甘い環境

HIT数 1113 あ+ あ-

名無し( 33 ♀ )
15/11/23 19:52(更新日時)

仕事のことでご相談させてください。

飲食店で、オープニングから入りもうすぐ3年です。
割烹料理の厨房ということもあり、周りはほぼ男性。
そのせいか、すごく甘やかされています。
出来ないと思ったことは出来ない。
やりたくないと思った事はやりたくない。
時間延長も嫌だから断る。
それで、許されています。

でも、本当はもっとやりたいんです。
だけど職人さんの中にいると、遠慮して断った方が角がたたないし、結局みんなしょーがねーなぁーって笑ってる感じです。
許されてる自分が、情けなくて、必要ないんじゃないかと思ったり。
前職はホールで主にデシャップでした。
楽しかったし、遣り甲斐もあったし、営業中に楽しすぎて鳥肌がたった事もあります。


甘やかされてるから、正直ラクです。
時給も、バイトの中では一番上で1100円頂いてます。
このあたりの相場は950円。
ちなみに主婦です。
まかない作るのは、あたしの役目になってますが。



このまま、甘い環境に身をおくのか、子供も少し手がかからなくなったので、転職して社員目指すか。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.2277179 15/11/23 14:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/23 15:50
名無し1 

経済的にやっていけるなら
今の環境にとどまる

チャレンジ精神は素晴らしいが
転職先がハズレる可能性も考えて

ずっと甘い環境にいると
もっとハードなことも出来そうな気がするが
世の中ブラックな職場のなんと多いことか

失敗しても今のところに帰れるなら
やってみるのも良いかと・・

  • << 6 ありがとうございますm(__)m 転職したら、戻る気はありません。 前は、充実感があった。 たかがパートでも、負けず嫌いなのでそれなりに勉強したり自分なりに努力して培ったものもありました。 今は、それがない。 レベルアップを目指そうにも、職人さんに張り合えるわけもなく諦めています。 そんな自分にイライラ。

No.2 15/11/23 16:10
通行人2 

ごめん
自分で決めなよ(笑)


『私は職場で甘やかされて、何でも許される。でもこんなんじゃいけない。しっかりしなきゃ、転職しなきゃ。』何かウケる

【職場の男性から甘やかされている自分】に酔ってません?

  • << 7 ありがとうございますm(__)m 酔ってますかね? 最終的には自分で決めますよ。 そういう意見もあるとわかってスレたてました。

No.3 15/11/23 16:15
匿名3 

このままで良いと思います。

いるんですよ、主さんみたいに得な性格を持っている人。
それは主さんの生まれ持った人徳なんです。自分自身は大した事してないつもりでも何故か良い評価され、可愛がられ、失敗してもなんだか許される、生意気言っても、生意気に感じない、親しみが湧く。
主さんは甘い環境と言ってますが、それは主さんから発する憎めないものがあるのです。
だから今の職場を大事にしなさい。
そして甘い環境の中でも謙虚な心と感謝の気持ちを忘れずに。

実は私もそういう人間なんです。
甘い環境にいますが、落とし穴をいつも意識してますよ。

転職を考えるタイミングではないと思います。

No.4 15/11/23 17:01
サラリーマン4 

自分で今があまあまだと分かっていて 転職?

世間も転職もそんな甘くはないよ

よくこんな人居るよ
料理はしないけど やったら出来るとか言うアホな女タレント

自分に甘く自分の実力も知らず好き勝手な事言ってる人は見てて情けないよ

No.5 15/11/23 17:18
名無し5 ( 30代 ♀ )

っていうか、今の職場で自分に甘くせずに、嫌なことも進んでやる、出来ないと逃げてたことも出来るように努力する、周りに頼るのではなく周りから頼られる人材になれるように努力する、っていう選択肢はないわけ?
それができなきゃ、ヨソ行っても甘えぐせは直らないと思いますけど。

No.6 15/11/23 19:41
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 経済的にやっていけるなら 今の環境にとどまる チャレンジ精神は素晴らしいが 転職先がハズレる可能性も考えて ずっと甘い環境に… ありがとうございますm(__)m

転職したら、戻る気はありません。

前は、充実感があった。
たかがパートでも、負けず嫌いなのでそれなりに勉強したり自分なりに努力して培ったものもありました。

今は、それがない。
レベルアップを目指そうにも、職人さんに張り合えるわけもなく諦めています。
そんな自分にイライラ。

No.7 15/11/23 19:52
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 ごめん 自分で決めなよ(笑) 『私は職場で甘やかされて、何でも許される。でもこんなんじゃいけない。しっかりしなきゃ、転職しなきゃ… ありがとうございますm(__)m

酔ってますかね?
最終的には自分で決めますよ。

そういう意見もあるとわかってスレたてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧