注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

「クールなのに天然」はありえるのでしょうか?

レス16 HIT数 10538 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/11/24 16:39(更新日時)

大学生のおんなです。

私は最近、同じバイト先の男の人に「天然」「おっとり」「ふわふわしてる」と言われます。バイトはカラオケです。たぶんたまにドジをしてしまったり、話し方が遅く声が高めだからです。

ですが、わたしは自分で自分のことを、人見知りで、無愛想、冷たい人間だと思っています。

実際、そうゆうわたしに気づく人もいるはいるのですが、「クールだけど天然だよね」とか「クールだけどふわふわしてるよね」と言います。

私の中ではクール(無愛想)と天然は真逆のようなきがしていて、本当はみんながどう思っているのか気になります。

わたしは大学生になってからよくかわいいと言われるようになりました。顔は自分ではブスだと思っていて、周りにかわいいと言われても嬉しくなる一方で「本当はそんなにかわいくないと思っているんだろうな」とあまり信じていません。
たぶん、自分へのコンプレックスからおしゃれやヘアメイクをがんばっているので「雰囲気かわいい」の意味だと思います、、。顔はコンディションの悪い時の有村架純の目をひとまわり小さくした感じです(笑)この写真はけっこう近い気がします。(もちろんこの有村架純を100回殴ったようなレベルですが)

クールだけど天然はなりたつのでしょうか?そしてこれは「無愛想なうえに話も噛み合わない」
みたいなマイナスな意味で言われているのでしょうか、、、。

恥ずかしながら大学生になって初めていろんな男性に好意を寄せてもらっていて、今までモテなかった反動で「モテたい!好かれたい!」という気持ちが強いのが本音です、、、。クールだけど天然、これは男性からみてどうなのでしょうか。

教えてください。

No.2277045 15/11/23 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/11/23 01:11
名無し1 

ガチ天然は自覚ないで
自分で自覚がないから天然言われるんちゃうの?

No.2 15/11/23 03:15
匿名2 

クールと天然は別物で、クールなのに天然という使い方そのものがおかしいです。

しっかりしているように見えて実は天然
と言うのならわかりますが。

私も同じタイプでよく言われますが
クールそうに見えるのに情に厚いとか
しっかりしててボケたりしなさそうなのに
天然だよねと。

かわいいってのは、もしかして
私も言われるけど 意外性が助長されてるのもあるかも。
ギャップね。

話しかけにくいオーラ出てるのに、実際に話すと可愛らしくて、びっくりみたいな。

  • << 6 話しかけにくいオーラは半端じゃないと思います。なんだか気を使ってかわいいって言われている気がしています。

No.3 15/11/23 03:47
匿名3 ( ♀ )

クールと天然ふわふわな雰囲気は混在します
ぱるるがそうじゃないですか

主さんが言う無愛想をクールと呼ぶとして
クールなのに雰囲気はふんわり
ありますよ

ところで画像は誰?
有村字純じゃないけど

No.4 15/11/23 05:10
匿名4 

あのさ、有村じゃなく自分の画像貼りなよ。
その方が皆、答えを出しやすい。

No.5 15/11/23 09:28
大学生0 ( ♀ )

天然というより、ぼーっとしてる感じです(^_^;)何考えてるかわからないとかもよく言われるので。

No.6 15/11/23 09:30
大学生 ( ♀ )

>> 2 クールと天然は別物で、クールなのに天然という使い方そのものがおかしいです。 しっかりしているように見えて実は天然 と言うのならわかり… 話しかけにくいオーラは半端じゃないと思います。なんだか気を使ってかわいいって言われている気がしています。

No.7 15/11/23 09:31
大学生 ( ♀ )

ぱるるあまり興味なかったので知らないけど、天然なんですか(゚O゚)たしかに愛嬌はあまりないイメージです。

画像は有村架純だと思います(?)

  • << 9 有村架純なんだね、ごめんね 天然って言うか、あの娘は一見雰囲気がふわふわ女の子らしいから

No.8 15/11/23 09:32
大学生 ( ♀ )

自分の身バレがこわくて有村架純の画像を使っています。わかりにくくてすいません。

No.9 15/11/23 09:42
匿名3 ( ♀ )

>> 7 ぱるるあまり興味なかったので知らないけど、天然なんですか(゚O゚)たしかに愛嬌はあまりないイメージです。 画像は有村架純だと思います(… 有村架純なんだね、ごめんね

天然って言うか、あの娘は一見雰囲気がふわふわ女の子らしいから

No.10 15/11/23 11:23
通行人10 

クールは性格で天然ははたからみてだから
普通にありでしょう。

No.11 15/11/23 14:30
大学生 ( ♀ )

たしかに可愛いですよね。ただ、彼女もネットではかなり叩かれているようですし、人によってはいらいらさせちゃうこともあるのかもしれないですね。

No.12 15/11/23 16:00
大学生 ( ♀ )

そうなんですね。見かけと中身は違うこともありますもんね。

No.13 15/11/23 16:14
名無し13 

クールと天然

手に取るように分かります

つまり
世間知らずのマイペースさん
なんですよ

世間にもまれて生きてきた子は
おのずと周りの顔色を伺い
空気を読み
とてもクールでなんていられません

愛想笑いや
取り繕い
場に上手く順応し
丸く収めることに長けています
つまり
世を渡るための気遣い術が
自然と身につくのです


かたや
これといって不自由なく
自分の空間を与えられてきて育った子は
自分は自分 人は人と
マイペースを保って生きる術を身につけます
自分には関係ない
人には深く干渉しない
そんな雰囲気がクールで冷静な空気をかもしだし

人の心に深く入り込む必要性もないために
自分独自の天然発言も
当たり前のように口から飛び出します


ざっと
主さんはこんな性格かと存じます

No.14 15/11/23 18:59
大学生 ( ♀ )

世間知らずのマイペース、これはすごく当てはまるような気がします(^_^;)
すごい分析ですね、ほとんどあたってます。

No.15 15/11/24 15:42
匿名15 

身近に居ますよ。

普段愛想なし。で、その人が自分の職場と全然違う朝礼に何故か参加してる。

あれ?と思ってたら自分もあれ?と思ったみたいでスーッとどっかに行く。失敗なんてしてませんよーみたいな顔してるけど皆にはバレバレ。

他にも色々あったので「天然とか言われません?」と言ったらメチャメチャびっくりした顔して「何でですか?」と聞いてくる。「行動とか諸々」と言うと「会社では言われないように頑張ってたのに・・・」って。

天然?と聞いた時ホントにびっくりした顔してて笑ったなぁ。鳩が豆鉄砲とはこの事かと思いました。

多分、あのクールに振舞ってる風に見えるのは天然を隠そうとする余りあぁなったんだと私は思ってます。なので「楽になるが良い」と言ってからは仲良くなりました。

そしたら、あの時のあの回答は合ってたか?とか、あの行動は変だったか?とかの確認の嵐。もう面白すぎて大好きです。

何をどう天然と言われてるのか分からないから何から何まで気にしてる。でも、その気にしてる所がずれてて「はい、そこが天然ね」って感じです。

なのでクールで天然はありえますよ。

No.16 15/11/24 16:39
大学生 ( ♀ )

その方はおもしろいですね(笑)わたしもいろいろと人とズレてて不思議だね〜とは言われます。ただ、私からすると私よりも周りの方がズレてると感じることの方が圧倒的に多いですね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧