注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

幼稚園で必要な物は前日に言われる。

レス10 HIT数 1334 あ+ あ-

匿名
15/11/26 21:48(更新日時)

今通っている幼稚園では集金や何か必要なものがあるときは「明日までに用意してください」と言われます。

集金は1円単位まであります。

今日は白いハイソックスを明日までに用意してくださいと言われました。

(え?明日まで・・・?せめて2日位前に言ってほしいなー・・・)

と思ってしまいました。

なかったので急いで買いに行きましたが、同じ幼稚園のママさんも数人いました。

どこの幼稚園もそうなのでしょうか?

No.2277969 15/11/25 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 22:19
名無し1 

幼稚園の時は、一日前とかなかったけど、小学校になったら結構ありました。
明日授業で使うとか。
幼稚園の時は、行事が少なかったので、お便りで大体わかりましたよ。

  • << 5 ありがとうございます。 お便りに書いてくれればいいのになー。と思うんですがどうして前日に口頭なのか不思議です。 あと、行事が少なくていいですね。 うちは行事が多すぎて嫌です。 小学校になると結構あるんですね。 先生が言い忘れてしまうんでしょうか・・・。

No.2 15/11/25 22:43
匿名 ( WB94Sb )

うちは保育所でしたが、特に困った覚えがないので、前日にお知らせはなかったと思います。
よく困ったのがやっぱり小学校。明日の調理実習で使います、と野菜を持ってくるように連絡があったことが何回かあり、困りました。農家が多いから、野菜はいつでもあると思っているんでしょうか?
あと、年に何回かお弁当の日がありましたが、一度先生の連絡ミスで当日の午前中に「申し訳ありませんが、お昼までにお弁当を学校に届けて下さい」と電話があり、届けたことがあります。

  • << 7 ありがとうございます。 前日に野菜を持ってきてくれっていうのも困りますね。 家になければ買いに行かないと・・・。 お弁当お連絡ミス一番困りますね。 しかも届けてくれなんて・・・。 幼稚園では月に何回かお弁当の日がありますが、献立表に書いてあるので助かります。 先生も忙しいから忘れてしまうんですね。

No.3 15/11/26 00:20
ロワゾ ( xKUMRb )

息子が通っている小学校では、集金は月末に配分される翌月の予定表で把握出来るので、特に困ったことは有りません。工作で使う材料等を持たせる際も、遅くても3~4日前にはお知らせが有りますし。

幼稚園の頃は、集金は全て口座引き落としでしたし、工作や調理実習に必要な材料等も、前以てプリントでお知らせ届くので、主さんのように『前日にお知らせ』というのは経験がありません。

  • << 8 ありがとうございます。 お知らせが遅くても3~4日前なんてすごく理想です。 それに集金が引き落としもいいですね。 給食費とかは引き落としなのに一度しか集金しないものはなぜか集金袋に入れて提出するんです・・・。 やっぱりその幼稚園(市役所が決めるのかな?)によって違うんですね。

No.4 15/11/26 00:26
名無し4 

公立の幼稚園に通わせてますが、
必要なものがあれば、月末に、来月の◯日に◯が要りますというような手紙が配布されて、日にちが近づくと、詳細を書いた手紙と必要なものを再度配布してくれますし、前日もお迎えの際に口頭によるお知らせがあります。
たまに、前日にしかお知らせが無いときもありますが、そういう場合は大抵、毎週行ってる行事で必要なものなので、月末の手紙と口頭のみによる説明だけだったりしますし、もし忘れたとしても園側で貸出し出来るものばかりなので、最悪忘れたとしても買いにいかなきゃとかは無いです。

  • << 9 ありがとうございます。 月末に詳細を書いた手紙を配布してもらえると焦って買いに行かなくてもいいので助かりますね。 しかも、手紙や口頭など何度も知らせてくれて親切な幼稚園ですね。 羨ましいです。 うちの幼稚園は文字がびっしり書いてあり、よく読まないと必要なことを見落としてしまうような手紙です。 先生も考えるの大変だと思います・・・。

No.5 15/11/26 20:48
匿名0 

>> 1 幼稚園の時は、一日前とかなかったけど、小学校になったら結構ありました。 明日授業で使うとか。 幼稚園の時は、行事が少なかったので、お便り… ありがとうございます。

お便りに書いてくれればいいのになー。と思うんですがどうして前日に口頭なのか不思議です。
あと、行事が少なくていいですね。
うちは行事が多すぎて嫌です。

小学校になると結構あるんですね。
先生が言い忘れてしまうんでしょうか・・・。

No.6 15/11/26 20:56
通行人6 

幼稚園に通う子供がいます。

集金は行事の度にこまめにありますが(りんご狩りや芋掘り代等)、集金袋と手紙があり◯日までに持たせて下さいと日付に余裕があります。
発表会の準備にしても、白いソックスやらタイツやらを◯日までにって手紙がきます。
2週間くらい猶予がありました。

翌日に必ず持ってきて、というようなギリギリなことはないです。

  • << 10 ありがとうございます。 うちの幼稚園では前日に渡され、おつりのないようにと言われます。 日付に余裕があると出し忘れる人がいるからなんでしょうね。 ただ、一円単位まであると困ります。 2週間も前に何かを用意してくださいなんて言われたことないです・・・。 確認で前日に口頭で言うのならわかりますけど。 ギリギリなことがないなんて羨ましいです。 うちはなんでも前日です・・・。

No.7 15/11/26 21:07
匿名0 

>> 2 うちは保育所でしたが、特に困った覚えがないので、前日にお知らせはなかったと思います。 よく困ったのがやっぱり小学校。明日の調理実習で使いま… ありがとうございます。

前日に野菜を持ってきてくれっていうのも困りますね。
家になければ買いに行かないと・・・。

お弁当お連絡ミス一番困りますね。
しかも届けてくれなんて・・・。
幼稚園では月に何回かお弁当の日がありますが、献立表に書いてあるので助かります。

先生も忙しいから忘れてしまうんですね。

No.8 15/11/26 21:12
匿名0 

>> 3 息子が通っている小学校では、集金は月末に配分される翌月の予定表で把握出来るので、特に困ったことは有りません。工作で使う材料等を持たせる際も、… ありがとうございます。

お知らせが遅くても3~4日前なんてすごく理想です。
それに集金が引き落としもいいですね。
給食費とかは引き落としなのに一度しか集金しないものはなぜか集金袋に入れて提出するんです・・・。
やっぱりその幼稚園(市役所が決めるのかな?)によって違うんですね。

No.9 15/11/26 21:31
匿名9 

>> 4 公立の幼稚園に通わせてますが、 必要なものがあれば、月末に、来月の◯日に◯が要りますというような手紙が配布されて、日にちが近づくと、詳細を… ありがとうございます。

月末に詳細を書いた手紙を配布してもらえると焦って買いに行かなくてもいいので助かりますね。
しかも、手紙や口頭など何度も知らせてくれて親切な幼稚園ですね。
羨ましいです。

うちの幼稚園は文字がびっしり書いてあり、よく読まないと必要なことを見落としてしまうような手紙です。
先生も考えるの大変だと思います・・・。








No.10 15/11/26 21:48
匿名9 

>> 6 幼稚園に通う子供がいます。 集金は行事の度にこまめにありますが(りんご狩りや芋掘り代等)、集金袋と手紙があり◯日までに持たせて下さいと… ありがとうございます。

うちの幼稚園では前日に渡され、おつりのないようにと言われます。
日付に余裕があると出し忘れる人がいるからなんでしょうね。
ただ、一円単位まであると困ります。

2週間も前に何かを用意してくださいなんて言われたことないです・・・。

確認で前日に口頭で言うのならわかりますけど。

ギリギリなことがないなんて羨ましいです。
うちはなんでも前日です・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧