注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

父と彼氏の立場。

レス18 HIT数 1994 あ+ あ-

匿名さん
15/11/28 23:05(更新日時)

付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。
お互い20代後半です。
うちの父が最近、彼氏を連れて来いと言います。

私も週1ぐらいのペースで彼氏の家に泊まりに行ったりしてるから 親として心配だと言っていました。

その事を彼に話したんですが、自分自身がきちんとしてから挨拶に行きたい。 今は仕事をしてるけど
ちゃんとボーナスが貰えるようになって、父に対して少しでも胸を張れるようになってから…と。

確かに今、彼は資格を取ろうと必死で頑張ってます。 仕事との両立で、この半年の間にも4個ヶ所も試験も受けて、落ちたりもしてますが
また、次リベンジすると凄く頑張ってるのは伝わってきます。 内心、私のために頑張ってくれてるんだなって凄く嬉しいです。

ちなみに母とは2回程(父が不在の時に)面識があります。 デートのついでに私が無理矢理、会わせたようなものですが そんなに嫌がる事もなく、母とは会ってくれました。 結構、話も盛り上がり、彼もまた会いたいと言っていました。

その事を父は知りません。(ちょっと難しい所があるのであえて内緒にしてます。)

父に彼の気持ちを話したら そんなのいつになるかわからないだろ。関係ない。深く考えすぎだ。 ただ、顔が見たいだけなんだ。と言ってました。

その事を彼に話しても また、彼も彼で曲げません。 今日もデート帰り彼が家まで送ってくれたんですが
家に帰ったら、父の機嫌があまりよくなくて 多分、来たなら顔ぐらい見せろとか思ってるのかなと…。

やっぱり、彼も父と会うのは母とはまた違うと言っていました。

一応、今年中には…と彼にも言ったら、考えとくと言っていたんですが 正直、あまり期待は出来ません。

私は挨拶に来てほしいと思ってます。

でも、彼の気持ちも解ります。

真剣だからこそ、挨拶に来る。
真剣だからこそ、軽い気持ちで挨拶に来れない。

どっちなんでしょうか?

No.2278393 15/11/27 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/27 10:24
恋愛の達人1 

彼氏は情けないね!常識知らずだ!

お母さんには会えてお父さんには
会えないなんて…

まして泊まらせたり遅く帰したり
してるんでしょ?

家の前迄、来たら挨拶ぐらい出来な
いと、益々、印象が悪くなるよ!

No.2 15/11/27 10:26
恋愛の達人1 

>> 1 結婚の挨拶に来いって言ってる
分けじゃなく付き合ってる事の
挨拶に来いってお父さんは
言ってるんだから彼氏は行くべき!

No.3 15/11/27 10:44
匿名さん0 

ありがとうございます。

そうなんですよね。
結婚の挨拶って訳じゃないのに…

本文には書いてなかったんですが、実は本当の父ではなくて…
2年前にお母さんが再婚した相手なんです。

本当の父親みたいに接してくれてます。
でも、正直、私は今まで一度も父親だと思った事はありません。
というか、思えないんですよね。
やっぱり、お互いどこかで線を引いてる感じはあります。
仕方ない事だと思うんですが。

その事を彼も知っていて、「本当のお父さんだったら気持ちは違うかもなぁ」と、ふと呟いていた事があります。

今まで何度か挨拶の話は持ちかけましたが
いつも返事だけで、行動には全く表す様子はなく。

私も正直、何度も何度も言いたくはありません…

本当は今回も彼の方から、挨拶行こうかって言ってほしいけど、多分言ってくれないだろうなと思います。

私は毎回、毎回、言い方も考えたり正直疲れます。

どうすればいいのか分かりません

長々とすみません

No.4 15/11/27 10:52
恋愛の達人1 

>> 3 主とお父さんの関係は分かる
けど彼からしたら一応、主の
お父さん何だから挨拶は当然

主は彼の親とは面識有るの?

主も彼に泊まったりしてる
関係も分かってるんだから
付き合ってる挨拶ぐらいして
って言った方が良いよ!

いざ、結婚の挨拶に成ったら
余計に会いづらいし気間づい
と思うけど…

No.5 15/11/27 10:55
匿名さん5 ( ♀ )


お父様の気持ちも、彼氏さんの気持ちも、何となく解ります。


彼氏さんの中に、お父様の真面目さ真剣さと似ている部分が見受けられますね。


主さんは、彼氏さんのそういう部分に惹かれたのではないですか?



ここは主さんが、板挟みの辛い状態をいかに我慢して、上手く取り成すかが重要に成ります。



主さんが彼氏さんとの将来を真剣に考えているのであれば、


彼氏さんの気持ちを第一に考えてあげて下さい。



お父様の気持ちも大切ですが、

強引に事を進めると、赤い糸は簡単に切れてしまう時があります…



切れてしまった後で、後悔しても遅いのです。



今出来る事は、

お父様にもう少しだけ待ってほしいと伝える事。


娘の幸せを願わない親はいません。

急ぎ過ぎて幸せを逃したら、誰かを恨む事になったりします。



どうか…どうか、

赤い糸を大切に扱って下さい。



No.6 15/11/27 10:57
匿名さん6 

彼は別に情けなくないですよ

情けないと言うのは、早く結婚を確約させたいという自分の欲望で自己中になってるからでしょう

自分のがっつき欲望を、“情けない男"と言って、相手の非に摩り替える人間の方が情けないと思います

No.7 15/11/27 11:06
匿名さん 

ありがとうございます。

彼にメールで伝えようと思ってて、電話とかだと
どうしても言葉が詰まって、上手く言えないような気がするので…

でも、どんな風に伝えたらいいのか解らなくて…

前にお母さんから彼宛に私のLINEからですが
彼に挨拶に来て欲しいというような内容のLINEが送られてきたんです。
その時、彼は行こうかな…まだ、わからんけどと言ってたんですが
翌日になると、行かないと言い出したり…

私は前者の返事を聞いて、嬉しくなってつい
お母さんに行くと返事をしてしまい

そして、後者の返事を聞いて、彼にお母さんに行くと伝えた事を話すと
勝手に盛り上げてお母さんに申し訳ないと怒られました。
はやとちりした私も悪いんですが…

今回、彼にどんな風に伝えたらいいのか本当にわからなくて
正直、昨日のデート中でもそういう事ばかり考えてしまってました…。

彼を傷付けない程度にちゃんと私の気持ちも伝わるように
いいアドバイス頂けませんか?m(_ _)m

皆さんの力をお借りしたいです…

No.8 15/11/27 11:08
匿名さん 

ありがとうございます。

凄く心に響きました…。

頑張ります。

No.9 15/11/27 11:14
匿名さん 

ありがとうございます。

男性のがっつき欲望?
女の私にはあまり解らない所もありますが

勉強になりました。

No.10 15/11/27 11:27
通行人10 

生みの父親と違い、再婚の父親であれば、「父親」ではなく2年前に主さんの前に現れた「異性」という感覚が心なしかあるのではないでしょうか。一人前になっていない姿を見せたくないプライドが生まれるのも無理ないと思います。相手(お父様)は最近結婚という「勝ち」を得た相手でもありますからね。

そういう、女性からすると何でもないことにプライド持ってしまうのも男性の特徴です。

とりあえず、自分をよく見せたいから「まだ会えない」「お母さんに申し訳ない」となるのじゃないですか?

主さんも、焦りすぎです。
彼氏もまだ若い。貰い手は彼氏なのでペースは保つべきです。結婚を視野に入れて早とちりし始めると、彼が余計焦りを感じてしまいますよ。悪化すれば、どうでも良くなって投げやりになったりします。。

No.11 15/11/27 11:30
匿名さん11 

付き合ってるだけなのに挨拶なんて、勘弁してあげなよ。結婚決めた時にすれば十分。

真剣かどうかっていうか、家族巻き込むとこかってだけでしょ。まだ2人で恋愛してたいんじゃないかな。

それにしても主さん家は彼氏の家に泊まりに行くって親に言えちゃうくらいオープンなのね。そりゃ普通に心配しないわけにいかないよ、セックスしにいきますって言ってるようなもんだし。結婚考えてるのか?って思考になってる親に会うのは、彼にはプレッシャーだって分かってあげて。、

No.12 15/11/27 14:16
匿名さん12 

うちも父親が母親の再婚相手で実父ではありません。
旦那は交際4年間ずっと親と会わなくて結婚直前に会ってもらいました。
別になにも問題なし。
何度も会いに来いとか言う義父のが不自然に感じますよ。
主さんに父親として認識させたくて必死なのかもね。

No.13 15/11/27 15:10
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

週一で家に泊まりに行ってるのに、挨拶も顔も見せないのは失礼過ぎるかと…
真面目を間違えてるんじゃないですか?
というか、真剣なら挨拶くらいすべき。

できないなら泊まりを控えるなりするべきです。いくら義父、いくら20代後半って言っても実家住みの女性がすることじゃないんじゃ(´°ω°`)
父親として見れなくても一家の長です。
礼儀を知らないのに娘さんはお借りします、じゃ話しにならないです。

彼にも問題があるけど、主さんも問題がないわけじゃないです。

私も20代後半ですが、子どもがいます。
娘が週一で男の家に泊まりに行っているのに、相手の顔も知らないんじゃ話しになりません。
顔くらい見せなさいと言っても聞こうとしないなら、ハッキリ言ってそんな男性を信用できませんよ。

No.14 15/11/27 16:14
社会人さん14 ( ♂ )

俺も娘を持つ父親だけと、主さんは堂々として付き合えてると思ってるんてしょうが、彼はそう思っていないんだよ。

ウチの娘の彼氏なんて付き合って間も無いうちに会いにきて今じゃラインしてるわな。娘とのチュー写メとか届くし(笑)若くて健康的だし今が真剣ならいいんじゃんって思う。そりゃエッチもしてるだろうけど、いろいろ話してるから無責任にはしてないと思えるしね。

親父とはいえ自分達だって恋愛してきたんですよ。堂々と出て来れない事が真面目とは取れないよな。隠れてコソコソしてる臆病者としか思わない。そこにどんな深い思いがあるのかは知らないが、それは口で伝えるべき時に先に伝えておくべきことで、待たせることじゃない。

主さんと彼氏がこの先結婚となった時、一番の障害は父親になるでしょう。でもそれは自分達がそう仕向けた事なんだよ。

仕事がどうとかサラリーがどうとかは結婚云々の話が出てからでしょ。今を素直に言えない男、見栄を張りたい見てくれ男なら余り先は考えない方がいいかも知れないよ。

父親の会いに来い。と彼氏のまだチョット。

優先させるべきはどう考えても父親の意見でしょ。主さんからしたら本当の父親じゃないからかも知れないけれど、主さんの全ての責任を持つべき親御さんたちじゃないの?

女は強いけどそういう男って男の中でもビビリの男なんだろうね。そんなんで頼りになるの?イザとなった時にああだこうだ言い訳して逃げ腰決めるタイプだと思うよ。

そろそろ親父も切れるかもよ。そうなったとしてもそれは父親の非じゃなく、彼の非だから仕方ないと思うよ。





No.15 15/11/27 18:02
通行人15 

ごめんなさいね、率直に思った事です。
結婚もしくは婚約 の重圧を彼は感じてるんじゃない?
確かにね、ご両親からしたら、適齢期の可愛い娘さんだし、週一やる事やっといて、挨拶無しかよ!だと思いますし、そんなつもりは無いとは言っても、お互い30近いんでしょう?挨拶=婚約結婚 と考えてはいるでしょう。

主さんは結婚、せめて婚約がしたいのかな?と思いました。
なら、そこを彼と話し合ってみたら?資格が云々言ってるけど、単純に煮え切らないハッキリと将来的な話が彼からない事、具体的なものが無い事に、焦りを感じてるようにしか見えないです。
それが彼には分かるんじゃない?だから拒否するんだと思う。
現時点で、彼すら自分の将来が見えていないのに、他人の人生を背負う決断を迫られてるようなモノだもの、人が聞けば情けないだけど、裏を返せば、無責任な事したくないあらわれじゃないのかな?それか、主さんとの結婚は考えていないか、どちらかでしょう?

多分、彼との今後が二人の間で具体的なモノになれば、会わせろと言っている親に、堂々と、今はこんなんだから、それが済むまでは待ってあげて って言えると思います。

No.16 15/11/28 12:50
匿名さん16 ( ♀ )

挨拶はいらないと思います。
そんなの結婚の挨拶の時で充分です。

お父さんはたぶん、父親の威厳を見せたいのかもしれませんが、2年前に自分の母と結婚した男の人ですよね。
私ならお父さんとも呼びませんね。

育て上げてもらったわけじゃないし、母と仲良くやってください、って感じですね。

No.17 15/11/28 18:13
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

その彼の資格とやらは言い訳。主さんの為にとる訳でもなんでもない❗別に結婚してからだってスキルアップはできるわけだからね❗

主さんや主さんの父親が何回も言ってるのに行動にうつせないのは、もう意固地になってる部分もあると思いますが将来結婚というのを考えてるかは疑問☆若いならまだしももう30にもなるんだしね❗

No.18 15/11/28 23:05
匿名さん 

皆さん、色々な意見ありがとうございます。

返信が一括ですみません。

昨日、彼にメールで今の自分の気持ちを全て伝えました。

最後に「また、考えて返事下さい」と書いたら
彼から「はい」と返信が来たので

あとは私が彼からの返事を待つだけです。

皆さんの色んな意見を聞くまでは、どちらかというと
挨拶に来てほしいという気持ちが大きかったんですが

今回、もし、彼が断ったとしてもちゃんと受け入れられそうです。

本当にありがとうございました。



ここに質問をして、本当に勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧