注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

臆病風に吹かれている日本?

レス4 HIT数 650 あ+ あ-

社会人
15/11/25 07:15(更新日時)

トルコ軍が自国の領空侵犯をしたロシア軍の戦闘機を撃墜したらしいけど
トルコみたいな小さな国がロシアみたいな大国の戦闘機を撃墜するなんて恐れを知らないと言うか何と言うか‥

もし日本だったらたとえロシア軍機が日本の領空侵犯をしても日本は撃墜なんてしないよね?


トルコに出来る事がなぜ日本には出来ないのでしょうか?

No.2277656 15/11/24 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/24 22:18
社会人1 

♂ですが。

やってもこれ以上失うものが無い国と、
やっても大してメリットの無い国の差かも知れませんね。

まあ、一応戦争を放棄しているので、皆さんの望むままに、最初の一撃はノーガードで食らいます。
出せるのは遺憾の意だけです。

No.2 15/11/25 03:25
名無し2 

国際的にはけっこう普通なこと。むしろ、制裁を加えない日本がおかしいだけ。

最近でもフィリピンだって領海侵犯した中国の船を爆破してる。けっこう前に韓国だって中国の船を爆破してる。

まあ日本だと、左系の人達が、制裁を加えたらすぐ全面戦争だなんだと騒ぐから制裁すらしないけど。
日本だけが制裁を加えないから舐められて、現在では3日に一度ぐらいの異常なペースで領海侵犯されてる。

当たり前過ぎてか、報道規制かは知らないけど、領海侵犯はもうニュースにすらならないけど。

No.3 15/11/25 03:36
名無し2 

日本にできない理由は憲法9条があるから。唯一日本の法律でも防衛出動ができるけど、防衛出動をする為の条件が厳しい。
だから、仮に領海侵犯してきた外国船が日本の船を攻撃してきて、近くに自衛艦がいたとしても何もできない。見殺しにするだけ。アメリカの集団的自衛権の行使、日米安保頼み。

No.4 15/11/25 07:15
ヒマ人4 ( ♂ )

日本政府「遺憾の意を唱え続ければいつか分かってもらえる」

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧