注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

40代後半♀ アドバイスお願いします

レス69 HIT数 5853 あ+ あ-

旅人
15/12/24 18:00(更新日時)

上司と上手くいきません。

上司が移動で替わってもやっぱり上手くいきません。

私に問題があると思いますので、
自己の修正に努めたいと思います。

40代後半♀

【おそらく上司を苛立たせる要因と思われる事】
・注意を受けた時、納得いかないと言い返す。

・上司と言い争いのようになっても、翌日にはケロッとしている。

ちなみにバツイチです。
男性とは良好な関係を作る事ができません。
(息子を除く)


プライベートはともかく、仕事では良好な人間関係を築きたいと思っておりますので、


こんな私にアドバイスをお願いします。


No.2277582 15/11/24 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/24 18:51
匿名1 

自分で原因が分かってる感じだね
変わりたいと本気で思ってるの?

なら簡単な事だけどいざと成ると
って思ってる?

自分に甘いだけ!

もう我が儘言っても可愛い年じゃ
ないよ!

でも、主は素直で正直者だな!

今更、無理するな!

  • << 3 レスありがとうございます。 全くもってご指摘の通り、自分に甘いのでしょうね。 コレを言ったらイライラさせる…と分かっていても言ってしまう自分を抑えることができません。 今更…とは思いますが、改善できなくても努力はしようと思います。

No.2 15/11/24 19:17
通行人2 

先ずは、はいと、受け止めてから、言い返すような言い方でなく、質問の形で「○○は~と思ってこうしていましたが、□□した方が良いでしょうか?」と納得してない部分を確認したら角が立たないのでは?
角が立たない言い方、相手の顔を潰さない話の持って行き方や順番を上手に出来る方に相談に乗ってもらいながら覚えていけば良いのでは。
もう年齢的に段々叱って貰えなくなってきますし、見習える先輩方がいるうちに学びたいですよね。
書店でビジネス書のコーナーに行けば、人間関係についての本がたくさんありますし、自分に合ったものも見つかるかもしれません。職場の人間関係は誰もが悩む事ですしね。

  • << 4 レスありがとうございます。 おお!素晴らしいアドバイスありがとうございます! そうですね…強く注意されると 「だって◆◆は●●じゃない!」…ってなってしまうんですよね… 相手の顔をつぶさない言い回しをする余裕はその時の私にありませんが、「はい」と受け止められるようにしたいと思います。 本屋さんには良書があるでしょうが、まずはこちらでアドバイスを受けたいと思いました。 そのうち本屋さんにも寄ってみたいと思います。

No.3 15/11/24 19:18
旅人0 

>> 1 自分で原因が分かってる感じだね 変わりたいと本気で思ってるの? なら簡単な事だけどいざと成ると って思ってる? 自分に甘いだ… レスありがとうございます。

全くもってご指摘の通り、自分に甘いのでしょうね。

コレを言ったらイライラさせる…と分かっていても言ってしまう自分を抑えることができません。

今更…とは思いますが、改善できなくても努力はしようと思います。

  • << 12 >改善できなくても努力はしようと思います。 努力ってなんの?そこは改善しますというのが普通だと思うけど。 仕事でもそのような答えしてるのでしょうね、そういうところがイラつかせるじゃないですか?

No.4 15/11/24 19:43
旅人 

>> 2 先ずは、はいと、受け止めてから、言い返すような言い方でなく、質問の形で「○○は~と思ってこうしていましたが、□□した方が良いでしょうか?」と… レスありがとうございます。


おお!素晴らしいアドバイスありがとうございます!

そうですね…強く注意されると
「だって◆◆は●●じゃない!」…ってなってしまうんですよね…

相手の顔をつぶさない言い回しをする余裕はその時の私にありませんが、「はい」と受け止められるようにしたいと思います。

本屋さんには良書があるでしょうが、まずはこちらでアドバイスを受けたいと思いました。

そのうち本屋さんにも寄ってみたいと思います。

No.5 15/11/24 20:02
名無し5 

『注意を受けた時、納得いかないと言い返す』

この内容がどーーでもいいようなことだったりするんじゃないの?

私も納得いかないことは絶対にうやむやにできなかったから、上司にだって言い返してたけど、内容としては確実に会社に不利益をもたらすとか、安全管理や品質管理に弊害をもたらすとか、うやむやにしたら会社に良くないと思うことだけだったから、その上司が不快感を露にしても賛同して守ってくれる他の上司が必ずいるって感じだったよ。

結婚してからも、夫婦でだって似たようなもん。

旦那と喧嘩になってでも意見を言い返すのは、うやむやにしたら家計が回らなくなるとか、家庭が崩壊するようなことだけだから、旦那もその場では不機嫌になっても必ず後から謝ってくる内容ばかりだよ。

想像でしかないけど、主さんが上司にしろ旦那や彼氏にしろ納得できないことって、『自分個人として気に入らない』ってだけのどーーでもいいようなことに感じるわ。

『会社にとって』『家庭にとって』うやむやにしてはいけないことなら、議論は諦めちゃいけないと思うけど、『自分個人として』気に入らない、うやむやにしても大した弊害は無い、そういうことなら相手に合わせていった方が人間関係は平和に築けるものだよ。

No.6 15/11/24 20:24
旅人 

>> 5 レスありがとうございます。

そ―ーーかも!しれません。

どーーーでも良い内容なら(会社に不利益がないなら)相手に合わせる…

頭に血が登っている状態の私には難しいかもしれませんけど、

会社に不利益があることか?自分の不満なだけか?考えてから言い返そうと思います。


No.7 15/11/24 20:44
匿名 ( 30代 ♂ pf5NRb )

生意気な性格直せばいいだけじゃね?

素直になれば好かれるよ!

  • << 10 レスありがとうございます。 生意気とは何か? 素直とは何か? ということになりますが、考察が長くなりそうですので、保留にさせていただきます。

No.8 15/11/24 21:02
遊び人8 ( 40代 ♀ )

職場等で注意や指摘を指摘されたら
先ずは(嘘でも)本当に申し訳なさそうに

「すみません」「ごめんなさい」
直ぐに謝っちゃった方が相手もこれ以上、怒る気をなくしたりするもんですよ(笑)

また喧嘩腰で話すと
「ヒステリー女が喚いてる(苦笑)」
「あの女、更年期か?(笑)」
みたいに思われたりしかねませんので

どうしても納得がいかない時は笑顔で穏やかな口調で冷静に伝える方が相手も聞く耳を持とうとしてくれると思いますよ?

  • << 11 レスありがとうございます。 「すみません」言っているんですよ… でもそこから更にガガガバっと言われるので、ムキッとなって言い返してしまうんです。 そこで更にしおらしく「申し訳ありません」と言えれば… 笑顔で穏やかに冷静に伝えるのは、今の私にはレベルが高そうです。 とりあえず更にガガガバッと言われたとき、 更にしおらしくできるように頑張ります!

No.9 15/11/24 21:08
考える人 ( ♀ mDh3Sb )

主さんのレス等読んで感じたのですが
年齢の割に少し子供っぽいのかなという印象を受けました。
40代後半ならそれなりに落ち着きを持ち、感情的ではなく、理論的に対応すべきですよね。
そんな子供っぽさが仕事上でも現れてしまうんではないでしょうか。
部下ならともかく、上司の注意を真っ向から否定したら上手く行くはずはないですよね。
もっと角の立たない処世術を身につけた方が人生得です。

  • << 13 レスありがとうございます。 ご指摘の通りでございます。 角の立たない処世術を身に付けるべく、このスレを立ち上げた次第でございます。

No.10 15/11/24 21:14
旅人 

>> 7 生意気な性格直せばいいだけじゃね? 素直になれば好かれるよ! レスありがとうございます。

生意気とは何か?

素直とは何か?


ということになりますが、考察が長くなりそうですので、保留にさせていただきます。

No.11 15/11/24 21:28
旅人 

>> 8 職場等で注意や指摘を指摘されたら 先ずは(嘘でも)本当に申し訳なさそうに 「すみません」「ごめんなさい」 直ぐに謝っちゃった方が相… レスありがとうございます。

「すみません」言っているんですよ…

でもそこから更にガガガバっと言われるので、ムキッとなって言い返してしまうんです。

そこで更にしおらしく「申し訳ありません」と言えれば…

笑顔で穏やかに冷静に伝えるのは、今の私にはレベルが高そうです。

とりあえず更にガガガバッと言われたとき、
更にしおらしくできるように頑張ります!

No.12 15/11/24 21:33
名無し12 

>> 3 レスありがとうございます。 全くもってご指摘の通り、自分に甘いのでしょうね。 コレを言ったらイライラさせる…と分かっていても言ってしまう… >改善できなくても努力はしようと思います。
努力ってなんの?そこは改善しますというのが普通だと思うけど。
仕事でもそのような答えしてるのでしょうね、そういうところがイラつかせるじゃないですか?

  • << 14 レスありがとうございます。 すぐに改善します! と言えるような人間ならばこのようなスレは立てておりません。 誰しも自分を変えるのは容易いことではありません。 それでも、努力をしようと思います。 私の受け答えが上司や相手の望むモノではないことは自覚しています。 嘘でも「すぐに改善します!」と言うべきだと思いますか?

No.13 15/11/24 21:42
旅人 

>> 9 主さんのレス等読んで感じたのですが 年齢の割に少し子供っぽいのかなという印象を受けました。 40代後半ならそれなりに落ち着きを持ち、感情… レスありがとうございます。

ご指摘の通りでございます。

角の立たない処世術を身に付けるべく、このスレを立ち上げた次第でございます。

No.14 15/11/24 21:54
旅人 

>> 12 >改善できなくても努力はしようと思います。 努力ってなんの?そこは改善しますというのが普通だと思うけど。 仕事でもそのような答えし… レスありがとうございます。

すぐに改善します!


と言えるような人間ならばこのようなスレは立てておりません。


誰しも自分を変えるのは容易いことではありません。


それでも、努力をしようと思います。

私の受け答えが上司や相手の望むモノではないことは自覚しています。

嘘でも「すぐに改善します!」と言うべきだと思いますか?

  • << 16 社会人となれば誰しも本音と建前を使い分けしています、主さんは使い分けできないの? 本音だけだとぶつかるのは仕方ないと思います。

No.15 15/11/24 22:02
ももんが ( ♂ 5k7am )

公の場では己を隠し、仮面を被って演じる事が必要。


北島マヤを見習わなきゃ。


  r――――、
`// ̄\ \\  恐
( ((ヽ\ \ー=ヽヽ ろ
γヽ⌒)ノ\ `ー=| | し
iiイ_   _>彡| | い
|||fヽ イ ̄》リ ハ 子
ヽ|`ーノ `ー" / / !
 ハ ヽ   U/ / /
ノノヽヽニ> ( ( / ノヽ
/ ノ\  /ヾ( (ソ|
 / ノ ̄ヽ  ヾ_ノ
/ / /i   )ノ

  • << 17 レスありがとうございます。 猫なら被っていますが、すぐにズレてしまいます。 ズレずに被り続ける術を身に付けないといけませんね。

No.16 15/11/24 22:09
名無し12 

>> 14 レスありがとうございます。 すぐに改善します! と言えるような人間ならばこのようなスレは立てておりません。 誰しも自分を変えるのは… 社会人となれば誰しも本音と建前を使い分けしています、主さんは使い分けできないの?
本音だけだとぶつかるのは仕方ないと思います。

  • << 19 レスありがとうございます。 なるほど。 つまり、建前という名の嘘をつくべきだ、 ということですね。 皮肉を言っているわけではありません。私にとって実現できない・できそうにないことでも、相手の望むことを言うべきだ、ということですね。

No.17 15/11/24 22:34
旅人 

>> 15 公の場では己を隠し、仮面を被って演じる事が必要。 北島マヤを見習わなきゃ。   r――――、 `// ̄\ \\  恐 … レスありがとうございます。

猫なら被っていますが、すぐにズレてしまいます。

ズレずに被り続ける術を身に付けないといけませんね。

  • << 42 再レスですが。 貼るの忘れてたので。 http://m.youtube.com/watch?v=5HgezGEKqN0&itct=CAYQpDAYCiITCLvuoLrSq8kCFcQkWAodzVsHAjIGcmVsbWZ1SODIzb_S8eS8ZQ%3D%3D&client 参考にして下さいね。 会社・社会は舞台、ヒロインは主さん。 時には装いの仮面を付けて演じるのです。

No.18 15/11/24 22:36
名無し18 

可愛くないね。
女らしくもないだろうな。

  • << 20 レスありがとうございます。 アドバイスはどちらでしょうか?

No.19 15/11/24 22:47
旅人 

>> 16 社会人となれば誰しも本音と建前を使い分けしています、主さんは使い分けできないの? 本音だけだとぶつかるのは仕方ないと思います。 レスありがとうございます。

なるほど。

つまり、建前という名の嘘をつくべきだ、
ということですね。

皮肉を言っているわけではありません。私にとって実現できない・できそうにないことでも、相手の望むことを言うべきだ、ということですね。

No.20 15/11/24 22:48
旅人 

>> 18 可愛くないね。 女らしくもないだろうな。 レスありがとうございます。

アドバイスはどちらでしょうか?

No.21 15/11/24 23:02
匿名21 


私も主さんと同じ年齢で×ありです

私も以前同じ感じでしたが、体調を崩してから
言った所で…と思い方が変わりました

体調崩し、病院代もかかりアホらしくなりました

私の友達も同じタイプですが、相変わらず絶好調に
噛み付いてますが
その姿を改めて見ると、何だかどん引きしました

なので、友達に話してカーッとなったら
深呼吸し指を降り10数えてから周り見てから
上司を見て
と伝えたら、少しずつ言葉も柔らかになり
自分が、鬼の様な顔をし吠えてる姿を想像出来るまでなり

今は静かになりました

穏やかが1番素敵で知的かと



  • << 24 レスありがとうございます。 お友達で実践済みの方法なんですね! 深呼吸して指を折って数える……できそうです! 有効なアドバイスありがとうございます!

No.22 15/11/24 23:23
名無し18 

腹がたったら言い返せばいいと、誰かに教わったはずですが、誰ですか?

  • << 25 レスありがとうございます。 もうずいぶん前のことで… 記憶にございません。

No.23 15/11/24 23:28
匿名23 ( ♀ )

上司に言い返すって、例えばどんなことなんですか?

なんでも正直に言えばいいってものではないですし、理不尽でも、ぐっと我慢しなくちゃいけないことって、あると思います。

言い返せば、うるさいおばさんがまたかーってなってしまいますよ。
どこにでもいるんですね。
言い訳ばっかりのおばさんって、ほんと、うざいし、仕事がやりにくいです。
もぅ、いい大人なんだから、上手にあしらって、振る舞ってほしいですね。

  • << 26 レスありがとうございます。 理不尽でもぐっと我慢ですね! アドバイスありがとうございます!

No.24 15/11/24 23:32
旅人 

>> 21 私も主さんと同じ年齢で×ありです 私も以前同じ感じでしたが、体調を崩してから 言った所で…と思い方が変わりました 体調崩し… レスありがとうございます。

お友達で実践済みの方法なんですね!

深呼吸して指を折って数える……できそうです!

有効なアドバイスありがとうございます!

No.25 15/11/24 23:34
旅人 

>> 22 腹がたったら言い返せばいいと、誰かに教わったはずですが、誰ですか? レスありがとうございます。

もうずいぶん前のことで…
記憶にございません。

No.26 15/11/24 23:41
旅人 

>> 23 上司に言い返すって、例えばどんなことなんですか? なんでも正直に言えばいいってものではないですし、理不尽でも、ぐっと我慢しなくちゃいけ… レスありがとうございます。

理不尽でもぐっと我慢ですね!

アドバイスありがとうございます!

No.27 15/11/24 23:42
匿名21 



はい、そうです
指おりの後、周りを見渡すのがpointなので
それを忘れたら意味無しです

周りのどん引きになる瞬間を
自分の鬼の様な顔をして噛み付く姿が始まるか
どうかの瞬間ですから

恐ろしく醜い姿より、素敵なアラフォー姿で

  • << 29 レスありがとうございます。 指おりの後、 【周りを見渡す】 周りを見るのは効果ありそうですね! アドバイスありがとうございます!

No.28 15/11/24 23:48
名無し18 

子供の頃、運が悪かったのだろうな。

間違った教育を受けて、現在もそれを引きずっている。

正直で、多少竹を割ったような性格。

猫の皮は、2枚はなさそうですね。

  • << 30 レスありがとうございます。 当たらずと言えども遠からず…ですね。 竹を割った性格ではありませんが… …それでアドバイスは……どちらでしょう?

No.29 15/11/25 00:08
旅人 

>> 27 はい、そうです 指おりの後、周りを見渡すのがpointなので それを忘れたら意味無しです 周りのどん引きになる瞬間を 自… レスありがとうございます。

指おりの後、
【周りを見渡す】

周りを見るのは効果ありそうですね!

アドバイスありがとうございます!

No.30 15/11/25 00:12
旅人 

>> 28 子供の頃、運が悪かったのだろうな。 間違った教育を受けて、現在もそれを引きずっている。 正直で、多少竹を割ったような性格。 猫の皮は、… レスありがとうございます。

当たらずと言えども遠からず…ですね。

竹を割った性格ではありませんが…


…それでアドバイスは……どちらでしょう?

No.31 15/11/25 00:39
旅人 

皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございました!

【今日のアドバイス】
・まずは「はい」と言う
・嘘でも申し訳なさそうにする
・言い返すことが個人的不満か会社のことか考える
・北島マヤを見習う
・建前…
・ぐっと我慢
・深呼吸・指おり・周り見る

  • << 50 皆さま、昨日も様々なアドバイスありがとうございました! 【25日のアドバイス】 ・周りを観察 ・蛤 ・協調性とは ・伝え方 ・謙虚さ ・クッション後相談 ・猫を外して仮面

No.32 15/11/25 11:04
通行人32 

>> 31 こんにちは。
私は自分なりに「相手との距離」を設定していて、時には周りの流れに合わせ流されてみたり色々試してます。我を通すのも時にありますが、少し力を抜いて周りを観察してみてはいかがですか?

  • << 34 レスありがとうございます。 周りを観察…ですね。 確かに私と同じように注意を受けても私と同じように上司との関係が悪化する訳ではないので、周りがどう受け答えしているか、観察してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.33 15/11/25 12:02
名無し18 

やっぱり蛤やー。

  • << 35 レスありがとうございます。 蛤にそのような効能があるとは知りませんでした。 アドバイスありがとうございます。

No.34 15/11/25 13:51
旅人 

>> 32 こんにちは。 私は自分なりに「相手との距離」を設定していて、時には周りの流れに合わせ流されてみたり色々試してます。我を通すのも時にあります… レスありがとうございます。

周りを観察…ですね。

確かに私と同じように注意を受けても私と同じように上司との関係が悪化する訳ではないので、周りがどう受け答えしているか、観察してみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

No.35 15/11/25 13:55
旅人 

>> 33 やっぱり蛤やー。 レスありがとうございます。

蛤にそのような効能があるとは知りませんでした。

アドバイスありがとうございます。

No.36 15/11/25 14:31
社会人36 

一言でいうとウザイだけ。
言い方変えると主は大人気なさすぎなんだろう。
職場とは?協調性とは?って考えてみたら?

  • << 41 レスありがとうございます。 職場とは?協調性とは? 考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

No.37 15/11/25 16:08
名無し37 

主さんみたいな人は猫かぶれないです。もって三日。

自分の意思をしっかりと持ち納得行く仕事がしたいと思う事は凄く大事な事だと思います。それを持ってない人で仕事出来る人を見たことないって位大事です。

主さんはその大事なものは持ってる。ただ伝え方を間違ってる。伝え方が絶望的にヘタクソ。

上司に言い返すだなんて部下のクセに!と思いきや、多分上司を上だと思うからこそ強気なんだと思うんですよね。

なので伝え方だなと。息子に接するように接したらきっと上手く行くと思いますよ。

自分より上だと思うからこその強気ですよ、多分。男性に対して理想が強いんだと見ました。

  • << 43 レスありがとうございます。 うんうんその通り!でございます。 伝え方…ですね… 息子に接するようにはできませんが、 伝え方を考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.38 15/11/25 16:43
匿名38 ( 40代 ♂ )

そりゃ主さんが、
立場わきまえて無いからさ(笑)
上司が納得行かない意見を言うって
そりゃ当たり前の
過程でしょう。
上司だって上からの指示何だから!
上に立つ立場に為って、考えたら、
理不尽で有ろうと
ある程度は理解出来る年齢層で主さん?大丈夫かい?
下手したら役職者っていくらでも正当な理由で主さん辞めて貰う方向性に出来るょ!
役職の指示に従う当たり前です。
馬が合わない当然です。
主さんが謙虚さ無いからさ!

  • << 44 レスありがとうございます。 アドバイスがちょっと見当たりませんが、謙虚さを持て、ということでしょうか。

No.39 15/11/25 16:50
社会人39 ( ♀ )

納得できなくても上司の指示は受け止めるクッションを心に持つようにしてはどうでしょうか?いったんは受け止めて、やってみて、問題点は後日、相談という形で。その時に感情論ではなく、理路整然と簡潔に。

  • << 45 レスありがとうございます。 クッション…欲しいですね… 一旦受け止め、後日相談ですね! アドバイスありがとうございました!

No.40 15/11/25 19:38
社会人40 

はっきり言いますね。人は35歳を越えると変わらないらしいです。性格、または人間性ができあがってますからね。

よって‼いまの、あなたで良いと思います。

また、ある程度の年齢になると今まで生きてきた中で生まれた人とな繋がりの整理も必要になるとのこと。

やはり長い人生では色んな方との交流があり、ふくれすきだ交流の中には必要のないものもでてきますよね。

  • << 46 レスありがとうございます。 大変含蓄のあるお話ですが、今の私の求めるものではございません。 別の機会に参考にさせていただきます。

No.41 15/11/25 21:51
旅人 

>> 36 一言でいうとウザイだけ。 言い方変えると主は大人気なさすぎなんだろう。 職場とは?協調性とは?って考えてみたら? レスありがとうございます。

職場とは?協調性とは?
考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

No.42 15/11/25 22:16
ももんが ( ♂ 5k7am )

>> 17 レスありがとうございます。 猫なら被っていますが、すぐにズレてしまいます。 ズレずに被り続ける術を身に付けないといけませんね。 再レスですが。


貼るの忘れてたので。


http://m.youtube.com/watch?v=5HgezGEKqN0&itct=CAYQpDAYCiITCLvuoLrSq8kCFcQkWAodzVsHAjIGcmVsbWZ1SODIzb_S8eS8ZQ%3D%3D&client


参考にして下さいね。


会社・社会は舞台、ヒロインは主さん。


時には装いの仮面を付けて演じるのです。


  • << 47 レスありがとうございます。 せっかく貼ってくださったのですが、ガラケーなので見れませんでした… しかし、ももんがさんの[お気持ち]と[励まし]は、いただきました! 演じられるように頑張ります! ありがとうございました!

No.43 15/11/25 22:29
旅人 

>> 37 主さんみたいな人は猫かぶれないです。もって三日。 自分の意思をしっかりと持ち納得行く仕事がしたいと思う事は凄く大事な事だと思います。そ… レスありがとうございます。

うんうんその通り!でございます。

伝え方…ですね…

息子に接するようにはできませんが、

伝え方を考えてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.44 15/11/25 22:32
旅人 

>> 38 そりゃ主さんが、 立場わきまえて無いからさ(笑) 上司が納得行かない意見を言うって そりゃ当たり前の 過程でしょう。 上司だって上からの指示… レスありがとうございます。

アドバイスがちょっと見当たりませんが、謙虚さを持て、ということでしょうか。

No.45 15/11/25 22:42
旅人 

>> 39 納得できなくても上司の指示は受け止めるクッションを心に持つようにしてはどうでしょうか?いったんは受け止めて、やってみて、問題点は後日、相談と… レスありがとうございます。

クッション…欲しいですね…

一旦受け止め、後日相談ですね!

アドバイスありがとうございました!

No.46 15/11/25 22:47
旅人 

>> 40 はっきり言いますね。人は35歳を越えると変わらないらしいです。性格、または人間性ができあがってますからね。 よって‼いまの、あなたで良… レスありがとうございます。

大変含蓄のあるお話ですが、今の私の求めるものではございません。

別の機会に参考にさせていただきます。

No.47 15/11/25 23:04
旅人 

>> 42 再レスですが。 貼るの忘れてたので。 http://m.youtube.com/watch?v=5HgezGEKqN0&… レスありがとうございます。

せっかく貼ってくださったのですが、ガラケーなので見れませんでした…

しかし、ももんがさんの[お気持ち]と[励まし]は、いただきました!

演じられるように頑張ります!


ありがとうございました!

No.48 15/11/25 23:19
名無し18 

主、上司より仕事できるでしょ。
(おかしなレス上手くかわしてるし。)(笑)
だから、上司を尊敬できないのかな?

No.49 15/11/26 06:11
旅人 

>> 48 レスありがとうございます。

そんなことはございません。



18さんのレスの中で、はじめての的外れな意見でした。


No.50 15/11/26 06:27
旅人 

>> 31 皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございました! 【今日のアドバイス】 ・まずは「はい」と言う ・嘘でも申し訳なさそうにする ・言い… 皆さま、昨日も様々なアドバイスありがとうございました!

【25日のアドバイス】
・周りを観察
・蛤
・協調性とは
・伝え方
・謙虚さ
・クッション後相談
・猫を外して仮面

  • << 55 皆さま、アドバイスありがとうございます! 【27日のアドバイス】 ・悪い所を認める ・伝え方
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧