注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

大きな喧嘩をする度別れを告げる

レス23 HIT数 2617 あ+ あ-

匿名さん
15/11/29 02:45(更新日時)

先日、一年半お付き合いしている彼に初めて今後も付き合いを続けていくか悩んでいると打ち明けられました。
理由は、私が大きな喧嘩の度に、彼に別れたいと告げていたことです。彼が本当に私の事が好きなのか不安で彼が引き止めてくれる事で安心していました。こんなやり方でしか彼の気持を確認出来ないなんて幼稚で情けないですよね。
彼は、別れを告げられる度に辛い思いをしたこと、今後も喧嘩の度に別れに繋げてしまうなら一緒にやっていくのは難しいということ。
別れを告げられる度にずっと一緒を居たいという感情や守り続けたいという感情が薄れてしまったことを話してくれました。
しかし、好きな感情はあるのでまだ別れを決断できないと言われました。

今回こうなってしまったのも自業自得なのですが私は彼の事がすごく好きです。自分の言動を深く反省し、今後も付き合いを続けていきたいと思っていますが、彼の気持ちは冷めてしまっているように感じます。私はどうしたらいいのでしょうか。


タグ

No.2278444 15/11/27 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/27 14:52
社会人さん1 

私からも頼みます
彼と別れてやって下さい

彼の気持ちを思うと不憫で可哀想です

これから主さんと一緒に居ても必ずまた同じ事の繰り返しです

No.2 15/11/27 15:20
匿名さん2 

今日から生まれ変わった気持ちで生きて下さい。

出来れば『今すぐに!』



彼が好きならば


彼と別れたくないならば



決して「負(ネガティブ)」な
言葉を口にしない事!!




負の言葉は相手を傷つけ


そのまま自分をも傷つけることになりますよ。



未来を見据えて、


どんな風に幸せになりたいか

具体的に夢を膨らませて


出来る努力から始めてください。



彼と共に生きたいのであれば、


彼にとって、可愛い女でいることです。


自分のいけない所を反省し
同じような事を繰り返さない事。



意地を張らずに素直になって、


いつか彼のお嫁さんになれるよう、

明るい未来のために

いつも笑顔で、前向きに


努力あるのみ ですよ。




今ならまだ 間に合います。

No.3 15/11/27 16:19
匿名さん3 ( ♀ )

一緒にいたいなら気持ちを入れ換えて付き合わないと。
また同じ事繰り返すだけです。

次はないと思って。

No.4 15/11/27 16:41
匿名さん4 

人は過ちを繰り返す

信頼が足りない

No.5 15/11/27 16:59
匿名さん5 

>大きな喧嘩の度に、彼に別れたいと告げていたことです。

そうする事で、彼に譲歩させようとしたって事ですかね?

>彼が本当に私の事が好きなのか不安で彼が引き止めてくれる事で安心していました。

要するに、女の我が儘、駄々をどこまで受け入れてくれるか?ってのを試していたって事ですよね?

>こんなやり方でしか彼の気持を確認出来ないなんて幼稚で情けないですよね。

貴女は自分が優位な状態(彼<貴女)でないと気が済まない人なんだと思いますが、彼はそれを思い知らされてイヤになったんでしょう

それが、【別れを告げられる度に辛い思いをした、今後も喧嘩の度に別れに繋げてしまうなら一緒にやっていくのは難しい、別れを告げられる度にずっと一緒を居たいという感情や守り続けたいという感情が薄れてしまった】という気持ちを彼に持たせてしまったんでしょうね


貴女に選択肢はないので、彼から言い渡される判決を待つしかないです

No.6 15/11/27 17:10
恋愛の達人6 

彼の言う事はごもっともです。

主にできる事は
言葉ではなく行動で示す事。

喧嘩する時もあろだろう。
嫌な事されたり
ムカつく時もあろだろう。

我慢しろと言う訳じゃない。
でも我慢できる事は我慢する。
言う時は思い遣りを持って
言い方を考える。
別れを切り出す事で
解決するのではなく
ちゃんと相手と向き合い
別れ話なしに話し合う事で解決する。

妥協しなきゃいけない時も
あるだろうが
相手が聞く耳持たなかったり
もうどうしようもない時、
本気で別れたいと思った時だけ
別れ話すれば良い。

甘えるのと我儘なのは違う。
やっぱり思い遣りと行動だよ。

No.7 15/11/27 17:19
社会人さん7 

彼氏が主さんに対して持っているのは愛情。

主さんが彼氏に対して持っているのは依存心。
愛情などでは無い!

勘違いしないでください。

主さんに人を愛するという事は今は無理だと思います。そしてなぜ無理かもわからない、思わない、だから出来ないんです。

No.8 15/11/27 17:45
匿名さん8 

彼氏辛かったでしょうね。
私も彼氏の立場になったことあるからわかります。
別れを簡単に口に出したり、口癖のようになってしまってる人がいるんですよね....
人の気持ちを試す、自分が優位に立ちたいがために別れを口に出して脅すとか。
本当に別れたいと思ったとき以外、別れを口にするのはだめですよ。
言われる側の気持ち、主さんにはわからないでしょうね。
そういう人は誰と付き合っても変わらないでしょう。

  • << 13 同じ経験しましためちゃ共感です 更にたちが悪くて 分かった別れようと言っても 好きじゃないの?好きなんでしょ?別れたくないって言ってよ って泣いてすがられての繰り返しでした 主さんはこうじゃなければまだましかな 彼氏が自分から引き留めてくれてます? とにかく、そうゆう喧嘩は消耗します 自ら冷められる事してるんです 何でそんな事で気持ち確認するんですか?安心するんですか? 教えてください

No.9 15/11/27 18:24
通行人9 ( ♀ )

私の彼は貴方みたいな人だけど、言う事がウザイ。幼稚どころじゃなく、人のせいにしてばかりで、みっともない。

どうせ別れる理由は「私を大事に思ってないからそういう事を言えるのよ!」みたいな事ですかね?

貴方はどれだけ彼を思えてるの?
思えてたら大喧嘩で別れ話を突き付けられます?貴方は自分の立場しか考えてないから彼が疲れるのよ。

人に言ってきたんだから自分に言われて嫌だなんて思わないでね。むしろ念願叶って喜ぶとこでしょ?嫌なら今後は考えてもの喋る事です。
自分に酔いしれない事です。

No.10 15/11/27 18:36
ラブラブさん10 

むりだっちゃ。


主は彼氏と別れるっちゃ❗


次、気をつければいいっちゃ。


No.11 15/11/27 20:03
名無し ( HSQ9v )

人の心を試すなんてだめですよ

素直が一番

「何があっても一番あなたを信じてる 私があなたの一番の味方」
それを態度や言葉で表現出来なきゃ恋愛資格ないよ

No.12 15/11/27 20:28
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

因果応報ってこういうことだろうね。

今までは彼が主さん追いかけてたみたいな形だったけど今度は主さんが追いかける立場になったんだよ!

別れたくないなら今までのこと反省して繰り返さない、信用してもらえるよう頑張るしかないでしょうね(^^;

彼氏がいつ別れを切り出してくるのかを怯えながら主さん頑張っていけるの?立場逆転なんだから少しは彼氏の辛い気持ちがわかればいいんじゃないの?

No.13 15/11/27 22:11
匿名さん13 ( ♀ )

>> 8 彼氏辛かったでしょうね。 私も彼氏の立場になったことあるからわかります。 別れを簡単に口に出したり、口癖のようになってしまってる人がいる… 同じ経験しましためちゃ共感です

更にたちが悪くて
分かった別れようと言っても

好きじゃないの?好きなんでしょ?別れたくないって言ってよ
って泣いてすがられての繰り返しでした

主さんはこうじゃなければまだましかな
彼氏が自分から引き留めてくれてます?

とにかく、そうゆう喧嘩は消耗します
自ら冷められる事してるんです

何でそんな事で気持ち確認するんですか?安心するんですか?
教えてください


No.14 15/11/28 00:30
社会人さん7 

で当の主はどうなの?出てこないけど。

これも主なりの試したかい?

返事も出来ないならスレなんて立てるなよ。



No.15 15/11/28 01:38
彩歌 ( 40代 ♀ 2JrIv )

彼、疲れちゃったのでしょうね。

あなたが、おいくつの方かはわかりませんが・・・

自分の想いを、思いをしっかり言葉にして表現していたら、たとえ大喧嘩になったとしても、お互いの信頼関係は崩れることはありません。

喧嘩の度に別れを持ち出し、相手の純粋な気持ちを試し優越に浸る・・・それは女として以前に、人としてサイテーなことです。
何度も何度も別れを告げられる、彼の辛い想いを考えたことがありますか?

彼から言われないとわからないですか?

思い遣りとは、相手の言葉にできない気持ちを考えて、愛情を伝えていくことです。

もう二人の信頼関係は崩れているから、もう無理でしょう。

あなたに必要なメッセージ・・・

【覆水盆に返らず】
こぼれた水は、二度と元に戻ることはありません。

大喧嘩をした後に、互いに少しだけ距離をとり、互いに冷静になったところで、あなたから思い遣りの言葉や、冷静に話し合ったり、愛情を伝える方法もあったのに・・・
あなたは、特に、一番やってはいけない、人として姑息な方法をとったのです。

もう一度言います。

【覆水盆に返らず】

No.16 15/11/28 04:02
匿名さん16 ( ♀ )



主さんは、彼に別れを匂わせられただけで掲示板で相談する程落ち込んでる。


それだけショックだったんだよね?


でも、主さんは彼に『別れよう』という決定的な言葉を何度も浴びせてる。


彼は何度も何度も主さんに傷付けられて、今の主さんより何倍も傷付いて辿り着いた答えなんだよね。


少しは彼の辛さが理解出来たのかな?


今のままの主さんでは、恋愛は無理だよ。


誰と付き合っても同じ事の繰り返し。


彼から別れを告げられても、素直に受け入れるしかないよ。


だって、傷付いた彼が考え抜いて出した答えなんだもの。


傷付けた主さんは、それに従うしかないよね。


暫く恋愛から離れて、先ずは人として成長してください。

No.17 15/11/28 05:45
匿名さん17 

別れるババアなんだと思います。結婚する前に彼は、めんどくさいってわかったから、まだまだ女性も選べるから逃げれるうちに逃げるんじゃない。

No.18 15/11/28 10:46
匿名さん18 

大きなけんかを何度かしたそうですが

けんかの原因についてさかのぼって考えてみることも必要です

どんなことが原因でけんかをしたか…実はそこがカギなのです

もちろん 反省は大切ですが 彼との付き合いの見直しも必要です

No.19 15/11/28 12:27
匿名さん19 

主さんは言うほど彼の事が好きじゃないと思う。彼は別れようと言ったわけではないし、主も自分の過ちに気付いた。どうしても失いたくない大切な人なら彼の信頼を取り戻す努力をするはず。それなのに私はどうしたらなんて言ってるようでは話にならない。勝手にすれば?って言いたくなります。

それに喧嘩をそんなにするなら 主が幼稚なのもあるけど相性も良くないんじゃないの?

No.20 15/11/28 16:42
匿名さん20 ( ♀ )

主は 恋愛にむいてないのでしょうね

男には 我慢の限界というものもあり、女心が理解しにくい事もあります優しく教えてあげてください
投げつけるように言うのは だめだと思います

可愛くてしかたない彼女が鬼にしか見えなくなってきたら 結婚とかできなくなります

だからといって 彼の犬になるのも 違いますが……
二言目には 別れるとか離婚(既婚なら)だとか言うのは モラハラに当たると思います

No.21 15/11/28 23:02
社会人さん21 ( ♀ )

うーん。私は、彼側の立場でした(喧嘩すると『別れる』と言われる側)。


例えば、相手が何か原因があって(過去に浮気ばかりされた・幼少期に虐待を受けた)別れると試しているならば理解はできます。
が、
『愛情の確認のみ』なら段々呆れて馬鹿馬鹿しくはなりますよ。「舐められてるな」と思います。

No.22 15/11/28 23:09
匿名 ( ♀ k81bv )

うっとうしくなったんでしょうね。その性格に…
自業自得!
彼が好きなら別れたら?
これですがったら所詮自分がかわいい「構ってちゃん」

No.23 15/11/29 02:45
匿名さん23 

小さな喧嘩と大きな喧嘩とは個人的な感覚で彼氏にしたら小さな些細な喧嘩かも知れない。

大きな喧嘩とは??

主さんか彼氏か、どっちかが怒らせるような原因作ったわけでしょ?

どんな大きな喧嘩だったら別れるとなるわけ?
小さな喧嘩ならどうだった?

何かしら主さんにも彼氏に対しての不満もあったんじゃないの?
喧嘩は売り言葉に買い言葉もあるけどつい本音も出るものよ。

その場は本気で別れたいと思ったのもあったんじゃないの?

主さんは今でも本当に彼氏が好きなのかな?
さびしさからの依存を錯覚しているだけじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧