これから どうすればいいか

HIT数 2110 あ+ あ-

霧蛇( 21 Eyx0re )
15/12/10 03:28(更新日時)

 私は今軽作業系のバイトをしています。そこは人が多くシフトが週一日から4日くらいしか入れません。仕事もそんなになく来年くらいに考えようと思っています  バイトですしそんなに稼げないので扶養内で探しているのですがいつまでもこのままだと不安です
 一応介護の専門学校に親のすすめで通っていたのですが介助やコミュニケーションなど一人でやるのが自信がなく遅かったので他の分野で探しています。 他に農業の基本の検定と簿記3級をもっています。
 なるべく正社員がいいのですがそうもいかないので契約、派遣、バイトでもいいのである程度稼げるようになりたいです。 他の学校に行こうにもお金がかかりますし通信教育もありますがどうゆう資格とか取ったり学んだりしたら就職しやすいでしょうか?  昔いじめられて人が苦手です。話も苦手な方です。 食品やパソコン関係を学んでみたいですが働けるかというと
 医療事務とかって取っても求人ってあったり働けたりしますか?

 これからが不安です。 周りばかり気にしてしまうので頑張って前を向きたいとおもうのですがどうすればいいかわかりません。

No.2278843 15/11/28 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/28 20:50
名無し1 

まず、人に慣れないと始まりません。私も、子供のころ毎年のようにいじめにあってしまうことがありましたが、今ではもう吹っ切れています。どんな仕事でも人に関わらないことはおそらくないでしょうね。どうしても、関わりたくないのなら内職など家でできる仕事を探すのみでしょう。相談あれば、他にも伺いますよ?

No.2 15/12/10 03:28
通行人2 

医療事務は病院の受付が多いので、朝から帰宅まで患者さんの対応するのが仕事ですよ?
病院はストレスが多い仕事で、気の強い人が生き残ります。

パソコンを極めて、データ入力やプログラマー、セキュリティ部門なら一日中パソコンだけ相手にしますよ。
パソコンの勉強はテキストを買って自分で学んでいきながら、わからないところはパソコン教室で質問しましょう。

パソコンだけとはいっても、少しは電話に出ないといけないかもしれないけど。

介護は臨機応変に対応させられるので、気が利くタイプの人が適任です。
腰や膝を壊しやすく、他人を持ち上げる体力がないと体を壊します。
私は家族の介護で体を壊しました。
離職率が高いので仕事量が多くて仕事のストレスありすぎです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧