注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

結婚て、女にメリットがあるのか?

レス115 HIT数 12733 あ+ あ-

社会人
17/11/22 18:44(更新日時)

結婚て、女に何のメリットがあるのか教えて下さい!当方、子供要らない派の三十路女です。周りに結婚しろとせっつかれていますが、したくないです。家事したくない、出産したくない、育児したくない、介護したくないもの。こんなに負担を強いられる。なのに、世間の男は上から目線だから、腹立たしいのです。

タグ

No.2278815 15/11/28 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 18:45
匿名1 ( ♀ )

したくないならしなくていいものです
私の周りにも何人かいますよ、40歳独身
私は結婚して幸せです、特に金銭面、将来安泰してます、旦那は優しいし家庭が一番居心地いいです。

  • << 3 お礼/ありがとうございます。私は、尽くすタイプではないんです。マゾではないので。凄いですね、他人の世話に追われて喜ぶなんて。私は報酬が貰え無いなら、結婚したくないです。

No.2 15/11/28 18:48
匿名2 

大丈夫だよ主みたいな人に結婚
を望む人はいないから…


大丈夫です!










安心して下さい!


って安村も言ってます!

  • << 4 お礼/ありがとうございます。安村って、誰ですか?テレビをあまり見ないので、世間知らずですみません。で、結婚が女に与えるメリットを教えて下さいな。出産、家事、育児、介護させられる事に喜びを感じるマゾ女性ではない私に、メリットを教えて下さいな。非常に疲れるんですけど。「やってもらえることを当たり前」だと思わないで欲しいですよ。デカイ赤ちゃんの世話をさせられるメリットを教えて下さいな。今は女性も自立出来る良い時代ですよね?まさしく「家庭から解放された」!生き物の世話は、疲れるんです。責任を伴うから。女にメリットって、あるの?

No.3 15/11/28 18:55
社会人0 

>> 1 したくないならしなくていいものです 私の周りにも何人かいますよ、40歳独身 私は結婚して幸せです、特に金銭面、将来安泰してます、旦那は優… お礼/ありがとうございます。私は、尽くすタイプではないんです。マゾではないので。凄いですね、他人の世話に追われて喜ぶなんて。私は報酬が貰え無いなら、結婚したくないです。

  • << 33 私もマゾじゃないけど結婚してますよ。 料理も手抜きだし惣菜買って来て食べることあるし、旦那に尽くしてません。 介護は将来旦那に対してはあるかもだけどそれはお互い様。 お互いの親とは疎遠です。 子供が産めないから無しで、休日は仲良く出かけるお気楽夫婦ですよ。 世の中、いろんな夫婦が居ます。

No.4 15/11/28 19:02
社会人 

>> 2 大丈夫だよ主みたいな人に結婚 を望む人はいないから… 大丈夫です! 安心して下さい! … お礼/ありがとうございます。安村って、誰ですか?テレビをあまり見ないので、世間知らずですみません。で、結婚が女に与えるメリットを教えて下さいな。出産、家事、育児、介護させられる事に喜びを感じるマゾ女性ではない私に、メリットを教えて下さいな。非常に疲れるんですけど。「やってもらえることを当たり前」だと思わないで欲しいですよ。デカイ赤ちゃんの世話をさせられるメリットを教えて下さいな。今は女性も自立出来る良い時代ですよね?まさしく「家庭から解放された」!生き物の世話は、疲れるんです。責任を伴うから。女にメリットって、あるの?

  • << 32 仰る通りデカイ赤ちゃんが多いですね 例えば前に、付き合ったばかりの男性で私の手料理たべたいと何度も言う人がいて、私はあなたの母親でも妻でもない、しつこいと伝えたら以後黙ってくれました 私は男性の母親になって、あれこれ面倒みるつもりはないので、そこは貫き通してます ちゃんと精神的に大人になってる男性を見つけた方がいいです 価値観違いって、付き合ってる時に自分の価値観を相手に伝えて無いからおこるものですよ
  • << 46 「テレビを観ない」と豪語していながら、「安村」が即、テレビに出ている人と結びつくんですね・・・・・・ 「テレビを観ていなく」でも、ニュースとかの情報をキチンと取り入れている人なら、知ってるでしょ、「安村」。流行語ノミネートだし。 やたら「テレビなんか観ない」と粋がる人って、一生懸命過ぎてイタイ・・・・・。

No.5 15/11/28 19:08
名無し5 

冬旦那と一緒に寝るとあったかいよ!

No.6 15/11/28 19:16
社会人 

>> 5 お礼/ありがとうございます。湯たんぽがあります!おならや加齢臭の恐れがあるデメリットのが大きいですよ。

  • << 15 筋肉もみもみしながら寝ないなんて勿体ないですよ!

No.7 15/11/28 19:17
匿名7 

今は結婚しない人増えてんじゃないかな?

女の人も
それなりに稼げれば
生活困りませんよね

私も結婚は
メリットよりデメリットの方が圧倒的多い気がします

自分の人生です
人に何言われようが
私も結婚する気ありません

No.8 15/11/28 19:29
匿名8 

私も女性のほうが大変だと思う。

どっかの国ではシングルマザーが6割で、
「男なんて足手まといでしかないわ」
って女性が颯爽と働いてた。

家事くらい、男性も一通りこなすべき!
このストレス社会で、女性を大切にしないから出生率さがるんだー!!

日本の未来は男がダメにしてる!!!!!
女性に育児をしたいと思わせられない国なんて、先が見えてるーーー!

この場を借りまして…
育児を引き受けて下さってるお母様方
ありがとうございます🙇✨
あなた方は素晴らしい!!
当たり前だなんて、けっして思えない!!

主さん✨やりたいように自分の人生を謳歌してください✨

No.9 15/11/28 19:34
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

結婚するにあたってメリット・デメリットって考えたことなかったなぁ〜
人や物など、何かを好きになるのに、メリット・デメリットって考えないでしょう?
その延長線上で、結婚というスタートがあるのよ。
そりゃぁ、多少将来に対する不安はあったけど、それをデメリットと捉えたことはないわ。

例えばだけど、とある人がとある歌手の熱烈なファンで、その人のライブに行きたいと思った時、入手困難なチケットを手間を惜しんで購入し、遠くても天気が悪くてもライブにいくでしょう?
その時、メリット・デメリットって考えないじゃない?
「好きだからライブに行く」
「好きだから結婚する」
これなのよ。

それに、例えいくら私が結婚に対するメリットを称えても、結婚に対して興味がない人にはあまり響かないと思うの。
結婚したい・したくない。
そんな人がそれぞれいても私はいいと思うけどな。

No.10 15/11/28 19:35
名無し10 

別に結婚しなきゃしなくていいし。

けど、尽くす人=マゾって言い方が気に入らない。

マゾ
肉体的・精神的苦痛を受けることにより性的満足を得る異常性欲。

だそうですよ。

てか、三十路で家事したくないって今はしてないの?
一人だろうが二人だろうが家事はするもんでしょ。

No.11 15/11/28 19:35
通行人11 

家事は独身でもするものだし、介護も親の介護があるかもしれないですよ?
結婚してても出産・育児しない人もいますし。

30代なら最終通告みたいな感じで、再三結婚しないの?って言われるんでしょうか?
独身でいたいなら気にせず無視で良いのでは?

No.12 15/11/28 19:38
名無し12 

したくなければしなくても良いですよ。

結婚てのはメリットデメリット考えてするもんじゃ無いですしね。

介護は結婚しなくても出てくる問題ですよ。

人生の最期を考えてしっかり資産運用しておきましょう。
一人分の年金等では暮らせない世の中ですからね。

No.13 15/11/28 19:47
名無し13 


男にメリットは無い!女にメリットは無い!と馬鹿はほざくでしょうが全て自分と相手次第でしょ(笑)

No.14 15/11/28 19:49
名無し14 ( 30代 ♂ )

子どもを持たない女にはあまりメリットないよ。
結局女と子どもの保護の為の制度だもん。

男からしても、家庭を持たない前提なら家事の必要性自体が消え、男も家事を分担しろって議論が無意味になる。
労力は全部金で解決して若くて可愛い女を買い続けられるからよっぽど好きな女で主さんのいうマゾ気質じゃなきゃ結婚はしない。

No.15 15/11/28 19:59
名無し5 

>> 6 お礼/ありがとうございます。湯たんぽがあります!おならや加齢臭の恐れがあるデメリットのが大きいですよ。 筋肉もみもみしながら寝ないなんて勿体ないですよ!

No.16 15/11/28 20:13
匿名16 

結婚できないだろうなと思う独身の人ってこんな事言う人多いよね。
たから何?って、定で最もみたいな理論ぶつけて来るし、勝ち誇ったように演説する。
聞いてる側が、だから何?相手にするのもアホくさいって、思ってるのも気付かずに言うよね。
独身で素敵な方は、不思議とそんなこと言わない。
誰にも相手にされない言い訳したいのかな?
この人独身だろうな❗❗って、凄い確率で当たりません❓

No.17 15/11/28 20:20
名無し17 

ご自分が一生、健康で仕事を続けていける自信があるんでしょうか。

どなたかも仰るように介護は、結婚未婚関係ないですよ。

年をとって、一人分の年金でやっていけるのでしょうか。
年をとっても、家事は無料では手伝ってくれませんから、足腰きつくても買い物に行き作るしかないですね。

健康で仕事にずっと恵まれていればお一人様でも良いでしょうが。

私にも独身の伯母がおりましたが、病気だ、怪我だ、最後には痴呆まで入って、甥っ子、姪っ子は大いに振り回され、「絶対にこんな人生は嫌だ」と思いました。大して世話にもなっていない「独身貴族は気楽よ」と言ってた伯母がみるみる間に衰えていく様は惨めでした。

No.18 15/11/28 20:29
負け犬18 ( ♀ )

しなくても大丈夫です。
仕事だけは正規の椅子を守っていれば、大丈夫です。

No.19 15/11/28 20:34
社会人19 

自分の稼ぎで、一生食べていけるかと、老後、寂しくないか、が見極めポイントですね。
若くても、休日や年末年始など、一般的に大多数の人達が家族で過ごしてる時に、一緒に遊べる人がいるか?または、主さん自身が一人ぼっちでも寂しくないか?

つまり、お金と心(寂しくないか)がクリア出来れば結婚しなくても問題ないのかも?

私は、寂しがり屋なので、休日に主人会社で子供も不在だと、寂しくてうろたえてしまいますから無理かな。
友人も、みんな家族でお出かけして、ラインしても既読つかないですし。
40代主婦ですが、そんな感じです。

No.20 15/11/28 21:05
匿名20 ( 40代 ♀ )

私の場合ですが、主さんの4大したくないのうち、家事しかしてませんよ。
子供居ない・旦那・自分の家族と付き合いないので介護もない。
デメ言えば、旦那が10歳以上上な事かな。
家はあるしローンはないけど、専業だからなぁ・・
貯金は少しあるけどぉ

No.21 15/11/28 23:14
社会人 

一括お礼/皆さん、ありがとうございます。なんか、システムエラーなのか、一時的にログイン出来なくて、返事が遅くなりました。すみません。健康を保つ自信?加齢と共に無くなりました。それだけかなあ?兄弟は何人かいるんで、いざという時は、あてにしています。寂しくは、無いです。五月蝿いのが嫌いなんですよ。子供の声は気にならないですけど、遊んで、と言われると、「うわあ、疲れる」と思うんです。

  • << 47 46です。本題。 兄弟や甥・姪をアテにしないでください。 みんな、それぞれに第一優先で守るべき家族・身内がいます。それだけで手一杯です。 結婚しないのは自由ですが、独立してください。 子供のいない伯父伯母の入院から最後の看取り、葬式まで行いましたが、ものすごい負担でした。自分の親や主人の親だけで精一杯です。 もっとも伯父伯母は社会的にちゃんとした人たちだったし、子供は欲しくても出来なかったので、それはそれで同情するところもあり最後まで看ましたが。 これで、好き勝手生きたいから子供は作らない、とか、偏屈過ぎて結婚できなかった、という人なら、死ぬ時も勝手に一人でやれ、と思います。 行政福祉に荼毘に付してもらい、そのまま無縁仏になってください。
  • << 67 意義を感じなくて、しかも寂しくないなら、あとはお金だけの問題ですね。 親が、資産家とかなら自分が働けなくなってもお金出してもらえますけどね。 そうじゃないなら、親戚に何かと迷惑かかるでしょうから、とにかく、若いうちに、頑張ってお金を出来るただけ貯めて、老人ホームとか高齢者用マンションに入る。 そして、永代供養つき墓所を予約して、貯めた資産の管理とかを甥、姪にやってもらう様に、成年後見人や、補佐人、補助人とかにすれば、最期まで迷惑かけないで死ねるんじゃないですかね。 現実問題、甥や姪も、自分の家族で手一杯なら、主さんの事は放ったらかしになると思いますよ。 法律上、面倒みないといけないようになってたら、やりますから、ホントにそうなったら、手続きする事をお薦めします。

No.22 15/11/28 23:42
名無し12 

>> 21 あ、もしかして、甥っ子姪っ子何人かいます?

甥っ子姪っ子の成長を見る事で満足してしまったり、反対に子育てが嫌になる人がけっこういるみたいです。

また結婚に対する愚痴不満を聞いて、結婚観が変わったとかそういう話も聞きました。

No.23 15/11/29 00:00
社会人 

>> 22 That's right!ご名答!「何で女はこんなに働かないといけないんだろう?なのに、結婚しないと白い目で見られるなんて理不尽だわ」と思っています。上から目線の男が一番腹立たしいです。誰に飯を用意して貰っているのか、と言いたい。仕事だけの分際で偉そうにされたら、たまらなく嫌ですよ。

No.24 15/11/29 00:00
匿名24 

独身でも家事は必ずしなければいけないし、介護も自分の親がいる以上しなければいけない可能性はありますよね。
世間の男が上から目線な人が多かったとしても、そんな男を選ばなければ問題ない。
結婚=出産でもないしね。

言い方が悪くて申し訳ないけど“結婚しない人”ではなく“結婚できない人”ほどこのスレ内容のようなことを語り、必死になって言い聞かせてるようにしか思えません。

No.25 15/11/29 00:04
社会人 

>> 24 あはは。プロポーズされたことなんて、何度もありますよ!相手の母親が頭を下げてまで来た事もあります。それぐらい、今は嫁不足らしいです。良い血筋なら、尚更欲しがられるし。

  • << 27 そこまで欲しがられる血筋(笑)で、選びたい放題な主さんが結婚したくないのなら、別にメリットデメリットなんて考えずに我が道を歩めばいいのでは? プロポーズされまくって断りまくってきた主さんが、周りの結婚しろ攻撃をスルーすることくらい簡単なことでしょ?

No.26 15/11/29 00:23
名無し26 

メリットとかシャンプーじゃないんだから

分かるでしょ
いい大人なら

分からないならまだまだガキンちょ

彼氏できないから拗ねてるだけですね

No.27 15/11/29 00:31
匿名24 

>> 25 あはは。プロポーズされたことなんて、何度もありますよ!相手の母親が頭を下げてまで来た事もあります。それぐらい、今は嫁不足らしいです。良い血筋… そこまで欲しがられる血筋(笑)で、選びたい放題な主さんが結婚したくないのなら、別にメリットデメリットなんて考えずに我が道を歩めばいいのでは?
プロポーズされまくって断りまくってきた主さんが、周りの結婚しろ攻撃をスルーすることくらい簡単なことでしょ?


No.28 15/11/29 01:32
社会人28 

あるのか?、ないのか?
怖がらずに1度は結婚してみてはどうですか?
結婚してみなきゃ分からないし、人にきいてもそれぞれです!

主さんに人を観る目があるなら、自分を信じて結婚して、あるなら続けて、ないと思うなら別れればいい!

人生経験してみて人間成長ですよ!無駄な事は無い、いい経験、勉強と思います!

今迄、人を観る目がなく、男運が悪くで懲り懲りなら結婚しないで一生独りでいれぱよし!


私は経験して良かったですよ!
旦那、伴侶は親、兄妹とは全然違いますよ!
スキンシップもあるし、美や若返りの薬にもなりますから!

No.29 15/11/29 04:17
匿名29 

私の旦那は出産以外全てのこと手伝ってくれますよ。
奴隷にはされてません。

それと主さんが結婚したくなければしなくていいだけのことでは?
ただ、主さんが結婚しない事で老後兄弟に迷惑掛けないように!

No.30 15/11/29 05:40
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )

独りでいたらいいじゃん。

主婦でいやいや生活しても幸せと思えないんだから。

こういうスレ立てる独身て、主婦は苦労して幸せじゃない言い方されて、不快です。


家族の温かさ、思いやりを知らないから、自分の事しか考えられないでしょうね。



  • << 38 ただ主さんの言っているような主婦が存在するのは事実なので、腹をたてる必要はないと思います 一寸先は闇ですよ

No.31 15/11/29 06:16
名無し31 

性格が良くて、家事育児に積極的な男を見つければいいんですよ
そして愛があればいいと思います
私もいろんな方と付き合ってきて、結婚をしてくれと言われた男性も二人いたけど、この人は家事育児しないなって想像つきましたし、逆にモラハラやパワハラ、浮気不倫されるなって気がつけたから断わったことも、別れを告げたことも何度もありました
結婚してから男性のそういう部分で苦労してる女性になりたくなかったので私の選択はダキョウ主婦より賢明だったと思います
私は今付き合ってる男性がいますが、そろそろ結婚をと話しがでてきてます、だいたい性格みえてきたので私の答えは決まってきてます
主さんは、惰性で結婚して後から旦那の嫌なところに不満を愚痴愚痴言ってる主婦より賢いと思います
私は奴隷主婦になるくらいなら、奴隷を扱う主婦になりたいと思ってます
だから周りに合わせて自分の価値観を曲げることは必要ないです

No.32 15/11/29 06:30
名無し31 

>> 4 お礼/ありがとうございます。安村って、誰ですか?テレビをあまり見ないので、世間知らずですみません。で、結婚が女に与えるメリットを教えて下さい… 仰る通りデカイ赤ちゃんが多いですね
例えば前に、付き合ったばかりの男性で私の手料理たべたいと何度も言う人がいて、私はあなたの母親でも妻でもない、しつこいと伝えたら以後黙ってくれました
私は男性の母親になって、あれこれ面倒みるつもりはないので、そこは貫き通してます
ちゃんと精神的に大人になってる男性を見つけた方がいいです
価値観違いって、付き合ってる時に自分の価値観を相手に伝えて無いからおこるものですよ


No.33 15/11/29 06:36
名無し33 

>> 3 お礼/ありがとうございます。私は、尽くすタイプではないんです。マゾではないので。凄いですね、他人の世話に追われて喜ぶなんて。私は報酬が貰え無… 私もマゾじゃないけど結婚してますよ。
料理も手抜きだし惣菜買って来て食べることあるし、旦那に尽くしてません。


介護は将来旦那に対してはあるかもだけどそれはお互い様。

お互いの親とは疎遠です。

子供が産めないから無しで、休日は仲良く出かけるお気楽夫婦ですよ。


世の中、いろんな夫婦が居ます。

No.34 15/11/29 06:38
名無し5 

旦那優しいし子育ても家事も手伝ってくれるしデメリット私は感じないです。
独身の時よか数千倍幸せです

プロポーズ沢山されてるなら一度結婚してみてはどうでしょうか!

案外良いかもしれませんよ!

No.35 15/11/29 07:21
名無し35 

うちの旦那は気も使わないし
家事もしないし
育児もしないし
私が全てやってきました
女がやって当たり前をずっと押し付けられてきました
朝はコーヒーを出すところから始まります
毎日弁当や食事を作っても感謝されたことないし
気に入らないことがあると舌打ちや いちいち文句をいってきます
以前に不倫されたこともありレスだし会話もないです
冷めきった夫婦です
たまに思います
この人じゃなくもっと違う人生があったらって
少なくとも私は結婚にメリットはないと思ってます
むしろ息苦しく地獄です
子供がある程度自立できたら離婚も考えてます
旦那の老後の面倒なんてみたくないです絶対に
私が選択を謝った結果なんでしょうが

No.36 15/11/29 07:24
旅人36 

通りすがりの旅人です。世の中はすごく広いです。主さんの理想のタイプも必ずいると思います。仮に主さんがすごいお金持ちだとします。家事は給仕さんに。育児は育児担当さんに。親や自分の介護など、保険とお金で解決させます。友達はお金で買います。世の中にはそんな人がたくさんいます。主さんがそんな女性になるか、そんな男性を見つけるのがいいと思います。別の見方をすると、社会における結婚ぼ意味ですが、「結婚=社会的な責任をとる能力」がある人物 のと言う見方もあります。では社会的な責任とは何かですが、ここで議論すると誤解を生むので差し控えさせていただきます。
簡単にいえば、60歳結婚経歴なし、子供なしの大統領と50歳でファーストレディ、子供がいる大統領だと、ファーストレディがいる50歳の大統領の方が社会的な責任を果たせます。ファーストレディしかできない仕事があるからです。また違う見方ですが、どうしても、自分の大切なもの(たとえば子供)を預けるときに、同じ能力をもっている前提で、30歳独身育児経験なしの男性と、40歳で既婚育児経験ありの男性とどちらを選ぶとき、能力が同じなのに経験のある男性を選ぶ方が多いです。
上の話のポイントは、主さんの結婚感がマイナスなので、デメリットの面を沢山見てしまうのであって、形はどうで「結婚」のイメージのメリット、もしくはプラス面もあることを極端な例で示したいと思い失礼ながら書きました。なんだかんだ言っても、愛情がなければ結婚は無理です。どんなに相思相愛でも結婚できないケースもあります。結婚しても嫌になれば簡単に離婚、再婚する人も最近は多いですよ。一度離婚すると、周りからはあまり勧められなくなります。言葉や価値観(マイナス面)に惑わされることなく、自分の心に素直に従えばいいと思います。 「お金は汚い」というのに似ていませんか。考え方、使い方次第ですよ。

No.37 15/11/29 07:40
社会人 

一括お礼/皆さん、ありがとうございます。やっぱり、結婚を頼まれますよね?女が選ぶ時代ですよね?世話させられるのに、偉そうにされたら、たまらないです!五月蝿い男と、偉そうな男が大嫌いです。

No.38 15/11/29 08:47
匿名38 

>> 30 独りでいたらいいじゃん。 主婦でいやいや生活しても幸せと思えないんだから。 こういうスレ立てる独身て、主婦は苦労して幸せじゃない… ただ主さんの言っているような主婦が存在するのは事実なので、腹をたてる必要はないと思います

一寸先は闇ですよ

No.39 15/11/29 09:25
名無し39 

男女共に結婚のメリットは寂しさが紛れることと、家事を手伝って貰える可能性があることだけ。
あとは何もメリットなし。

No.40 15/11/29 09:36
通行人40 

いいねぇ 私はうっかり結婚しちゃったけどまあ まあまあ幸せだけど偉そうにされるのはむかつくね
結婚しない人生もありだと思う
そういう人生も想定にいれておけと中学生の娘には言ってるよ
自分の人生なら自分で選ぶがよろし 
女の人生 家庭も幸せだけどパートナーが逆に足手まといの人もいる
離婚は子供がいるとなおさらやっかいな問題だしね
老後の資金や老後に向けての人間関係をしっかりしておけばいいような気がする
結婚して子供いても孤独な人多いもの
考え方次第だとおもう
楽しく生きたもん勝ちなんだと最近思う

No.41 15/11/29 09:37
匿名24 

むしろ、家事は女がやって当たり前!子供は絶対産め!そして育児は女がやれ!俺の親の介護はお前の仕事!お前も仕事しろ!または女は家にいろ!いちいち感謝なんてしない!って五月蝿い男としか出会ってこなかったってこと?

そんなに言うってことは、それなりにバリキャリでその辺の男よりもはるかに稼げてるの?
なら家事育児介護を黙ってしてくれる男捕まえたら楽でいいじゃん。

No.42 15/11/29 09:38
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )



遊んでばかりで家事しないと怒る旦那さんのスレがあるように、自由に過ごしたい女性は結婚できても、数年で離婚です。

独身の人生でいいじゃない。何で結婚の悪口いうの?

家事や子育て楽しくやり、家族仲良く過ごす幸せ、あなたに分からないでしょうから。

No.43 15/11/29 09:43
匿名43 ( 20代 ♀ )

出会ってないだけ…だと思うなぁ。
この人と一生一緒にいたい、この人の子供が欲しい、という相手に。

私は結婚して良かったと思ってるよ!
最高に幸せ。

でも、主さんのように偉そうな上から目線の男性しか周りにいなかったら結婚なんかしないね。
周りに言われてするもんでもないしね。

No.44 15/11/29 10:20
通行人44 ( ♀ )

出産、育児に喜びを感じられなければ、結婚には何のメリットもないです。

ただの無料の家政婦です。
私は、この人の子供を生みたい、赤ちゃんが欲しいと思ったから結婚しました。

まぁ、色々理不尽な事も多々ありましたし、これからもあると思いますが、妊娠、出産、育児に喜びを感じていますし、主人と子供たちを囲む時間が幸せだなあーと思う事も多々あります。

これは、自分の家庭を持って初めて感じられる幸せと喜びなんだと思います。

主さんのように、子供はいらないと思うなら、結婚せずに自分のために生き甲斐を見つけて、独身を貫くべきだと思います。

No.45 15/11/29 10:29
名無し45 

結婚老齢年金説って聞いたことありますか?要するに老後のたくわえだね。

No.46 15/11/29 10:40
通行人46 ( ♀ )

>> 4 お礼/ありがとうございます。安村って、誰ですか?テレビをあまり見ないので、世間知らずですみません。で、結婚が女に与えるメリットを教えて下さい… 「テレビを観ない」と豪語していながら、「安村」が即、テレビに出ている人と結びつくんですね・・・・・・

「テレビを観ていなく」でも、ニュースとかの情報をキチンと取り入れている人なら、知ってるでしょ、「安村」。流行語ノミネートだし。

やたら「テレビなんか観ない」と粋がる人って、一生懸命過ぎてイタイ・・・・・。

No.47 15/11/29 10:48
通行人46 ( ♀ )

>> 21 一括お礼/皆さん、ありがとうございます。なんか、システムエラーなのか、一時的にログイン出来なくて、返事が遅くなりました。すみません。健康を保… 46です。本題。
兄弟や甥・姪をアテにしないでください。
みんな、それぞれに第一優先で守るべき家族・身内がいます。それだけで手一杯です。
結婚しないのは自由ですが、独立してください。

子供のいない伯父伯母の入院から最後の看取り、葬式まで行いましたが、ものすごい負担でした。自分の親や主人の親だけで精一杯です。
もっとも伯父伯母は社会的にちゃんとした人たちだったし、子供は欲しくても出来なかったので、それはそれで同情するところもあり最後まで看ましたが。
これで、好き勝手生きたいから子供は作らない、とか、偏屈過ぎて結婚できなかった、という人なら、死ぬ時も勝手に一人でやれ、と思います。
行政福祉に荼毘に付してもらい、そのまま無縁仏になってください。

No.48 15/11/29 11:10
匿名48 

結婚したくない明確な理由があるならしない方が幸せなんじゃないかな?

自分も含めて、この人と結婚して良かったと言ってる人に出会ったことがない(・_・;

ただ将来病気やケガしたときに支えてくれる人がいる、って部分はメリットかと。
人は一生一人では生きられないのでは?

老後も子孫がいないと寂しいんじゃないかな。
所詮他人は他人でしかないし、身内とは違うから。

誰かも言ってたけど、この人の子供が産みたい‼︎って思える人と結婚した方が幸せかも。主さんもそう思える人に出会えたら良いですね。

No.49 15/11/29 11:27
ヒマ人49 

なんで周りは結婚しろとうるさいんですかね。結婚して何か良いことがあるのか、周りの人に聞いたらいいんじゃないですか。どうせそういう人らは「子育てが女の幸せだ」と思ってるんですよ。私は子育て中ですが別に幸せだとは思ってないです。私にとっての結婚のメリット…あんまり働かずに済む。でも子供が小学生(今保育園) になったらフルタイムで働かないとやっていけない。独身のときよりしんどい生活になるのは間違いない。子供も生きがいでは無いし、結婚にメリットなんか無いです。まーうちはでき婚だから普通の人とは違うんですよね。

  • << 56 そりゃ、49さんみたいなデキ婚の人は、 「この人と結婚したい」という気持ちを温めて結婚にまでたどり着くわけじゃなし、 「子供がほしい」と思う前に「しまった、失敗(妊娠)した」なんだろうから、仕方ないでしょうね…………。 もちろん、デキ婚でも結果的に良い家庭を築いて幸せになる人もいるんだろうけど。

No.50 15/11/29 12:25
名無し50 

主も自己中だから自己中であろう旦那がいやなんでしょ?旦那の面倒なんてみたくない、でも自分に何かあれば兄弟に頼ります。人の面倒みたくないなら自分も面倒見させたら駄目だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧