注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛から結婚に変わるとき

レス20 HIT数 2746 あ+ あ-

匿名さん
15/11/30 14:45(更新日時)

現在疲労困憊の中相談事を話させて頂くこと予めご了承下さい。

私は現在27歳で一年半お付き合いしている彼氏(30代)がいます。

お互い全うな道は進まず来た者どうしと言うこともあり、たくさんぶつかり、仲直りを繰り返し互いに結婚を考えるようになりました。

でも、お互いまだまだ子供なので
もう少ししたらと話しています。

付き合って一年半過ぎたものの
まだまだお互いのことを知らないところもあり
日々知らなかった部分を見つけたりと
どんどん親密な物になってきています。

そんなとき彼が会社の飲み会があり
早めに帰ってくると言って
出掛けました。

いつもだと帰りは夜中になることが
多いのですが、今回は本当に早く帰ってきてくれました。

しかし、彼はかなり飲んだようで
漏らしていて、ろれつも回らない。
それでも興奮してるのか飲み会の話を
してきました。

なんでも他のスタッフさんから
私が他の男と飲みに出ていたり
歩いたりしていたと数人から
聞いたそうです。

彼はそんなのしらねーし
俺は好きだから別にいいんだょ!
といい放ったそうです。

ですが、彼は普段そんな話はしません。
お互い過去にバカやったから
そんな話は信じないし、噂するやつらの方が嫌いだわ。だからそんな話聞いても私には絶対しないしと言ってくれていました。

実際私は酒癖が悪く酔うとみさかえなかった過去があります。
しかし、今はそのようなことはなくなり
彼一筋になっていました。
それなのに、私は彼と別れようとしたことが数ヶ月まえにあり
その時友人の男友達と二人で楽しく飲んでいました。

きっとその時の事を話されたのでしょう。
もちろん彼にもその事を素直に話し
今は連絡もとっていないとはっきり伝え、彼もそれなら仕方がないとわかってくれました。

けれど、彼は私に言わないだけで
色んな人が私の噂をするようです。

正直なんでそこまで?としか思えません。
噂をしてる人のほうがえげつない事をしてるのに。
過去の自分に後悔と、そういう事を何度も彼に話す人達に憤りを感じます。

そして、彼自信も浮気をしていたことを私は知っています。
けど、誰だっていいませんよね。
私は付き合い当初はしてるでしょ?
と聞いていた事もありました。
けど、今は浮気されるということは
私には本気じゃないと思うようになりました。
なら本気になってもらうしかないと
好きだからいい女になろうとしてきました。
その結果結婚の話が出来たと思っています。

でも、今回の事で私は人間不信になりそうです。
彼も言葉では強がっていても
心の中では違うことを思っているんだと思いました。

彼には私の過去を話したことがありません。
私も彼の過去を全て知っているわけでもありません。
彼は私の昔の生き方を聞こうとはしてくれませんでした。
それならそれで今の自分を見てもらえらばと思っていたのですが...

私は親にも友人にも相談が出来ません。
心配もかけたくないし
彼の印象を悪くもしたくありません。
説明が下手で申し訳ないのですが
アドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

タグ

No.2278950 15/11/29 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/29 01:06
通行人1 

率直な感想です。
結婚しても上手く行かないと思いますよ。

酒飲んで漏らす彼とかドン引きだし、浮気してたとか…本当にそんなのと結婚したいですか?

  • << 7 ストレートにありがとうございます。 そうですね。 漏らしたくらいで別れたりしないですね。 浮気はさすがに考えてしまいます。 でも、それで終わるのも嫌だと思います。

No.2 15/11/29 01:18
匿名さん2 


言いたい奴には言わせときゃいいよ。

お互いの過去を知った上で付き合ってるんでしょ?

人の事あーだこーだとつまんない事ほじくり返して言いたい放題…つまんらん奴等なだけだよ。

だったら2人で目一杯幸せになる努力すりゃいいだけっしょ。

そんなん気にしてたら結婚なんてやってけないよ。

他人より身内の方がエグいしね。

  • << 9 そのぐらい強くなりたいです。 とても嬉しい言葉ありがとうございます。 他人より身内の方が確かにエグいと思います。

No.3 15/11/29 01:23
匿名さん3 

1年半しか付き合っていないのに、既に波乱万丈な感じがするんですが・・相性の良いカップルならラブラブ期にあるはずですよ。

ぶつかり合うのは良いと思うんです。でも、主さん達の場合、解決させずにうやむやにしていませんか。浮気の件も彼は隠し通してるつもりなの?

未解決のものが溜まっていくと、それは次第に不信感に変わり、お互いを苦しめ、外に癒しを求めるようになります。

過去を話すかどうかは人それぞれでしょうけど、今現在の不安や不満はぶつけ合ってちゃんとスッキリさせないと、やっていけませんよ。

そもそも、どうして彼と結婚したいんですか?彼じゃなきゃダメな理由はなんですか?

  • << 10 確かに波乱万丈です。 寧ろ別れ話の時に初めて 親以外に自分の気持ちぶつけることができました。 周りのかというか一般の方と同じペースの恋愛や結婚は私達には中々難しいものがあると思っています。 それは不器用だからです。 浮気の件はこのままにしていてはいけないと頂いたレスを読んで思いました。 彼と結婚したいと思う理由は 色々ありますけど 変わろうとしているから。ですかね。 私も変わろうとしていました。 私も彼も 変わるって言葉に対しての思いが強いのかも知れません。

No.4 15/11/29 01:35
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

結婚は、長~い付き合いになるので、よく考えてみましょう。

恋は盲目です。
浮気した時点で、既に彼は、あなたの信頼を裏切っています。
そして、あなたも、彼と別れようとしていたかもしれませんが、彼と別れていないのに、他の男性と遊んでいて、彼の信頼を裏切った。おそらく、そこを他の人に言われているのです。

互いに今は恋は盲目になっているので、本質的なものに気付いていないのでしょうが、互いが互いを裏切ったことは、必ず結婚してからの長~い道のりの中で、
必ずどちらかが口にするでしょう。

確かに、人には、それぞれ背負っている過去があり、人に言いたくないことも、それぞれにあります。

ですが、あなた方、二人は信頼を裏切ってはいけない人を裏切りました。それは、過去ではなく、現在進行形です。

結婚は、紙切れ一枚ですが、その紙切れ一枚が人の一生を左右するのは確実です。

その時は、恋は盲目で、互いのしたことを忘れたつもりでも、長い結婚生活の中で、必ずや、あなたの浮気、彼の浮気・・・が浮き彫りになるでしょう。結婚は、惚れた腫れたで続いていくものではありません。

互いの信頼関係の積み重ねにより、確かな絆へと変わっていくものです。

結婚の入口の段階で、あなた方のお二人は、互いを裏切りました。それで、結婚生活が続くと思うなら、してみると良いでしょう。

私が、こう話せば【なにくそ!絶対に離婚なんかするものか!】という意地も出てくるでしょう。
ですが、崩れた絆は、元に戻らず・・・離婚しなければ、苦しみが増すだけです。

せめて、彼に別れを告げてから、他の男性と遊ぶような誠実さが主さんには欲しかったですね。
主さんの過去してきたことはわかりませんが、自分の人生への誠実さがなかった為に、数々の失敗をしてきて、また今回も同じことになったのでしょう。

結婚する前から、既にお二人の絆は崩れていますよ。

  • << 12 初めのうちにお互い裏切っていたと思います。 それをお互いどこかでわかっていながら付き合っていことも。 恋は本当に盲目だと思いました。 一年半の間に何度別れようか悩んだ事もありました。 けど、その度私は彼の行動で別れる気持ちになる事に腹が立って 私に振り向いたとき別れてやると思って 付き合って来ました。 もともとお互い結婚願望もなく付き合っていたのですが、様々な事を一緒に経験していくなかでお互いの中に確かなモノを見つけました。 しかしそれは私だけだったようで、私から別れ話をするまで彼は本気ではなかったこともわかっています。 だから浮気もしたんだなと。 けどこれからもしてしまうのでしょうね。 私が今のままならの話ですが。 匿名4さんのおっしゃる通り 結婚は簡単じゃいのはわかっているつもりです。私の周りは離婚再婚組が多く親も離婚しています。 結婚するのが恐いとおもっていました。 それでも今回の結婚の話が出たのは 素直な気持ちだと思っています。 中途半端な付き合いをしたから こんな結果になったんだと レスを読んで逆にスッキリしました。 崩れたら終わりというのは私の性に合わないのでまだまだもがいてみたいと思います。 匿名4さんの仰ったことは忘れません。 とても大事なことだと思いました。 まずはもっとハッキリと正面からぶつかりたいと思います!

No.5 15/11/29 01:36
匿名さん5 

なんだか、とっても頭の弱そうなカップルでお似合いだと思いました。内容の割には文章長過ぎるし、残念な感じですね>_<

  • << 13 頭の弱そうな? 確かにそうかもしれませんね。 それの何がいけないのでしょう? 匿名5さんの言葉はあくまで貴方の思ったことであって 相談に対する投稿に見えません。 世の中には色んな人がいます。 自分のものさしで人の事図らないでください。 気分悪いです。

No.6 15/11/29 01:44
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

もし主さんの女友達の彼氏が、他の女性と夜に二人きりで楽しく飲んでいたらどう思いますか?
もしかして浮気?女友達はだまされている?と心配になりませんか?

主さんが夜に男友達と二人っきりで飲んだら当然他の人もそう思いますよね。

疑われる行動をしておいて、それを心配した彼氏友人を非難し人間不審になりそうというのは違うなぁと思いましたよ。

  • << 14 第三者の目線で考えたらそうですね。 反省します。 人間不審というのは大げさな発言ですね。 すみません。 ただ、チャラチャラ嫁いるくせにあっちこっちな手を出してる男に私や彼とのことを言われたくもないと思いました。 人の浮気になんでそこまで面白がるのか、話を大きくしようとするのかわかりません。 私がとった行動がいけないのですから それは自分の失敗として受け入れます。

No.7 15/11/29 02:10
匿名さん0 

>> 1 率直な感想です。 結婚しても上手く行かないと思いますよ。 酒飲んで漏らす彼とかドン引きだし、浮気してたとか…本当にそんなのと結婚した… ストレートにありがとうございます。
そうですね。
漏らしたくらいで別れたりしないですね。
浮気はさすがに考えてしまいます。
でも、それで終わるのも嫌だと思います。

No.8 15/11/29 02:13
通行人8 

お酒のつきあいも好きだし、浮気していたこともあるという事は、モテないわけでもないし、女の子のこと基本的には好きな方なんだと思います。
単なる可能性ですが、もしかしたら、彼に好意を持ってる方が職場にいて、主さんに好感を持ってないのかもしれないですね。

それに、彼のお酒に呑まれるタイプなようだし、主さん自身彼と別れを考えるほど彼とギクシャクした時期もあるのですから、彼自身主さんの愚痴を話したり、職場の友人に相談に乗って貰った時期もあったのかもしれません。あまり自制が効くタイプには思えないですし、お酒の席ではポロポロ話しているような気がします。その上で、主さんが男性といるところを見てしまえば、職場の人も良い印象は持てないでしょうしね。

彼と一度話し合う必要はあると思います。
職場の人が判断している主さん像は彼が話した情報で出来ているし、悪く思われていると言うことは、彼にそれだけ主さんに対する不満や悩みがあったということなんじゃないでしょうか?キチンと話してわだかまりを解消しておいた方が良いです。
その上で、二人だけの思い出を大切にしたいからそんなに職場の人に話さないで欲しい、何か問題が起きたら職場の人に相談するのでなく、二人で話し合って解決していきたいとお願いしてみては?

他のことで機会があれば、何でもかんでも話すのでなく、胸に納めておいた方が良いこともある事は教えておいた方が良いかもしれません。職場の人が主さんを悪く言っていることの報告が多過ぎますからね。男性と会っていたことの確認以外は伝えなくてもいい話しだと思います。
いずれ結婚するつもりがある相手ならあまり悪いところは紹介しないのが上策です。話すとしても上手いフォローを入れながらです。
もし結婚する時は、お母さんに奥さんの愚痴を言わないことを約束させた方が良いです。

No.9 15/11/29 02:13
匿名さん 

>> 2 言いたい奴には言わせときゃいいよ。 お互いの過去を知った上で付き合ってるんでしょ? 人の事あーだこーだとつまんない事ほじくり… そのぐらい強くなりたいです。
とても嬉しい言葉ありがとうございます。

他人より身内の方が確かにエグいと思います。

No.10 15/11/29 02:23
匿名さん 

>> 3 1年半しか付き合っていないのに、既に波乱万丈な感じがするんですが・・相性の良いカップルならラブラブ期にあるはずですよ。 ぶつかり合うの… 確かに波乱万丈です。
寧ろ別れ話の時に初めて
親以外に自分の気持ちぶつけることができました。

周りのかというか一般の方と同じペースの恋愛や結婚は私達には中々難しいものがあると思っています。
それは不器用だからです。

浮気の件はこのままにしていてはいけないと頂いたレスを読んで思いました。

彼と結婚したいと思う理由は
色々ありますけど
変わろうとしているから。ですかね。
私も変わろうとしていました。
私も彼も
変わるって言葉に対しての思いが強いのかも知れません。

No.12 15/11/29 02:44
匿名さん 

>> 4 結婚は、長~い付き合いになるので、よく考えてみましょう。 恋は盲目です。 浮気した時点で、既に彼は、あなたの信頼を裏切っています。 … 初めのうちにお互い裏切っていたと思います。
それをお互いどこかでわかっていながら付き合っていことも。

恋は本当に盲目だと思いました。
一年半の間に何度別れようか悩んだ事もありました。
けど、その度私は彼の行動で別れる気持ちになる事に腹が立って
私に振り向いたとき別れてやると思って
付き合って来ました。
もともとお互い結婚願望もなく付き合っていたのですが、様々な事を一緒に経験していくなかでお互いの中に確かなモノを見つけました。
しかしそれは私だけだったようで、私から別れ話をするまで彼は本気ではなかったこともわかっています。

だから浮気もしたんだなと。
けどこれからもしてしまうのでしょうね。
私が今のままならの話ですが。
匿名4さんのおっしゃる通り
結婚は簡単じゃいのはわかっているつもりです。私の周りは離婚再婚組が多く親も離婚しています。

結婚するのが恐いとおもっていました。
それでも今回の結婚の話が出たのは
素直な気持ちだと思っています。

中途半端な付き合いをしたから
こんな結果になったんだと
レスを読んで逆にスッキリしました。

崩れたら終わりというのは私の性に合わないのでまだまだもがいてみたいと思います。

匿名4さんの仰ったことは忘れません。
とても大事なことだと思いました。

まずはもっとハッキリと正面からぶつかりたいと思います!

  • << 15 1年半の間で、それだけ七転八倒していたら、互いの心が見えなくなります。 一言で片付く問題ではないですが・・・ 主さんの文章から見て、腐れ縁的な感じがします。 この【腐れ縁】って悪いように受けとる人もいますが、親友にしたら、本当に鬼に金棒なんですよ。 互いの酸いも甘いも知っている為に、相手が何を感じ何を求めているか手に取るような感じ。 ただ、それは結婚の形とは違います。 先程、絆を積み重ねる・・・のが夫婦と書きましたが、夫婦って、どこか隠しているものもあるんですよ。全てを知らないんだけど、まぁ家族だから~・・・という部分があります。いわゆる、狐と狸の化かし合い・・・みたいな感じですが、 それでも『あの人は私の信頼を裏切らない』『アイツは俺の信頼を裏切らない』・・・みたいな感じです。 隠している感情があり、だけど隠しているから上手くいくんですよね。 だけど、感情を全て暴露してしまうと、、、終わるか、親友、戦友になってしまっちゃうんですよね。 でも、親友、戦友・・・で良いじゃないですか。 無理に結婚の方に向かっていくと、空中分解してしまうのは目に見えてわかります。 そうではなく、彼とこのままうまくいきたいならば、一生の味方の戦友で良いじゃないですか(^_^) 男と女の関係でなくなるのは、夫婦も同じです。夫婦も、いつかは茶飲み友達になるんですよ?(^_^) カッコいいじゃないですか、戦友がいたら、人生を渡るのが怖くないですよ。 ここまで、ドロドロになってしまったら、もう夫婦が成り立つのは皆無ですが、それでも戦友や親友としてなら、男女関係なく互いの人生に関わっていけますよ? 私は、25年付き合いのある親友というか、女戦友がいますよ?(⌒‐⌒) 彼女が男でも戦友になっていたでしょう。 旦那より、私を知っています。私が、今、何を感じ、どんな感情かは彼女が一番よく知っています。 旦那は、たまに嫉妬しますがね(~_~;) 結婚って、そこまで七転八倒はしないです。戦友や親友とは七転八倒はありますけどね☆ 無理に結婚って持っていかなくても良いと思いますよ。

No.13 15/11/29 02:49
匿名さん 

>> 5 なんだか、とっても頭の弱そうなカップルでお似合いだと思いました。内容の割には文章長過ぎるし、残念な感じですね>_< 頭の弱そうな?
確かにそうかもしれませんね。
それの何がいけないのでしょう?
匿名5さんの言葉はあくまで貴方の思ったことであって
相談に対する投稿に見えません。
世の中には色んな人がいます。
自分のものさしで人の事図らないでください。
気分悪いです。

No.14 15/11/29 03:05
匿名さん 

>> 6 もし主さんの女友達の彼氏が、他の女性と夜に二人きりで楽しく飲んでいたらどう思いますか? もしかして浮気?女友達はだまされている?と心配にな… 第三者の目線で考えたらそうですね。

反省します。

人間不審というのは大げさな発言ですね。
すみません。

ただ、チャラチャラ嫁いるくせにあっちこっちな手を出してる男に私や彼とのことを言われたくもないと思いました。

人の浮気になんでそこまで面白がるのか、話を大きくしようとするのかわかりません。

私がとった行動がいけないのですから
それは自分の失敗として受け入れます。

No.15 15/11/29 03:19
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 12 初めのうちにお互い裏切っていたと思います。 それをお互いどこかでわかっていながら付き合っていことも。 恋は本当に盲目だと思いました。… 1年半の間で、それだけ七転八倒していたら、互いの心が見えなくなります。

一言で片付く問題ではないですが・・・

主さんの文章から見て、腐れ縁的な感じがします。
この【腐れ縁】って悪いように受けとる人もいますが、親友にしたら、本当に鬼に金棒なんですよ。

互いの酸いも甘いも知っている為に、相手が何を感じ何を求めているか手に取るような感じ。
ただ、それは結婚の形とは違います。
先程、絆を積み重ねる・・・のが夫婦と書きましたが、夫婦って、どこか隠しているものもあるんですよ。全てを知らないんだけど、まぁ家族だから~・・・という部分があります。いわゆる、狐と狸の化かし合い・・・みたいな感じですが、
それでも『あの人は私の信頼を裏切らない』『アイツは俺の信頼を裏切らない』・・・みたいな感じです。
隠している感情があり、だけど隠しているから上手くいくんですよね。

だけど、感情を全て暴露してしまうと、、、終わるか、親友、戦友になってしまっちゃうんですよね。

でも、親友、戦友・・・で良いじゃないですか。
無理に結婚の方に向かっていくと、空中分解してしまうのは目に見えてわかります。

そうではなく、彼とこのままうまくいきたいならば、一生の味方の戦友で良いじゃないですか(^_^)

男と女の関係でなくなるのは、夫婦も同じです。夫婦も、いつかは茶飲み友達になるんですよ?(^_^)

カッコいいじゃないですか、戦友がいたら、人生を渡るのが怖くないですよ。
ここまで、ドロドロになってしまったら、もう夫婦が成り立つのは皆無ですが、それでも戦友や親友としてなら、男女関係なく互いの人生に関わっていけますよ?

私は、25年付き合いのある親友というか、女戦友がいますよ?(⌒‐⌒)
彼女が男でも戦友になっていたでしょう。
旦那より、私を知っています。私が、今、何を感じ、どんな感情かは彼女が一番よく知っています。

旦那は、たまに嫉妬しますがね(~_~;)

結婚って、そこまで七転八倒はしないです。戦友や親友とは七転八倒はありますけどね☆

無理に結婚って持っていかなくても良いと思いますよ。

No.16 15/11/29 12:51
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

返レスちょこちょこと読んでみてなんだか主さんの恋愛は恋愛ではないんじゃないかな?

言葉悪いけど傷の舐めあい、情、似た者同士、執着、そんなものにしか見えませんけどね。

そんなに恋愛経験あるわけではないけど普通の恋愛みたいに感じられないし、スレみてる分に腐れ縁とかそんなイメージですね。

結婚は生活ですし、一緒にやっていけると思えるならいいのでは?
ただ相手のこともよくわからずましては相手は浮気症ならよくよく将来のこと考えた方がいいでしょうね!あとで発覚して、許せないなどとなって離婚なんてこともないわけではないでしょうしね(-_-;)

No.17 15/11/29 21:02
匿名さん17 

お互いに猜疑心を抱いたままで順調な結婚生活をおくれるとは思えません。
噂を流した相手を恨むより、お互いにやってきた悪い行いを反省してそのことを話し合い、心の信頼を育てる方がいいと思います。

No.18 15/11/29 23:36
ラブラブさん18 ( ♀ )

提案なんですが
一度同棲してみては?
もっとお互いの事わかるし結婚生活想像しやすいし。
嫌でも向き合わなきゃならない問題でてくるからお互い成長できるのでいいかな~と思う。

周りが言うのは、心配して言う場合と嫉妬で言う場合とある。お互いの信頼関係をもっと築いていけるといいね。

No.19 15/11/30 01:10
ちょい悪おやじ19 ( 40代 ♂ )

仲間内からしたら?
遠回しに主さんとは付き合わない方が彼は幸せって思う人も居るだからそう言う話しなるそれは酒の席だから本音が出る
主さんは昔は股開きの常習犯であれ?
彼が良いならそれで良しだと思うし、

遊んでた女はさすがにセックスしたら
分かるょ多少の違いか大きな違いは?

過去の話し何て普通その年代では余り逆に聞いても意味無いょ!

No.20 15/11/30 14:45
匿名さん20 

私ならどんな理由があろうと異性と二人きりの飲みに出掛けるような人は信用できない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧