注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

PTAで批判された旦那

レス56 HIT数 8214 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/11/28 09:06(更新日時)

旦那がPTAの飲み会から帰ってきて、奥さん達や親しい旦那さん達から、最低ねと言われたと笑ってました。
旦那の性格は、家事育児協力なし、結婚してもうすぐ10年ですけど、私の名前を呼んだことがありません。私は、ずっと旦那は、名前で呼んでます。だいたい、ちょっととかもしもしとかそんな呼ばれ方です。
仕事はやってるので姑からも文句言うなと言われます。飲み会の席で、そんなんで夫婦関係うまくいってるの?と皆から言われたそうです。旦那は、うまくいってると思ってますけど私のなかでは、とっくに冷めてます。回りの旦那さんは、何だかんだ奥さんに優しさがあるんだなと旦那の話から分かり、益々こいつ何なのって思いますけど結婚してしまったからしょうがないんですよね。
旦那の良いところは、私のやることに干渉しないことです。他にはないです。
最近は、PTAで批判されたせいか私が一人で風呂に入っていたら、いきなり一緒に入りたいと来ました。今更気持ち悪くて二人で入るとか無理です。子供と一緒なら良いですけど。それから私と子供が寝てると飲み会から帰ってきたら必ず私を起こします。それに関しても批判を受けてあり得ないと言われたそうです。私は、毎回寝不足でムカついてます。私が拒否すると強引に旦那の部屋に連れて行こうとするので1時間以上揉めます。夜中にです。冷めてる男としたくない。同居してるので夜中に舅がトイレに起きて歩いてるのがわかるのに旦那は、お構い無し。そういうのが特に最低でキモいしほんとに嫌です。旦那は、完全に夫婦って何か全く分かってないです。あームカツク。

No.2277775 15/11/25 08:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 09:20
通行人0 ( ♀ )

続きです。昨日も旦那は、しつこくて私が拒否してもずっと駄々こねて、旦那は、午前3時まで粘ると言い出しそれでも無視していたら、持ち上げられて連れて行かれようとして最悪でした。最後は、子供が起きそうだったので私が根負けしてしまい、旦那の部屋に行くはめに。
結婚して子供が生まれた後は、旦那の方が私を拒否して何度も泣いたのに、そのとき旦那の言った言葉は、こんなお互いキレた状態で性行為なんてできないあっちに行けとベッドから落とされたこともあります。それが何度かあって私の中で清算して結婚生活続けてるのに6年以上経って今更、求められても迷惑ですよ。旦那が育児に協力しないのは分かってることなので二人目なんて考えてないですし。私は、子供の教育に注ぎたいので、旦那は、自由にすればいいのに。構ってほしいみたいな子供で嫌いです。元々旦那は、私の話は聞いてないし私より姑を大事に思ってるのでそういう所も嫌なんで何回も伝えたんですけど、旦那は、何も改善してくれず私は、子供と二人で頑張って来たんですけどね。何にも分かってない旦那です。それでも旦那の部屋は、掃除して旦那の好きなおかずを毎日作って、旦那の服も買ってきて、旦那の借りたDVDを毎回返却に行き、飯使いのようにやってます。旦那は、満足でしょうね。私は、満足感なんて全くありません。この10年。ちなみに旦那にメールしても返信は1度もないです。

  • << 6 飯使いって…(爆笑)。 ↑在る意味で当たっている所が、また凄いですね。 確かに毎回ご飯の支度をしているのは、多分は主さんでしょうからね。 本当は、召し使いですけどね。

No.2 15/11/25 09:31
専業主婦2 

離婚考えないの?

No.3 15/11/25 09:35
専業主婦3 

うん…
むしろ、よく離婚考えず一緒に生活出来るのかが分からない。

No.4 15/11/25 10:03
匿名4 

そこまで嫌いなのに…
一緒に生活できるのが凄い。

夫婦仲悪い方が子供の教育に一番悪いように思うけど…?

No.5 15/11/25 10:15
専業主婦5 ( ♀ )

離婚したら?
そんなままで一生終わるの嫌じゃない?
お互い会話や思いやる心がなくてダメになった感じがします。
私から見たらお互い様です。

No.6 15/11/25 10:39
通行人6 ( ♀ )

>> 1 続きです。昨日も旦那は、しつこくて私が拒否してもずっと駄々こねて、旦那は、午前3時まで粘ると言い出しそれでも無視していたら、持ち上げられて連… 飯使いって…(爆笑)。

↑在る意味で当たっている所が、また凄いですね。

確かに毎回ご飯の支度をしているのは、多分は主さんでしょうからね。

本当は、召し使いですけどね。

No.7 15/11/25 11:02
通行人 ( ♀ )

主です。離婚しないのは意地ですよ。ここまで我慢してきた意地です。離婚したって子供を育てるのにはお金がかかります。離婚したって養育費を払い続けてくれるとは思いませんからね。離婚して実家の親に頼りたくもないですから。
子供と3人で旅行とか行きますし、離婚した方が子供に悪影響ですよ。クラスに結構離婚してる子供が多いので、離婚が当たり前の環境になってしまって大人になって結婚したら、我慢せずに自分の子供も離婚してしまいますよ。世の中にどれだけ仲良しの夫婦がいるって言うんですか。ほとんどいないと思いますよ。みんな割りきって生活してるんじゃないですか。私の親も仲良しじゃないですけど離婚してません。そこで育ってますけど私も兄弟もまっすぐ育ちましたよ。浮気もDVもないのに離婚なんてしても慰謝料すらもらえませんからね。

  • << 9 ただの意地でそんな家庭環境の中で子供育てるの? 何一ついいことないよ? 世の中には仲のいい夫婦なんてごまんといますよ。 偏見すぎ。

No.8 15/11/25 12:04
匿名8 

いろいろな事情でそうなったんだろうけど、寝室別の時点で夫婦間はうまくいかなくなる ことの方が多いそうです。
レス・そうではない関係なくです。

No.9 15/11/25 12:07
専業主婦5 ( ♀ )

>> 7 主です。離婚しないのは意地ですよ。ここまで我慢してきた意地です。離婚したって子供を育てるのにはお金がかかります。離婚したって養育費を払い続け… ただの意地でそんな家庭環境の中で子供育てるの?
何一ついいことないよ?

世の中には仲のいい夫婦なんてごまんといますよ。
偏見すぎ。

No.10 15/11/25 12:14
ラブラブ婚約中10 

私なら、そこまで最悪な夫婦関係になってしまったら
もう一分一秒も旦那の為に使えませんね。
これから先、PTAの皆さんの間で主さんご夫婦の事はかなり注目されてしまいますね。
稀ですよ、聞いた事ないです主さんの旦那さんの様な方…。
主さんに意地をはって貰えて旦那さんはラッキーですよ、今のままの生活が意地の為に保障されているんですから。
だけど、我慢出来ない事はこれからも毅然として拒否してご自身を守ってあげて下さいね。
無理は禁物ですし、主さんが我慢したらしたで旦那さんの思い通りになりさらに甘やかす事になってしまいますから。
たずなをきつくしたり、緩めたりして主さんの思う通りに近づく生活をされて下さいね。

No.11 15/11/25 12:28
通行人11 

いやいや
むしろあなたが貴方の両親に悪影響受けて、旦那なんか愛してないのに離婚できず不幸になってるじゃん
それが子供に連鎖するのが本当に良いことだと思う?
養育費はちゃんと調停で取り決めしたら不払いがあった場合給与差し押さえにできるよ

No.12 15/11/25 12:44
通行人12 

気持ち悪い旦那とどうして結婚したの?結婚する前にそうゆう旦那だとわからなかったんですか?

No.13 15/11/25 18:51
通行人13 ( ♀ )

>> 12 結婚して暮らさないと分からない事だってあるさ~
だからみんな結婚出来るんでしょうが
今さら、何故そんな男と結婚した?
って言う質問ないわ~

  • << 15 分かります分かります! なんか愚痴るとすぐ「そんな男選んだのはあなた」とか言われるけど一緒に暮らさなきゃ分からないこと、籍を入れたら変わる男っていますよね! うちもちょー自己中で短期で我が儘でお子ちゃまな旦那ですが私のことを好きで好きで堪らないのが分かるからなんか許せます(笑)

No.14 15/11/25 19:57
匿名14 

意地って、金と生活でしょう。まっすぐってどこが、自惚れすぎ。

No.15 15/11/25 20:01
通行人15 

>> 13 結婚して暮らさないと分からない事だってあるさ~ だからみんな結婚出来るんでしょうが 今さら、何故そんな男と結婚した? って言う質問ない… 分かります分かります!
なんか愚痴るとすぐ「そんな男選んだのはあなた」とか言われるけど一緒に暮らさなきゃ分からないこと、籍を入れたら変わる男っていますよね!

うちもちょー自己中で短期で我が儘でお子ちゃまな旦那ですが私のことを好きで好きで堪らないのが分かるからなんか許せます(笑)

No.16 15/11/25 20:04
離婚検討中16 



わー、主さん、頑張ってる
うちの旦那に似てるー

大変だよね、ホントに
モラハラ旦那

No.17 15/11/25 20:46
専業主婦17 

離婚理由にまではならないよね。


うちも似たようなものです。一時の感情で離婚とは思うこともありますが、干渉しないのはいいからなんとかやってます。

No.18 15/11/25 20:55
既婚者18 

主さんの気持ちすごく解ります。しかも同居もしてるから尚更、気苦労はあるかと思います。たくさん愚痴っちゃって下さい!離婚して後悔してるなんていう人いるのかな?あの時離婚しなくて良かった!ていう知人は多いけれど。

No.19 15/11/25 23:47
通行人 ( ♀ )

皆さん色んなレスありがとうございます。
結婚してみないとわからないタイプの旦那でした。今日もご飯食べて風呂も入らず寝ていてイビキうるさくて机の上は、ビールの缶だらけ。私と子供が宿題のやり直ししてたらつい私がきつく注意したから旦那が起きてブツブツ言い出し、挙げ句ビールの缶を私が倒してしまい、教科書が濡れる始末、ほんとにムカついてビールの缶を投げてやったら旦那がマジギレして一味のビンを投げて来ました。下にいた舅と姑が2階にきてゴチャゴチャ言い出してめんどくさい。旦那がお前らが来ると余計ゴチャゴチャになると大声だして追い払ったけど、旦那は、そのままふて寝しました。後片付けが大変ビールが飛び散って。結局、子供に悪影響及ぼしてますね。
同居ってめんどくさいんです。イチイチ口うるさくて回りに家ないのに近所迷惑って言う姑。お前の存在が迷惑だっつーの。さっさと年寄りは寝ろって感じです。旦那も舅と姑をうざがるけど親子だからね。明日がめんどくさい。

No.20 15/11/26 00:02
匿名20 

何回も話したけど改善されないっていうけど、本当にちゃんと話して通じているのか疑問。
めんどくさがってすぐ折れちゃう印象がある。
旦那の部屋の掃除もレンタルも自分でしてでやらなければいいし、おかずも好物ださなければいい。
宿題するのにテーブルはビールの散乱したそこしかないの?
子育てしないのに、なんでPTAに参加して家庭の内情をベラベラ話すのかね?
諦めないで二人でちゃんと話す気ないの?
勝手に尽くして勝手に完結して勝手にふてくされているだけにしかみえない。
なんか馬鹿みたい。
話し合いして条件出してだめならヤらない
産後拒否されてショックだったとか言えばいいのに。
戦いたくないなら文句言わずに黙って奴隷していれば?

No.21 15/11/26 00:24
通行人 ( ♀ )

>> 20 全部言ってますよ。言っても通じない人種もいるんです。全部拒否してこの家追い出されたら子供とも引き離されますよ。そんなの最悪です。奴隷みたいなものですよね。分かってます。奴隷としてしばらくは生きていかないとしょうがないんです。
旦那は、地元民なのでPTA役員は、すぐ声がかかるし、外面いいから断らないんです。随分揉めましたけど、折れないと仕方ないんです。最近の私に調子に乗ってるときれてました。私の苦労も知らないくせに。戦ってもここに味方は、子供しかいませんから。話が通じる相手ならとっくに解決してますよ。親が全く通じない人だから旦那もやりたい放題なんです。何か言えば、私が悪いの一点張りで疲れるだけですよ。協力せず邪魔ばかり、何でこんなやつと結婚したのか。私もバカです。でも子供はカワイイから離れたくないです。

No.22 15/11/26 01:46
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

旦那にビール投げるって、、
家庭で物が飛び交う、大声で喧嘩、子供近くで見てたんでしょ?
ものすごく悪影響ですよ
お子さん可哀想

No.23 15/11/26 02:00
匿名4 

主さんは旦那さんにどうなって欲しいの?

No.24 15/11/26 02:03
既婚者18 

いや、ビール空き缶と一味の瓶でしょ(笑)想像したら子供可哀想てより、その後に下から義両親がやってきて、とか本当主さんの立場を思うと面倒くさそうな感じが共感できるのですが( ̄▽ ̄;)居ますよ、話しても通じない人種。でもご主人は、助かってると思いますよ〜なんだかんだ同居してくれて色々やってくれるし、主さんに甘えてるのかも知れませんね?そのうち、お子さんがお父さんに言うようになりますよ。主さん、がんばれ〜〜♪

No.25 15/11/26 03:19
通行人25 

まず、早く別れた方がいいと。
生活が厳しくなるというのであれば、生活保護を受けるという手もあります。
生活保護に偏見を持っている人もいますが、現状は、働きたくないため、生活保護になり、国から支給されたお金で好き勝手している人ばかりなので、
主さんのような方に支給されるほうが、税金を納めている私たちからしたら気がマシです。

No.26 15/11/26 06:51
結婚したい26 ( ♀ )

同居してるのが失敗でしたね。
男は息子から夫に成長ができなかった。

幼稚園児のままでしょ。

No.27 15/11/26 07:06
通行人27 

主さん 旦那 子供
それぞれおいくつですか?
お子さんの性別は?

No.28 15/11/26 08:36
通行人 ( ♀ )

主です。確かに同居してるのは確実に失敗です。それから旦那に直してもらいたい所は、食べた後床や私達のベッドで寝るのではなく自分の部屋に帰って寝てほしいだけです。たったそれだけです。今更、何か協力してもらおうとか思ってないですし、離婚して子供の学校転校させるとかしたくないんですよ。旦那の中では、たぶん自分の部屋に帰って一人になるのが嫌なんでしょうけど、寝たらどこに居ても関係ないですよね。本当に幼稚なんです。姑が子供の時から甘やかしてるので、何もしなくても誰かがやってくれると思ってます。舅も姑も自分達は、常識があると思って上からしゃべって来るひとだから、説教したいだけ。相手の話なんて聞きませんから。言っても時間の無駄に近いです。私の実家の親に私の文句を電話で言うような姑ですから。実家の母が笑ってました。息子の教育ができてない癖に偉そうに口出すなと思います。話すのは苦労話ばかりで、今関係ないって感じですよ。嫁に相手にされないことにも腹を立ててますから。

No.29 15/11/26 08:39
離婚検討中29 

私がいつも疑問に思うのは旦那の事が嫌いでも一緒に暮らすと決めたなら、何で割りきらないの?
お金持って来てくれる同居人や下宿人と思えば腹も立たないでしょ?
結局は自活出来ない愚かな主婦の愚痴、ほざきでしょ?
見苦しいったらありゃしない
糞旦那と暮らしていくって自分で決めたんだから諦めれば良いのに文句タラタラ

結局、似た者同士の夫婦だよね
ちゃんと働いて旦那と同等の立場になって文句言わないと全て、ただの寝言だよ

No.30 15/11/26 08:54
通行人 ( ♀ )

主です。こないだ旦那の姉は、旦那さんに浮気されて捨てられ離婚しました。そのとき、散々私に迷惑かけてるのに舅も姑もそのときだけ。姉の次は、息子が離婚しますか?って姑に言ってやりたいです。
舅も姑もお金出さないくせに口は出す人達なので、親戚からも苦情が来ました。旦那は、私に代わりに謝っといてって。私は、家来なんでしょうね。
旦那は、口で私に勝てないから物を投げたんでしょうけど。飲みかけのビール3缶も置きっぱなし。キチンと空にしないその性格は舅そっくり。舅みたいになりたくないと言ってた旦那は、どこへ行った。私以外の人だったらみんなさっさと離婚してると思います。結婚した次の年に子供が生まれたので身動きとれなくてその頃は、まだ旦那の本性が分かってなかったので言いくるめられ同居。そもそも旦那は、ちょーがつくほどのめんどくさがりだったこと同居しないと分かりませんでした。

No.31 15/11/26 08:56
通行人 ( 30代 ♂ V73tLb )

意地じゃなくて寄生でしょ?

自分の稼ぎで衣食住で自立できないからだろ?

No.32 15/11/26 09:14
通行人 ( ♀ )

主です。子供が生まれてから同居すぐなんて旦那の部屋にテレビがあったので、旦那は、部屋から出てこず。朝も自分の部屋から出勤して夜帰ってきて、赤ちゃんの時に常に泣いてたのは夫婦関係が悪かったからだと今ならわかります。旦那が世話するのは姑がいる時だけ、基本的に2階で暮らしてるので旦那の悪態なんて知りませんからね。最初の頃は姑に旦那が全く育児を協力しないと相談してみたら、産んだのはあなたでしょ。息子は働いてるんだからと一喝。ヒドイ家に嫁に来たと後悔しましたよ。それからは、実家の両親が協力するから離婚はダメだと言われ子供が熱を出した時も病気の時も、この家の人達は何もせず、実家で過ごしました。
子供が、病気の時は旦那は、うつりたくないから自分の部屋でさっさと寝るのに子供が成長して風邪をひかなくなったら、うちらの部屋に居座ります。家族だからって言われても苦楽を共にしてないのに家族、夫婦と言えますか?病院から帰っても私と子供のご飯がなかったことなんてざらでした。家族と言うくせに自分達だけしか用意しない姑を恨みましたよ。私が姑だったらそんなことしませんけどね。
それからは、あてにするのやめました。そうやって10年近く子供と頑張って来たんです。ちょっと子供に厳しいからって子供と私の関係は壊れません。絆が強いので。何もしてこなかった旦那や舅姑は、腫れ物に触るぐらい子供に媚びて舅なんて出掛ける度に1万渡すし。助かりますけどね。酒飲んで床で寝てるだけの旦那に経済面だけで親権取られたくないです。

No.33 15/11/26 09:32
ベテラン主婦33 ( ♀ )

周りから言われて気が付いたのか?それとも自分が将来一人になり得る危機を察知し自己愛センサー
が働いているのかわからないけど 離婚はしなくてもいいとは思うけど離活してます?
老後までこんなモラ 大きなおっさん子供に費やしたくないでしょう?
きちんとモラのお世話もしているみたいですし…
もうちょっとお子さん大きくなったら自分の将来のために動いたほうがいいかも!
こういうモラは周りの評判気にしているだけで変わんないと思うので離活がお勧め!!

No.34 15/11/26 09:36
通行人 ( ♀ )

主です。寄生と言われようと別に構いません。私が同等に旦那と働いたら、旦那といる意味がないし、即離婚しますよね。離婚て世間からはマイナスイメージがまだまだ強すぎます。子供がいじめられるとか耐えられません。旦那にとっては離婚なんて汚点にもなりませんからね。損するのは女と子供ばかり。飲み会の席で校長先生から子供のことをすごく優秀だと誉めてもらったと喜んでたくせに、教育してるのは嫁ですと認めたのに、文句言ってくるのがめんどくさい。
私は、割りきって暮らしてますよ。それなのに旦那やその親は、そうは思ってないですから言いたい放題言って来ますからね、そうするとたまにカチンときますよ。流石に。旦那もさっさと割りきればいいのに、勉強嫌いな奴なので子供に勉強させるのが気に入らない致命的な人なんです。舅も姑もノー学歴なので勉強の価値が分かってない。旦那が勉強せずに跡を継いでるから勉強しなくて良いぐらいに思ってます。旦那みたいにテレビかゲームで時間潰して姑がご飯作るの遅いからお菓子で食い繋いでたら大人になってもそのままですよね。未だにベッドの上でお菓子を食べこぼし汚い。

No.35 15/11/26 10:22
通行人 ( ♀ )

主です。私も離活は考えてます。寄生虫ですので、旦那に黙って定期預金もしてます。いちお旦那の会社で働いてるので。少ない給料を私と子供の名前で預金して生活は、旦那の給料でやってます。旦那が何も変わらないのは分かってますし、無職じゃないだけまし、私も結婚する時に経済面重視してたので、こういう結果も仕方ない部分があります。家族サービスの時はいいんですけどね。旦那は、子供なので子供と一緒に張り切ります。私の指示で動く感じです。旦那の部屋のテレビを没収したので、テレビを買えば部屋に戻るとは思いますが、元々子供とコミュニケーション取らなくなるも困るのでテレビを没収して同じテレビで3人で見るようにしたのですが、だんだん旦那の好みと合わなくてチャンネル争いも面倒なんですよね。
それから、旦那と離婚しない理由のもうひとつは、子供に病気があり定期検診を受けてます。厄介な病気で原因不明の突発性なため薬もなく経過をみて酷くなると手術しなくてはいけません。
離婚したあとだと費用もどうなるかわからないし、旦那も知ってますが、見た目には分からないのであっけらかんとしてます。もちろん先生からの説明も旦那は、受けてないので他人事。自分のことしか考えてない人なので。理解力のない舅や姑には話してません。誤解があるまま話を広げられると困るからでもあります。

No.36 15/11/26 10:46
匿名36 ( ♀ )

だんな様の会社で働いてるのなら、がんじがらめですね
息抜きの場所がないのですね
せめて勤め先がだんな様関係ない場所なら、愚痴ったり出来るのに…

だんな様は小さな会社の社長さんということですか。家族経営みたいな…

No.37 15/11/26 12:11
離婚検討中29 

駄目だわ
この主
ビョーキ(笑)
この旦那にこの女房ありって感じするわ

No.38 15/11/26 13:44
ベテラン主婦33 ( ♀ )

寄生虫かな?きちんと家庭のことしてるしモラの世話もしてるじゃない
安易に離婚離婚→生活保護、再婚相手募集、実家寄生よりもいいような気がするけどね
今段階でお子さん達に負担かけたくないんでしょ?主は
それより旦那がモラ糞でしょ~主を叩いてんのはモラ糞虫?かモラのお姑さん?w
私は考えなしで離婚するよりは時期を見て離活に励んだほうが賢いと思う
きとんと記録もとったほうがいいし出来たら区の相談窓口で話だけでも聞いてもらったほうがいい
出来ることだけ少しづつ!!

No.39 15/11/26 14:27
通行人 ( ♀ )

主です。今日図書館に行き「男と女はなぜ4年も続かないか」という本があったので読んでみました。私にも旦那にもあてはまる事がたくさん載ってて今更ですが勉強になりました。どうして男は脱ぎ散らかすのか。や男のイビキはなぜうるさい。など。
女はどうして子供にネチネチ説教するのかはすごく納得しました。旦那は、奥さんと母親を比較しているは、うちの旦那もそうだろうと思います。旦那の小さいときから姑も会社でずっと働いてるので、子供はほったらかし、勉強しろと言われないで旦那は、育ってるし。姑と違って私は、仕事があるときだけしてるので、後は、買い出し食事作りなど家事全般やってますけど旦那から見たら姑の方が働いてるように見えて私を堕落した嫁だと見下してるのだと思います。私の方は、実の父が仕事もして家事も手伝う掃除も自分でしないと気に入らないある意味モラハラな父だったので旦那と比較してなぜやらないという思いが強いんだと思います。
交わることはないですね。それにしても旦那の知り合いは、離婚率が高いので旦那もいよいよ離婚とか言い出しそうだな。みんなで離婚なら怖くないみたいな。ここ1年ぐらい定期的すごい頭痛で今日も痛くて、限界にきてるのかもしれないけど耐えるしかない。

  • << 41 姑と比較 私もそういえばされたことある 「うちの母ちゃんみたいにやってくれ」と言われカーッとなって 「あんなゴミみたいにしろって?話し合いも出来ないのは静かでいいではなく面倒はごめんなんでしょ? 子供のために家族の為に掃除のひとつもできない人間になれって?」と怒鳴り散らしたらその後 大人しくなりましたw男ってなんで自分の母親を神聖視するんでしょうね?あんなゴミみたいな姑になれと言われたときは離婚お願いしましたwwムリだしwお願いだからゴミ屋敷出身の奥さんと再婚してくれってこっちがお願いしましたよwww本望でしょうから 旦那さんのことを言うのはまだあきらめてないのかな? 図書館でそのような本を読むのならそうなのかも もう一度 話し合ってみたらいかかでしょう?PTAで言われたのも変わるチャンスかもしれないし ダメもとできちんと話してみてはいかがでしょうか?

No.40 15/11/26 15:13
専業主婦2 

一生そうやって生きていけばいいんじゃないの。

No.41 15/11/26 15:17
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 39 主です。今日図書館に行き「男と女はなぜ4年も続かないか」という本があったので読んでみました。私にも旦那にもあてはまる事がたくさん載ってて今更… 姑と比較 私もそういえばされたことある
「うちの母ちゃんみたいにやってくれ」と言われカーッとなって
「あんなゴミみたいにしろって?話し合いも出来ないのは静かでいいではなく面倒はごめんなんでしょ?
子供のために家族の為に掃除のひとつもできない人間になれって?」と怒鳴り散らしたらその後 大人しくなりましたw男ってなんで自分の母親を神聖視するんでしょうね?あんなゴミみたいな姑になれと言われたときは離婚お願いしましたwwムリだしwお願いだからゴミ屋敷出身の奥さんと再婚してくれってこっちがお願いしましたよwww本望でしょうから

旦那さんのことを言うのはまだあきらめてないのかな?
図書館でそのような本を読むのならそうなのかも
もう一度 話し合ってみたらいかかでしょう?PTAで言われたのも変わるチャンスかもしれないし
ダメもとできちんと話してみてはいかがでしょうか?

No.42 15/11/26 16:03
匿名42 ( ♀ )

親はそれでいいかもしれないけど、
子供、意外と見てますよ。
あぁ、うちの親ってこんななんだ…って。
うちの親も主さん夫婦みたいだったので、良い部分よりも、嫌な部分がよく見えてました。
複雑だろうなぁー。

ネチネチ言いたい気持ちはわかりますが、
旦那の給料で生活してるなら、給料ありがとうございますって割りきって生活していけばいいのでは?
奴隷とか、飯使いとか自分で言ってますが悲劇のヒロインじゃないんだから。
お互いに色んな部分抱えて生活してるんでしょ。主さんも我慢してる所あれば、旦那も我慢してる所いっぱいあるはず。
私ばかり!って事しか伝わってきません。
そして、その夫婦に板挟みになってる子供が一番可哀想。
嫌いなのは仕方ないけど、明らかにあんまり旦那や姑達の事を嫌い!って態度とってると、子供複雑だと思います。

No.43 15/11/27 09:32
通行人43 ( ♀ )

ご自身が自分の妻なら大切に思えますか?

また、ご自身が自分の母親だったら尊敬しますか?

あなたの考えもご主人と大差無いです、夫婦は会わせ鏡のようなものです。

No.44 15/11/27 10:39
通行人44 

お似合いな夫婦って感じ

子供は冷めた目で見ますよ
結局こいつらどっちもどっち

No.45 15/11/27 13:07
専業主婦45 

よく10年ももったなと思います
私なら2年もつかもたないかくらいです
主さん凄いですね

No.46 15/11/27 13:17
匿名46 

あれこれ拒否される妻に寄生される旦那も可哀想

主婦が飯つくるのは当たり前だし、何で召使いやら(笑)床におかしこぼす位でヒステリックすぎ

本当にこういう環境に居なきゃいけない子供が可哀想人格障害起こしそう

自分ビール缶旦那に投げて瓶がなげ返す異常夫婦怖すぎ。PTAで言われるとかいい笑いもんだろうね💧子供可哀想

そりゃ缶瓶投げあいになったら下に住む舅上がってくるわあがらかったら異常やわ(笑)主の考え方がかなり異常だよ。

No.47 15/11/27 13:37
通行人47 

ご主人は アスペルガーか 何かでは ないですか?
アスペルガーは人の気持ちを 理解するのが難しいみたいです

No.48 15/11/27 15:41
既婚者48 

主さんよく努力されていますね。私は結婚が遅かったので、恐らく理想が高く、家庭を顧みない仕事だけの旦那、女ばかりが損する結婚をするぐらいなら、一生独身でいたいと思っていました。奇跡的に凄くいい相手と結婚する事が出来ましたが、それでもやはり結婚してから知った事沢山あります。私だって猫被りまくりましたから(笑)結婚前に相手の悪い部分なんて全てわかる訳ないしね。見せる訳ないやんて感じ(笑)でも結婚してしまった以上、辛い現実を受け入れて、安易に離婚しないで頑張ってる主さんは偉いですよ。
実は友達が最近離婚したので、主さんに伝えたい事があります。色々あってその子も旦那さんの事が嫌で仕方なくて、何度も離婚したいと頼んできたが聞き入れて貰えず、子供達の前で喧嘩ばかり、よく泣いていたそうです。ただ早く離婚したい一方で、やはり経済的な面や離婚する事でいじめられたらとか、それでもこの子達にはたった一人の父親だからって何年も悩んでいました。子供達もそうゆう雰囲気を感じとってたみたいで、パパには冷たかったみたいです。結果的に友達は、いつも喧嘩ばかりで泣いて、子供達もその喧嘩を見て泣いてそんな環境絶対悪いからとゆう事で離婚した訳ですが。その後子供達にさり気なく聞いたら、やっぱり離婚はして欲しくなかったそうです。どんなに喧嘩ばっかりだとしても、パパなんて居なくても良いなんて言ってたとしても、やっぱり一緒にいて欲しかったと泣いたそうです。子供って気を遣うんですよね。そうゆうの聞くと、大人の都合で勝手に判断して安易に離婚して、清々するのは本人達だけなんですよね。1番の被害者は子供なんです。もちろんDVとか暴力の問題は別ですが。本当に子供達の事を思うなら、子供が巣立ってから、もしくは結婚して親の事情を理解出来るような立場になってからの離婚が望ましいのではないかなぁと私は考えています。子供が高校生になったらって方もいますが、逆に1番多感な年頃ではないかなとも思います。どっちみち親の離婚てのは子供に何らかの傷を負わせます。主さんもいつか離婚をお考えなら、せめて良い時期に出来るといいですね!それまでに他の方も仰る通リ、離活されるといいですね。

No.49 15/11/27 17:47
通行人 ( ♀ )

主です。私達夫婦が異常と思われるならそれでも構いません。物が飛んだのは初めてですから。そのくらいで精神障害になるような子供ではないです。確かにかわいそうなことしましたけど、ケンカしたことない夫婦の方が珍しいですよ。ケンカをするたび物が飛ぶママ友知ってますけど子沢山夫婦ですよ。みんな普通です。子供の同級生なんて親の離婚で兄弟別々に引き取られてる子もいますけど、普通に仲良くしてます。簡単に精神障害になってたら世の中精神疾患だらけになってしまいます。
パパも怒ることあるんだね~と子供が言ってましたが、まぁあれはママも悪かったからねーとフォローはしました。
ほんとに今離婚しても子供に迷惑かけるだけなんですよね。笑えない夫婦だったら子供に悪影響及ぼしますけど、旦那の性格や舅や姑の態度に我慢するしか今はないかなと思います。子供も回りの友達を見ていて離婚は嫌だなと言います。私も親が離婚した子供の経験がないので辛さはわからないのでそんな思いを子供にさせたくないのが本音です。
それから食事を毎日作るのは当たり前とおっしゃる方もいますが、うちは、惣菜も冷凍食品も使えません。私が使う気がないので。姑も冷凍食品等は一切食べないですし。年寄りも含めての献立は、とても大変ですよ。やったことない方にはわからないでしょうけど。
離婚は子供が大人になるまでに考えます。

  • << 51 家事など自分が好きでやってる部分があるなら愚痴らなくて良いのでは? 好きでわざと冷食を使わないで大変な思いしてるんだからさ ぐちゃぐちゃ言うならサッサと離婚する しないなら言わないで黙ってるほうが利口だと思うけど? あとね 変な夫婦関係より片親の方が子供がしっかりしてるって場合もあるよ なんか夫婦一緒にってのに拘ってるみたいだけど まあ好きにしてよ 夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うからね(笑) あほらし…

No.50 15/11/27 19:02
専業主婦2 

離婚せず我慢すると決めたなら割り切ってやっていくしないでしょ。
それなのにこうやってグダグダ言う主婦嫌いだわ。
愚痴って解決するの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧