注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

旦那の叔母に悩まされてます

レス6 HIT数 1369 あ+ あ-

既婚者
15/11/29 11:19(更新日時)

初めまして。姑ではないのですが聞いていただけると幸いです涙。
今の旦那との結婚のきっかけが生命保険で働いてた友人とそのお客(旦那の叔母)のおかげであります。
叔母は独身結婚歴なし子なしのお付き合いも人生で一度きりです。きっかけをもらったのは感謝していたので出来るだけ一人暮らしですしサポートや仲良くやっていけたらと思ってました。
ですが結婚後、会うたびに
『私に貢献してくれた人にお金をあげるの』 とか私の体型のこととか、不愉快になるような発言が多いし、誕生日プレゼントをあげればあんな安物とか、おかず作ったからあげると一週間に三回も呼ばれ、仕事も忙しくだんだんきつかったので断るようになりました。
そしたら月2くらいに減ったんですけど・・・なんとまあ旦那の実家の方で
私の悪口三昧だったらしくお義姉さんが教えてくれました。
結婚してから下垂体腫瘍が分かったので手術することになったんですけど
それも手術代を旦那に出させるために結婚したとか(自分の生命保険で生活費まで賄えました)
  病気を隠して結婚したとか(思い込みです・・)あることないこと吹聴してるようです。

まあ私のことが嫌いならそれはそれで仕方ないで終われるんですけど。
もう私たち夫婦に構いたくて構いたくて仕方ないみたいで
たまにお茶も誘われます。
旦那はわけのわからないババアだから仕方ないと悟りを開いてます。
私はまだ悟りをひらけるほど慣れてません(^_^;)
嫁姑なら悩んでる人多いのですが叔母で悩んでる友人がなかなかいなくて
この重~い気持ちを吐き出したくて・・・
お目汚しすみませんです(´Д`;)ヾ 




No.2278952 15/11/29 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/29 02:48
通行人1 

それは大変だね。
それだけ分かりやすい人だと、悪口を吹聴されても、聞いた側がそう本気に聞いてないから返っていいかもよ。
他にも構い過ぎて縁を切られた人が周りにたくさんいると思う。
でも、身内だけに主さんの立場で悪口は言えないし、共感し合うのはまずいでしょうしね。お疲れさまです。
世話の大変なペットでも飼い始めたらこちら意識が向かわなくなるかな?

No.2 15/11/29 06:48
匿名2 

わぁ〜お(O_O)
大変ですね。

主さんは叔母さんと距離を置いて悟りをひらいた旦那さんに任せましょう。
訳わからない人とは関わらないのが1番です。

No.3 15/11/29 08:00
通行人3 

旦那さんは悟りを開いてるんでなくて血の汚さですよ💦
私の妹も亭主の叔母の借金で大変でした💦借金が返済出来ないと泣きつかれて、100万円貸して、返済しないです💦
馬鹿な母親は、色々な所に連れて行って貰ってご馳走になり、元はとってるなんて言いましたが、別問題ですよね💦
迂闊に貸した妹と母親には呆れました💦そのお金は祖父が貯めてくれた大切なお金でした💦

No.4 15/11/29 08:51
専業主婦4 

とんでもないオバチャンに関わったね

旦那さんは悟りを開いた?
それはただ諦めただけ

面倒くさいオバチャンの対応位で悟りなんてないから

No.5 15/11/29 09:34
匿名5 

※4さんのいう通りだと思う。

そして、
それを主さんにもしろってことなんでしょう。
そういう、状態なら盾になってもらうことを期待しても無理そうだし、同じように無視するか、言い返す方法を身に付けるかではないかと思います。

No.6 15/11/29 11:19
通行人6 

私の悪口を言う人と会いたくない。関わりたくない。という強い意志を持って無視です。

旦那に
おばちゃん、嫁のこと悪く言ってるだろう。もうしばらくほっておいてねと伝えさせるか
旦那ができないなら、無視。
一度、無視してしまうとこんなに楽になれるんだと感じますよ。
無視する罪悪感は、主さんを苦しめる悪です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧