注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

クリスマスプレゼントについて悩みがあります。

レス13 HIT数 2579 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
15/11/28 11:36(更新日時)

彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。
私は前々からプレゼントしたいものがあり、それをプレゼントする予定でした。

前にクリスマスの話になり、「クリスマスにプレゼント交換する( ´罒`*)✧??」と聞かれ…
あまりに当たり前な質問にポカンとしつつも頷きました。

そしたら「予算いくらにしよっか??やっぱり1万円くらいかな(^-^)??」と言ってきて、
プレゼントの値段交渉に来たときにはさすがに動揺しましたが、きっと彼氏の頭のなかにはよく小学生がやるプレゼント交換会の大人番を描いているんだろうなぁ…と心のモヤモヤをグッとこらえました。

私はあげたいものがあることを伝え、値段がその1万には届かないことを伝えました。
(実際5千円程度のものですが、彼氏にどうしてもプレゼントしたかったものです。)

「んじゃいくらくらいのか教えて(人>ω•*)違いすぎるとお互いに不満の原因になると思うし!」
さすがに値段を言うのも嫌だし、この会話も嫌だったので話題を変えました。

そして、そろそろプレゼントを用意しなければいけない時期に差し掛かり…悩んでいます。

あれからこの話しはしていませんが、きっと空気的に1万円程度が妥当だという流れになっていそうです…
彼氏の値段が違いすぎると…っていう意見も分かるのですが、なんだか寂しい気もします。

この話を聞いて、プレゼント安すぎ!とか、ケチな彼氏だねとか、甲斐性ないし別れた方がいいと言うかたもいるかもしれませんが…
できるだけ前向きなアドバイスをいただきたいです。

私はどうしてもそのプレゼントはあげたいので、1万円に近づけるためにプレゼントを買い足すか、手紙や何か手作りのものを添えてプレゼントするか、そのままプレゼントだけを渡すか…悩んでいます。

買い足す場合にはどのようなものがよいでしょうか⁉

もともとのプレゼントが大きいので付け足すとしたら小さめなものの方が不格好にならないと思います…

値段設定は安いですがお互いに学生ではありません。

No.2278212 15/11/26 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/26 20:00
恋愛の達人1 

買い足す事もないし値段何て
気にする事はないよ!

贈り物は心が籠ってる物が一番!

渡す時に自分の想いを伝えれば
良いと思う!


彼氏は恋愛に馴れてないね…


主の思う様にやって不満を言うなら
別れたら良いだけ!

No.2 15/11/26 20:14
匿名さん2 

私も1さんに同意

No.3 15/11/26 20:21
ラブラブさん3 ( ♀ )

私なら足すかな。
本当は1さんの言うように気持ちがこもっていたら値段なんて関係ない派なんだけど、彼自身が「値段が違いすぎると不満がでるかも」と言ってるなら、その一万円にできるだけ合わせるか、正直に「どうしてもこれを渡したい!って思うものが一万円もしないやつだからもうちょっと予算引き下げてもらえない?」ってお願いしてみるか、かな。
でも彼氏がもう用意してたり用意はまだでも買うもの決めてる雰囲気なら、きっちり一万円にならなくても合計7000円ぐらいにはなるように足すかな。
元々決めてたプレゼントが5000円なら2000円の物を足したとしてもメインのプレゼントは元々決めてた方だとはっきり分かるように。
足す方のプレゼントはオマケと分かるような雑貨や消耗品をオススメします。
入浴剤の詰め合わせとか。

因みに実は私も足した経験ありです。(気持ちがこもっていたら値段なんて関係ない派とか言いつつね(苦笑))。
付き合いたてで舞い上がっていた私は手編みのマフラーなんていうサムイものをプレゼントとして用意してしまったのですが、クリスマス直前に我にかえって、「さすがにこれだけじゃマズイ」と思って彼の好きそうな本をオマケとして足しました。

No.4 15/11/26 20:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんや彼氏さんの年齢が幾つかわかりませんが、1万円のプレゼントは妥当だと思いますよ。それに対して安すぎとか甲斐性が無いなんて微塵も感じませんでした。
むしろ可愛らしい彼氏だと思いましたが主さんはそのように感じなかったんですね。
自分は5千円のプレゼントのくせに1万円のプレゼントの彼氏に「甲斐性が無いと言ってあげないでね」とはどれだけ上から目線なんだと。

No.5 15/11/26 20:59
通行人5 

>> 4 同意。
どんだけ上目線なんだか。

No.6 15/11/26 22:29
通行人6 ( ♀ )

恋愛に慣れてない彼氏のイメージで、わたしは可愛らしく感じました💕

わたしなら1万円に近付けるために買い足しますね✨
値段は気にならないけど、彼の方が「値段に差があると不満出たら困る」的な発言をしてるので
買い足した方が無難かなぁって思います🌠

クリスマスのプレゼント交換って可愛いじゃないですか🎶
別れた方が良い、甲斐性無しなんて全く思いませんでしたよ🙆

No.7 15/11/26 23:25
匿名さん7 

ケチで甲斐性がないのは、彼氏じゃなくてあなた。

自分は5000円で彼氏は10000円なんでしょ?大満足なんじゃないの普通。
なんで彼氏のこと悪く言う意見が寄せられると予測しちゃってるわけ?

むしろ彼氏に「こんなひねくれた子とは別れた方がいい」と言いたい。

No.8 15/11/27 00:27
通行人5 

>> 7 更に同意w

No.9 15/11/27 00:28
匿名さん9 

値段が違えば不満になるのか?
私はならないけどなぁ〜。でも彼は自分が選んだ物より安いもの来たら不満なんだろうね!
プレゼントは値段じゃ無いのにね⁉︎

No.10 15/11/27 05:25
匿名さん10 

恋人はサンタクロースと言いますから、女性はおもてなしを受けるくらいがちょうどいいですよ
わたしはクリスマスプレゼントは毎回しませんが、パーティーを開いてもらい、プレゼントを買ってもらいますよ^o^
愛され上手な女性になってくださいね

No.11 15/11/27 20:17
恋愛の達人11 ( ♀ )

主さんと彼氏が今いくつなのかによる。

当たり前に社会人で収入を得てるなら
クリスマスに1万円なんて別に高額ではないと思うよ。

だからと言って、事前に『いくら??』なんて聞いてくる彼氏は
私なら萎えちゃうな。

プレゼントは心がこもってればいーのよ。
主さんがあげたいものをあげて、カードでも添えたらどうかな。

No.12 15/11/28 08:56
ラブラブさん12 

靴下なんて如何でしょうか?クリスマスですし。プレゼントを靴下に入れるのも良いじゃない☺

No.13 15/11/28 11:36
ラブラブさん13 ( 40代 ♀ )

主さんの年齢がわからないですけど、20代くらいのカップルなら

「プレゼント交換は5000円くらいにして、美味しいもの食べに行こうよー!」

って提案するのもいいかなって思います(^^)
もしかしたら彼なりに金額で悩まないように提案しようと思ったのかも知れないですよ(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧