注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

主人の友人との付き合いが憂鬱

レス8 HIT数 1589 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
15/11/26 10:06(更新日時)

相談というか、ちょっと聞いてもらえたらなと思います。

主人の仕事関係の友人夫妻が、話を聞いているだけなのですが、苦手です。

うちの主人も悪いのですが、お昼を一緒に食べるときに嫁自慢をお互いしているそうです。
私の主人は、とにかく私とのツーショットをあちこちで見せているようで、友人も見ていると思います。

それで今日、主人から他愛ない電話がかかってきたときに、その友人が
「◯◯さん(主人)は絶対僕の嫁タイプどんぴしゃですよ」と言ってきて、
「俺のタイプは俺の嫁!」
という会話をした、ということを言われました。

前後の会話がわかりませんが、私に比べ僕の奥さんの方が美人だよ、と言われているんですよね…
なんか嫌な気持ちになりました(いや、美人でもない私を自慢しまくっている主人が悪いのですよ)。

また、年明けにこの夫妻と、とある芸能人さんの舞台を観に行くことになっています。
この芸能人さんは、主人にツテがあって良い席のチケットを取れる上、どうやら楽屋に呼んでもらえるそうで。
そうしたら、友人の奥さんのご両親を、親孝行ということで誘うことになり、暫くして奥さんのご兄弟も行くことになり、最終的には、奥さんの職場の方まで行くことに。

私、主人、友人、友人の奥さん、友人の奥さんのご両親、友人の奥さんのご兄弟、友人の奥さんの職場の人…
正直、私の居場所がなさ過ぎて行きたくないです。
ミーハーなのか、関係のない職場の人まで誘ってしまう神経も理解できません。
私がミーハーでないからなのかな?

付き合いもありますし行かないわけにいかないのですが、なんだかうまく会話できるのか…気が重くて。
すみません、心の狭い新妻の独り言でした。

ご主人が役職なり経営なりをされていて、妻も付き合いがある時など、こういう気が重い時に乗り切る方法なんかがあれば教えていただきたいです。
付き合いに関するエピソードでも構いません。

なんかこう、考え過ぎず楽しんでいこう!と思いたくて。

タグ

No.2277930 15/11/25 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 20:32
匿名1 

うん、私も友人夫婦の他人を利用して親孝行は理解できない。
親兄弟って、もはや親戚行事。
旦那も主さんもいらなくない?
むしろお邪魔虫なんじゃってドン引きしちゃう。 なにが悲しくて初対面の友人夫婦とその親戚一同に会わなきゃならんのだ。

No.2 15/11/25 20:54
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 ですよね…
私が向こうの立場なら、たとえ親がその芸能人さんの大ファンであっても遠慮するのになぁ、とか考えてしまって。

あと謎に職場の人が1人付いてくるっていう…

多分、主人と行くと楽屋に入れるからなんですが。

No.3 15/11/25 21:42
匿名3 

図々しいにもほどがある

  • << 6 おはようございます。 行きたくないです…泣

No.4 15/11/25 23:49
匿名4 

スレ読んでこんな図々しい人いるんだとドン引きしてしまいました。

今回はご主人が約束してしまったからしょうがないにしても、私なら2度と会う約束して来ないように言います。


乗り切り方法はその日我慢するしか思いつきませんでした。
ごめんなさい。

  • << 7 私も、なんかすごく厚かましいなぁと思ったんですが、主人は「あの奥さんパーリーピーポーだから(笑)まぁ大勢の方が楽しいじゃない」と。 今妊娠中なんですが、出産予定日も近くて、なかなか縁が切れなさそうです… 子供産まれてからも何かしら付き合いがあるのかなぁと思うと憂鬱過ぎる。 はぁあ。 とりあえず舞台当日は、お芝居に集中して乗り切ろうと思います。

No.5 15/11/26 00:31
専業主婦5 

図々しいし非常識だし主さんの心境お察しします
もうそんな大人数で行くなんて最悪だし、当日にもうドタキャンするかな私なら
熱出たとか言う
どうせたくさんの人と行くんだからドタキャンしてもそんな悪く思わなくていいしね
勝手に行ってくれ!って感じ

  • << 8 ありがとうございます。 全然関係のない人が集まって、楽屋に押しかけるのも、古風かもしれませんが、私にはみっともなく感じて… 恥ずかしくないのかなぁ。 舞台だけ見て、さっさと解散できたら良いんですけど。 本当、当日体調悪くならないかしら。

No.6 15/11/26 09:54
新婚さん ( ♀ )

>> 3 図々しいにもほどがある おはようございます。

行きたくないです…泣

No.7 15/11/26 10:01
新婚さん ( ♀ )

>> 4 スレ読んでこんな図々しい人いるんだとドン引きしてしまいました。 今回はご主人が約束してしまったからしょうがないにしても、私なら2度と会… 私も、なんかすごく厚かましいなぁと思ったんですが、主人は「あの奥さんパーリーピーポーだから(笑)まぁ大勢の方が楽しいじゃない」と。

今妊娠中なんですが、出産予定日も近くて、なかなか縁が切れなさそうです…

子供産まれてからも何かしら付き合いがあるのかなぁと思うと憂鬱過ぎる。
はぁあ。

とりあえず舞台当日は、お芝居に集中して乗り切ろうと思います。

No.8 15/11/26 10:06
新婚さん ( ♀ )

>> 5 図々しいし非常識だし主さんの心境お察しします もうそんな大人数で行くなんて最悪だし、当日にもうドタキャンするかな私なら 熱出たとか言う … ありがとうございます。

全然関係のない人が集まって、楽屋に押しかけるのも、古風かもしれませんが、私にはみっともなく感じて…
恥ずかしくないのかなぁ。

舞台だけ見て、さっさと解散できたら良いんですけど。

本当、当日体調悪くならないかしら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧