注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

困ってます

レス2 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/08 23:33(更新日時)

私➡今の仕事5年目
A子さん➡今の仕事10年目、私とは別の部署だが仕事で関わりがある。私より少し年下。


私は元々人見知りです。
そして対人恐怖の病気で通院中です。
この事は職場では内緒にしています。

人に触られるのもあまり好きではありません。
肩をポン等程度の接触ならなら大丈夫ですが。

A子さんは普段事務所にいます。
私は店舗。

事務所は陰口の温床です。
多分私も沢山言われていると思います。

A子さんとは比較的関わる事が多いため、友達とまではいきませんが、軽口をたたく(人の悪口ではありません)程度には仲良くさせて貰っています。

事務所に行った時、事務所の人の前で話しかけるとよそよそしい事から、事務所内で私の悪口を言ってるんだな~、と感づきました。
それである程度以上は深入りしない様に気をつけています。

しかし、このA子さん、店舗に来た時にやたらと私の身体に触ってきます。
身体をべったりくっつけてきたり、お尻を触られた事もあります。
なんというか、冗談ぽい感じではなく、申し訳ないのですが気持ち悪い、という考えが浮かびます。
そういうときは冗談ぽく「やめて~」と言いながら私の方から離れますが、結構頻繁で参ってしまいます。

A子さんは5年前、突然病気でお母様を亡くされているので寂しいのかなとも思いますが、私自身上記の病気を抱えている上、元々人付き合いが下手な事もあり、自分の事だけでいっぱいいっぱいでA子さんの事まで考えてあげる事が出来ません。
また、いい年をした大人なのでキレる訳にもいかず(キレても恐らくだれも味方にはなってくれません)困っています。

他の人にはどうかな、と思って観察していましたが、私が見ていた範囲では他の人にはそんな事をしているのを見た事がありません。

性格的にまた、内容が内容だけに気持ち悪いからやめて、とも言えず、また、A子さんとは関わりのある仕事のため、気まずくなりなくないし、困っています。

こういう時、皆さんならどうしますか?

ちなみにA子さんは仕事が出来る人で事務所内では一目置かれた存在です。


長文失礼しました










No.2278696 15/11/28 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/05 05:25
負け犬1 ( ♀ )

通院先で相談はできないでしょうか?

触られそうになったら手を繋いでしまうとか。何か言われたら、くすぐったいって言い訳しながら笑顔でかわすとか。

No.2 15/12/08 23:33
匿名2 

女性ですよね?その人は同性愛者の域ですね。

私も対人恐怖で長年苦しみ、ようやくカウンセリングを始めました。

落ち込んでいたら元気付ける意味で肩をポンと叩く、少し肩の力を抜けという意味で肩を軽く揉む、体がぶつかった時に咄嗟に相手を気遣ってぶつかった箇所に触れてしまう、それ位なら許せますが。

文面からすると交際のアピールのようです。
それか、あなたへの嫉妬心が強く、何か探る目的で近寄って来ているようです。

あなたが避けているのに相手の女性が距離を縮めて来たら噂の真相を確かめましょう。迷惑していることを周囲にアピールし、過去に似たような目に遭った女性はいなかったか確認とります。

今の時点で詮索好きか、性癖か判断つきますか?

最終的にその女性に迷惑だと伝えなくてはなりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧