注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

結婚を考えてくれてる??

レス24 HIT数 2229 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
15/12/01 16:05(更新日時)

私大学生、彼社会人のカップルです。

俺は〇〇に愛されて幸せ者だ、
〇〇といると安心して眠れる、
毎日一緒に眠れたらすごい幸せなのに、

と言われます。

最近では
学校が家から遠いと愚痴ると、
学校の近くに一緒に住もうと言われたり、

マッサージをしてあげると嫁に来てと言われたりもします。


体調が優れなくても
二時間会える時間があれば来てくれ、
次の日には私と会えたから元気になったと言ってくれたり、

調理のバイトをするというと
料理おぼえていい奥さんなってくれるの?と言われたり、

よくじゃれ合いながらきもいと言い合うのですが、
俺の親もそんな事言いながら
仲が良いからそんなふうになりたい、

お互いを高めていけるような関係になりたい。と言われたり


生理が2日遅れてるというと産婦人科にいこう
妊娠したら結婚しやなあかんなー

など言われます。


彼はアラサーで結婚適齢期なのですが、
前に結婚に良いイメージがないから
結婚という言葉から逃げたいと話していました。


矛盾してるとおもうのですが、
どっちが彼の本音なのでしょうか?

長文になりましたが、
回答よろしくお願いしますm(_ _)m


No.2279270 15/11/29 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 00:57
通行人1 

彼は結婚と言うものを軽く考えてる気がする。
いちいち嫁に来て、一緒に住みたい、結婚結婚~って軽々しく言う人なんて信用するに値しない。
生理遅れた=妊娠かも
なんて、ちゃんと避妊してないの?

過去の彼女たち(いなさそうだけど)にも軽々しくそういうこと言ってそうだね。

主さんもいろ言われて浮かれてるだろうけど、彼は主さんと生涯を供にしたいがために結婚したいと言っていると言うよりは、可愛い年下の彼女に浮かれてそう言うことを言う自分が好きなだけなのかもね。

No.2 15/11/30 01:46
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

彼には年の離れた兄弟がいて
結婚でうまくいかなかったらしく、
結婚にいいイメージがないそうです。

他にも彼の周りの仲のいい友達が
だいたい未婚で焦る気持ちもなく、
結婚願望がない、

5年付き合っていた元彼女が
結婚をせまってきて
別れたという話をきいていたため、

かなりしたくないのかなと思い
お付き合いしていたのですが、
したくないわりに
最近結婚結婚と言ってくるなと思い
相談させて頂きました。

確かに、
好きアピールを頻繁にしてくるので、
ちゃらいと言うと、
あまり言わないようにするねと言われますが、
二言目には好き好き言ってきます。

彼は韓国とのハーフなのですが、
韓国では女性への愛情表現が熱いらしく、
このへんはお国柄なのかもしれません。

避妊の件は、
毎回ゴムをつけているのですが、
少し遅れた報告をすると毎回、
事を大にしてきます。

軽々しく結婚結婚と言ってくる人は信用できないという言葉、すごくそうだなと心に染みました。

まだ、ほかの方の意見もききたいので、
是非回答お願いします!

  • << 5 そのまま聞いてみたらよいのに?

No.3 15/11/30 02:48
社会人さん3 ( ♂ )

なんか違うよね。お国柄はそうかもしれないけれど、大切な人に気を使って接するのはどこでも同じだと思う。

なんか必死で訴えてる様に見えるけど、逆に考えれば全てに対しての予防線とも思えるよ。手のひらを返すタイミングを見即らない為に常に言い、常に反応をみてる。深い関係になる事にビビってる男に多いよ。

もし妊娠とかなったら消えるタイプもそう。それまでは歯の浮くような持ち上げ男に多いんだよ。

主さん自身まだ社会を知らないからかも知れないけれど、社会人に対する憧れとか、間違った頼り甲斐でのぼせてるんだよ。

社会に出れば当然でわかるけど、彼氏みたいなタイプが1番あてにされないタイプだと思うよ。口先だけ男程口は旨い。でも本当に出来る男ってここ1番ってのを知ってるよ。

慎重に見てる方が良いよ。一度親に合ってよって言ってみたら?具体的な日時決めて当日親の都合が悪くなったでいいんだよ。

それで理由つけたり逃げたら、ハズレ男だと思うよ。


  • << 8 回答ありがとうございます。 わたしの親には紹介済です。 進んで自分から会ってくれました。 彼は誰とどこにいくにも 私に付いてきて欲しいらしく、 誘われ時間が会えば わたしも行くので、 彼の家族、仕事仲間、親友、など 周りの主要メンバーは全て紹介されてます。 やはりみなさんの意見をみていると 信用出来ないという意見なんですね。。 少し慎重に様子見してみます。

No.4 15/11/30 04:01
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

ただの口先だけのピロートークみたいなものでは?

口ではなんとでも言えるしあまり本気にしない方がいいでしょうね。

本気なら親に挨拶したいだの具体的に物事すすめるだろうし、行動が伴わないのでしょう?
そんなのただのお世辞みたいな感じでいってるだけでしょう!

  • << 9 回答ありがとうございます。 私も期待していたところがあります。 具体的な行動が伴わない、そうですね。 プロポーズなどされたわけではないし、 今後の話を具体的に話したことはないので。。。 お世辞程度に受け止めます。

No.5 15/11/30 04:32
匿名さん5 ( ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。 彼には年の離れた兄弟がいて 結婚でうまくいかなかったらしく、 結婚にいいイメージがないそうです。 … そのまま聞いてみたらよいのに?

No.6 15/11/30 08:46
社会人さん6 

まぁ付き合ってる時、まずは同棲に持ち込もうとする男性多いからね。彼はまず結婚というエサをまいて主を引き寄せ、同棲に持ち込むんじゃないかな?だって、同棲は、責任なくエッチや身の回りの世話をしてくれる彼女が側にいるんだよ!男にとっちゃありがたい!だけど、女性はただ好きな人といるだけ以外メリットはないんだよねー
まぁラブラブの時はお互い気持ちに余裕もあり、冷静な判断出来ないから舞い上がってしまうもんだよ。まだ主は学生なんだし、結婚とか深く考えず気楽に今の恋愛を楽しんでは?

  • << 10 回答ありがとうございます。 最初は彼も結婚は墓場だとか言っていたので、 わたしも若いし まだまだ結婚なんて考えてなかったのですが。。。 そうですね。 まだ若いので初めの時のような 深く考えない学生らしい付き合いで 気楽に楽しめるよう頑張ります。

No.7 15/11/30 09:00
匿名さん5 ( ♀ )

私も、ただもりあげているだけだとおもうよ。舌先三寸というの。

まあ、それでつれればよいと思っているのかも。

女が本気で結婚して、となったら逃げるんでしょう。
前の彼女にもそうだったんじゃないかな。いざ、結婚を迫られて逃げた、って。
なんのために5年もつきあってたんだろうね。ってことまで暴露しちゃってバカだね。(笑)

主さんも、時間の無駄にならないように気を付けてね。責任なく、いまだけたのしければいい、って人もいるんだよ。

セックスはしたいけど、こどもできたらおろしてくれ、てやつだな。結婚しなかったから、若い子とつきあえてルンルンなんでしょうね。

他にいいひとさがしたほうがよいよ。大きなお世話だけど。万一のときに、心や体が傷つくのは、男ではなく女だから。

  • << 11 回答ありがとうございます。 心も体も傷つくのは女。 そうですね。 予防線をしっかりはって 彼のピロートークも あまり深く考えないようにしてみます。

No.8 15/11/30 10:34
大学生さん ( ♀ )

>> 3 なんか違うよね。お国柄はそうかもしれないけれど、大切な人に気を使って接するのはどこでも同じだと思う。 なんか必死で訴えてる様に見えるけ… 回答ありがとうございます。

わたしの親には紹介済です。
進んで自分から会ってくれました。

彼は誰とどこにいくにも
私に付いてきて欲しいらしく、
誘われ時間が会えば
わたしも行くので、
彼の家族、仕事仲間、親友、など
周りの主要メンバーは全て紹介されてます。

やはりみなさんの意見をみていると
信用出来ないという意見なんですね。。

少し慎重に様子見してみます。

  • << 22 返信読みました。 やっぱり真剣みに欠けるかな。 結婚に否定的なのに、してることは逆でしょ。 慎重さも見えなさそうだし。 言ってることとしてることが違う人ってヤッパリ要注意だと思う。 それと俺の言った親に会うは結婚前提挨拶の事ね。付き合います挨拶のことじゃないから。そこは勘違いしないでほしいな。

No.9 15/11/30 10:38
大学生さん ( ♀ )

>> 4 ただの口先だけのピロートークみたいなものでは? 口ではなんとでも言えるしあまり本気にしない方がいいでしょうね。 本気なら親に挨拶… 回答ありがとうございます。
私も期待していたところがあります。

具体的な行動が伴わない、そうですね。
プロポーズなどされたわけではないし、
今後の話を具体的に話したことはないので。。。

お世辞程度に受け止めます。

No.10 15/11/30 10:43
大学生さん ( ♀ )

>> 6 まぁ付き合ってる時、まずは同棲に持ち込もうとする男性多いからね。彼はまず結婚というエサをまいて主を引き寄せ、同棲に持ち込むんじゃないかな?だ… 回答ありがとうございます。

最初は彼も結婚は墓場だとか言っていたので、
わたしも若いし
まだまだ結婚なんて考えてなかったのですが。。。

そうですね。
まだ若いので初めの時のような
深く考えない学生らしい付き合いで
気楽に楽しめるよう頑張ります。

No.11 15/11/30 10:47
大学生さん ( ♀ )

>> 7 私も、ただもりあげているだけだとおもうよ。舌先三寸というの。 まあ、それでつれればよいと思っているのかも。 女が本気で… 回答ありがとうございます。

心も体も傷つくのは女。
そうですね。
予防線をしっかりはって
彼のピロートークも
あまり深く考えないようにしてみます。

No.12 15/11/30 14:11
匿名さん12 ( ♀ )

他の方も言うように、口先だけかなぁと。
言うだけなら簡単ですよね。
でも、妊娠など現実になると今まで言ってたような結婚などしないのでは。
彼、浮かれているんですかね?(^^;)
恋人が言うと本気にとってしまう人は多いです。嬉しくないわけないですもの。
あまり本気に受け止めず、半分受け止める程度の気持ちでいいかと思います。

  • << 16 たしかに彼はお調子者で子供っぽいところがあるので、 気をつけます! 回答ありがとうございます。

No.13 15/11/30 15:32
通行人13 

二人ともまだ結婚に夢見てるお子ちゃまだな〜という印象。
結婚て幸せなだけだと思ってるでしょ?
他人と暮らすってどういう事か、二人とも考えた方がいいよ。
じゃないとそのままの考え方で結婚したら必ず離婚するから。

  • << 17 回答ありがとうございます。 わたしの母は離婚経験があるので 正直結婚に良いイメージはないですが、 彼となら、、、とはやっぱり考えてしまいます。 シングルマザーの家庭で育ったので 離婚だけは嫌だなあと思います。

No.14 15/11/30 16:01
匿名さん14 

お調子者が 自分の気分で調子良い事言ってるなぁ
くらいにしか 思えませんが………

  • << 18 回答ありがとうございます。 たしかに彼はお調子者なので すごくわたしも疑ってしまいます。

No.15 15/11/30 18:06
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

親に会ったなら、皆さんとは違う意見で申し訳ないですが、彼は結婚する気持ちはあるのでしょう。

ですが、彼の考えや言っている言葉に軽さを感じます。
既婚者の私の見解ですが、
結婚って、本当に生活に密接な感じがあって、愛している・・・って言い合っていた頃が懐かしく感じるぐらいに、現実的です。
本当に、『今回、電気代使いすぎたから、100円でも10円でも安くしよう』とか、
『今日は、白菜が良い?ネギが良い?』みたいな、極端ですが、そんな話の内容になっていきます。

結婚したらわかるでしょうが、いや、本当にそうなんです(・・;)

そこへもって、ロマンチストに理想論でいくと、
想像と現実とのギャップで、途中で折れてしまいますよ?

  • << 19 回答ありがとうございます。 実はわたしは学費をためるために 1度社会経験を経て大学に入りました。 今年入ったばかりなので卒業まであと3年あります。 社会人のときは、 彼の家から職場が近かったので ほぼ同棲状態でした。 その際、食費などの生活費は一式彼がもってくれました。 とゆうのも彼は自営業で休みこそないものの収入はすごく充分過ぎるほどあります。 でも、わたしは 疑い深い性格なので、 彼の過剰な好き好きアピールが 口先だけなのかと疑ってしまいます。 想像と現実とのギャップ、、、 そうですね。 同棲と結婚はまた違うので 色々な問題が出てくるのかもしれませんね。。

No.16 15/11/30 18:48
大学生さん ( ♀ )

>> 12 他の方も言うように、口先だけかなぁと。 言うだけなら簡単ですよね。 でも、妊娠など現実になると今まで言ってたような結婚などしないのでは。… たしかに彼はお調子者で子供っぽいところがあるので、
気をつけます!
回答ありがとうございます。

No.17 15/11/30 18:53
大学生さん ( ♀ )

>> 13 二人ともまだ結婚に夢見てるお子ちゃまだな〜という印象。 結婚て幸せなだけだと思ってるでしょ? 他人と暮らすってどういう事か、二人とも考え… 回答ありがとうございます。
わたしの母は離婚経験があるので
正直結婚に良いイメージはないですが、
彼となら、、、とはやっぱり考えてしまいます。
シングルマザーの家庭で育ったので
離婚だけは嫌だなあと思います。

No.18 15/11/30 18:54
大学生さん ( ♀ )

>> 14 お調子者が 自分の気分で調子良い事言ってるなぁ くらいにしか 思えませんが……… 回答ありがとうございます。
たしかに彼はお調子者なので
すごくわたしも疑ってしまいます。

No.19 15/11/30 18:57
大学生さん ( ♀ )

>> 15 親に会ったなら、皆さんとは違う意見で申し訳ないですが、彼は結婚する気持ちはあるのでしょう。 ですが、彼の考えや言っている言葉に軽さを感… 回答ありがとうございます。

実はわたしは学費をためるために
1度社会経験を経て大学に入りました。

今年入ったばかりなので卒業まであと3年あります。

社会人のときは、
彼の家から職場が近かったので
ほぼ同棲状態でした。

その際、食費などの生活費は一式彼がもってくれました。
とゆうのも彼は自営業で休みこそないものの収入はすごく充分過ぎるほどあります。

でも、わたしは
疑い深い性格なので、
彼の過剰な好き好きアピールが
口先だけなのかと疑ってしまいます。

想像と現実とのギャップ、、、
そうですね。
同棲と結婚はまた違うので
色々な問題が出てくるのかもしれませんね。。

  • << 21 そういうことではないんですよね~・・・ お若いのでしょうか? 世の中、自営でも浮き沈みはありますよ? ず~っと同じ状況かと言うと、そうではありません。 1年前までガッツリ稼げていたのに、今年は、サッパリうだつが上がらない・・・という、波がありますよ? 同棲していたなら、わかるでしょうが・・・・実際に彼の収入を手にして、どうなるか?というところです。 そして、これを忘れてはいけません。 この先がどうなるか、誰にもわかりません。彼の自営が傾き倒産、彼が病気をした・・・など、よくある話しです。 そんな時、あなたには何ができますか? という事を。 軽すぎるんですよね。私が、既婚者で自営をしているから余計にね、わかることです。

No.20 15/11/30 22:36
ラブラブさん20 

主さん愛されていてうらやましいです♪幸せの真っ最中ですね。
確かに今すぐ結婚となると、地に足が着いていない感じも受けますが、お付き合い期間なんだし存分に満喫してほしいです!
実際韓国人男性ってフェミニストというか、彼女を溺愛する人多い気がします。
軽いバッグでも持ってくれたり、エスカレーターなんかも気を遣ってくれたり。あと、公共の場でもイチャイチャすごいなぁって。
脱線してすみません。主さんが学生結婚ありなのか、卒業して数年働いてから結婚したいのかにもよりますが、結婚が現実的な射程圏内に入りそうになったらシビアにみても良いのではないでしょうか。
そのために同棲してみるのもありだと思いますし。

No.21 15/12/01 01:16
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 19 回答ありがとうございます。 実はわたしは学費をためるために 1度社会経験を経て大学に入りました。 今年入ったばかりなので卒業ま… そういうことではないんですよね~・・・

お若いのでしょうか?

世の中、自営でも浮き沈みはありますよ?
ず~っと同じ状況かと言うと、そうではありません。
1年前までガッツリ稼げていたのに、今年は、サッパリうだつが上がらない・・・という、波がありますよ?

同棲していたなら、わかるでしょうが・・・・実際に彼の収入を手にして、どうなるか?というところです。

そして、これを忘れてはいけません。
この先がどうなるか、誰にもわかりません。彼の自営が傾き倒産、彼が病気をした・・・など、よくある話しです。
そんな時、あなたには何ができますか?
という事を。

軽すぎるんですよね。私が、既婚者で自営をしているから余計にね、わかることです。

No.22 15/12/01 04:45
社会人さん3 ( ♂ )

>> 8 回答ありがとうございます。 わたしの親には紹介済です。 進んで自分から会ってくれました。 彼は誰とどこにいくにも 私に付いて… 返信読みました。

やっぱり真剣みに欠けるかな。

結婚に否定的なのに、してることは逆でしょ。
慎重さも見えなさそうだし。

言ってることとしてることが違う人ってヤッパリ要注意だと思う。

それと俺の言った親に会うは結婚前提挨拶の事ね。付き合います挨拶のことじゃないから。そこは勘違いしないでほしいな。

No.23 15/12/01 10:05
通行人23 ( ♀ )

彼は結婚に多少は憧れているものの、
まだ本気で結婚したいとは思ってないんじゃないかなぁ~(^^;

でも主さんはまだ20歳そこそこ、
結婚に焦る年齢でもありませんので
じっくり吟味して結婚相手を探した方がいいと思いますよ?

それとちょっと想像してみて下さいね?

もし主さんが直ぐに妊娠して彼に責任とってもらって結婚したにせよ、

同年代の女の子達がデートだ遊びだと華やいでる時に

主さんは赤ちゃんの授乳で毎日寝不足、慣れない家事をしながら、

お洒落も全然出来ずに引っ詰め髪で子育て中………子育てや家事の不満を彼に愚痴る日々…

それでも彼は主さんの不満や愚痴を受け止めてくれるような優しい良い夫、パパになってくれると思いますか?

No.24 15/12/01 16:05
匿名さん24 

主さんからタイミング掴んで「じゃあ結婚しようか」と言ってみ。その後の反応でわかるし、言わなくなるかもしれないし最悪別れるかもだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧