注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

体重増えない

レス6 HIT数 1214 あ+ あ-

プレママ
15/11/29 23:47(更新日時)

もうすぐ6ヶ月の娘の母です。
出生体重は3700だったのですが、なかなか体重が増えず、今は7キロくらいです。
離乳食は早めに始め、今は大さじ2くらいを1日2回、母乳を6、7回です。
寝返りを二ヶ月終わりでするくらい、活発に動く子ですが、身軽だからかな?と思ってしまい。
自治体の検診に行って相談しても減るようなら小児科へ。と言われるだけなのですが
減ってはないので、連れて行った方がいいのか悩んでます。
上の子も完母でしたが、重いほうだったので
かなり心配してます。
娘が痩せてる気がして、とても申し訳ないです。
乱文ですが、同じような方、私はこうだったよ!など体験談を教えていただけると嬉しく思います。

No.2278959 15/11/29 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/29 11:11
匿名さん1 

体重ってすごく気になりますよね。
私は8ヶ月になる女の子がいます。

3150グラムで生まれてやっと7000グラムになりましたよ。

検診で減ってないならと言われるなら大丈夫なのでは?

  • << 3 主です! 体重すごく気になりますよね(>_<) 他の子とくらべちゃったり。 もうしばらく離乳食と母乳で頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

No.2 15/11/29 17:01
♂♀ママ2 

母子手帳に記載されてる、発育曲線は参考にしてますか?その中にきちんと収まってるなら心配ないと思いますよ。体重も食べないとか減ったとか明らかに体調が悪そうだとかじゃない限りは連れて行かなくてもいいとは思いますけど。

  • << 4 主です! 発育曲線、参考にしてますが 生まれた時は上の方なのに、今では下の方なんですよね~ 外れたら、相談しに行きたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 15/11/29 22:34
プレママ0 

>> 1 体重ってすごく気になりますよね。 私は8ヶ月になる女の子がいます。 3150グラムで生まれてやっと7000グラムになりましたよ。 … 主です!

体重すごく気になりますよね(>_<)
他の子とくらべちゃったり。

もうしばらく離乳食と母乳で頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました!

No.4 15/11/29 22:38
プレママ 

>> 2 母子手帳に記載されてる、発育曲線は参考にしてますか?その中にきちんと収まってるなら心配ないと思いますよ。体重も食べないとか減ったとか明らかに… 主です!

発育曲線、参考にしてますが
生まれた時は上の方なのに、今では下の方なんですよね~

外れたら、相談しに行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 15/11/29 22:53
匿名さん5 

今、2歳半の子が8900ぐらいしかありません。産まれた時は2700あったのですがあまり増えてなくて一歳半検診の時から何回か保健センターに呼び出し受けて発達相談してます(涙)母子手帳の曲線からいつも下かな。でも元気だしほんのちょっとずつでも増えてるから特に心配はしてないし先生からは念のために検査した方がいい場合もあるけど、少しずつ増えてるから心配は無さそうかなって言われてる。これから大きくなってくれるように祈りながら子育てしてます。お互い頑張りましょう。

No.6 15/11/29 23:47
プレママ 

>> 5 心配になりますよね(>_<)
うちにも2歳の子がいます。体重は問題なしですが、イヤイヤ期半端ないです(笑)

本当大きくなることを祈って頑張るしかないですね。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧