注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

タクシーの運転手さん

レス26 HIT数 4791 あ+ あ-

ぽあ( 20代 ♀ 9sF6Sb )
15/12/11 22:18(更新日時)

夜のバイトをしているときに
よくタクシーを利用していました。
あるとき利用したタクシーの運転手さんと
話しが盛り上がり、降りるときに
楽しい時間をありがとう、と、
お代はいらないと言われタダにして頂きました。
そのときに、また利用してもらえたら
安くするよと言って、電話番号の書かれた
名刺をもらいました。
帰ってからショートメールでお礼を言いました。
それから2回ほど利用させて頂きました。
お代はいらないと言われるので
コーヒーやお茶を渡していました。
最近利用させて頂いたときに、
クリスマスプレゼントと言って、
総額の1万ちょっとくらいの
ブランドもののマグカップや化粧品などを頂きました。
そのときに、初めて怖いというか変な気持ちになりました。
話している分には良い人だし
2人で会ったこともないし
私に好意を持っているとも思えないので、、
友人に相談したらもうタクシー利用するのも連絡とるのもやめなよ、下心あるよと言われました。
私はどうしたら良かった、
また、これからどうしたら良いのでしょうか?

No.2279298 15/11/30 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 02:15
通行人1 

夜のタクシーでは、よくある話。

どうしたら?!って(笑)
深入りしなくないなら連絡しなければ良いし連絡きても返さなきゃ良い話なのでは?!

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね!もう連絡とるのはやめたいと思います!!

No.2 15/11/30 02:30
トマ吉 ( 30代 ♀ dA37Sb )

同じ経験があります。

ただ主さんと私が違うのはタクシー料金が無料でという事はなかったのと、そういうプレゼントはなかったですね。

タクシーのノルマをクリアする為に顧客を取りたいから、運転手さんが自主的に営業活動されているのかなと最初は私はそう思いました。

でもたまたま運転手さんが休みの日に電話してしまった時がありまして。

休みの日だったから「すみません。じゃあまた今度お願いしますね」と言って電話を切ろうとしたら「自家用車で行くよー」と言われ、さすがに「ん?」と思ってお断りしました。

それ以来、一度もその方に連絡していません。

でもこれから先、偶然にその人のタクシーに乗ってしまう事もあるかもしれないので、もし乗ってしまった時は上手くやり過ごそうと思っています。

主さんの場合、無料やプレゼントっていうのは危険です。

主さんのタクシー料金を運転手さんが身銭をきって払ってるって事ですよね?

プレゼントも度が過ぎてるし。

もうその人に連絡を取ってその人のタクシーを利用しないほうが良いですよ。

No.3 15/11/30 05:59
名無し3 

それは怖いわー
次に利用したら山奥とか連れて行かれて取り返しがつかない酷い目に遭うかも…

お友達の言うとおり、もう連絡するのは辞めたほうがいいと思います。

No.4 15/11/30 07:51
名無し4 

主さん、タダより怖いものはないんですよ。
全くの赤の他人からのタダは、何かあったらそれをネタに要求される場合もあるのです。気をつけないと…ね。

No.5 15/11/30 08:43
匿名5 

私も過去に昼間だったけどタダにしてもらったことあったけど、連絡先なんて交換しませんでしたし、タダより怖いものはないのでなるべく違うタクシー会社使うようにしました。

タダにしてくれた時点で下心ありありなのに、連絡先交換してくれたってことで相手はイケると思ったんですよ。
しかもまた利用してくれるなんて、俺のこと好きなんじゃないかと勘違いしてる可能性もある。

主さんの職場や家などは知られてそうですよね。
とりあえず連絡を絶ってみるしかないかと。
ストーカーなどされても自業自得だと思うからら、もし何かおかしなことをされたりしたら引っ越しや転職なども視野に入れないとね。

  • << 10 ありがとうございます。 良い人だという認識しかない 浅はかな考えでお礼のメールを してしまった自分が情けなくなりました。 ストーカーにはならないように 祈るばかりです。

No.6 15/11/30 08:46
ぽあ ( 20代 ♀ 9sF6Sb )

>> 1 夜のタクシーでは、よくある話。 どうしたら?!って(笑) 深入りしなくないなら連絡しなければ良いし連絡きても返さなきゃ良い話なのでは?! ありがとうございます。
そうですね!もう連絡とるのはやめたいと思います!!

No.7 15/11/30 09:09
匿名7 

モテるのも大変だなぁ。
きっと綺麗な方なんでしょう。
これ以上どうこうなる気がないならもう連絡はよした方が良いですよ!
勝手にプレゼントしておきながら、「お前にどれだけの金を使ったと思ってるんだ!」なんて脅されるかもしれないし。

  • << 9 ありがとうございます。 綺麗とは程遠いので、私に好意があるとは 思えないんですよね、、、、 でもなにがあるかわからないので もう連絡とるのもやめようと思います。

No.8 15/11/30 10:34
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ aFMdSb )

昔お水していた時に毎日のようにタクシ-使いました
そして思いました
タクシ-に乗る時は絶対に運転手と仲良く話してはダメ!
下心どころか、ドアを開けずに前に乗って?とかあり得ない人物多すぎます
いつも苦情を入れていましたね
本当にこれだけは言います
仲良くする運転手はやめたほうが良いです
他でも、客にこんな客もいるんですよ~みたいに自慢していますよ

  • << 17 ↑↑ 同乗します。 私の彼女が、残業で帰宅の際、深夜だったのでTaxi利用。 料金はいらないので、今、穿いているパンツをチョーダイと言われたそうです。 彼女がタクシー会社を覚えていたので、会社へ抗議に行きました。 後日、Taxi会社幹部が謝罪に来て、その運転手はリストラ(懲戒免職)にしました。と。 付け加え懲戒免職なのでTaxi運転手にはなれないだろうと。 (本件の他、苦情、違反の多い運転手だったと)

No.9 15/11/30 15:39
ぽあ ( 20代 ♀ 9sF6Sb )

>> 7 モテるのも大変だなぁ。 きっと綺麗な方なんでしょう。 これ以上どうこうなる気がないならもう連絡はよした方が良いですよ! 勝手にプレゼン… ありがとうございます。
綺麗とは程遠いので、私に好意があるとは
思えないんですよね、、、、
でもなにがあるかわからないので
もう連絡とるのもやめようと思います。

No.10 15/11/30 15:41
ぽあ ( 20代 ♀ 9sF6Sb )

>> 5 私も過去に昼間だったけどタダにしてもらったことあったけど、連絡先なんて交換しませんでしたし、タダより怖いものはないのでなるべく違うタクシー会… ありがとうございます。
良い人だという認識しかない
浅はかな考えでお礼のメールを
してしまった自分が情けなくなりました。
ストーカーにはならないように
祈るばかりです。

No.11 15/11/30 17:11
匿名11 

連絡をやめた途端に相手の心に火がついてストーカー化する可能性は無いとは言えないがこれからは深入りしないよう気をつけなさいね。

No.12 15/11/30 17:27
ぽあ ( 20代 ♀ 9sF6Sb )

>> 11 ありがとうございます。

そうですね!
何もないことを祈ります!
頂いたプレゼントをどうしようか
迷っています、、

No.13 15/11/30 20:27
名無し13 ( 30代 ♀ )

私も若い頃、個人タクシーの運転手さんと仲良くなり毎回無料でした。

その方はとても良い方で私を娘のように可愛いがってくれて、自宅にも何度も招待され奥さまも私を可愛いがってくれました(^-^)

子供のいない御夫婦だったから娘が出来たみたいで嬉しいと言ってくださり20年近くたった今でも交流あります。

  • << 22 ありがとうございます。 そんなこともあるんですね。 大切にしたい御縁ですね。

No.14 15/11/30 20:49
通行人14 

>> 13 ※これは特殊な例だから参考にしないこと

「タダ」ってロクなことありません。大抵が「何か」あります。もう連絡しなければいいだけの話です。もう利用しないこと。

「タダで乗せてやったんだ、プレゼントもやったんだからタダでヤらせろ」

なんて言われますよ。
そのうちに。

この御時世、警戒心が無さ過ぎます。

No.15 15/11/30 20:53
通行人14 

>> 14 それと、本当に怖いならタクシー会社ではなく「タクシー協会」に連絡入れてください。

タダ乗せなんて言語道断ですし。

タクシー会社では有耶無耶にされてしまいますが、協会だとかなり手厳しくやられるようで「それだけは勘弁してください」って何度も言われたことありますよ(笑)
(態度激悪のタクシーの運転手に言う私の常套句が「協会に連絡するから名詞貰っていきますね」です)


No.16 15/11/30 21:07
名無し16 

これは穏便に連絡を取らないようにして行くしかないですね。

しかし、レスを見てると、どんだけ下心持ったタクシー運転手がいるんだと、驚きました。
自分が男なもので、全然知らない世界でした。

  • << 24 ありがとうございます。 確かに同性にはわからない一面ですよね。 気をつけたいと思います!

No.17 15/11/30 21:12
社会人17 ( ♂ )

>> 8 昔お水していた時に毎日のようにタクシ-使いました そして思いました タクシ-に乗る時は絶対に運転手と仲良く話してはダメ! 下心どころか… ↑↑
同乗します。

私の彼女が、残業で帰宅の際、深夜だったのでTaxi利用。

料金はいらないので、今、穿いているパンツをチョーダイと言われたそうです。

彼女がタクシー会社を覚えていたので、会社へ抗議に行きました。

後日、Taxi会社幹部が謝罪に来て、その運転手はリストラ(懲戒免職)にしました。と。
付け加え懲戒免職なのでTaxi運転手にはなれないだろうと。
(本件の他、苦情、違反の多い運転手だったと)

No.18 15/12/01 00:45
匿名18 

車は密室だからね

油断してたら連れさらわれるよ

そんな、馬鹿な話の運転手おらんわ

もう、縁切りなさい

命大事にね

No.19 15/12/01 00:50
名無し19 

よくありました。タダも誘われるのも。
タクシーだから自宅がばれてる?それが怖いな

No.20 15/12/01 03:00
名無し20 

主さんからタクシーの運転手に気はないんですよね?なんでメールしたりコーヒーや茶を渡したりするんですか?その場でありがとうでいいのに
水商売してるのですか?だったら簡単なもんだと思いますが、帰りに毎回そのドライバーが捕まるわけないですよね?でも貴女からのもてなしに彼は好意を感じてるかもしれない
場所とかによるけどタクシードライバーは毎月20〜25、多くて30は稼いでいるので私だったら自分の客にして店に来させるようにもってきますけどね

No.21 15/12/01 05:09
名無し21 ( ♀ )

タクシーの運転手に関しては色々とありました。

その場でホテルに誘ってくる人や綺麗すぎると褒めちぎる人やお見合いを薦められたり…

ホテルに誘ってくる人はかなりしつこかったので、さすがに怖くなり途中のコンビニでおろしてもらいました。
当たり前ですが最初から断り続けましたがずっと自分は凄いテクニックだからってかなり生々しくアピールされました。おえっ。

主さんの場合は自分から連絡をとらなければいいんだと思います。

  • << 23 ありがとうございます。 自分から連絡とるのもやめようと思います! もともと私からはしてないのですが、 連絡がきても返信しないようにします。

No.22 15/12/01 08:47
ぽあ ( 20代 ♀ 9sF6Sb )

>> 13 私も若い頃、個人タクシーの運転手さんと仲良くなり毎回無料でした。 その方はとても良い方で私を娘のように可愛いがってくれて、自宅にも何度… ありがとうございます。
そんなこともあるんですね。
大切にしたい御縁ですね。

No.23 15/12/01 08:48
ぽあ ( 20代 ♀ 9sF6Sb )

>> 21 タクシーの運転手に関しては色々とありました。 その場でホテルに誘ってくる人や綺麗すぎると褒めちぎる人やお見合いを薦められたり… … ありがとうございます。
自分から連絡とるのもやめようと思います!
もともと私からはしてないのですが、
連絡がきても返信しないようにします。

No.24 15/12/01 08:49
ぽあ ( 20代 ♀ 9sF6Sb )

>> 16 これは穏便に連絡を取らないようにして行くしかないですね。 しかし、レスを見てると、どんだけ下心持ったタクシー運転手がいるんだと、驚きま… ありがとうございます。
確かに同性にはわからない一面ですよね。
気をつけたいと思います!

No.25 15/12/01 17:13
通行人25 ( ♀ )

コワいコワいコワい。
関わらない方が良さそう。

タダだからって、調子にのると痛い目にあいそう…。私なら関わらない。

No.26 15/12/11 22:18
名無し26 

そんな運転手もいるんですね。
某〇立区の個〇タクシーは急な追い越しをかけてきて危危なかったので即通報させてもらいましたよ。
ハッキリ言って頭のレベルを疑いますね
質が落ちすぎる。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧