注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

バツイチ子持ちは幸せになれないの?

レス24 HIT数 5800 あ+ あ-

依存形( 20代 ♀ 0rrNv )
15/11/29 21:51(更新日時)

とても長いので2つに分けます。

パート1

バツイチ子持ちの23歳です。
現在27歳の彼がいます。
その彼は結婚経験もなく、
まっさらな状態の方です。
出会いは友人の結婚式でした。
その時には特に連絡先を交換したり
ということもありませんでしたが、
数ヵ月後に彼から私の連絡先を
知りたいと言っていると友人に聞き
連絡を取るようになりました。
私は歳上の方とお付き合いしたことが無く
歳上の方の寛大さ、優しさなど
彼の全てに惹かれていきました。
まだ会う前でしたが好きだとお伝えし
会ってからもっと好きになりました。
私が少しごり押した形ではありましたが
お付き合いすることに成功し
娘のことも可愛がってくれて
実家暮しであまり頻繁に会ったり
出来ないのも寂しいと言いつつも
会ったときにめいっぱい楽しんでいました。
彼は多少嫉妬されるのが好きで
あえて女の子の話をして私に
嫉妬させて楽しんでいました。
私も気分によっては怒らずに
笑っていられたのですが、
怒ってしまうことの方が多かったです。
そんな中で私が色々と不安になり
病み始めてしまったのです。
元々躁うつ病を昔患っていて
自分で面倒くさくなって服薬をやめました。
最近彼の言動で不安になることが多く
躁うつの症状がまた出始めてはいました。
それが彼は自分のせいだと思ってしまい
色々考えさせてくれと言ってきました。
色々というのは今後の事だそうです。
自分は初婚、相手はバツイチ子持ちの年下
それは友人にも親にも紹介しづらい。
一緒に遊ぶのも基本的には娘付き。
彼氏、彼女の時間もなく急にパパに
ならなければいけないプレッシャーがある。
付き合う時はなんとかなると思ったけど
娘がママっ子すぎて懐いてくれない
お前は元カノとのペアとかプレゼントに
嫉妬するけど娘がお前と元旦那の
最大の愛の結晶だっていう嫉妬もある。
来月末に旅行に行く約束をしていて、
それまでにうちの親に挨拶に来る
という約束をしていたのですが、
その旅行までに答えを出したいそうです。
私は考えると言っても1、2年一緒にいて
だと思っていたのですが、
27歳だと1、2年経ったらすぐ30歳だから
そんな流暢な事は言っていられない。
お前はまだ23歳だからいいかもしれないけど。
と、言われました。
でも、いくら年齢が若くても私には
バツイチ子持ちという最大のデメリットがあります。
好きだから付き合う合わないから別れる
など、簡単にお付き合いなど出来ないです。
私はバツイチ子持ちであまり遊びにも行けない
行ったとしても娘がいるなんてことは
付き合う前から言っていたことだし
バツイチ子持ちなことだって隠して付き合った
わけではないので今更な感じに
涙が止まりませんでした。
それは俺の考えが浅かったと謝ってはいましたが…
そんなとき友人からあることを聞いてしまったんです。

No.2278813 15/11/28 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 18:43
恋愛の達人1 

仮に彼と結婚迄いったとして、
二人に新たに子供が出来たら何か
差別しそうな気もするけどな…

多分、段々面倒に感じてるのでは?

やはり子供の事を第一に考えない
と駄目だよ!

それは主も同じ事だよ!

No.2 15/11/28 18:48
依存形 ( 20代 ♀ 0rrNv )

>> 1 ご返信ありがとうございます。
差別は私も怖いので
結婚しても二人目は作らないと伝え
ピルを服用しています。
やはりそうなのですかね。
私にはどうしようもない娘
という存在を引き合いに出して
ただ別れたいのかなという気もします。

もちろん娘一番というのもわかります。
ですが、私も母親である前に女ですし
1人の人間です。
少し自分の幸せを考えては
いけないのでしょうか?

  • << 7 27歳の初婚男性が、自分の子どもを産んでくれず、よその男性の子どもを養ってという女性と、はいそうですかと簡単に結婚できますか? ご自分の幸せも大事ですが、相手の幸せも大事だと思います。 まずは、ご自身の健康管理から。

No.3 15/11/28 20:04
匿名さん3 

考えていいとは思いますが、初婚女性のようにあれやこれや夢見ないことです。
いくら年が若くても一度結婚されて、しかもお子さんがいらっしゃるのですから、自分の幸せよりお子さんの幸せを第一に考え行動することです。
それが片親にしてしまったお子さんに対するあなたの贖罪です。

No.4 15/11/28 20:10
依存形 ( 20代 ♀ 0rrNv )

>> 3 私はただ今の彼と一緒に
いれればいいだけなのですが
そんなに難しいことを
願っているのでしょうか…
やはり娘が小さいうちに
好きな人を作るなど
私が甘かったのですかね…

  • << 6 彼が望んでないから上手くいかないだけで、バツイチだとか子持ちだとかは関係ないでしょう。 正直、バツイチ子持ちでメンタルに問題があるより、初婚同士で子供がいない健康な女性の方が面倒がなくていいですからね。 少ないけど、今の主さんを子どもごと受け入れてくれる人との出会いに期待するしかないんですよ。
  • << 16 私は子供三人つれて、再婚しました。子供は、あなたと違いおおきいですが… 一つ、一人の女、わかります。でも、子供がいることをデメリットとして思ってるあいだは、結婚しても失敗することまちがいなし。子供幸せかんがえ、大切におもわないで、自分だけ幸せになれないし、いい彼なんかあらわれません。 自分が 一生懸命、子供のことや、自身のことをしていれば、きっといい人があらわれるはずです。 子供をうんだんなら、子供を第一におもわなければいけない。心のなかで、それを表にださなくても、、子供ふくめ、幸せになれるひがくるはずです。中途半端なきもちだと、それにみなった人やそれだけの人生におわります。

No.5 15/11/28 20:15
匿名さん5 

元カノとの思い出の品と子供を一緒にするとはどうかと思う。子供の為に別れた方がいいかと…
付き合う時に主さんが押して付き合ったらしいですが、その時に付き合うなら結婚を考えてねとか、娘が何より1番、子供はもう産むつもりないから等々、それでもいいなら付き合いましょうと言ったわけではないですよね?それをバツイチ子持ちって分かってて付き合ったのにって言うのは未婚男性にはかわいそうというかそこまでわかりませんよ。

No.6 15/11/28 20:19
匿名さん6 

>> 4 私はただ今の彼と一緒に いれればいいだけなのですが そんなに難しいことを 願っているのでしょうか… やはり娘が小さいうちに 好きな… 彼が望んでないから上手くいかないだけで、バツイチだとか子持ちだとかは関係ないでしょう。
正直、バツイチ子持ちでメンタルに問題があるより、初婚同士で子供がいない健康な女性の方が面倒がなくていいですからね。
少ないけど、今の主さんを子どもごと受け入れてくれる人との出会いに期待するしかないんですよ。

  • << 8 もちろんそれはわかっているんです。 ただ、何が腑に落ちないって なら何故最初からバツイチ子持ちだと わかっていて近付いてきたのかって ことが気にかかるんです… 考えが浅はかだったとは言ってますが そんな軽い気持ちで付き合い 始めたのかとショックもあるんです。

No.7 15/11/28 20:26
匿名さん7 

>> 2 ご返信ありがとうございます。 差別は私も怖いので 結婚しても二人目は作らないと伝え ピルを服用しています。 やはりそうなのですかね。… 27歳の初婚男性が、自分の子どもを産んでくれず、よその男性の子どもを養ってという女性と、はいそうですかと簡単に結婚できますか?
ご自分の幸せも大事ですが、相手の幸せも大事だと思います。
まずは、ご自身の健康管理から。

No.8 15/11/28 20:26
依存形 ( 20代 ♀ 0rrNv )

>> 6 彼が望んでないから上手くいかないだけで、バツイチだとか子持ちだとかは関係ないでしょう。 正直、バツイチ子持ちでメンタルに問題があるより、初… もちろんそれはわかっているんです。
ただ、何が腑に落ちないって
なら何故最初からバツイチ子持ちだと
わかっていて近付いてきたのかって
ことが気にかかるんです…
考えが浅はかだったとは言ってますが
そんな軽い気持ちで付き合い
始めたのかとショックもあるんです。

No.9 15/11/28 20:34
恋愛の達人9 

軽い気持ち…ってあなた、
人の事いえるの? 離婚してるのに

あなたの方が軽い気持ちで
離婚したり、安易に付き合ったり
して 子供を振り回してのでは?

女の前に母親でしよう
母親ならそのメンタル面を
しっかり治して 母親しなさいな

安易に付き合ったりしないようにね

No.10 15/11/28 20:42
依存形 ( 20代 ♀ 0rrNv )

>> 9 離婚理由も知らないで
軽く離婚したとか
言われたくはないですけど…
メンタル面で疾患のある人は
母親になってはいけないと
言われている様です。
私は最初から母親になる資格が
なかったのかも知れませんね。

No.11 15/11/28 21:03
通行人11 ( 40代 ♀ )



こんばんは。

私もバツイチ子持ちです。
再婚はしていません。

主さん、未婚男性に「バツイチ子持ちと知っていながら・・・」と言うのは
酷な気がします。
なかなか体験していないことに対して、本当の意味で理解するのは難しいです。

彼氏さん、まだ誠意のあるほうだと思います。
中にはもっといい加減な気持ちで近づいてくる人だっています。

子育てにしたって、産む前と、産んでからでは
まったく「子育て」というものの理解は違ったのではないですか?

それと同じで、たとえば「この子、可愛い~!」と最初は思ったとしても
その子のパパになれるのか・・・真剣に考えて無理だと思ったのかもしれません。
だから「考えが浅かった」と反省したのではないでしょうか?

主さんも考えてみてください。
たとえば、バツイチ子持ちの男性からアプローチされて
相手の子どもが自分になついてくれなかったら。
それでも、その子の母親になるという決心ができますか?

ここで主さんは「きっとできる!」と思うかもしれません。
でも実際にその子と関わるうちに「やっぱり無理」となるかもしれないのです。

No.12 15/11/28 21:21
ajtpwg ( ♀ m59b )

続きは?
どんな事を友人から聞いたんですか?

No.13 15/11/28 21:32
依存形 ( 20代 ♀ 0rrNv )

>> 12 パート2というスレを立ててあります

No.14 15/11/28 23:58
通行人14 ( ♀ )

わたしもバツイチ子持ちで、彼がいます。

けど、1度離婚して子供を片親にしてしまってるので
今度は子供を振り回す事は絶対にしたくないので、子供と彼とは会わせてません。

まずは2人で付き合っている段階で、将来結婚まで結びつくかなんてわかりませんし(これはバツイチでなくても同じですよね)
独身なら《上手くいかなかったので別れましょう》で済みますが、子供を会わせてしまってたらそうはいきませんし
仮に別れたらまた子供を振り回す結果になりますからね。

主さんは1~2年付き合ってから色々と考えるつもりだったと言ってますが
それなら子供を会わせるのはもっと先で良かったし、慎重になるべきでしたよ。

バツイチが幸せになってはいけないなんて事は絶対にないけど、子供がいるのですから独身と同じように…は無理です。

彼は娘さんに対して、元旦那との愛の結晶だという嫉妬の感情が出てきてるわけですから
再婚は避けるべきですね。。

主さんの幸せの前に、目の前にいる娘さんへの親としての責任を果たさないと。

No.15 15/11/29 03:15
匿名さん15 ( ♂ )

俺も子供ありで結婚したけど、離婚したわ。2人の子供出来ると、前の子に辛くあたるし、同じ扱いしてもらえんぞ。自分死んだら、子供も捨てられると思って、チャンス見て離婚したわ。難しいけど、頑張れよ。

No.16 15/11/29 07:49
匿名さん16 

>> 4 私はただ今の彼と一緒に いれればいいだけなのですが そんなに難しいことを 願っているのでしょうか… やはり娘が小さいうちに 好きな… 私は子供三人つれて、再婚しました。子供は、あなたと違いおおきいですが…

一つ、一人の女、わかります。でも、子供がいることをデメリットとして思ってるあいだは、結婚しても失敗することまちがいなし。子供幸せかんがえ、大切におもわないで、自分だけ幸せになれないし、いい彼なんかあらわれません。
自分が
一生懸命、子供のことや、自身のことをしていれば、きっといい人があらわれるはずです。

子供をうんだんなら、子供を第一におもわなければいけない。心のなかで、それを表にださなくても、、子供ふくめ、幸せになれるひがくるはずです。中途半端なきもちだと、それにみなった人やそれだけの人生におわります。

No.17 15/11/29 08:36
社会人さん17 

この彼に固執することはないんじゃない?
無理なら無理だろうし、受け入れてくれる男性もいると思うので
自然の流れで自分と子供さんの生活をがんばってればいいのよ。
とにかく病気を治して
恋愛云々より自立した女になることよ。
素敵な女性には男性は寄ってきますって。
振り回されないことよ。

No.18 15/11/29 12:02
通行人18 ( ♀ )

母親である前に女ですって、女である前に母親でしょ。

第一は子供、子供優先です。

子供と頑張って楽しく生活をしていれば主さんとお子さんを護りたい、幸せにしたいと思ってくれる人は現れるかもしれない。

子持ちはね、子供が優先だからと何度もお断りしてそれでも愛してくれるような人でないとなかなか上手くいかないよ。

No.19 15/11/29 12:03
匿名さん19 ( ♀ )

主さん、幸せになっていいんですよ。
娘さんをきちんと育て上げ、恥ずかしくないように社会に送り出した後に、ね・・・・・。

No.20 15/11/29 13:09
匿名さん19 ( ♀ )

主のパート2というスレが見つからないよ?
というかいちいち探すのもめんどくさいよ・・・・
閲覧側に手間かけさせないで、そのもう一つのスレもここに貼っちゃって

  • << 22 http://mikle.jp/thread/2278821/
  • << 23 私も探したら 「パート2」 というスレタイでした これだけじゃ 何のパート2だか分かりにくいなって思いました。 でもどなたかが貼り付けて下さいましたね

No.21 15/11/29 13:10
匿名さん21 

その友達、ろくでもないですね。主さんにそんな話してくるなんて、何か恨みでもあるんでしょうか。

元カノを忘れて次に進みたいのも、バツイチ子持ちでもあなたが気に入ったのも本音だと思いますよ。繋ぎにするには重いし、子どもとも遊んでくれたんでしょう?仮の彼女にそこまでしないよね。

でも、その結果、やっぱり自分には無理と感じた。正直でいいじゃないですか。子どもも丸ごと愛して引き受ける、って相当のスルー力と覚悟がいりますもん。

違う男との子ども・・っていう発想が頭に浮かんだ時点で、彼はしんどいはずです。それに加えて彼の子どもは産まない、彼の遺伝子まで断つ勢い。

主さんは結婚考えないでただ付き合えればいい、くらいの気持ちなのかな?彼はそこまで割り切れないし、将来を考えられる人と付き合いたいんじゃないでしょうか。

No.22 15/11/29 13:24
匿名さん22 

>> 20 主のパート2というスレが見つからないよ? というかいちいち探すのもめんどくさいよ・・・・ 閲覧側に手間かけさせないで、そのもう一つのスレ… http://mikle.jp/thread/2278821/

No.23 15/11/29 14:03
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 20 主のパート2というスレが見つからないよ? というかいちいち探すのもめんどくさいよ・・・・ 閲覧側に手間かけさせないで、そのもう一つのスレ… 私も探したら
「パート2」
というスレタイでした


これだけじゃ 何のパート2だか分かりにくいなって思いました。


でもどなたかが貼り付けて下さいましたね

No.24 15/11/29 21:51
匿名さん24 

私もバツイチ16年ですが、子供の事を一番に考えて…ご自分で少し位苦労されたら如何ですか❓

実家生活…楽ですよね‼

ご自分で選択された人生には、子供と言う被害者が居るのです💨

二人目は産まないとか色々ご自分の考えばかり書かれていますが、相手の幸せも考えれないと誰と付き合っても無理ですよ😱

残念ながら、人の心はいつしか変わります💨

子供は、親を選べません‼

子育てとは、子供が居るから親になれた…そして、子供と共に成長して行けるのです😃

頑張って下さい…子供は、親の背中を見て育ちますからね✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧