注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

かまってちゃん

レス15 HIT数 3197 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/11/28 23:42(更新日時)

友達からのLINEで相談なんですが。
いつもネガティブで重たい内容のLINEが来ます。
返信に困ります。
アドバイスをしても突っ掛かってくるのでできるだけ同調してます。
私もそこまで暇ではないので返信するのが憂鬱でして。
かと言って返信しないともうしぬとか入ってきます。
そして音沙汰なくなり数日後に突然ポジティブな内容でLINEが来ます。
振り回されて疲れます…。
どう相手したら良いですか?
ちなみに年齢は46です。

No.2278407 15/11/27 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/27 11:47
通行人1 

LINEに気づいてもすぐ既読にせず、半日〜翌日まで放置。既読しても、嘘でも今忙しくて(仕事・子供関連・自治会関連)自分に余裕がないから、また落ち着いたらLINEするね、他の友達に相談してと放置する。私は自分のことで精一杯アピールをしよう!そればかりの返信してたら相手も構ってくれないから諦めるよ。

  • << 7 ありがとうございます。 半日既読つけなかったりとかはやったりしてます。 それが自分は充実してるので自分の事で精一杯のフリもなんか彼女に悪い気がしてしまって…。 多分、他の友達(いるか知らないけど)や不特定多数の男の人にも同じように病んでるLINE送ってると思います。

No.2 15/11/27 11:47
名無し2 

真面目な話、縁切りするレベルですねそれは。このまま付き合い続けても主さんの精神衛生によろしくないし、最悪主さんが病んだり鬱病になったりしますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 私は元気です。 常に幸せを感じ生きているので鬱にはならないと思います。 でも毎日のように病み病みLINEが来るので鬱陶しくも感じてしまって…。

No.3 15/11/27 11:48
旅人3 

気が滅入ってストレスになってるくらいなら、返信の回数を徐々に減らして一度距離を置いてみては?

返信の際も、先に来た内容にはそれとなくシンプルに答えて、『そういえば…』と違う話題に切り替えるとか。
(食べ物、テレビ、天気など)

  • << 9 ありがとうございます。 返信減らしてみますね。 話題もできるだけ変えてみようと思います。 ただ、毎日のようにLINEが来るので私からしたい話題もないのです…。

No.4 15/11/27 12:20
社会人4 

病んでるよね。私は、病んでる人からのラインは1日~2日3日放ったらかしてますよ。気持ち悪いから。
病んでいても一時的とかで大切な友達にはちゃんとすぐ既読して返事します。批判はせずになるべく共感してます。そしたら落ち着くのかラインしてる最中に普通に戻りますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 批判まではしないけど、違うだろと思う事を指摘すると怒ってくるので今はひたすら同調してます。 共感がいいんですね。

No.5 15/11/27 14:37
匿名5 

死なないから放置で大丈夫。受け入れて聞いてくれるからエンドレスなんです。

1度病み返ししたら良いんですよ。

「ごめんね。実は私にも悩みがあって今はあなたの悩みに応えるのが辛いの。なので用事以外の連絡は控えてください」

ってね。

相手があなたを友達として気遣う気があるなら、ごめんねと謝るし、病みLINEももしてこなくなるはず。

こう送っても相手の態度が変わらないようなら、本当に病んでる状態なので、距離置くべきです。

  • << 11 ありがとうございます。 実際に私も病んでいる頃にそう返した事が1度あります。 その時は謝られました。 でも今は私は元気なので聞いてあげるぐらいなら…と。 思ってたんですがネガティブすぎてまいってきてしまいました。 そもそも私が鬱病で病んでいた時は誰とも連絡したくなくて電話も怖かったから、友達のはただの構ってちゃんなのかな?と思ったりも…わからないけど。

No.6 15/11/27 14:47
大学生6 

病んでる友達とLINE相手して、鬱なりました。

  • << 12 ありがとうございます。 そうなのですか? 大丈夫でしょうか。 現在も鬱で苦しんでおられるのでしょうか。 共倒れが一番苦しいですね…。

No.7 15/11/27 15:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 LINEに気づいてもすぐ既読にせず、半日〜翌日まで放置。既読しても、嘘でも今忙しくて(仕事・子供関連・自治会関連)自分に余裕がないから、また… ありがとうございます。
半日既読つけなかったりとかはやったりしてます。
それが自分は充実してるので自分の事で精一杯のフリもなんか彼女に悪い気がしてしまって…。
多分、他の友達(いるか知らないけど)や不特定多数の男の人にも同じように病んでるLINE送ってると思います。

No.8 15/11/27 15:19
匿名 ( ♀ )

>> 2 真面目な話、縁切りするレベルですねそれは。このまま付き合い続けても主さんの精神衛生によろしくないし、最悪主さんが病んだり鬱病になったりします… ありがとうございます。
私は元気です。
常に幸せを感じ生きているので鬱にはならないと思います。
でも毎日のように病み病みLINEが来るので鬱陶しくも感じてしまって…。

No.9 15/11/27 15:21
匿名 ( ♀ )

>> 3 気が滅入ってストレスになってるくらいなら、返信の回数を徐々に減らして一度距離を置いてみては? 返信の際も、先に来た内容にはそれとなくシ… ありがとうございます。
返信減らしてみますね。
話題もできるだけ変えてみようと思います。
ただ、毎日のようにLINEが来るので私からしたい話題もないのです…。

No.10 15/11/27 15:22
匿名 ( ♀ )

>> 4 病んでるよね。私は、病んでる人からのラインは1日~2日3日放ったらかしてますよ。気持ち悪いから。 病んでいても一時的とかで大切な友達にはち… ありがとうございます。
批判まではしないけど、違うだろと思う事を指摘すると怒ってくるので今はひたすら同調してます。
共感がいいんですね。

No.11 15/11/27 15:26
匿名 ( ♀ )

>> 5 死なないから放置で大丈夫。受け入れて聞いてくれるからエンドレスなんです。 1度病み返ししたら良いんですよ。 「ごめんね。実は私に… ありがとうございます。
実際に私も病んでいる頃にそう返した事が1度あります。
その時は謝られました。
でも今は私は元気なので聞いてあげるぐらいなら…と。
思ってたんですがネガティブすぎてまいってきてしまいました。
そもそも私が鬱病で病んでいた時は誰とも連絡したくなくて電話も怖かったから、友達のはただの構ってちゃんなのかな?と思ったりも…わからないけど。

No.12 15/11/27 15:28
匿名 ( ♀ )

>> 6 病んでる友達とLINE相手して、鬱なりました。 ありがとうございます。
そうなのですか?
大丈夫でしょうか。
現在も鬱で苦しんでおられるのでしょうか。
共倒れが一番苦しいですね…。

No.13 15/11/28 08:04
汚れキャラ13 

え~46?大変ですよね…

No.14 15/11/28 21:21
匿名 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
年も年だけに、いつまでも若い(子供のような?)気持ちなのは結構なんですが…限度があるかなと。

No.15 15/11/28 23:42
匿名 ( WCznb )

アドバイスしても突っ掛かってくるなら、突っ掛かって来させて、私はアドバイスしたのに、もう知らない!って怒って、はい!さいなら〜って感じで逃げれないですかね??
やっぱりそのあとも、死ぬとか来そうかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧