注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

告白する機会が得られず・・

レス3 HIT数 964 あ+ あ-

ハーヴィー( 20代 ♂ 7v2Nv )
15/11/29 21:39(更新日時)

初めまして。
早速お話しします。
去年の今頃に、僕が働いている会社に入社した女性のことが好きで、
今年7月についに会社帰りに2人で食事に行きました。
話はさほど盛り上がってはいませんでしたが、
とにかくお互いについて聞きあっていました。
住まいが実家とのことで、
夜の23時頃になってそろそろ帰るとのことでしたので、
それで終わりました。

その後、もう一度食事に行きたいと言ったのですが、夜じゃなくお昼に複数人とならいいよと返ってきたので、これまで8月、9月、10月、11月と複数人でお昼に食事に行ってきました。
もう嫌だとかもうこれっきりでとかは言われず誘えば基本的にOKしてくれましたが、
2人では?とたまに聞くと「大勢いた方が楽しい」と言われ、
結局今月も誘っては聞くと同じ事を言われてしまい、
なかなか2人っきりの機会が掴めずにいます。
理由としては、2人っきりの場で告白をしたいと思っています。
そしてついに、12月のどこかで食事に行こうと誘ったら「寒いから嫌だ」と断られてしまいました。あなたとは二度と行きたくないとは言われませんでしたが、
これはもう僕とは大勢でも食事には行きたくないということでしょうか?
ちなみにお誘いした時にはあちらは嫌がってなく、どちらかと言うとじっとこちらを見ててそれでいて笑顔で、軽い世間話も交えて断られました。
実は相手も僕のことが好きだけど、今はもう寒くなったから外食は控えたいという本心から断られたのでしょうか?




タグ

No.2278289 15/11/26 23:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/27 04:16
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

こんなおばさんですみませんが。
大概は『大勢で』と言うのは「あなたとは2人きりは嫌ですよ」と暗に言っています。


キツイかもですが、
好きな男性ならば寒かろうが何だろうが2人きりで出掛けますから。
世間話も交えてというのは、同じ職場で険悪にならないための女性側からの配慮です。
脈無しと考えるのが妥当ではないでしょうか。

  • << 3 脈無しですか。 食事に行って会話するのはもう嫌だ、昼休みとかに普通に会話して欲しいとかって可能性はないのでしょうか? 今まで食事に行ってきたのに、 脈無しだから諦めて、もう二度と食事も会話もしなくなると、 反って相手側は嫌われたのかと思い態度が一変するのではないでしょうか? 食事は断られても、たまに昼休みとかに相手の方へ行って軽い雑談程度はしようかと思っています。

No.2 15/11/27 04:57
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

1さんに同意。

もう諦めた方が良いです。

No.3 15/11/29 21:39
ハーヴィー ( 20代 ♂ 7v2Nv )

>> 1 こんなおばさんですみませんが。 大概は『大勢で』と言うのは「あなたとは2人きりは嫌ですよ」と暗に言っています。 キツイかもですが… 脈無しですか。
食事に行って会話するのはもう嫌だ、昼休みとかに普通に会話して欲しいとかって可能性はないのでしょうか?
今まで食事に行ってきたのに、
脈無しだから諦めて、もう二度と食事も会話もしなくなると、
反って相手側は嫌われたのかと思い態度が一変するのではないでしょうか?
食事は断られても、たまに昼休みとかに相手の方へ行って軽い雑談程度はしようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧