注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

なんでも出来る彼

レス10 HIT数 815 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/11/25 23:03(更新日時)

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、デート代を全て払って、私が出すと断られます
私が出す、私も出すと言ったり、財布を出したりしてるんですが、彼はささっと自分で会計を済ませてしまいます
すいません、ご馳走さまでした、とか言っただけでも、俺から誘ったんだから、ご馳走したつもりはないよ、気にしないで、とか言います

毎回こういうやりとりをするのもなんだか…と思います
私が出すそぶりをしても、結局彼が払っているから、私は毎回出すそぶりだけしてるってのもなんだか…だったら、そんなのしないで会計終わってからありがとうございますとか言った方がいいのかな…でもそれだと相手が払って当然みたいな態度になるかなとも思うし…


それで彼は歳上で歳の差カップルです
震災で命は助かりましたが、家など大事なものを失い、見ず知らずの土地にきて、方言も季節感覚も違うけど、少しずつ覚えて、頑張って働いています

だから本当は私が支えなくてはいけない立場なのに…デート代どころかその他も全て彼がやってくれてます💧私はどうすればいいでしょうか


幼稚なまとまりのない文章ですいません


アドバイスください
お願いします



タグ

No.2277811 15/11/25 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 13:35
匿名1 

俺も主の彼氏にタイプだけどね…

車でデートとかするなら缶コーヒー
でも買って、ハイどうぞって
渡すだけでも彼氏からしたら
嬉しく思うよ!

後は会計の時の小銭を然り気無く
渡してみなよ!

こんなもんでも、喜んでくれるよ!

No.2 15/11/25 13:49
名無し2 ( ♀ )

そういう相手なら、素直に金銭的に甘えていいのでは?支払うのが当然という認識なんでしょうし。
違うところでサポートしたり、支えになったりしたらいいと思います。
感謝はいつも忘れず。どうしても出したいなら、出したつもり貯金でもして、たまったら旅行に誘ったりとか。

No.3 15/11/25 13:50
名無し3 

奢るのが当然と考える男性も居るし、プライドが高い男性の場合は女性が財布を出す素振りも失礼にあたる場合がありますよ。ここは可愛く甘えて笑顔で『美味しかったです。ごちそうさま』でいいと思います。
完璧に何でもできる男性なんて存在しないし、いつか主さんが必ずフォローできる場面は出てくると思うから、焦らず待ちましょう(^^)

No.4 15/11/25 14:49
社会人4 

お金使わせたくないなら 手作りしたら?サンドイッチとかクッキーとかくらい。

この時期ならマフラーとか何かプレゼントでお返しする訳。
ビンボーやケチ以外は好きな女性にお金使う..男ならね。

No.5 15/11/25 15:31
フリーター5 

今は甘えていいんじゃない?恋人同士なんだから。
だけど、結婚となれば慎重に。実は、借金や浪費グセ、貯金ゼロ、もしくは結婚したとたんケチ…な、場合が意外といるから。

No.6 15/11/25 16:39
ソラ ( ♀ pV26Sb )

完璧に近い人って居ますよ。
私の旦那さんがそう。

家事、育児に参加して子煩悩。
嫁に財布は開かせない(持たせない)
節約は資産運用と休みの日の午前中に私が寝ている間にホームセンター巡りで消耗品など買い出しでコツコツ旦那さん主体。私は節約とか苦手なので平日の食材購入のみ。
節約で浮いた分を別口座に貯めて嫁(私)へのプレゼント購入か家族旅行。

毎食ごとに「ご馳走様でした!美味しい御飯をありがとうございます!」と皿洗い。
「ママは仕事も家事もしていつもありがとうございます」とマッサージ。
「みんなが気持ちよく使えるようにしていいですか?」と風呂掃除。衣替え。洗車。その他諸々。

仕事の休み時間には、私がしてるゲームアプリのレベル上げ。海外出張中で時差が有ってもLINE送りまくってくる。
でも年収1000万切った事は無い。

ご両親の介護や同居の心配も無い。

欠点は、運転中に私の顔ばっかり見てて前を向かない事。


そんな旦那さんが付き合ってる時、食事の後で毎度財布からお金を出そうとする私に、一度だけイラっとした様子で発した言葉が
「そういうの必要無いから」
でした。

凄いね。さすが。ありがとう。助かります。
お金より、これらの言葉を喜ぶ男性も居ますから。


  • << 9 貴女の旦那自慢はどーでもいいですよ(笑)

No.7 15/11/25 17:45
(´・ω・`)ぺにお君 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

単純に話し合えばいいと思う。

「デートの時に、いつもお金を払ってもらうのは心苦しい。あなたの男としての立場やプライドもわかるし、とてもありがたく思ってはいるけど」って

二人の関係を良くするための提案や相談を受けたら、普通はそれを改善するために話し合いをすると思う。考えると思う。


そうでなければ諦めろ。ちょっとアレなんだろう

No.8 15/11/25 18:58
ヒマ人8 

>> 7 アレって?

No.9 15/11/25 22:30
名無し3 

>> 6 完璧に近い人って居ますよ。 私の旦那さんがそう。 家事、育児に参加して子煩悩。 嫁に財布は開かせない(持たせない) 節約は資産運… 貴女の旦那自慢はどーでもいいですよ(笑)

No.10 15/11/25 23:03
匿名0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます

アドバイスとおりやってみたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧