注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

インディーズ歌手、売れないミュージシャンとの恋愛

レス13 HIT数 12168 あ+ あ-

恋愛初心者
16/06/05 17:13(更新日時)

はじめまして(^^)関西在住、今年20歳になる大学生の女です。

プロを目指しているインディーズの歌手(Aさん)に恋をしています。東京の方で、30歳です。

初めて彼の存在を知ったとき、一瞬でAさんの作る音楽の世界観と歌声に惹きつけられました。最初は普通に1人のファンとして好きなだけで、恋愛感情はなかったのですが、、、

2年ほど前に大阪にライブで来てくれて、そこで初めて会って話をしてみるともう大好きになっていました。
話した瞬間にほんとうに良い人なのが伝わってくるような、とても心地よい空気があって、生まれて初めて味わう感覚でした。

自分で言うのもおかしいですが、私は一目惚れは絶対にしないタイプなんです。学校とかで男性をみて、どんなにかっこよくても、話してみたいとかまた会いたいとか全く思いませんし、付き合うなら1対1でたくさん話をしてからじゃないと考えられない!と思ってました。

前からネットでは何度も見ていたし実際に話す前は何とも思わなかったので一目惚れとは少し違うかもしれませんが、こんなにあっさり惚れてしまった自分が自分じゃないみたいです。。。
それに今まで恋愛には友達が引くほど全く興味がなくて、彼氏が欲しいと思ったこともないので…(笑)

その日からAさんのことが頭から離れなくて 、、恋ですよね、これって。笑

基本的にライブは関東だし、たまに大阪に来た時も大事な用事がかぶったりして、まだ合計で5回ほどしか会っていません。会う度に「これはただの憧れ的なもので、恋ではないんだ。」と自分に言い聞かせてますが、やっぱりどうしてもAさんとお付き合いしたいなどと思ってしまいます。

この間1年ぶりぐらいにライブ(とても小規模でアットホームなもの)へ行ったんですが、なんと覚えててくれて、すごく喜んでくれて、いっぱいお話出来て嬉しすぎました(;_;)


遠距離だし、10歳も離れてるし、なにより私はお世辞にもかわいいとか美人ではなく、ブスなお調子者って感じです(;_;)
正直今までもこれからも好きになってくれる男性なんていないと思います……汗

それでも、Aさんがほんとうに好きです。
もちろんまだ私生活のこととかはほとんど知らないから、少しでも近づいて、知っていきたいなって思ってます。正直彼は収入などもほとんどないと思いますが、私がこれから勉強を頑張って、いい会社に就職して、ギリギリにはなるかもしれないけど経済面でも彼を支えたいと思ってます。
(生意気すぎますよね…ごめんなさい。笑)

Aさんに会うまでの私は、十数年間、将来は結婚したら専業主婦になって、育児が落ち着いたらパートでもしたいなとか、結婚相手にするなら年上だけは嫌だなとか、プランがあったんですけどね…笑笑
ぜんぶぜんぶ、Aさんに会って変えられました。悪いところもたくさん知りたい。ぜんぶ受け止めて、支えて、大好きな音楽をずっと続けていて欲しいんです。

ほんと、こんなことまで考えて気持ち悪いと自分でも思いますが…(;_;)
真剣なんです。
諦められなくて…苦しいです。

この恋、叶うことはあるでしょうか?
どうやったら近づけるでしょうか?

ミュージシャンと恋愛された方、なにかエピソードを知ってる方などいらっしゃれば、アドバイスお願いしますm(_ _)m
長文すみませんでした。

No.2279252 15/11/29 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/29 23:44
匿名さん1 

付き合ったこともありますし、バイト先がバンドマンの巣窟のようなところで未だに友達付き合いがあったり、バンドマンと縁があります。

今まで一部のバンドマンを見てきましたが、付き合ってる彼女はバンドとは関係ないところで知り合ってる人が多いです。
それこそバイト先とか友達の紹介とか。
ファンから…と言うのはあんまり聞かないですね。

お近づきになりたいファンが、そのバンドのスタッフになるケースは聞いたことあります。
主さんの場合、拠点が関東なら関東までライブ見に行っては?
ファンから抜きん出るには相当な自己アピールが必要だと思いますよ。
彼らのコミュティってものすごいから、覚えられるにはファンてだけじゃ足りないです。

No.2 15/11/30 00:21
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます(><)

そうなんですか…分かってはいましたがやっぱりファンはファンとしてしか見れないんでしょうね……

関東には1回しか行けてないです。。4月からは時間に余裕が出来るので、積極的に、できれば全部のライブへ行く勢いで、通いたいと思ってます!(そんなに頻繁にライブはないので)

Aさんは、バンドではなくアコースティック系のソロ歌手で、スタッフとかもあまりいないような感じなんです…
CDも基本本人の手売りをライブハウスの人が手伝うなので…
ただ関西では2,3人のファンの方(40代の男性です)がAさんを呼んで会場を手配して、車で送ったりとかはしてました。さすがにそれをライブ手配の知識とか何もないハタチそこらの私がやるのは無理がありますよね…?

あとファンの数はそう多くないけど老若男女幅広い感じで、今のところ熱狂的なまでの女性ファンはいないと思われます。関西のライブなどにもよく遠征して来る人はいますが。。

あー、苦しいんですね、恋って(;_;)笑


バンドマンさんと交流が深いということで、すごく参考になります、感謝です!!!

No.3 15/11/30 00:21
匿名さん3 

付き合える可能性はゼロではないけど、そう思っているファンがいっぱいいるとしたら、彼に選ばれるのは可愛い子か美人な子だと思います。

後は金持ちとか。

No.4 15/11/30 00:40
恋愛初心者 

>> 3 レスありがとうございます!

やっぱりそうですよね…(;_;)
いま人生ではじめて、かわいい子や美人な子を羨ましいと思ってます(笑)
高校生までは嫉妬でもなんでもなく、顔がいい子はそれだけで男が寄ってきそうで大変そうやな~とか思ってました^^;

Aさんは滲み出るオーラが今まで出会った人の中でもベスト3ぐらいに優しい人なので、付き合うのに顔なんて関係ないと思ってて欲しいんですけどね。
一番に目に入るのはやっぱり顔だし、ただのファンではまず内面を出せるほど関われないですし…

金持ちにも、程遠いです。。

ただ、自分で言うのもなんですがいまの大学はかなりいいところで、就活の頑張り次第ではお給料もかなり見込めると思ってます。
(すみません、学歴だけで入れるとか甘い考えなわけではありません)

No.5 15/11/30 15:36
通行人5 

確かに可能性は0じゃないけどね…
まだ主さん若いもんねぇ、しょうがないかぁ。
でもね、現実見た方がいいよ。

No.6 15/11/30 21:02
恋愛初心者 

>> 5 レスありがとうございます。

やはり、厳しいですよね(;_;)

一応客観的に見たらほんとに馬鹿らしいよなという自覚はあるので、友人等にも話したことはありません。

でも恥ずかしいですが、今のままだと他の男性に興味を持てる自分が想像できないんです…
2年間ずっと試行錯誤しても諦められないこの気持ち、どうすればいいのか、、、(;_;)

No.7 15/11/30 23:00
匿名さん3 

難しいのは主さんだって百も承知だと思うし、実際付き合えたとしても、本当にその人が優しくて一途とは限らないし(ファンなのにゴメンなさい)、幸せになれる保証はないけど…。

でも、ファンから付き合ったり結婚したっていう話しもゼロではないし、主さんがキッチリ勉強を頑張り就職し、そのアーティスト1本にならないように自分の生活もしっかり整えるなら、やれるだけのアプローチはしてみたら?とも思います。

写真や連絡先を入れた手紙を渡すとか、ライブ会場のスタッフと仲良くなって裏に入れてもらえるようにしたりとか。

ライブに行く為にお金は使わなきゃいけないけど、本人にプレゼント渡したり貢ぎ過ぎないようにね。

No.8 15/12/01 10:17
恋愛初心者 

>> 7 レスありがとうございます…!

それはもちろん分かってます。ただすぐにでも彼女になりたいわけではなく、普段はどんな人なのかまず知りたい気持ちが大きいです。(まぁ結局はいい人だと期待してしまっているんですが^^;)

具体的にありがとうございます。
やっぱり出来る限りアプローチしていきたいです。顔は覚えてもらってるので連絡先を渡したいですが、ライブの時に普通に渡すのでは確実に困惑されますよね…(;_;)
しかも、就職してからじゃないとただの大学生とお付き合いなんて利点が何もないですよね?でも就職まであと3年はあるので、モタモタしてたら彼女作って結婚してしまいそうで(;_;)

どのタイミングがいいんでしょうか、、、

はい、盲目にならないようにだけは心掛けています!

No.9 15/12/06 11:47
甘えん坊さん9 

私の以前の彼はミュージシャンでした。

出会いはストリートライブで、私はお客さんでした\( •̀ω•́ )/

SNSを通じて連絡を取り合い、そこから6年お付き合いしました。

彼は私と付き合った後にメジャーデビューをしています。
やっぱりファンだったので、デビューの後に出会っていたら付き合うことはなかったと言われました。


色んなタイミング、お互い取り巻く環境や状況、そこで惹かれ合えば付き合えるんだと思います(≧ω≦)


ただ、ミュージシャンとの結婚などはまた難しい問題になるとは思います(´・∀・`)ハハハ

主さん、恋愛楽しいですよ!好きのまま突っ走っても素敵な経験と思います♡♡(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

No.10 15/12/07 22:56
恋愛初心者 

>> 9 レスありがとうございます!

お付き合いされてたとは…!羨ましいですヽ(;▽;)ノ
付き合ったきっかけは何だったんでしょう?音楽の場だと、他のファンの方もいらっしゃいますよね…?SNSで2人で会う約束とかされてたんですか!?
それで、メジャーデビューなさったなんて凄いですね。6年も付き合ったのに別れちゃったのは、やはりデビューによる環境の変化が原因だったのでしょうか??

直球な質問ばかりですみません(>_<;)

ミュージシャンとファンから付き合ったということで、私がまさに目指している関係だったのですごく参考になります!本当に感謝です!

はい、どうしても諦められないので、やれるだけの事はやってみたいです…!

No.11 15/12/09 15:24
甘えん坊さん11 

>> 10 私はファンになると同時に、厚かましいですがお友達になりたいと思って沢山行動したんです!

でもストリートの時にこっそり直接連絡先を聞いた時は断られました^^;
SNSならと言ってもらい、連絡を取り合い数日後、彼から遊びに誘ってもらいそこから発展していきました。
他のファンの方もいますが、私はファンになり割とすぐに彼と近づけたのでファン歴は数ヶ月と短いです。なのでファンの方とほとんど交流はありませんでした。

私が思う付き合えた要員にあるんじゃないかと感じたことは、
・ファン歴が浅くて他のファンの方と交流がない
・SNSでの連絡ができた
・デビュー前でファンも少なかった

な気がします。

別れたきっかけは、彼の浮気です笑。業界にいると、ずばぬけて魅力的な方々が沢山いるので、彼も恋人がいると言えず、複数の女の子に言い寄られていた状況でした。
それに業界にいると、結婚することで仕事にも影響あるので見通しもないまま婚約など皆無でした。

遠く魅力的な世界にいる彼を、何の保証もなしに信じて人生をかけるくらい待つことが出来ていたら、今は違ったのかなと思います。

でも付き合っている頃は本当に幸せでした(⑉︎• •⑉︎)♡︎
主さん応援しています!!

No.12 15/12/11 23:42
恋愛初心者 

>> 11 遅くなってすみません(>_<;)

そうなんですか!
いや、厚かましくないですよ!それで本当に仲良くなってお付き合い出来たなんてすごいです、尊敬します(;_;)

なるほど、浮気が原因で別れてしまったんですね…
芸能界の男女関係なんて、凡人には想像もつかないですがすごく大変そうです、、、
それでも幸せだったと今でも思えるなんて、とても羨ましいです。ほんとに素敵な恋愛だったのですね♡


Aさんの場合彼から誘ってくれることは無さそうなので、どうにか自然なきっかけを作って2人で会えるよう、SNSでアプローチしてみようと思います…!

ほとんど会えないまま恋して2年経っちゃってますが、一応私もファン同士で交流はほぼ無いし、Aさんのファン全体の人数もそこまで多くないし、1人のファンとして以上の関係になれるよう頑張りたいです!!


応援だなんて、嬉しすぎます(><)
レスすごく参考になりました。勇気を貰いましたし、なんだか温かい気持ちになれました。
ほんとに、ほんとにありがとうございました(;_;)

いつの日か良い報告ができるよう、人生初の(笑)この恋を、叶えてみせます…!

No.13 16/06/05 17:13
社会人さん13 

こんにちは☆突然すみません。
わたしも、匿名さんと全く同じ状態です。
東海住みなのですが、好きな人は関東を中心に活動してるグループの1人です。
だから前ほどではないのですが、たまに東京まで会いに行っています。(かなり回数は減りましたが…)
周りからは馬鹿馬鹿しいと思われると思い
なかなか言えないですが、アーティストとか関係なく本気で好きです。
自分でも本当の意味で好きになると思ってなかったです。
深夜イベントとかだと会場も狭くて、お酒も入りゆるいので他の子と近い距離で話していると妬いてしまいます。
この気持ちは絶対に消せないですし、
自分にできることから初めてみよう。と思ってます。 今は一ヶ月後にあるライブのためダイエットに励んで美容研究をしてます!
少しでも可愛いと思ってもらいたいし、あれ。変わったなって思われたくて(^_^)
匿名さん、自分のことを代弁してるくらい当てはまって、こんな共感出来るのは初めてです。半年くらい前の記事なので、目を通していただけでいるかは分かりませんが …共にがんばりましょう!いろんなお話聞きたいです♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧