注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

気になる人から合コンの話

レス12 HIT数 1768 あ+ あ-

すみ( 20代 ♀ MaNMv )
15/12/20 13:12(更新日時)

気になる美容師さんがいます。そのお店の店長さんです。
年齢は30歳にはまだなっていません
1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。
月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。
私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。
正直に、それでいいの?と言ってくれたり
その後は結局私から別れを切り出したのですが
その報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。
お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、しています。

お手伝いでアシスタントさんとも一緒にお話する事がよくあるのですが、
先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。
その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が合コンしたいって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてさ〜どうにかしたいんだよね〜だから会開いてほしくてと言ってきました。
聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。
私は担当さんお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えて快くOKしました。
話を進めていくと、なんと担当さんも盛り上げ役でついて行くと言っていました。
担当さんは以前にも合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかなった事がない、という話を聞いていたので
合コンの場で盛り上げるのが好きなのかもしれません(笑)
時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。
連絡先の交換などはありませんでした。
ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うだとかありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。

この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で
私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`)
この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが…
気まずくなって美容院変えるとかしたくはないので、ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。
みなさんのアドバイス聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2278556 15/11/27 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/27 22:24
社会人さん1 

いや、なかなか好調だと思いますよ。
嫌いなら、そんな誘わないし、合コンでは積極的ではない、とか真面目アピールしてるし、うちのお店はOKだから、というセリフも、案外ポイント高いと思います。
が…主さんからは、アクションを起こさないのが吉だと思います。
たぶん、もう一押し、二押ししてきますよ。

  • << 3 主です!レスありがとうございます。 好調でしょうか(>_<) 私からアクションは起こさずこのまま様子を見ていた方がいいでしょうか。 私からどうしようか考えていたのですが、とりあえず何もせずにいようと思います!
  • << 4 何度もすみません(´・_・`)! 合コンは予定通りに行った方がやはりいいですよね? そこから一押しくるかも?ということでしょうか(>_<)

No.2 15/11/27 23:23
匿名さん2 

その合コンをチャンスに変えれば良いのでは!頑張って!

  • << 5 主です!レスありがとうございます。 ここがチャンスでしょうか。頑張ってみようかと思います(>_<)

No.3 15/11/28 05:47
すみ ( 20代 ♀ MaNMv )

>> 1 いや、なかなか好調だと思いますよ。 嫌いなら、そんな誘わないし、合コンでは積極的ではない、とか真面目アピールしてるし、うちのお店はOKだか… 主です!レスありがとうございます。
好調でしょうか(>_<)
私からアクションは起こさずこのまま様子を見ていた方がいいでしょうか。
私からどうしようか考えていたのですが、とりあえず何もせずにいようと思います!

No.4 15/11/28 05:48
すみ ( 20代 ♀ MaNMv )

>> 1 いや、なかなか好調だと思いますよ。 嫌いなら、そんな誘わないし、合コンでは積極的ではない、とか真面目アピールしてるし、うちのお店はOKだか… 何度もすみません(´・_・`)!
合コンは予定通りに行った方がやはりいいですよね?
そこから一押しくるかも?ということでしょうか(>_<)

  • << 8 チェーンの雇われ店長かな? 20代で若いとは言え、店長さんなら、 「うちの店はOK」と言いつつ、自らは、お客様は誘いにくい、というのもあって、後輩の件にかこつけて、「まあ、合コンなら、上の人に万が一、突っ込まれても、言い訳が立つからOKかな」 というギリギリの線で、誘って来てるんだと思いますよ(笑) 美容師さんは、チャラい方が多いとおっしゃってる方もいらっしゃる通り、確かにチャラい人もいますので、その辺は、合コンでもよく見極めるという事で。 まあでも、好きなら、とりあえず私なら、合コンは行ってみるかなー。 彼女、妻ナシは、確実なんですよね? それなら、主さんの仲良いお友達にも見極めてもらうという事で。 あ、トラブル回避の為に、お友達には、主さんが好きな事は、あらかじめ伝えといた方が良いですよ。 くれぐれも、その日にお持ち帰りとかにはならないように気を付けてくださいね。 2度とお店行けなくなるし、店長さんの武勇伝として、店員さんたちの伝説になってしまうので(笑) 合コンだけ、まず行ってみて、向こうの出方を見る感じですね。 頑張って下さいね。

No.5 15/11/28 05:49
すみ ( 20代 ♀ MaNMv )

>> 2 その合コンをチャンスに変えれば良いのでは!頑張って! 主です!レスありがとうございます。
ここがチャンスでしょうか。頑張ってみようかと思います(>_<)

No.6 15/11/28 07:18
匿名さん6 

美容師はメチャちゃらい男が多いから気をつけてね。

  • << 9 主です!ありがとうございます。担当さん達はそんな人ではないと思うのですが、気をつけます!!

No.7 15/11/28 08:56
匿名さん7 ( ♀ )

美容師のどこに魅力を感じるのか不思議、
間違って結婚でもしたら金銭面で苦労しそう~
美容師って学歴関係ないし
これしか出来ないって言ってる美容師も結構いるよね
会話もいい年して若者向けでつまらないし、美容師と遊ぶのは10代から20代全般までかな
30過ぎた美容師なんてほんと痛いだけ。

  • << 10 主です!ありがとうございます。 美容師さんに対するご意見みなさんさまざまにありますよね(>_<)

No.8 15/11/28 09:05
社会人さん1 

>> 4 何度もすみません(´・_・`)! 合コンは予定通りに行った方がやはりいいですよね? そこから一押しくるかも?ということでしょうか(>… チェーンの雇われ店長かな?

20代で若いとは言え、店長さんなら、
「うちの店はOK」と言いつつ、自らは、お客様は誘いにくい、というのもあって、後輩の件にかこつけて、「まあ、合コンなら、上の人に万が一、突っ込まれても、言い訳が立つからOKかな」
というギリギリの線で、誘って来てるんだと思いますよ(笑)

美容師さんは、チャラい方が多いとおっしゃってる方もいらっしゃる通り、確かにチャラい人もいますので、その辺は、合コンでもよく見極めるという事で。

まあでも、好きなら、とりあえず私なら、合コンは行ってみるかなー。
彼女、妻ナシは、確実なんですよね?
それなら、主さんの仲良いお友達にも見極めてもらうという事で。
あ、トラブル回避の為に、お友達には、主さんが好きな事は、あらかじめ伝えといた方が良いですよ。

くれぐれも、その日にお持ち帰りとかにはならないように気を付けてくださいね。
2度とお店行けなくなるし、店長さんの武勇伝として、店員さんたちの伝説になってしまうので(笑)

合コンだけ、まず行ってみて、向こうの出方を見る感じですね。
頑張って下さいね。

  • << 11 主です!ありがとうございます。 30歳手前で、私が通ってるうちに店長さんになっていました! 店長というポジション的なものあるんですかね(´・_・`) 友達にも協力してもらって、頑張ってみようかと思います(>_<)

No.9 15/11/28 10:47
すみ ( 20代 ♀ MaNMv )

>> 6 美容師はメチャちゃらい男が多いから気をつけてね。 主です!ありがとうございます。担当さん達はそんな人ではないと思うのですが、気をつけます!!

No.10 15/11/28 10:48
すみ ( 20代 ♀ MaNMv )

>> 7 美容師のどこに魅力を感じるのか不思議、 間違って結婚でもしたら金銭面で苦労しそう~ 美容師って学歴関係ないし これしか出来ないって言っ… 主です!ありがとうございます。
美容師さんに対するご意見みなさんさまざまにありますよね(>_<)

No.11 15/11/28 10:51
すみ ( 20代 ♀ MaNMv )

>> 8 チェーンの雇われ店長かな? 20代で若いとは言え、店長さんなら、 「うちの店はOK」と言いつつ、自らは、お客様は誘いにくい、というの… 主です!ありがとうございます。
30歳手前で、私が通ってるうちに店長さんになっていました!
店長というポジション的なものあるんですかね(´・_・`)
友達にも協力してもらって、頑張ってみようかと思います(>_<)

No.12 15/12/20 13:12
社会人さん12 

美容師って客くらいとしか出会いがないから(土日も仕事で、平日も夜遅くまで仕事だから)
神戸でスタイリストをしていた米浪さんっていう女性は、キャバ嬢みたいに男性客と関係持ちまくりだったらしい。ついに、どーしよーもない客に付きまとわれるようになって、海外に逃げた。

君が作戦に失敗しても、美容院を変えなくて大丈夫。美容師がちゃんと逃げてくれるから。米浪さんみたいにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧