注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

円錐手術前のsex

レス8 HIT数 4450 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
15/11/26 14:24(更新日時)

来月、高度異形成の円錐手術を控えてる者です。

妊娠を希望しているので、sexをしたいのですが、精密検査終わってから、その気分になれません。

今日が、タイミングなので、したいのですが、手術に影響出ますか?
あと、変な質問みません、性行為すると、執刀医にわかるものなんですか?


婦人科の先生と、手術経験者さま、よろしくおねがいします

No.2278077 15/11/26 08:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/26 09:15
肩こりさん1 

円錐の手術とのことですが…
このタイミンクで妊娠しても 流産してしまう可能性は無いのでしょうか?
円錐は 子宮の入り口まで取る手術ですよね?

No.2 15/11/26 09:48
患者さん0 ( 30代 ♀ )

流産するか、しないかはわかりません。
月に1回しか、チャンスないので、少しでも大事にしたい。
手術したら、半年から1年はsexできないこともあるようなので…

婦人科検診で、いつsexしたか、なんて先生はわかるものなんですかね?
sexの痕跡は、2、3日で消えるものですか?

  • << 6 セックスしたかしないか 分かるとかよりも、主治医に相談した方が 良いと思いますよ。 先程の意見の、麻酔や、子宮口の問題もあります。 このタイミンクで妊娠したとしても、円錐をどこまでの範囲をするかは分からないし、当然 全身麻酔なので どうなってしまうんだろうと 私は思います。 私の身近には 円錐をしたけれど 術後の検査で取りきれていないのが分かって、全摘出になった人も居ます。 ここは慎重に、恥ずかしいことでは無いのですから、医師に相するのが一番ですよ~

No.3 15/11/26 10:22
冷え症さん3 

>> 2 流産や早産しやすくなるわけではないって、ネット検索したら載ってましたよ。
色んな説があってどれも確定的ではないでしょうけど。


それより、結婚してるんだし、例え医者に分かったとしても(しかも婦人科医)、気にしなくていいんじゃないでしょうか?

No.4 15/11/26 10:35
経験者さん4 

え?
円形手術後は流産しやすいですから、ある程度手術から時間がたってからじゃないと妊娠は駄目っていわれましたよ?
妊娠したいならちゃんとお医者さんに相談して下さい
なんにも恥ずかしいことないですよ、

No.5 15/11/26 10:37
経験者さん4 

というか手術前に妊娠しようと思ってたんですか??
仮に妊娠できたとしてもその状態で麻酔や手術にのぞむってこと?
普通に考えてあり得ないでしょ
何考えてるの?

No.6 15/11/26 10:46
肩こりさん1 

>> 2 流産するか、しないかはわかりません。 月に1回しか、チャンスないので、少しでも大事にしたい。 手術したら、半年から1年はsexできないこ… セックスしたかしないか 分かるとかよりも、主治医に相談した方が 良いと思いますよ。

先程の意見の、麻酔や、子宮口の問題もあります。

このタイミンクで妊娠したとしても、円錐をどこまでの範囲をするかは分からないし、当然 全身麻酔なので どうなってしまうんだろうと 私は思います。

私の身近には 円錐をしたけれど 術後の検査で取りきれていないのが分かって、全摘出になった人も居ます。

ここは慎重に、恥ずかしいことでは無いのですから、医師に相するのが一番ですよ~

No.7 15/11/26 11:01
心配性さん7 

手術には影響ないかもしれませんが、胎児には影響あるかもしれませんよ。
初期は特に薬の影響が出やすいので、もし、授かった場合でも、中絶を勧められる場合もあるし。
行為日から手術日の間隔によっては、分かるかもしれませんが、手術前の注意事項とかはなかったんですか?

No.8 15/11/26 14:24
医療関係者さん8 

主さんはご自身が今何を受けようとしているのか本当に理解出来ていますか?

円錐切除は麻酔を使いますよ。もし妊娠してたら勿論受精卵から成長し始めた胎児は麻酔薬の影響を受けるでしょう。エコーで順調そうに見えても産まれてみたら…っパターンは妊娠初期の問題が殆どです。

それと円錐切除を受けるとそれから3~6ヶ月は子宮口に対しての開口器は使えません。そう堕胎が出来ないんですよ。もしお子さんに異常が見つかり堕胎を選択したくても出来ないんです。

今妊娠目的て行為をするというのは、どの様な妊娠になったとしても、人生賭けて責任を持つ覚悟でされるべきです。


そして主さんが心配されている行為痕ですけど残ってせいぜい1週間もは残りません。でも心理的に出来るってのもその意味の深さが理解出来ていないんだろうなと思います。

パートナーにしてもその状態の今、主さんを慈しめない程度の自身の性欲優先な人なのでしょうか?寂しい方なのですね。

主さんはなぜ今円錐切除を受けなきゃならなくなったのか理解出来てないんだと思います。その要因の殆どが性交ですよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧