注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不倫は神を冒涜した行為である

レス80 HIT数 6791 あ+ あ-

社会人さん
15/12/02 05:30(更新日時)

我が国日本では一夫一婦制が成立してから直ぐに不倫が悪という概念が日本の社会で一般化しました。
そしてこの概念は海外、西洋から入ってきたのではないかと思います。
キリスト教では、結婚の誓いは牧師の前、神に対しておこないます。
すなはちこれは神に対して行う誓いで、このことの重大さは日本人が考える以上のものが有ります。
だからキリスト教の世界では不倫は神に対しての裏切り行為となり、この点では問答無用で悪でしょう。
日本でも結婚式の時には協会で神父様や神様の前で、新郎新婦が二人の永遠の愛を誓い合っていますので、このような概念は一般的になっております。
結婚をしたからと言っても、中には夫婦の愛が破綻してしまう場合もありますが、不倫なんてせずに潔く離婚をすれば、道義的には許されると思います。
しかし不倫という道義的にも外れた真似をするのは神を裏切って冒涜した行為だと言えますから、地獄に堕ちるのは明らかで有ります。

No.2278698 15/11/28 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 11:14
匿名 ( SSnrc )

一夫多妻の国の人も地獄に落ちるのかな。私はキリスト教の信者でもなければ無宗教なのですが、ダグの言い分だと法律=神様みたいだね。

No.2 15/11/28 11:28
イケメンさん2 

そう言う事‼


先祖の安らぎ、子孫の幸せ思うなら
生きてる内に道を外さない学びをした方が良い。

既婚者は軽々しく誘わない
既婚者、独身者共に軽々しく誘いに乗らない事だね

既婚者が、優しいのは当たり前‼ハンデが有るし(笑)
包容力が有るのも子供の親だから余裕が魅力に感じるが、いけない恋に誘う?落ちて行動に起こす輩は、

基本本当に優しくは無い‼
綺麗事、甘いセリぬかしてるのは
てめえの事最優先て事‼

気をつけろな‼(笑)

  • << 10 イカレてる輩はどうしても正当化したいんだな?(笑) 人としての決まり事や掟を理解することや、理性を持って無い低次元の輩がするんだよね‼ オレは地獄見たくねぇから不倫しないね😜(笑) 家族裏切るし相手も可哀想だろ? 最愛の子供に顔向け出来なねぇしな(笑) 一言 責任取れねぇ事すんなや‼ アホ低次元下半身動物が‼

No.3 15/11/28 11:36
社会人さん3 

サレ妻?

No.4 15/11/28 11:41
中学生さん4 

神を裏切るじゃなくてパートナーじゃね?

No.5 15/11/28 12:00
匿名さん5 

男と女がいる限り、神様がダメって言っても無理。


No.6 15/11/28 12:08
匿名さん6 

誓いを破るということは、神に対してではなく、祝福してくれた周りの知人、親族に対して謝らなければいけない行為だと思います。

No.7 15/11/28 12:27
匿名さん7 

神に対し永遠の愛を誓ったのに、何故浄い離婚など存在するんでしょう?

主さんの理屈から言えば、離婚も神に対しての裏切り行為、神に対する誓いが絶対的なものなら、夫婦愛の破綻も神を裏切って冒涜した行為となります。

不倫という裏切り行為を避ける為に、離婚という裏切り行為をするべき??

説明不足では?

No.8 15/11/28 12:28
匿名さん8 

神じゃなくて法律をでしょ?
馬鹿なの?

自然界では沢山の雌と交尾が出来る雄が優れてるのよ、種を増やし存続するための遺伝子が働いてるのね。

それが?神を?冒涜してる?
笑えちゃうただの感情論だわ。

No.9 15/11/28 13:46
匿名さん9 

建前はそうだけど、つい誓いをやぶるように神は人間をお作りになったんだと思う。

No.10 15/11/28 13:47
イケメンさん2 

>> 2 そう言う事‼ 先祖の安らぎ、子孫の幸せ思うなら 生きてる内に道を外さない学びをした方が良い。 既婚者は軽々しく誘わない … イカレてる輩はどうしても正当化したいんだな?(笑)
人としての決まり事や掟を理解することや、理性を持って無い低次元の輩がするんだよね‼


オレは地獄見たくねぇから不倫しないね😜(笑)


家族裏切るし相手も可哀想だろ?


最愛の子供に顔向け出来なねぇしな(笑)


一言

責任取れねぇ事すんなや‼

アホ低次元下半身動物が‼

  • << 28 女だってバレバレなんですけど笑
  • << 37 さては…お前不細工だろ?

No.11 15/11/28 13:56
匿名さん11 

クリスチャンですが、キリスト教の教義でもないことを持ち出すのは主さんどうなんでしょうか?

ちなみに神様は不倫しちゃうようなどうしようもない人間を許し愛して下さるからこそ、私は信じてついて行きたいと思うんです。

  • << 15 それホント? 悔い改めが必要なんじゃないの? 反省もせず常習化してたら、審判の日に地獄?に落とされるんじゃなかったっけ? 違ったか?

No.12 15/11/28 14:36
匿名さん12 

キリスト教・仏教共に根底にあるのは赦しの精神です
断罪ではありませんよ

No.13 15/11/28 14:42
匿名さん13 

神様はそんな罪深い方でも温かく包んでくださる存在です・・

不倫は夫婦の問題でしょ。
痴話喧嘩に神まで巻き込むなや!

No.14 15/11/28 15:50
匿名さん14 

精神論や道徳観の問題ですよね。
言葉の綾で解釈の仕方は人各々、何でも昔から神様は見ている 御天道様の下で と言うように隠れてコソコソするなという戒めだと思います。
悪いと思わなければ初めから堂々と出来るはず、隠すという事にその事の質が表れています。
隠さない人も居るでしょうが、その人の倫理観がおかしい場合もありますから隠さないからといって正しいという訳ではないですね。

No.15 15/11/28 16:08
社会人さん15 ( ♂ )

>> 11 クリスチャンですが、キリスト教の教義でもないことを持ち出すのは主さんどうなんでしょうか? ちなみに神様は不倫しちゃうようなどうしようも… それホント?

悔い改めが必要なんじゃないの?

反省もせず常習化してたら、審判の日に地獄?に落とされるんじゃなかったっけ?

違ったか?

  • << 23 ちょっと馴染めないかもしれませんが、キリスト教で「悔い改める」と言うのは自分のしたことを反省すると言う意味ではなく、神様の存在を信じて神様に立ち返ることを言います。 だからもちろん不倫によって周りの人を裏切ったり、自分自身を粗末に扱うことは神様も望んでいません。 けれど人間は弱い存在だから、ついつい神様の愛に背いて神様を裏切る行為をしてしまうこともあるでしょう。 そこで自分のしてしまったことを神様に立ち返り「悔い改める」ならきっと神様は許してくださいます。その大きな愛に包まれて神様を信じて委ねることが信仰なんです。 主さんの言う罰する神様はクリスチャンからするとちょっと言い過ぎのように思います。

No.16 15/11/28 16:55
匿名さん16 ( ♀ )

たしか
そ○か学会は、何があっても離婚してはいけないと聞きました。

  • << 30 知り合いの学会員でバツ3の人いるけど?

No.17 15/11/28 17:10
匿名さん16 ( ♀ )

コリント信徒への手紙13章

だけを読んでも、
やっぱり離婚の方がダメな気がします。

No.18 15/11/28 17:41
社会人さん15 ( ♂ )

>> 17 それもホント?

確か不倫は姦淫を犯す者と同じで、十戒にも入ってる大罪だと思ってたんだけど…?

創世記だっけ?
モーセの話はキリストと関係ない?

No.19 15/11/28 17:57
匿名 ( D8fAv )

神はそんな事気にもしてもない。高々人間と言う生物が不倫しただけ。

No.20 15/11/28 17:59
匿名さん12 

>15、18

最後の審判、私審判もなにも…
公審判ではほぼ人類滅亡だよ

してる者もその他の者も似たりよったりの罪を抱えながら生きている。
神の名のもとに他人を冒涜する民衆も見逃さないってこと。
十戒にもあるよね?

No.21 15/11/28 18:37
通行人21 ( ♂ )

信仰もしてないのに、誓いも冒涜もなにもないでしょ。
不倫はよくないけど、それはまた別の話。信仰してない神様には関係ないわな

No.22 15/11/28 19:37
匿名さん22 

神は民事不介入

No.23 15/11/28 20:19
匿名さん11 

>> 15 それホント? 悔い改めが必要なんじゃないの? 反省もせず常習化してたら、審判の日に地獄?に落とされるんじゃなかったっけ? 違ったか? ちょっと馴染めないかもしれませんが、キリスト教で「悔い改める」と言うのは自分のしたことを反省すると言う意味ではなく、神様の存在を信じて神様に立ち返ることを言います。

だからもちろん不倫によって周りの人を裏切ったり、自分自身を粗末に扱うことは神様も望んでいません。

けれど人間は弱い存在だから、ついつい神様の愛に背いて神様を裏切る行為をしてしまうこともあるでしょう。

そこで自分のしてしまったことを神様に立ち返り「悔い改める」ならきっと神様は許してくださいます。その大きな愛に包まれて神様を信じて委ねることが信仰なんです。

主さんの言う罰する神様はクリスチャンからするとちょっと言い過ぎのように思います。

No.24 15/11/28 20:39
フリーさん24 

キリスト教徒でもないのに、チャペルで結婚式挙げることがすでに間違っている!

  • << 26 大丈夫ですよ、洗礼受けてない皆さんは、なんちゃってチャペルで結婚式挙げてるだけですから。でそこにいる神父様っぽい人は、なんちゃって神父様のバイトだったりします。 安心して下さい、神様ノータッチですから。

No.25 15/11/28 20:53
匿名さん25 

No.24さん


笑ってしもたヽ( ̄▽ ̄)ノ

まさに…ズバリ☆(´ψψ`)

No.26 15/11/28 21:14
匿名さん12 

>> 24 キリスト教徒でもないのに、チャペルで結婚式挙げることがすでに間違っている! 大丈夫ですよ、洗礼受けてない皆さんは、なんちゃってチャペルで結婚式挙げてるだけですから。でそこにいる神父様っぽい人は、なんちゃって神父様のバイトだったりします。

安心して下さい、神様ノータッチですから。

No.27 15/11/28 22:01
匿名さん27 

神話読むと、不倫なんか序の口だと思う

No.28 15/11/28 22:12
匿名さん28 

>> 10 イカレてる輩はどうしても正当化したいんだな?(笑) 人としての決まり事や掟を理解することや、理性を持って無い低次元の輩がするんだよね‼ … 女だってバレバレなんですけど笑

No.29 15/11/28 22:21
匿名さん28 

主さん
一夫一妻導入したのは人間であって神ではないので神様はノータッチです

No.30 15/11/28 22:49
匿名さん30 

>> 16 たしか そ○か学会は、何があっても離婚してはいけないと聞きました。 知り合いの学会員でバツ3の人いるけど?

No.31 15/11/28 23:47
匿名さん31 

不倫でHIVになってしまった主婦急増だって(笑)。まさに天罰(笑)。

  • << 33 知らぬ間に梅毒~ってのもありそ(笑) 初期は自覚症状もないらしいし知らず知らずに進行していたりしてね。 そしたらザマー。

No.32 15/11/29 00:04
社会人さん0 

罪を犯して不倫をしたからと言っても地獄には堕ちないように神様にお願いをする事も出来ます。
その方法とは自らの罪を悔い改めて懺悔をするのです。懺悔は二つの部分からなっていますが一つ目は、自分の罪を認めることです。
二つ目は、神ご自身から受け取るように、懺悔師(confessor)から滅罪(absolution)すなわち罪の赦しを受け取ることです。 自分の罪が天の神様によって赦されたということを、疑わずに堅く信じて受け取るのです。〔訳注:滅罪とは罪が完全に赦されたことの祝福を指す(『信仰要義』p.58)〕
神様に話すときは、たとえ自分が知らない罪であっても、 私たちはすべての罪を、負っていることを認めなくてはなりません。 それはちょうど「私たちの父」に対してするのと同じです。 でも、懺悔師(confessor)に対して話すときは、私たちが知っている罪、 心に覚え、感じている罪だけを告白するのです。
当たり前の事ですが神様に許されるのと裏切った配偶者に許されるのは話が違いますので、先ずは深く傷付けてしまった配偶者に対して、自らの罪を悔い改めて懺悔をして許しを得る事が大切で有ります。
しかし自分がした事を開き直って罪を認めずに、さらに裏切った配偶者の事を傷付けような真似をするのならば、必ず神罰がくだる事になります。

No.33 15/11/29 02:13
匿名さん33 

>> 31 不倫でHIVになってしまった主婦急増だって(笑)。まさに天罰(笑)。 知らぬ間に梅毒~ってのもありそ(笑)
初期は自覚症状もないらしいし知らず知らずに進行していたりしてね。
そしたらザマー。

No.35 15/11/29 02:48
匿名さん35 

私は式挙げてません

入籍のみ
じゃあ不倫は罪にならないかな?(笑)

No.36 15/11/29 04:40
社会人さん 

人がキリスト教に対して抱く典型的な疑問の一つに、「なぜ愛であられる神が人を地獄に送ることができるのか」というのがあります。これに対して次の様な答えが考えられます。

人を地獄に送るのは神ではなく、あなた自身です。神は、あらゆる手段を尽くしてあなたが地獄に行かないようにしてくださっています。その上で、ロボットのようにではなく、自由意志を持つ人間にその決断の余地を与えられているのです。神はご自身に似るように、またご自身のかたちに人を造られました。つまり、私たちの創造主に「従う」「背く」そして「拒否する」能力を与えました。勿論、自分の決断には責任が伴います。

人間が罪を犯したりする前や、不倫をしたりする前は、ある意味では神様に試されている訳なんです。悪い事をする時には「悪意」や「欲望」というものが有ります。自分の心を満たしたいという理由だけで人を傷付けてまで罪を犯す者は卑劣極まりない話なので有ります。

不倫をしている者達の大半はなぜ必死に自己正当化をしているのかは一目瞭然で有ります。誰かのせいにして自分の罪を無くそうとしている訳なんです。姑息な真似をしたとしてもて自分が犯した罪が軽くなる訳がなく、さらに罪を重くしているので有ります。

No.37 15/11/29 06:41
ちょい悪おやじ37 

>> 10 イカレてる輩はどうしても正当化したいんだな?(笑) 人としての決まり事や掟を理解することや、理性を持って無い低次元の輩がするんだよね‼ … さては…お前不細工だろ?

No.38 15/11/29 06:58
匿名さん38 

神が与えた試練をどう乗り越えるのか? ネットで不倫を責め、不倫している人や、全ての不倫が悪とは言えないと言う人を、誹謗中傷することに明け暮れることは、人として悪に堕ちてしまっているよ。 例えば立てたスレにレスをしてくれることに、感謝の気持ちも無いでしょう。 神に背負わせるのではなく、自分のことは自分で背負いなよ。

No.39 15/11/29 08:10
匿名さん12 

主さんのスレ文10行ほど、他サイトの某知恵袋にそっくりなの見つけちゃったんですけど。。。
それって罪深くないんですか?

  • << 46 アハハハ! 気になって検索してみたら(笑) 笑うしかないw

No.40 15/11/29 08:26
匿名さん40 

人間は動物なんだから不倫は起きても仕方ないよ
そう本能的に組み込まれてるんだから
神がどうのこのって神なんかいるわけないじゃん
地獄もないよ
しない人はしないだろうし、する人はするだけの話よ

No.41 15/11/29 08:26
匿名さん12 

キリスト教で言うところの「悔い改めよ」とは、例えば不倫1つの事象に限って悔い改め反省せよとは違うのです。
そんな小さなことではありません。
―悔い改めよ―
原罪を負って生まれた全ての人間に対し、神に背を向けていた者は神の心に近付く(神の元へ立ち返る)べきだと述べているのです。


厳格に言うと、キリスト教では異性を見て欲情することさえ禁じてます。主さん大丈夫ですかAv なんか観てないでしょうね?【己を神格化して神の如く振る舞う人間は、自らの原罪を無視して神を冒涜している事実に気付かねばなりませんよ】
人として生まれてきたこと、不倫もそう、神への冒涜もそう、生きながら罪を重ねる全ての事象に気付き、神の御心に沿うべく信仰しましょうということ。

そういえば懺悔師とは何ですか?


No.42 15/11/29 09:31
匿名さん42 

ネタ??

No.43 15/11/29 12:57
匿名さん43 

不倫を憎んでセックスを憎まず

不倫は確かにいかんが、主さんのように力強く世間に言うとISISや学生運動シールズを連想してしまう。

No.44 15/11/29 13:17
匿名さん16 ( ♀ )

>> 43 むしろセックス云々より、不倫で心が持ってかれたことに、され妻は傷つくわけだから


不倫を憎まず夫を憎む

夫を憎まず不倫を憎む

どっちだろ…

No.45 15/11/29 13:26
匿名さん45 

12さんの
「神の名のもとに他人を冒涜する民衆も見逃さないってこと。」
「己を神格化して神の如く振る舞う人間は、自らの原罪を無視して神を冒涜している事実に気付かねばなりませんよ」
は強烈ですね。

長く深い積み重ねのある宗教の解釈を、無理やり「不倫はダメ」という自己主張に短絡させるのは無理がありますよ、主さん。

12さんのおっしゃる通り、それこそ反キリスト教的です。

主さんが言いたいのは「おテントウさまが許さない」ってことでしょう?

それなら、コピペで宗教談義してないで、そういい続ければ賛同者もいるのに・・・

がんばれ!

No.46 15/11/29 21:47
匿名さん27 

>> 39 主さんのスレ文10行ほど、他サイトの某知恵袋にそっくりなの見つけちゃったんですけど。。。 それって罪深くないんですか? アハハハ!

気になって検索してみたら(笑)

笑うしかないw

No.47 15/11/30 00:59
社会人さん 

私はミクルには登録をしていないので、1日に2回しかレスをする事が出来ません。私が言っていた事が他のサイトでも書いてあったと言っている人達がいますが、そのサイトに投稿していたのも私ですので、ここのサイトでも他のサイトで書いた一部分を利用してスレを立てた訳なんです。

その程度の事くらいは簡単に予想する事が出来ると思うのですが、他のサイトに投稿していた文章を利用した事には変わりがないので、誤解を招くような真似をした自分にも責任があったと反省をしております。

懺悔師の意味は(confessor)で調べて頂ければ、直ぐに解るかと思います。

ところで私の事を批判されている人達は、まさか不倫者達ではないですよね?

万が一不倫者だとしたら、自分が気に入らないからといって、私の事を誹謗中傷しているだけですので、社会人として恥を知って下さい。

私は、不倫をしている人達に対して、罪を認め悔い改めて下さいと言いたい訳なんです。

私の事を悪者に仕立て上げて、自分の事を正当化しても罪は全く変わりませんので時間の無駄です。

私が言っている事に疑問があるのならば、不倫は神を冒涜した行為なのですか?とキリスト教の信者達に聞いて貰えば、直ぐに答えが解る事です。

  • << 49 あらっ主さんたら まだキリスト教を分かっていらっしゃらない。 あなたの話は厳罰に傾倒しすぎ、 キリスト教の心はアガペー。 主さんの言ってることは宗教戦争を引き起こすわよ笑 原罪を知り十戒を読んでも自分の行為に矛盾を感じないところがスゴいですね 45さんが仰るルターの話も分かって書いてる?大変だぁ
  • << 51 だからスレを立てる度に初心者マーク付くんですね 登録してないのも故意なんだ 身バレしにくいですもんね なるほど…
  • << 52 コピペの10行見つけました。 あちらの相談サイトでは、不倫が悪かと尋ねられても、神への信仰心が強い西洋と違い、一般的にその概念の馴染みがない日本では、悪であると納得できないであろうという内容で結んでいます。 その説明の為に用いた10行の文章。 片やこちらのスレ文では、 >日本でも結婚式の時には協会で神父様や神様の前で、新郎新婦が二人の永遠の愛を誓い合っていますので、このような概念は一般的になっております。 と全く正反対の結論になっています。 本当にあちらの文章も主さんが書いたものなのであれば、酷い二枚舌と言うことになりますが…

No.48 15/11/30 07:20
匿名さん45 

>> 47 あれ?
初めのレスは「マルチン・ルターの小信仰問答書」、次のは「クリスチャンアンサーネット」からのコピペでしょ?
これも主さんが書いたのですか?

私は宗教に詳しくないのですが、12さんがおっしゃるのは、不倫は確かにキリスト教が否定していることですが、原罪とはすでに人間として生まれたことで成り立ち、自分の原罪を棚に上げて教義解釈の一部を切り取り、自己主張の権威づけと他者罵倒のために使うこと自体が重い罪であるということじゃないでしょうか。

つまり、不倫がいけないということはそれぞれが自分自身を戒めるものであって、他者に大上段から「地獄に落ちるぞ」と呪いを放った時点で自分が地獄に落ちることになる、ということです。

教団側に立ってみれば、確かに偽預言者を気取ることの方が、不倫なんかよりもずっと憎むべきものでしょう。

それに気づかない主さんが宗教家や知識人だとは思えず、よって2つのレスが主さんの言葉とは思えず、コピペで自己主張を展開する主さんに矛盾を感じるということです。

「おテントウさまが許さない」でいいんじゃないですか?

それなら同意できますし、話が続くでしょう。

応援してます!

No.49 15/11/30 08:11
匿名さん12 

>> 47 私はミクルには登録をしていないので、1日に2回しかレスをする事が出来ません。私が言っていた事が他のサイトでも書いてあったと言っている人達がい… あらっ主さんたら

まだキリスト教を分かっていらっしゃらない。

あなたの話は厳罰に傾倒しすぎ、

キリスト教の心はアガペー。

主さんの言ってることは宗教戦争を引き起こすわよ笑
原罪を知り十戒を読んでも自分の行為に矛盾を感じないところがスゴいですね

45さんが仰るルターの話も分かって書いてる?大変だぁ

No.50 15/11/30 08:57
社会人さん50 ( ♀ )

あれ?この主さん元氷室さんじゃないですか?
文章の書き方が独特で…同一人物に感じるのだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧