事はないと思いますよ。 それと飲み会等で好みのタイプの男性がいたら尻込みせずに 「はい、どうぞ(^^)」 相手の目を見てニッコリしながら、お箸やグラスを渡したり、 彼が美味しそうにお酒を飲んだり何か食べてたら 「これ美味しいですよね~、私も好きなんです。他に何がお好きですか?」 笑顔で話しかけてみるのもいいかもしれませんよ? それでも反応が鈍かったら縁がないと諦めて次の好みの男性に話しかけててはいかがでしょうか?

No.16 15/11/30 17:20
はな ( ♀ 59VJv )

>> 14 自分から好きな顔の人にいけば良いのでは? 相手がどう思うかは分かりませんが。 レスありがとうこざいます。
そうしてみます。いつも、私、受け身でした。

No.17 15/11/30 18:07
通行人7 ( ♀ )

>> 15 そうなんですか。 色々な人に好かれるって素敵ですね。 そんな事はないと思いますよ。

それと飲み会等で好みのタイプの男性がいたら尻込みせずに

「はい、どうぞ(^^)」
相手の目を見てニッコリしながら、お箸やグラスを渡したり、

彼が美味しそうにお酒を飲んだり何か食べてたら
「これ美味しいですよね~、私も好きなんです。他に何がお好きですか?」
笑顔で話しかけてみるのもいいかもしれませんよ?

それでも反応が鈍かったら縁がないと諦めて次の好みの男性に話しかけててはいかがでしょうか?

No.18 15/11/30 18:17
はな ( ♀ 59VJv )

>> 17 はい、アドバイスありがとうございます。やってみます。

No.19 15/11/30 20:46
匿名さん19 

主が「普通」ではなく「不細工」だからだろ(笑)

不細工女だから、自分と同レベルの「不細工男」が話し掛けてくるんだよ。

自分のことを「普通」とか。

実際は普通以下なのに
恥ずかしwww
馬鹿を見たね~~~

  • << 22 レスありがとうございます。 普通の範囲って人によって違うと思うんですけどね、私と同じくらいの顔の男性であれば、良いんです。 私と私がデートした男性の写真を他の人に見てもらうと、私の方が顔がいいって言われますよ。

No.20 15/11/30 21:03
恋愛の達人20 ( ♀ )

私に声をかけてくる男性はいつもイケメンばかりです。

本当は普通の顔立ちの方に声をかけて欲しいのに。

やっぱり普通が一番ですよね。

  • << 23 レスありがとうございます。 20さんは美人なんですか? それとも、普通の顔なのにイケメンの方ばかり声をかけてもらえるのでしょうか?

No.21 15/11/30 21:27
恋愛の達人21 

イケメンが少な過ぎて吐き気がするので飲み会に参加しません!
フツーは大体、結婚してる。
ブサしか残ってない現状!
あきらめなさいな!大手ですらそんな感じ!

  • << 24 レスありがとうございます。 美人の女性は飲み会に沢山、参加してるのに、イケメンは少ないですよね。

No.22 15/11/30 21:41
はな ( ♀ 59VJv )

>> 19 主が「普通」ではなく「不細工」だからだろ(笑) 不細工女だから、自分と同レベルの「不細工男」が話し掛けてくるんだよ。 自分のことを「普通… レスありがとうございます。
普通の範囲って人によって違うと思うんですけどね、私と同じくらいの顔の男性であれば、良いんです。
私と私がデートした男性の写真を他の人に見てもらうと、私の方が顔がいいって言われますよ。

  • << 29 主は顔重視なの? 私と同じくらいの顔とか、私の方が可愛いとか、性格悪くない?性格悪いといくら表情鍛えてもダメだよ。顔にも雰囲気にも滲み出てくるから。

No.23 15/11/30 21:44
はな ( ♀ 59VJv )

>> 20 私に声をかけてくる男性はいつもイケメンばかりです。 本当は普通の顔立ちの方に声をかけて欲しいのに。 やっぱり普通が一番ですよね。 レスありがとうございます。
20さんは美人なんですか?
それとも、普通の顔なのにイケメンの方ばかり声をかけてもらえるのでしょうか?

  • << 27 お化粧には自信があります。

No.24 15/11/30 21:45
はな ( ♀ 59VJv )

>> 21 イケメンが少な過ぎて吐き気がするので飲み会に参加しません! フツーは大体、結婚してる。 ブサしか残ってない現状! あきらめなさいな!大… レスありがとうございます。
美人の女性は飲み会に沢山、参加してるのに、イケメンは少ないですよね。

No.25 15/11/30 22:09
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

う~ん

飲み会では考えたことないな~(~_~;)

どちらかと言えば、男性より女性と話すことが、ほとんどだし。

今の職場では、私とパートを組んでる男性先輩に良くして貰っているな~☆
昨日、インドに旅行に行ったんだよね(⌒‐⌒)
良かったら、インドで珍しい石があったから上げるよ(⌒‐⌒)
って貰えたり、
旦那さん(私、既婚者です)が心配するから早く帰りなよ。あとは、俺がやっておくから(⌒‐⌒)
と、言って貰えます。

男性先輩の外見は、フツーより、若干、上な感じです。
私は、普段も老若男女問わず話すし、話しかけられます。

ん~?
何が違うのかな~?
私の顔は、人の好き好きがあるだろうし・・・・
もしや、普段から、眉間にシワをよせたりとか気難しい顔をしてるとかないですか?

もしそうなら、目の前にいつも、鏡を用意しておくと良いですよ。

失礼なことを承知で言いますが・・・・
ブスな人は、ブスな人をかぎわけます。
この【ブス】とは、【ブスッ】としている人も含めます。ブスッとしてる人は、やはりブスです。類は友を呼ぶ・・
もしかすると、そこが理由かもしれません。

すぐに鏡を目の前に用意して、普段から笑顔でいる練習をしましょうね。

No.26 15/11/30 23:17
はな ( ♀ 59VJv )

>> 25 レスありがとうございます。
私は表情は乏しい方です。過去に8年間、洋服の販売の仕事をしておりまして、そこで厳しく笑顔については言われましたので、鏡を使って毎日、笑顔の練習をしておりました。
割り箸を使って、口角を上げる練習をしたり、携帯のビデオで自分の笑い方を録画して、チェックしてみたり、以前、付き合っていた彼氏にも、笑顔については、散々ダメ出しされましたが、やはり、他の方に比べると表情は乏しい方ですね。
コンプレックスになってしまっています。

No.27 15/11/30 23:19
恋愛の達人20 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。 20さんは美人なんですか? それとも、普通の顔なのにイケメンの方ばかり声をかけてもらえるのでしょうか? お化粧には自信があります。

No.28 15/11/30 23:39
はな ( ♀ 59VJv )

>> 27 素晴らしいですね。

No.29 15/12/01 09:31
通行人9 

>> 22 レスありがとうございます。 普通の範囲って人によって違うと思うんですけどね、私と同じくらいの顔の男性であれば、良いんです。 私と私がデー… 主は顔重視なの?

私と同じくらいの顔とか、私の方が可愛いとか、性格悪くない?性格悪いといくら表情鍛えてもダメだよ。顔にも雰囲気にも滲み出てくるから。

  • << 31 ルックス悪い方が人として、悪いと思っているわけではないのですが、付き合うとなると、どうしても駄目なのです。ルックスが悪い人に嫌な態度をとったりはしないですし、お友達として、仲良くしてもらえるのなら、全然嬉しいのですが、恋愛するとなると、普通くらいのルックスが欲しいのです。 ただの価値観の問題だと思うのですが、ルックスが普通くらいの人を求める私は性格が悪いですか?
  • << 32 性格重視の方というのは、 性格が良い人とは付き合えるけれど、性格悪い人の事は排除するわけですよね。 私の周りで、彼氏の事を性格で選んだと言っている女性は 男性側がマメに連絡くれる、尽くしてくれる、機嫌が悪い時に八つ当たりしても怒らない、そのまんまの自分を受け入れてくれるから楽だ。 などの理由で付き合っており、メリットがあるから付き合っている人が多いです。

No.30 15/12/01 12:33
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

主さんも好きな顔の人にドンドン話しかけてみなよ!

  • << 33 レスありがとうございます。 頑張ってそうしてみます!

No.31 15/12/01 19:21
はな ( ♀ 59VJv )

>> 29 主は顔重視なの? 私と同じくらいの顔とか、私の方が可愛いとか、性格悪くない?性格悪いといくら表情鍛えてもダメだよ。顔にも雰囲気にも滲み… ルックス悪い方が人として、悪いと思っているわけではないのですが、付き合うとなると、どうしても駄目なのです。ルックスが悪い人に嫌な態度をとったりはしないですし、お友達として、仲良くしてもらえるのなら、全然嬉しいのですが、恋愛するとなると、普通くらいのルックスが欲しいのです。
ただの価値観の問題だと思うのですが、ルックスが普通くらいの人を求める私は性格が悪いですか?

  • << 34 容姿で態度に差を付ける事はないから当たり前の事だと思うけど。 主は付き合った事あるの? デートした相手は顔の事で友達に言われた後どうしたの?

No.32 15/12/01 19:26
はな ( ♀ 59VJv )

>> 29 主は顔重視なの? 私と同じくらいの顔とか、私の方が可愛いとか、性格悪くない?性格悪いといくら表情鍛えてもダメだよ。顔にも雰囲気にも滲み… 性格重視の方というのは、
性格が良い人とは付き合えるけれど、性格悪い人の事は排除するわけですよね。
私の周りで、彼氏の事を性格で選んだと言っている女性は
男性側がマメに連絡くれる、尽くしてくれる、機嫌が悪い時に八つ当たりしても怒らない、そのまんまの自分を受け入れてくれるから楽だ。
などの理由で付き合っており、メリットがあるから付き合っている人が多いです。

  • << 35 あー、なるほど。そういう考え方があるのか。 彼女達のは性格がいいからじゃなく、自分が主導権を握れる人を選んでるんじゃないの?

No.33 15/12/01 19:28
はな ( ♀ 59VJv )

>> 30 主さんも好きな顔の人にドンドン話しかけてみなよ! レスありがとうございます。
頑張ってそうしてみます!

No.34 15/12/01 19:49
通行人9 

>> 31 ルックス悪い方が人として、悪いと思っているわけではないのですが、付き合うとなると、どうしても駄目なのです。ルックスが悪い人に嫌な態度をとった… 容姿で態度に差を付ける事はないから当たり前の事だと思うけど。

主は付き合った事あるの?

デートした相手は顔の事で友達に言われた後どうしたの?

  • << 36 付き合った事あります。過去に付き合った人数は2人だけなのですが、 1人目はルックスが悪めの人 2人目はルックスが良い人 と付き合っていました。 2人とも、年下で自己中で、でも、可愛げがあって、母性本能をくすぐる性格の人でした。 私、尽くすの好きだから、尽くしてましたよ。 どうせ、尽くすのなら、ルックスが良い人の方がよくないですか?
  • << 37 デートした相手は顔の事で友達に言われた後どうしたの? すいません、意味がわかりにくいのですが、どういうことですか?

No.35 15/12/01 19:53
通行人9 

>> 32 性格重視の方というのは、 性格が良い人とは付き合えるけれど、性格悪い人の事は排除するわけですよね。 私の周りで、彼氏の事を性格で選んだと… あー、なるほど。そういう考え方があるのか。

彼女達のは性格がいいからじゃなく、自分が主導権を握れる人を選んでるんじゃないの?

  • << 38 彼女達のは性格がいいからじゃなく、自分が主導権を握れる人を選んでるんじゃないの? とありますが、主導権を握れるというのもありますし、自分が親切にしてもらえるというメリットがあるからだと思います。恋人を性格で選ぶと言っている人はほとんどがそうだと思います。 私が彼氏が出来なくて、悩んでた時に、知人に相談にのってもらっていたのですが、「自分の良い所を言ってみて」と言われて、「ボランティア活動してた事かな」と言ったら 「ボランティアやってたなんて、男性側からしたら、なんのメリットもないから、良い所の内に入らないよ」と言われました。 料理が出来るとか、仕事が出来て、稼いでこれる力があるとか、男性からして、メリットがないとモテないと言われました。 付き合う男性に親切にして、モテるという事はあると思いますが、ボランティアでお年寄りや障害者の方に親切にしててもモテません。

No.36 15/12/01 20:24
はな ( ♀ 59VJv )

>> 34 容姿で態度に差を付ける事はないから当たり前の事だと思うけど。 主は付き合った事あるの? デートした相手は顔の事で友達に言われた後… 付き合った事あります。過去に付き合った人数は2人だけなのですが、
1人目はルックスが悪めの人
2人目はルックスが良い人
と付き合っていました。
2人とも、年下で自己中で、でも、可愛げがあって、母性本能をくすぐる性格の人でした。
私、尽くすの好きだから、尽くしてましたよ。
どうせ、尽くすのなら、ルックスが良い人の方がよくないですか?

  • << 39 私は尽くすタイプじゃないから分からないけど、その2人は主とフィーリングが合う人なんだね。そういうのでいいんじゃないの?

No.37 15/12/01 20:25
はな ( ♀ 59VJv )

>> 34 容姿で態度に差を付ける事はないから当たり前の事だと思うけど。 主は付き合った事あるの? デートした相手は顔の事で友達に言われた後… デートした相手は顔の事で友達に言われた後どうしたの?

すいません、意味がわかりにくいのですが、どういうことですか?

  • << 40 22番のレスのデート相手。主の方が男よりいい顔と読み取ったけど間違えてたかな。

No.38 15/12/01 20:46
はな ( ♀ 59VJv )

>> 35 あー、なるほど。そういう考え方があるのか。 彼女達のは性格がいいからじゃなく、自分が主導権を握れる人を選んでるんじゃないの? 彼女達のは性格がいいからじゃなく、自分が主導権を握れる人を選んでるんじゃないの?
とありますが、主導権を握れるというのもありますし、自分が親切にしてもらえるというメリットがあるからだと思います。恋人を性格で選ぶと言っている人はほとんどがそうだと思います。

私が彼氏が出来なくて、悩んでた時に、知人に相談にのってもらっていたのですが、「自分の良い所を言ってみて」と言われて、「ボランティア活動してた事かな」と言ったら
「ボランティアやってたなんて、男性側からしたら、なんのメリットもないから、良い所の内に入らないよ」と言われました。

料理が出来るとか、仕事が出来て、稼いでこれる力があるとか、男性からして、メリットがないとモテないと言われました。

付き合う男性に親切にして、モテるという事はあると思いますが、ボランティアでお年寄りや障害者の方に親切にしててもモテません。

  • << 42 友達の言葉に口があんぐり開いた。そうかもしれないけど、ボランティアいいじゃん。 主は性格悪い人と付き合いたいの?なんか友達に影響されてない? あんまり自分の話書きたくないけど、うちの旦那はイケメンじゃなかったよ。付き合ったのは本気で好きでいてくれているのがわかったから。なんで「あんなのと付き合ってるの?」って言われた事もあるけど余計な御世話。 結婚して10数年経つけど仲良いよ。あと旦那が痩せて、知らない女がガン見する程度のイケメンになった。

No.39 15/12/01 20:59
通行人9 

>> 36 付き合った事あります。過去に付き合った人数は2人だけなのですが、 1人目はルックスが悪めの人 2人目はルックスが良い人 と付き合ってい… 私は尽くすタイプじゃないから分からないけど、その2人は主とフィーリングが合う人なんだね。そういうのでいいんじゃないの?

  • << 45 そうですね。自己中だけど、可愛げがある男性タイプなので、そういう人に出会えたら、また、付き合いたいなと思います。 いつも、なかなか付き合ってもらえない上に付き合っても、短期間で振られちゃうんですけどね。

No.40 15/12/01 21:01
通行人9 

>> 37 デートした相手は顔の事で友達に言われた後どうしたの? すいません、意味がわかりにくいのですが、どういうことですか? 22番のレスのデート相手。主の方が男よりいい顔と読み取ったけど間違えてたかな。

  • << 44 ご説明ありがとうございます。 意味わかりました。 読み取り方間違ってないです。私の方が男性よりも顔が良かったです。 デートした相手は友達に写真を見せた後、3回デートしてみて、向こうから連絡がこなくなってしまいました。私の方からも連絡はとってないです。話してみて、チャラい感じの人だったので、合わないなと私の方も思っていました。

No.41 15/12/01 21:20
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

顔で入るのは、最初のうちだけですね。

主さん自身、まだ人を本気で愛したことがない人なんじゃないか・・・と、主さんの今までの返レスで思いました。

どうせ尽くすなら、顔が良い人・・・のくだりは、主さんのそもそもを語っているような気がしますが、どうですか?

そういう気持ちが、顔に出てしまっているのでしょう。

ルックスが良かった人を選んだ時も、相手は自己中だったんですよね?主さんが尽くすのが好きだとしても、尽くし甲斐のない人を選んでいたら、もし将来、結婚したとしても長くは続きませんよ?

恋愛も結婚も、同格同士がひっつくものです。

ルックスが良くない人が近づくのは、主さんの心のルックスが、同じレベルだから・・・ということです。心ブスだということです。ようするに、やはり、
心が【ブスッ】としている・・・ということです。

私なら、尽くすのは好きだけど、自己中男に尽くすのは、ごめんです。

  • << 46 レスありがとうございます。 私は昔、人は見た目でなく、心だと言っていた時期がありましたが、 過去の経験で感じた事なのですが、 ルックスが悪い人がその分、性格が良いかというと、そうでもないという事です。 そして、ルックスが良くて、性格も良い男性は沢山います。
  • << 47 私をデートに誘ってくれる男性で、ルックスは悪いけれど、内面が大人だし、誠実で優しい男性というのが、過去に何人かいましたが、こちらからお断りさせていただきました。話してても、まったくおもしろくなかったんです。 同じルックスが悪いでも、最初に付き合ってた彼だったら、自由奔放で常識にとらわれないで動く人だし、個性的で面白かったですし、天然で子供みたいな所もあって、可愛かったですし、こういう性格の人がタイプみたいです。私。

No.42 15/12/01 21:20
通行人9 

>> 38 彼女達のは性格がいいからじゃなく、自分が主導権を握れる人を選んでるんじゃないの? とありますが、主導権を握れるというのもありますし、自分が… 友達の言葉に口があんぐり開いた。そうかもしれないけど、ボランティアいいじゃん。

主は性格悪い人と付き合いたいの?なんか友達に影響されてない?

あんまり自分の話書きたくないけど、うちの旦那はイケメンじゃなかったよ。付き合ったのは本気で好きでいてくれているのがわかったから。なんで「あんなのと付き合ってるの?」って言われた事もあるけど余計な御世話。

結婚して10数年経つけど仲良いよ。あと旦那が痩せて、知らない女がガン見する程度のイケメンになった。

  • << 49 性格が悪い人と付き合いたいわけではなく、一緒にいて、楽しい人と付き合いたいと思っています。 旦那さんは出会った時はイケメンではなかったけれど、9さんの事を本当に好きでいてくれたんですね。 旦那さんが9さんの事を好きになった理由というのは、性格だけなんですか?コミュニケーション能力やルックス、仕事出来る能力は関係なかったのでしょうか?

No.43 15/12/01 21:33
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

因みに私は、結婚しています。
旦那は、若い頃もカッコ良くて、今は、渋い!と、近所でも、子供が通う保育園のお母さん方にも言われます。

ですが、私は、ルックス云々抜きで付き合っていた人がいました。なので、カッコ良い人もいたし、カッコ良くない人もいました。でも、私の中では、沢山、旅行に一緒に行ったりして、見聞が広がったりで、とても良い想い出に残っています。

旦那と付き合うかどうしようか悩んでいた時に、他のカッコ良い男性からも声がかかっていましたが、ご縁があったのは、旦那でした。
なにぶん、13年前に勤めた会社で、部署が違うので互いに話した事がないけど、私は、旦那に憧れていましたので。
13年後に再会した時に、私の会社帰りに、旦那が声をかけてくれました。

ルックスよりも、私は、ご縁が重視!って感じのタイプですね。
そこは職業柄(占い師)からですね。

心が【ブスッ】ってしていると、負の連鎖も起きますよ。常に、心のドアを開いておかないとね。

No.44 15/12/01 21:38
はな ( ♀ 59VJv )

>> 40 22番のレスのデート相手。主の方が男よりいい顔と読み取ったけど間違えてたかな。 ご説明ありがとうございます。
意味わかりました。
読み取り方間違ってないです。私の方が男性よりも顔が良かったです。

デートした相手は友達に写真を見せた後、3回デートしてみて、向こうから連絡がこなくなってしまいました。私の方からも連絡はとってないです。話してみて、チャラい感じの人だったので、合わないなと私の方も思っていました。

No.45 15/12/01 21:42
はな ( ♀ 59VJv )

>> 39 私は尽くすタイプじゃないから分からないけど、その2人は主とフィーリングが合う人なんだね。そういうのでいいんじゃないの? そうですね。自己中だけど、可愛げがある男性タイプなので、そういう人に出会えたら、また、付き合いたいなと思います。
いつも、なかなか付き合ってもらえない上に付き合っても、短期間で振られちゃうんですけどね。

No.46 15/12/01 21:51
はな ( ♀ 59VJv )

>> 41 顔で入るのは、最初のうちだけですね。 主さん自身、まだ人を本気で愛したことがない人なんじゃないか・・・と、主さんの今までの返レスで思い… レスありがとうございます。
私は昔、人は見た目でなく、心だと言っていた時期がありましたが、
過去の経験で感じた事なのですが、
ルックスが悪い人がその分、性格が良いかというと、そうでもないという事です。
そして、ルックスが良くて、性格も良い男性は沢山います。

No.47 15/12/01 21:59
はな ( ♀ 59VJv )

>> 41 顔で入るのは、最初のうちだけですね。 主さん自身、まだ人を本気で愛したことがない人なんじゃないか・・・と、主さんの今までの返レスで思い… 私をデートに誘ってくれる男性で、ルックスは悪いけれど、内面が大人だし、誠実で優しい男性というのが、過去に何人かいましたが、こちらからお断りさせていただきました。話してても、まったくおもしろくなかったんです。

同じルックスが悪いでも、最初に付き合ってた彼だったら、自由奔放で常識にとらわれないで動く人だし、個性的で面白かったですし、天然で子供みたいな所もあって、可愛かったですし、こういう性格の人がタイプみたいです。私。

No.48 15/12/01 22:04
はな ( ♀ 59VJv )

私が心ブスだという件についてですが、私は人の悪口は言わないですし、基本的にみんなに親切な人間なんですが、それでも心ブスになるんでしょうか?

恋愛で選ぶ相手の範囲が狭いというだけなのですが。

  • << 51 性格の良し悪しは自分が決めるんじゃなくて他人が決める事 もう、そこからして痛いから…
  • << 52 誰だって理想のタイプ・好きな顔の人と付き合いたいハズですよ! 顔が好きで、性格も良い、趣味があって一緒にいて楽しい人と付き合えば楽しいですよ♪ 頑張ってください(*^-^*) 私は自分から告白して理想の人と付き合い、結婚しました。今でも大好きで、一緒にいて楽しいです。
  • << 56 恋愛は、人間関係の1つなんですよね。 人間関係の中でも、特に難しいとされているのが恋愛です。 主さんが、発達障害の障害を持っているとは知らずに、キツい言葉をごめんなさい・・・・。だからって、差別をしている訳ではないんですよ。 私も、寛解ではあるけど、統合失調症の持病を持っているので。 恋愛は人間関係の中でも、一番に難しい人間関係なんですが、最初は見掛けから入ったとしても・・・・ やはり、コミュニケーション能力が必要になります。 私は、障害を持つところから、このコミュニケーション能力を鍛える為に、デイケアに通いました。 デイケアでは、お金にはならないし、仲間との恋愛関係は一切、禁止ですが、コミュニケーション能力を鍛えるには、もってこいの場所です。 仲間と、手芸やパソコン、歌、花道、木工をしながら、それぞれに意見を出したり、感想を伝え合ったり・・・・など、コミュニケーションを鍛えるには本当に良い場所でした。 今は、卒業してますが・・・・ 発達障害は、コミュニケーションが苦手とする方が多いです。それを知らない人は、何を意図してその言葉を発しているか、なんだかおかしな発言の仕方だ・・・・とか、知らない人は、いぶかしがるでしょう。 恋愛は一休みして、仕事をしながらでも、発達障害の方の集いなどが地域などであるはずですので、まずは、そちらから行ってみたらどうでしょうか?何らかの新しい発見があるはずですよ?

No.49 15/12/01 23:27
はな ( ♀ 59VJv )

>> 42 友達の言葉に口があんぐり開いた。そうかもしれないけど、ボランティアいいじゃん。 主は性格悪い人と付き合いたいの?なんか友達に影響されて… 性格が悪い人と付き合いたいわけではなく、一緒にいて、楽しい人と付き合いたいと思っています。
旦那さんは出会った時はイケメンではなかったけれど、9さんの事を本当に好きでいてくれたんですね。
旦那さんが9さんの事を好きになった理由というのは、性格だけなんですか?コミュニケーション能力やルックス、仕事出来る能力は関係なかったのでしょうか?

  • << 53 レス分けるの面倒なのでまとめて返すね。 デートの人は合わなかったのね。 旦那が学生(年上)で私は社会人の時に付き合ったよ。コミュニケーションは低いけど飾らない人、でもルックスはタイプじゃなかった。私の事を理解していて、内面を見てくれていた。今イケメンだけど、主が避けた人の中にそんな人が混ざってたかもよ。 イケメンに性格いい人も悪い人もいっぱいいるよ。でも性格悪いイケメンは雰囲気イケメンが多いけど。 本当に幸せになれる相手を逃してるかもしれないから、もったいない事の無いように。。。主は若そうだけど何歳?

No.50 15/12/02 08:34
匿名さん50 

子供じゃあるまいし自分から声掛ければいいだけでしょ。男性陣は貴女の顔を見てこいつならいけると思って声掛けてるんじゃない?

  • << 54 レスありがとうございます。 自分から話しかけたりは積極的にしているのですが、メールアドレスを聞こうと思うと、ある程度、会話を盛り上げて仲良くなってからではないと、聞きにくい感じがするでしょう?私は初対面の会話で、そこまで話を盛り上げる事が出来ないのです。 盛り上げる事が出来ない理由は私が発達障害という障害を持っている為に、人と会話する時にものの名前がすっと出てこなかったり、例えばですが、 「私、映画好きなんですよね!」 「何の映画が好きなの?」 「えーっと‥」みたいな感じで題名が思い浮かばなかったりとか、多いんですね。 携帯を見ながら、ものの名前を検索しながらの方が喋れるかもしれないですが、そういう事やったりは変ですしね。 でも、会話が盛り上がらなくても、 「今日は緊張して、あまりお話出来なかったけれど、良かったら、メルアド教えてもらえませんか?」って言ってもいいかもしれません。 そうでもしないと、自分の好みの顔の男性に声かけられる事は確率としては低いですから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧