注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

旦那と離婚した方がいいのでしょうか

レス45 HIT数 6772 あ+ あ-

きみか( 30代 ♀ FeNLLb )
16/01/21 03:06(更新日時)

誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきます。

実は先ほど旦那に暴力を受けました。

原因は、昨日旦那が嘘ついて外出した事に対して、私がした事にキレてというかんじです。

原因の詳細を書くと、
昨日夜10時30ごろ、自分の車の整備をしてくる(自分でいじるのが好き)と旦那が出て行った。車は家の前の駐車場にあります。
11時ごろ、寒いだろうから暖かい飲み物をと思って私が外に出ると誰もいなかった。
最初はコンビニかと思ったが、30分後にまた見に行ってもいなかった。
携帯はあるのに〜と思っていたら、携帯ケースだけで中身は空っぽ。
いつもは飲み会とかだと言って行くのに、嘘ついてコソコソされたことに私はショックで、
玄関の鍵をかけ、チェーンをかけて寝た。
帰ってきたのは13時ごろ。その時は開けてあげ、「嘘ついてどこいってたの」と一言いい、そこから今日1日私は無視し続けた。
旦那はねぇねぇとちょっかいを出してきたが、それも無視。その間、旦那が謝ることはしなかった。
そして、今日、夕飯の買い物から帰ってきたら私の部屋がグチャグチャにされてて、それを問いただしたら「お前が嫌がらせするからだ」と暴力になったというかんじです。

顔を平手打ち、グーパンチ、体をキックされ、首を床に押し付けられ、部屋をグチャグチャにされ時計を壊されて、ガラスが散らばっています。
私も黙ってられず反撃しましたが、下唇を切り腫れています。

もともとキレやすい性格ですが、私に手は出した事はなかったのですが、2月に結婚してから手が出るようになりました。

6月ぐらいに大きなケンカをして、その時も暴力があり、私は家出をしました。その時は謝ってきた&親戚の法事があったため戻りましたが。

今回、またこういう事があって、このまま生活していくのに不安になりました。

やはり離婚をした方がいいのでしょうか。

2月に結婚式したばかりで、祝福してくれたみんなに申し訳ないし、まだ自分自信離婚する!っという気持ちになっていません。
旦那の良い部分も知ってるし、そこは好きなので。
ちなみに子どもはまだいません。

今ちょっと気持ちが落ち着き、私も大人気なかったなと思っていますが、暴力は許せないと感じています。

仲直りしたいなら私から謝るべきなのでしょうか

それとも見切りをつけて別れるか

同じような経験ある方アドバイスください。

乱文で読みにくくてすみません>_<


タグ

No.2277315 15/11/23 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/23 22:14
既婚者1 ( 30代 ♀ )

主さん
2月に結婚したばかりだからという事はわかりますが命は一つしかないんです

主さんの人生も一度きり

怪我するほどなのに自分が悪かったかなって

もし、子供がいたら怪我して帰ってきても
なにか悪いことしたんだねって言うのかな?
逆に怪我をさせても相手が悪いことしたから仕方ないよね…なんて事にはならないでしょ


どんな事があっても暴力で解決なんてことはないし、最低な行為なんですよ

そんな人は産まれてくる子供にも手をあげますよ

よく考えてください

  • << 4 主です。 お返事ありがとうございます。 そうですよね。 怪我しても、怪我させても、そんなこと言いません。やっぱり怪我させる事はいけないと話しますよ。 もっと気持ちを落ち着かせて冷静に考えてみます

No.2 15/11/23 22:29
ベテラン主婦2 

一つだけ言えば、ねぇねぇとちょっかいを出して来たこの時に無視せず、相手をしてあげて、機嫌良くさせ、主さんはもう怒ってないよという素振りから、本当に一体どこに行ってたのか聞き出す、これがチャンスでしたね。
これがいわゆる亭主を上手く操縦する妻というわけです。

主さんはここを間違えて、更に悪化させてしまいました。

なんにしても暴力はいけません。

旦那さんの性格を理解し、回避できる術を学べないとなれば、離婚を視野に入れるしかないと思います。
何よりも結局その日何をしていたかも分からずじまいなわけですから。

  • << 6 主です。 お返事ありがとうございます。 なるほど。そこがチャンスだったのですね。 亭主を操縦なんて全然できず、、、 うまくケンカを回避できるやり方を日々模索中でした。参考になります。 でも暴力はいけないですよね。 これから暴力を回避してやっていくことができたら一番良いのですが、、、

No.3 15/11/23 23:22
匿名3 

喧嘩も、言い争いだけなら、良いと思いますが、多分、旦那さんは、頭に血がのぼると、止められなくなる人です。主さんも、同じようなタイプなので、また同じような事があれば、とことんやり合ってしまい、怪我もどんどん酷くなっていきますよ。私の友人の話しです。別れると、寂しいからと、暴力振るわれ続けても、一緒にいましたが、長年頭を叩かれ過ぎて、病気になり、死にそうになりました。それでやっと 目が覚め別れました。子供が出来る前に、良く考えた方が良いですよ。

  • << 7 主です。 お返事ありがとうございます。 たしかに頭に血がのぼりやすいタイプです。 私は理不尽なことされたら引けない頑固者です。 これからもケンカになりやすいですよね、きっと。。。 そんな事があったんですね。 私も頭よく叩かれるので(軽くど突かれる感じですが)、改めてこの先の事考えてみようと思います。

No.4 15/11/23 23:29
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 1 主さん 2月に結婚したばかりだからという事はわかりますが命は一つしかないんです 主さんの人生も一度きり 怪我するほどなのに自分… 主です。
お返事ありがとうございます。
そうですよね。
怪我しても、怪我させても、そんなこと言いません。やっぱり怪我させる事はいけないと話しますよ。

もっと気持ちを落ち着かせて冷静に考えてみます

No.5 15/11/23 23:32
通行人5 

暴力なんてありえない!
そして仕事じゃないのに、12時間以上も連絡なしに出かけるっていうのも不思議。

  • << 9 主です。 お返事ありがとうございます。 ですよね。 私もどこいってたのか不思議でならなくて、、、 今までなら友達と会うにしても、どこか出かけるにしても、言ってくれてた人だから、余計に疑っちゃいます。 今まで旦那が出かける時、「え〜」とは言いますが、止めたことはありません。 「連休だから友達とオールする」とか、正直に言ってくれたら違ったのに、とすごく思います。 出かけた理由はまだ明らかになっていませんが。。。

No.6 15/11/23 23:37
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 2 一つだけ言えば、ねぇねぇとちょっかいを出して来たこの時に無視せず、相手をしてあげて、機嫌良くさせ、主さんはもう怒ってないよという素振りから、… 主です。
お返事ありがとうございます。
なるほど。そこがチャンスだったのですね。
亭主を操縦なんて全然できず、、、
うまくケンカを回避できるやり方を日々模索中でした。参考になります。

でも暴力はいけないですよね。
これから暴力を回避してやっていくことができたら一番良いのですが、、、

No.7 15/11/23 23:44
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 3 喧嘩も、言い争いだけなら、良いと思いますが、多分、旦那さんは、頭に血がのぼると、止められなくなる人です。主さんも、同じようなタイプなので、ま… 主です。
お返事ありがとうございます。
たしかに頭に血がのぼりやすいタイプです。
私は理不尽なことされたら引けない頑固者です。
これからもケンカになりやすいですよね、きっと。。。

そんな事があったんですね。
私も頭よく叩かれるので(軽くど突かれる感じですが)、改めてこの先の事考えてみようと思います。

No.8 15/11/23 23:55
通行人8 

二人だけで解決出来ないなら両家の両親なり兄弟なりを挟んで話し合うことも必要かと思います
安直に離婚を考えると周りのしがらみもありなかなか難しい面もありますが、お二人をよく知る人間を挟めば客観的にみれたり反省する点気付いたりすることもあると思います
ただ暴力を振るわれることについてはDVですからキチンと状況を伝えて反省させないとエスカレートしだしたら抜け出せなくなりますからね
ご自分の身を守ることを考えて動いた方が良いでしょう
その上で離婚するかしないかを考えてみてはいかがですか

部屋を荒らされたり、殴られたりした傷は写真などを撮っておくと離婚などで揉めた際に有利な証拠にもなります
話し合いの時にも役に立つと思いますので確保しておきましょう

  • << 10 主です。 お返事ありがとうございます。 そうですね。 誰か間に入ってもらって話ができるとよさそうですね。 アドバイスありがとうございます。 部屋や怪我した部分はしっかり写真を撮ってあります。 証拠になりますからね!

No.9 15/11/24 00:11
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 5 暴力なんてありえない! そして仕事じゃないのに、12時間以上も連絡なしに出かけるっていうのも不思議。 主です。
お返事ありがとうございます。
ですよね。
私もどこいってたのか不思議でならなくて、、、
今までなら友達と会うにしても、どこか出かけるにしても、言ってくれてた人だから、余計に疑っちゃいます。

今まで旦那が出かける時、「え〜」とは言いますが、止めたことはありません。

「連休だから友達とオールする」とか、正直に言ってくれたら違ったのに、とすごく思います。

出かけた理由はまだ明らかになっていませんが。。。

No.10 15/11/24 00:15
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 8 二人だけで解決出来ないなら両家の両親なり兄弟なりを挟んで話し合うことも必要かと思います 安直に離婚を考えると周りのしがらみもありなかなか難し… 主です。
お返事ありがとうございます。

そうですね。
誰か間に入ってもらって話ができるとよさそうですね。
アドバイスありがとうございます。

部屋や怪我した部分はしっかり写真を撮ってあります。
証拠になりますからね!

No.11 15/11/24 00:57
通行人11 ( 40代 ♀ )

できれば受診も、しておいた方が良いです。

初めてじゃないんですよね。

暴力は、治りませんよ。

私は、離婚した方がいいと思う。


夫が暴力を振るわないように、
うまく操縦したって、結局夫は変わらない。

その努力だって、楽ではありません。

夫婦なのに、家庭でそんなふうに気を使わなきゃならないなんて、
本当はおかしいよね。

いつでも離婚できるよう、
DVの相談所に相談して、
準備を整えておくのが良いでしょう。

  • << 14 同意。 いかなる理由があってもそこまで暴力なのは人格障害者です。 治りません。 DVは、相手が完全に自分のものという認識から強く出るので 同棲や結婚してからということが多く、それまでは良い人を演じるのがとても上手です。 私も過去に経験あり、私は気が強いのと若い頃は女同士での殴りあいのケンカで慣れてるので、殴り返しますが そういう女だと暴力男は段々と暴力は なくなっていきますが、問題はそこじゃないんです。 そういう人間は、どうしたって自己愛しかない人なので 暴力がなくなったところで 主さんに幸せは難しい。 そして、そういう相手に同情したり、望みをかけたりするのは依存でしかないのです。

No.12 15/11/24 01:14
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 11 主です。
お返事ありがとうございます。

暴力は治らない。
そうかもしれないですね。

楽な道では無いと思ってますが、もう少し試行錯誤やってみたい気持ちがまだあって、
、、

でも離婚した方が良いという自分もいて、今自分の中ですごく悩んでいます。

明日、仕事休みもらえたので、市の相談センターに相談する予定です

No.13 15/11/24 02:14
通行人11 ( 40代 ♀ )

>> 12 それがいい。

簡単に離婚といいましたが、
実際にはすごくエネルギーいるから、

自分の覚悟ができないと、ね。

客観的には、離婚すべきだけど、
やはり自分で決めないと。
そしてそのときは、誰がなんといおうと、迷いはなく、体が動きます。


でも、いつでも、家をでれるようには、しといた方がいい。

危険な人物であることは変わりないので、警戒して、
けがをされないよう。

まずいと思ったら、警察呼んでね。

夫だからって、ためらうことないんです。

DV原因でも、相手が離婚しないといえば、
面倒な調停を経なくてはならないので、
証拠はたくさんあった方がいいし、
知識を蓄積し、
うまくのりきってね。

  • << 21 ありがとうございます。 離婚には覚悟が必要ですね。 まだ気持ち的に覚悟が出来ていません 友達のアドバイスがあり、一応荷物をまとめました。 アドバイスありがとうございます。

No.14 15/11/24 03:03
匿名14 

>> 11 できれば受診も、しておいた方が良いです。 初めてじゃないんですよね。 暴力は、治りませんよ。 私は、離婚した方がいいと思う。 夫が… 同意。

いかなる理由があってもそこまで暴力なのは人格障害者です。
治りません。

DVは、相手が完全に自分のものという認識から強く出るので 同棲や結婚してからということが多く、それまでは良い人を演じるのがとても上手です。

私も過去に経験あり、私は気が強いのと若い頃は女同士での殴りあいのケンカで慣れてるので、殴り返しますが そういう女だと暴力男は段々と暴力は なくなっていきますが、問題はそこじゃないんです。

そういう人間は、どうしたって自己愛しかない人なので 暴力がなくなったところで
主さんに幸せは難しい。
そして、そういう相手に同情したり、望みをかけたりするのは依存でしかないのです。

  • << 22 主です。 ありがとうございます。 たしかに結婚前の同棲中は無く、結婚してから手が出るようになりました。 自己愛しかない、、、なんとなくわかります。 最近、自分の事ばかりで私の事何も考えてないと感じる事が多く、、、 ケンカ中にも「お前が何してようと興味ない。どうだっていい。」と言われました。
  • << 43 うわっさらに同意

No.15 15/11/24 05:56
結婚したい15 ( ♀ )

それ


DVだから
逃げるしかない。
子供は絶対にだめ
ピルは必ず


それより先に逃げなさい。殺されるよ

  • << 23 主です。 ありがとうございます。 殺されますか。やっぱり一緒いない方がいいんですね。

No.16 15/11/24 06:47
結婚したい16 ( 30代 ♀ )

無視する 暴力ふるう
お互い ガキなんですよ
別れな

  • << 24 主です。 ありがとうございます。 そうですよね。 自分でも大人げなかったと感じています。 別れも考えています。

No.17 15/11/24 07:25
匿名17 

大の男がいちいち何をするにも妻に許可貰わないと行動しちゃいけないの?
悪いけど束縛と幼稚さがDV誘発していると思うんだけど、確かに暴力はいけないけどチェーンで閉め出したり無視するほどの事なの?
車がないならドライブにでたな程度でいいじゃない。
飲み物は無駄にならないよう自分で飲めばいいし、なんでそこまで怒るのかわからない。
歩み寄り見せた時に、心配したとかなんか口があるんだから言えばいいじゃん。
無視する事?朝帰りしたわけでもないのに?
自分優先で大事にしてくれないと不貞腐れて自業自得なのに悲劇のヒロインぶるお子ちゃまと、言葉が未発達で手がでるお子ちゃまのお子ちゃま夫婦だね。
どちらが悪いって主さんだと思ったよ

  • << 25 主です。 お返事ありがとうございます。 束縛、普段はそんなにしていないと自分では思っていました。 出かける時はダメとは言わず送り出しています。理由はいつも私が聞く前に向こうから言ってくるので、しつこく「どこいくの?」とか聞いたこともありません。 普段、月の半分ほど友達や同僚と出かけたり飲みに行ったりして、月末には必ず実家に帰って泊まってきます。 それをやめてほしいと言ったこともありません。 その場でついた嘘ならまだよかったのかもしれませんが、 今回は用意周到で、当時の朝から「今日車の整備しよっかなぁ」と言ってたり、携帯をバレないようにしたり、出かける前に整備してるかのようにわざとエンジン音鳴らして(車では出かけていません)、帰ってくる間ぎわにも鳴らして細工して。 そして帰ってきたのが次の日のお昼ごろで。 嘘つかれた事と、その行動全てに不信感を抱き、浮気も考えしまい、とてもショックでした。 たしかに私のした事は大人げなかったです。 でもショックで口も聞きたくなかったんです。 もう少し自分も成長しなければいけませんね。 長々とすみません。

No.18 15/11/24 08:40
専業主婦18 ( ♀ )

>> 17 ちゃんと読みなよ。
朝帰りしてるよ、一言も無しに。

No.19 15/11/24 08:55
既婚者19 ( ♀ )

暴力はいけないと思います。どんな理由があろうと…。
でも、主さんがやってる事もいけないと思います。大小あるけど、どっちも問題あると思います。

なぜ、ちゃんと話し合いしないの?
ましてや今まで、そんな事なかったなら、何か理由があるのかもしれません。

私がもし主さんの立場なら、チェーンかけたりや無視とかなんかせず、ちゃんと話し合いします。
まぁ、気づいた時に、まず電話かけてると思いますけど。
それに、とにかく心配したという事を旦那に話します。二度と同じ事して欲しくないから。

とにかく今からでも冷静に話し合いしてみては?2人で無理なら信頼出来る人も一緒にいてもらうなりして。
どちらにも言い分はありそうに思いますけど。まぁ旦那さんが黙って出掛けていた理由が何かにもよるかな。

  • << 26 主です。 ありがとうございます。 旦那の性格上、飲み会などの場合は電話をかけても出ないかブロックされていて繋がらないことがあるので、電話しませんでした。 いい加減LINEを送ろうと思っていた頃に帰ってきました。 話し合い、素直にできればよいのですが、いつも冷静な話し合いができなくて、、、 私がいくら冷静に話し始めても、話したくなかったりすると逆ギレし、「うるさい」「お前には関係ない」と言われてしまい、それ以上聞くと回りに八つ当たりを始めるので聞けなくなってしまいます。 間に誰か入ってもらうのがよさそうですね。

No.20 15/11/24 09:50
結婚したい20 

簡単に離婚言いたくはないけどキレるのイヤだし
暴力反対

子供いないうちに離婚した方がいいかも

  • << 28 主です。 ありがとうございます。 離婚、私も簡単にはしたくないんです。 でも、離婚も考えみます。

No.21 15/11/24 09:52
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 13 それがいい。 簡単に離婚といいましたが、 実際にはすごくエネルギーいるから、 自分の覚悟ができないと、ね。 客観的には、離婚すべきだけ… ありがとうございます。

離婚には覚悟が必要ですね。
まだ気持ち的に覚悟が出来ていません

友達のアドバイスがあり、一応荷物をまとめました。

アドバイスありがとうございます。

No.22 15/11/24 10:01
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 14 同意。 いかなる理由があってもそこまで暴力なのは人格障害者です。 治りません。 DVは、相手が完全に自分のものという認識から強… 主です。
ありがとうございます。

たしかに結婚前の同棲中は無く、結婚してから手が出るようになりました。

自己愛しかない、、、なんとなくわかります。
最近、自分の事ばかりで私の事何も考えてないと感じる事が多く、、、

ケンカ中にも「お前が何してようと興味ない。どうだっていい。」と言われました。

No.23 15/11/24 10:13
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 15 それ DVだから 逃げるしかない。 子供は絶対にだめ ピルは必ず それより先に逃げなさい。殺されるよ 主です。
ありがとうございます。

殺されますか。やっぱり一緒いない方がいいんですね。

No.24 15/11/24 10:16
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 16 無視する 暴力ふるう お互い ガキなんですよ 別れな 主です。
ありがとうございます。

そうですよね。
自分でも大人げなかったと感じています。
別れも考えています。

No.25 15/11/24 10:47
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 17 大の男がいちいち何をするにも妻に許可貰わないと行動しちゃいけないの? 悪いけど束縛と幼稚さがDV誘発していると思うんだけど、確かに暴力はいけ… 主です。
お返事ありがとうございます。
束縛、普段はそんなにしていないと自分では思っていました。
出かける時はダメとは言わず送り出しています。理由はいつも私が聞く前に向こうから言ってくるので、しつこく「どこいくの?」とか聞いたこともありません。

普段、月の半分ほど友達や同僚と出かけたり飲みに行ったりして、月末には必ず実家に帰って泊まってきます。
それをやめてほしいと言ったこともありません。

その場でついた嘘ならまだよかったのかもしれませんが、
今回は用意周到で、当時の朝から「今日車の整備しよっかなぁ」と言ってたり、携帯をバレないようにしたり、出かける前に整備してるかのようにわざとエンジン音鳴らして(車では出かけていません)、帰ってくる間ぎわにも鳴らして細工して。
そして帰ってきたのが次の日のお昼ごろで。

嘘つかれた事と、その行動全てに不信感を抱き、浮気も考えしまい、とてもショックでした。

たしかに私のした事は大人げなかったです。
でもショックで口も聞きたくなかったんです。
もう少し自分も成長しなければいけませんね。
長々とすみません。

No.26 15/11/24 11:00
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 19 暴力はいけないと思います。どんな理由があろうと…。 でも、主さんがやってる事もいけないと思います。大小あるけど、どっちも問題あると思います… 主です。
ありがとうございます。

旦那の性格上、飲み会などの場合は電話をかけても出ないかブロックされていて繋がらないことがあるので、電話しませんでした。
いい加減LINEを送ろうと思っていた頃に帰ってきました。

話し合い、素直にできればよいのですが、いつも冷静な話し合いができなくて、、、

私がいくら冷静に話し始めても、話したくなかったりすると逆ギレし、「うるさい」「お前には関係ない」と言われてしまい、それ以上聞くと回りに八つ当たりを始めるので聞けなくなってしまいます。

間に誰か入ってもらうのがよさそうですね。

No.27 15/11/24 11:01
既婚者27 

暴力はダメ!
別れて!

  • << 29 主です。 ありがとうございます。 やっぱり離れた方がいいんですよね。。。 離婚の事考えてみます。

No.28 15/11/24 11:01
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 20 簡単に離婚言いたくはないけどキレるのイヤだし 暴力反対 子供いないうちに離婚した方がいいかも 主です。
ありがとうございます。

離婚、私も簡単にはしたくないんです。

でも、離婚も考えみます。

No.29 15/11/24 11:04
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 27 暴力はダメ! 別れて! 主です。
ありがとうございます。

やっぱり離れた方がいいんですよね。。。
離婚の事考えてみます。

No.30 15/11/24 11:21
既婚者30 

その暴力は確実にエスカレートしますよ。もし子供がいたなら、まず幼い命から危険に晒されるところでしょう。

それに、旦那さんの行動はどう考えても不自然ですね。浮気でないなら犯罪か、とにかく何かやらかしてます。

結婚してまだ1年経ってないから離婚を躊躇するのも分かりますが、ご自分の体や命の心配を、もっと真剣になさった方が良い。暴力を受けて傷付いたらすぐに病院を受診して、診断書を残すこと。部屋を荒らされたり物を壊されたなら、写真を撮っておくこと(すぐにデータを消されるようなことのないように、現像とデータコピーもした方が良い)。

もしかしたら、二人だけの話し合いでは話にならない可能性もあるので、まずは旦那さんとご自身のご両親に相談なさって下さい。

  • << 32 主です。 ありがとうございます。 旦那の行動、やっぱり不自然だと思いますよね。 アドバイスありがとうございます。 写真は撮ったので、現像、データコピーしておきます。 旦那の両親に連絡しようと思うのですが、どう伝えたらよいか悩んでいるところです。

No.31 15/11/24 13:18
既婚者31 ( 30代 ♀ )

他の皆さんも仰っていますが、離婚した方が良いと思います
残念ですが、旦那さんは直らないと思いますよ
お子さんが出来る前に別れましょう
取り返しがつかなくなりますよ

  • << 33 主です。 ありがとうございます。 やっぱり治らないですよね。 また同じ事出てきますよね。 離婚の事考えてみます。

No.32 15/11/24 13:40
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 30 その暴力は確実にエスカレートしますよ。もし子供がいたなら、まず幼い命から危険に晒されるところでしょう。 それに、旦那さんの行動はどう考えて… 主です。
ありがとうございます。

旦那の行動、やっぱり不自然だと思いますよね。

アドバイスありがとうございます。
写真は撮ったので、現像、データコピーしておきます。

旦那の両親に連絡しようと思うのですが、どう伝えたらよいか悩んでいるところです。

No.33 15/11/24 13:46
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 31 他の皆さんも仰っていますが、離婚した方が良いと思います 残念ですが、旦那さんは直らないと思いますよ お子さんが出来る前に別れましょう … 主です。
ありがとうございます。

やっぱり治らないですよね。
また同じ事出てきますよね。

離婚の事考えてみます。

No.34 15/11/24 15:57
結婚したい34 ( ♂ )

結婚して、嫁さんを殴るような人間は、一生治りません。どんどんエスカレートする人ばかりです。ハズレくじでしたね。また探し直しましょう。

No.35 15/11/24 16:45
きみか ( 30代 ♀ FeNLLb )

>> 34 主です。
ありがとうございます。

ハズレくじでしたね。私もそう思います。
旦那と離れる事を考えてみます。

No.36 15/11/24 19:52
専業主婦36 

現在37歳ですが、冗談でも人を叩いたりする男性を見た事聞いた事がありません。
だからと言って私の環境が特殊だとは思いません。
喧嘩で暴力を振るったり物を壊すなんて、子供のすること、寧ろ子供でもしません。
結婚前は、そんな事する人ではなかったようですが、でも結婚後に暴力が有るのなら、残念だけど、暴力を振るえる人なのでしょう。
うちは結婚して20年経ち、年に一度ぐらいは喧嘩もあるけど、うちの旦那は一度も私に暴力を振るった事はありません。
冗談でも上から頭を叩いたり、なんて事もありません。勿論私も無いです。
暴力を振るった事で、旦那さんのストッパーが外れたとしたら、エスカレートする可能性が有ると思います。
一度振るわれた暴力をうやむやにし許してしまう事は、とても危険ではないかな。
でも、暴言に関しては、旦那さんの発言理由を、しっかりと聞く必要はあるかもしれませんね。
一度じっくり冷静に話し合いをした方が良いのでは?
それは無理、旦那とは話し合いが出来ません言うなら、話し合いが出来ない夫婦は既に破綻してますよ。


No.37 15/11/24 21:50
枯れ葉 ( 20代 ♀ yayKLb )

子供出来る前に絶対離婚した方がいいです。

苦しみますよ。今よりさらに。

No.38 15/11/26 09:16
専業主婦38 

うちの主人も頭に血がのぼると暴力、暴言が出ます。
消えろ、きもい、死ねなどなど暴力に関しては胸ぐらを掴んで突き飛ばされたり、物を投げられたり、本人は殴ってないからそれは暴力ではないと言います。私は子供が居るから簡単には離婚出来ません。

子供の為にもお父さんは大切だから、普段は主人がキレるかも?というタイミングになったら切り替えてふざけてじゃれて回避してみたり、
なにがあってもきつくいったりしつこくすると理不尽にキレだすので、そうならないようになるべく距離をとりつつ、かと言って相手を不快にさせない程度に接したり、主人の給料で美味しい物食べたり、服買ったり憂さ晴らししています。
最悪、キレても究極になる前に距離を置く為、子供と実家にかえります。

うまく操作すれば良い旦那です。
主さん、子供がいないうちによく考えて、話し合いにしろ別れるにしろしてください。一番良い方向にいくように応援しています、頑張ってください。

No.39 15/11/26 13:31
匿名39 

離婚した方がいいと思うよ。仲直りをしても、また同じ事の繰り返しになると思うよ

No.40 15/11/28 14:07
ベテラン主婦40 ( ♀ )

何が一番怖いのか?
【慣れ】ですよ。

喧嘩する→互いに言い合う→物にあたる→手が出る

永遠に繰り返しますか?
考えてみる・・何を?ですか?

話し合う・・何を?ですか?

殴られたり、蹴られたりした時点で全て終わりです。

そうしなければ、互いに永遠に続いてしまう、負の連鎖が始まるからです。

No.41 15/12/08 12:43
クロッカス。 ( 30代 ♂ 5QayLb )

離婚した方がいいと思う。主さん辛いよ。

No.42 15/12/08 19:52
通行人42 ( 40代 ♂ )

妻に手をあげたことなど一度もないよ?
ひっぱたかれたことは何度もあるけど
普通の旦那はみんなそうだよ
叩かれても叩かない

一応いっとくけど、自分はフルコン空手の段持ちだからね、妻より弱い訳じゃ無いからね!

  • << 44 はい。これが普通よ。 42さんが弱いとかじゃない、優しすぎるとかじゃなく、 自分より明らかに体格的に弱いであろう人間に対して危害は加えない、脅迫もしない、これが普通。

No.43 15/12/09 03:44
匿名43 

>> 14 同意。 いかなる理由があってもそこまで暴力なのは人格障害者です。 治りません。 DVは、相手が完全に自分のものという認識から強… うわっさらに同意

No.44 15/12/09 04:07
匿名43 

>> 42 妻に手をあげたことなど一度もないよ? ひっぱたかれたことは何度もあるけど 普通の旦那はみんなそうだよ 叩かれても叩かない 一応い… はい。これが普通よ。
42さんが弱いとかじゃない、優しすぎるとかじゃなく、
自分より明らかに体格的に弱いであろう人間に対して危害は加えない、脅迫もしない、これが普通。

No.45 16/01/21 03:06
通行人45 

一度あることは二度ある。

喧嘩になる原因を作ったのは旦那さんですが、その問題は解決したのでしょうか?

無視することになんの意味があったのですか?
暴力はもちろんいけませんが、逆撫でするようなあなたの行動もどうかと思います。

お似合いだと思いますよ。

ただ子供さんにも同じことをしそうなお二人なので、気を付けて

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧