注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

旅行どこへ行っても同じ

レス20 HIT数 4774 あ+ あ-

匿名さん
15/11/25 03:56(更新日時)

知らず知らずのうちに、旅行に興味がなくなりました。
行ってみたい所もないのですが、国内国外問わず興味がなくなりました。
以前は旅行が大好きでした。
新しい趣味が出来たわけではありません。
旅行に行ってもどこも今時、同じようなものでしょ?って思います。
仕事が忙しい時ほど旅行にハマッテいましたので今はストレスが減ったのでしょうか…
こんな心変わりってあるものでしょうか…
旅行に行きたくないって変ですか?
なんかの病気でしょうか?


15/11/23 22:01 追記
旅行に行く気力や興味がなくなったのは鬱病ですか?
鬱病は一度経験していて日常生活で同じ感覚があったのを思いだしました。
完治したはずですが…
旅行が大好きだったので心配になってきました。

No.2277221 15/11/23 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/23 17:22
匿名さん1 

はーい (^O^)/

私も
ほとんど感動がありませーん
透き通った景色も
綺麗な夜景も

だから?という感じです



旅行は場所そのものより
そこに行くまでの
シチュエーションが大事なような
気がします (^-^)

  • << 7 そこまでに行くシチュエーションを含めて旅行だと思っていますが、それすら気が向きません💦

No.2 15/11/23 17:22
通行人2 ( ♂ )


わたしも似たようなものですね。
在住の都内巡りをしたいくらいですね。


  • << 8 近場のカフェや喫茶店で気分転換したり、気に入る洋服や靴がないか探したり、美容院に行けるだけで満足です。 仕事でストレスフルの時期は遠くに行きたくて仕方なかったのに…です。

No.3 15/11/23 17:25
海外旅行好き3 

年齢と共に疲れてきた…
趣味思考が変わってきた…
飽きた…
全く違うことをしてみては?意外とハマるかもしれませんよ。

  • << 9 年齢からくる疲れは否めません。 旅行から帰ってくると疲れがなかなか取れません。 一カ所でいいから行きたい旅行先があれば正常のような気がしますが、サッパリなので不健康なのかなと思いがちです。 どこも、サービス、お土産、散策…似たり寄ったりです。 パンフにあるようなところでは企画化されていませんか? それが好きならいいのですが。 だからといって、パンフにのっていないようなところは怖くて行かないです。

No.4 15/11/23 18:37
匿名さん4 

旅行は景色などだけが目的に
しなくても良いと思う!

ゆっくり温泉に入り旨い物食べて
呑んで寝ての繰り返しでも大分
リラックスも出来るよ!

のんびり温泉旅館に引きこもり
は最高に良いよ!

  • << 10 すいません💦 そーいった旅行が1番性分に会いませんでした。

No.5 15/11/23 19:40
匿名さん5 

旅行にも同じ場所行くにしても、やり方で色々違うと思うんだけど😥 ただ何県の何々に行きたい。来た見た終わりだとつまんない旅行になるよ。自分は、国内中心だけど 昔は、ユースホステルとか使った旅行してて、色々な知らない者同士仲良くなったり、今だと、新幹線やバイクに飛行機で、行った先で足にレンタカーや自転車とか借りたり、旅先の知らない者と話すのが楽しい。旅の仕方次第で楽しくもつまらなくもなるんじゃないですかね?

  • << 11 アクティブな旅行しているんですね。 自分に合った旅行って何だろうと考えるのはいいことですよね。 参考になりました。

No.6 15/11/23 20:40
匿名さん6 

鬱病ですね。

  • << 12 一度うつ病になった経験がありますが、旅行のことを考えるだけで落ち込みました。 再発したのかな… もう病院に行ってなくて薬はないです。 完治するんじゃないのですかね、うつ病は。 そういえば、うつ病になった時、日常の風景が全て同じに見えて苦しかったです。

No.7 15/11/23 21:30
匿名さん0 

>> 1 はーい (^O^)/ 私も ほとんど感動がありませーん 透き通った景色も 綺麗な夜景も だから?という感じです … そこまでに行くシチュエーションを含めて旅行だと思っていますが、それすら気が向きません💦

No.8 15/11/23 21:35
匿名さん 

>> 2 わたしも似たようなものですね。 在住の都内巡りをしたいくらいですね。 近場のカフェや喫茶店で気分転換したり、気に入る洋服や靴がないか探したり、美容院に行けるだけで満足です。
仕事でストレスフルの時期は遠くに行きたくて仕方なかったのに…です。

  • << 20 今は日常に満足してるから、必要ないと言う感覚では?

No.9 15/11/23 21:42
匿名さん 

>> 3 年齢と共に疲れてきた… 趣味思考が変わってきた… 飽きた… 全く違うことをしてみては?意外とハマるかもしれませんよ。 年齢からくる疲れは否めません。
旅行から帰ってくると疲れがなかなか取れません。
一カ所でいいから行きたい旅行先があれば正常のような気がしますが、サッパリなので不健康なのかなと思いがちです。
どこも、サービス、お土産、散策…似たり寄ったりです。
パンフにあるようなところでは企画化されていませんか?
それが好きならいいのですが。
だからといって、パンフにのっていないようなところは怖くて行かないです。

No.10 15/11/23 21:45
匿名さん 

>> 4 旅行は景色などだけが目的に しなくても良いと思う! ゆっくり温泉に入り旨い物食べて 呑んで寝ての繰り返しでも大分 リラックスも出… すいません💦
そーいった旅行が1番性分に会いませんでした。

No.11 15/11/23 21:48
匿名さん 

>> 5 旅行にも同じ場所行くにしても、やり方で色々違うと思うんだけど😥 ただ何県の何々に行きたい。来た見た終わりだとつまんない旅行になるよ。自分は、… アクティブな旅行しているんですね。
自分に合った旅行って何だろうと考えるのはいいことですよね。
参考になりました。

No.12 15/11/23 21:53
匿名さん 

>> 6 鬱病ですね。 一度うつ病になった経験がありますが、旅行のことを考えるだけで落ち込みました。
再発したのかな…
もう病院に行ってなくて薬はないです。
完治するんじゃないのですかね、うつ病は。
そういえば、うつ病になった時、日常の風景が全て同じに見えて苦しかったです。

No.13 15/11/23 22:56
大型バイクさん13 

飽きる位、沢山行かれて、見たい物

は見て、行きつくした感じじゃないですか?
旅行へは同じ方と行かれたのですか?行く仲間が変わると同じ場所でも、また違いますよ!
私も旅行が好きでよく行きます!

旅費も毎月貯めていって旅行するのと、いつでもポンと気軽に行けるのとは違うでしょ?


旅行の楽しみが分からないなら、考えないで行かなくても良いと思います
庶民は
テレビの旅番組を見て行きたいと思った時に行っています

No.14 15/11/24 08:37
安全ドライバー14 

楽しく遊べるならどこへでも行って楽しみます
気のおける人達とゆっくりしたいです
さいごにゆっくりと旅行したのはいつだろうか

No.15 15/11/24 09:14
ツーリング好き15 

うつですね
気持ち分かりますよ

No.16 15/11/24 16:02
匿名さん16 ( ♂ )

色々、経験すると、昔のような、感動がなくなるのよ。年取った証拠。

No.17 15/11/24 17:20
さすらいさん17 

いつでも行けるって意外とつまらないですよね。反対に簡単に行けないからこそ行きたいと渇望するものだと思いますよ。
貧乏暇なし、あ~どっか温泉で至れり尽くせり願いたい( ´△`)

No.18 15/11/24 18:42
匿名さん18 

二十歳くらいにヨーロッパは行ったけど、今は面倒くさい。ウォシュレットがないと駄目。今は京都に行くくらいかな。

No.19 15/11/24 22:50
匿名さん19 

ストレスフルな時ほど遠くへ行きたかったということであれば、もしかしたら旅行そのものが好きだったのではなく、ストレスの原因から離れたいという気持ちを旅行が好きと思い込んでいたのかもしれませんね。

全然何も興味が持てない、やる気がでない、何をしても楽しめないっていう状態なら鬱かもって思いますが、近場での息抜きで満足できるのであれば、「健全になったのかな~」「今はストレスはあまりたまってないのかもね~」くらいに受け止めていいんじゃないですか。


旅行は「行かなきゃいけない」ものでもないし、「行きたい」と思った時に時に行けばいいですよ。

「旅行に行きたくない、私病気かも~」って思ってたら、そっちの方が強迫観念で病気になりそう。

趣味なんて何回変わったって構わないし、気楽に今楽しいと思えることを楽しんでもいいんじゃないですか。

No.20 15/11/25 03:56
匿名さん20 ( ♀ )

>> 8 近場のカフェや喫茶店で気分転換したり、気に入る洋服や靴がないか探したり、美容院に行けるだけで満足です。 仕事でストレスフルの時期は遠くに行… 今は日常に満足してるから、必要ないと言う感覚では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧