注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

ご意見聞かせて下さい

レス29 HIT数 3615 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
15/12/05 00:37(更新日時)

初めて投稿します。
同じ様な経験をした事のある方や、皆さんの意見を聞かせて下さい。

約1ヶ月前、3年間付き合った彼女に振られました。
理由は、「3年間の色々な事の積み重ね」ということでした。

3年間、同棲していましたし、連名契約で新しいマンションに引っ越してまだ2ヶ月です。

振られた当日は、突然の事過ぎてお互い冷静に話し合う事は出来ませんでしたし、僕が次の日仕事で朝早かったので、明日、僕の仕事が終わってからゆっくり話し合うという事にして、その日は寝ました。

次の日、仕事が終わって家に帰ってみると、彼女はいませんでした。
荷物はありました。

「どこにいるの?」とメールを送ると、「実家にいる」と返信が帰ってきました。
彼女の実家は、電車で1時間30分位の所です。

僕は、とりあえず会って話がしたいと伝えましたが、その日は、そこから返信はありませんでした。

次の日、彼女からかなり業務的なメールが送られて来ました。内容は、
・もう別れたので会いたくない
・電話だとうまく喋れないので、連絡はメールのみで
・家にある荷物は僕がいない時間に取りに来る
です。

僕は、「ここまで話し合う事もせず、僕から逃げる様に去って行くのは、普通に考えて、他に男が出来たとしか思えないんだけど、そこら辺はどうなの?別れるにしても本当の理由を聞かせて欲しい」とメールをしました。
彼女は「それは絶対に無いです。3年間の積み重ねで、一緒にはいられないなと思いました。」

と返信して来ました。

僕は、それから1週間位の間に、長い付き合いの中、最近は大切にしてあげてなかったなとか、感謝をちゃんと伝えていなかったなとか、2人の付き合いを見つめ直し、自分に至らない所が多かったんだと心に折り合いを付けました。

別れて10日後に、彼女から「荷物を片付け終わったので、鍵はポストに入れておきます」とメールが来ました。

僕は、彼女の事を本当に好きだったし、別れるのは辛いけど、彼女が決めた選択を尊重したいし、応援もしたいと思い、お金の話は、「今月分の家賃を半額払ってくれるだけで大丈夫」と彼女にメールしました。

それで全てが終わった、次の人はもっと大切にしよう、そう思わせてくれた彼女に感謝して前に進もうと決意しました。

2週間後、彼女のバイト先の近所のスーパーに買い物に行ったら、彼女がまだ働いてました。
てっきり辞めたもんだと思っていたので、びっくりしましたが、軽く挨拶して帰りました。
僕の中で彼女は物凄く美しいものになっていたんでしょうね。
別れたからといって、急にバイト先を辞めればバイト先に迷惑が掛かるから、実家から1時間30分かけてバイトしに来てるんだ。なんて健気な子なんだ。と思ってしまいました(笑)

で、3日後
地元を散歩していると、正面から彼女が歩いて来るのが見えました。
そのすぐ後ろに男がいました(笑)

まぁ、世の中そんな健気な奴なんかいねーよな。と別れ際の全ての行動が納得出来ました。

とりあえず、呼び止めて、
僕「彼氏?」
彼女「うん」
僕「少しあなたと話したいんですけど、お時間大丈夫ですか?」
彼氏「はい」
僕「別れ際の対応について納得いかない事があるので、彼女と2人で話したい」
彼氏「いいですよ」

で、彼女と2人きりに。


15/11/22 05:11 追記
僕「お前、ちょっとなめすぎだろ」
彼女「すみません」
僕「嘘つきすぎだろ(笑)後、あんなに会うの拒んでおいて、俺の生活圏内歩いてるとか、浅はかすぎだろ」
彼女「はい」
僕「連名でマンション賃貸契約しといてお前の勝手な都合で出て行ったんだから、金請求したいけど、お前には本当に感謝してるから、それは請求しない。」
彼女「・・・」
僕「なんか言うこと無いのかよ」
彼女「すみませんでした」

15/11/22 05:16 追記
この流れで、僕は帰りました(笑)


真相が知れて、すげースッキリしたんですけど、同時にすげーモヤモヤします(笑)

皆さん、どう思います?

もちろん、別れの原因は僕にもあります。
でも、酷すぎやしないですか?
ご意見お待ちしております。
長文、駄文失礼いたしました。
因みに、彼氏と彼女は近所に住んでます。
新彼氏は、そのスーパーでバイトしていた人です。


No.2276777 15/11/22 05:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/22 05:11
匿名さん1 

同じ内容のスレを見たんだけど、あっちは放置なワケ?

  • << 3 すみません。 使い方が分からず、2つ立ててしまいました。 申し訳ございません。

No.3 15/11/22 05:34
匿名さん ( ♂ )

>> 1 同じ内容のスレを見たんだけど、あっちは放置なワケ? すみません。
使い方が分からず、2つ立ててしまいました。

申し訳ございません。

No.4 15/11/22 05:55
匿名さん4 

入籍する前に尻軽女だと判明して、良かったじゃないか?
また浮気するから、高見の見物と行こうぜ!!(笑)

  • << 6 そうですね! もっといい女性を探します。 ありがとうございます。

No.5 15/11/22 06:02
匿名さん5 

人生勉強が出来たと思えば安いもの

次の恋、ガンバレ!!

  • << 7 はい! 正直、かなりムカつきますけど、いい勉強になりました。 ありがとうございます。

No.6 15/11/22 06:05
匿名さん ( ♂ )

>> 4 入籍する前に尻軽女だと判明して、良かったじゃないか? また浮気するから、高見の見物と行こうぜ!!(笑) そうですね!
もっといい女性を探します。

ありがとうございます。

No.7 15/11/22 06:06
匿名さん ( ♂ )

>> 5 人生勉強が出来たと思えば安いもの 次の恋、ガンバレ!! はい!
正直、かなりムカつきますけど、いい勉強になりました。

ありがとうございます。

No.8 15/11/22 06:48
匿名さん8 

3年も付き合ったのに、別れ際ちゃんと向き合わないとかクソ女だと思う。

自分の損得だけで恋愛してるからそうなる。
浮気心なんていう、自分の醜いキタナイものは、なかった事にするし、主にも伝えない。
自分が醜い存在だと認めない。

だが主強いな。
きっともっといい相手みつかるよ。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 別れ際に嘘をつくなら、つき通して欲しかったですよ(笑) なのに、同じ街に住んでる奴と付き合うとか、浅はかすぎますよね! いい相手と出会った時のために、今は自分を磨きます。 ありがとうございます。

No.9 15/11/22 06:59
匿名さん9 

彼女さんの事考えてあげられてるんですね。

新しい彼は確かなのでしょうか?


なんとなく私は、彼女さんは色々な考えがあり、離れたような気がします。



どんな物事も時間が、解決しますよo(^-^)o


頑張って下さいね~

  • << 11 ありがとうございます。 すみません、「確か?」とはどういった意味でしょうか? 時間が解決してくれますよね! ご意見ありがとうございます。

No.10 15/11/22 07:01
匿名さん ( ♂ )

>> 8 3年も付き合ったのに、別れ際ちゃんと向き合わないとかクソ女だと思う。 自分の損得だけで恋愛してるからそうなる。 浮気心なんていう、自… ご意見ありがとうございます。

別れ際に嘘をつくなら、つき通して欲しかったですよ(笑)
なのに、同じ街に住んでる奴と付き合うとか、浅はかすぎますよね!

いい相手と出会った時のために、今は自分を磨きます。

ありがとうございます。

No.11 15/11/22 07:08
匿名さん ( ♂ )

>> 9 彼女さんの事考えてあげられてるんですね。 新しい彼は確かなのでしょうか? なんとなく私は、彼女さんは色々な考えがあり、離れたような気が… ありがとうございます。

すみません、「確か?」とはどういった意味でしょうか?

時間が解決してくれますよね!

ご意見ありがとうございます。

No.12 15/11/22 09:44
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

彼女は別れたのが主さんのような人で良かったと思うだろうね。


人に依ってはリベンジポルノものだと思う。



そんな人さっさと忘れて、次行こうぜぃ👍


  • << 15 はい! 前に進みます。 ありがとうございます。

No.13 15/11/22 09:54
アドバイザー13 

頑張れよ❗

何と稚拙な女だね‼
此からの展開を予測するが
女は彼氏に捨てられ貴方に
寄りを戻して欲しいと懇願
するが受け入れるんじゃ
無いよ😅
全ての人を不幸にする女
ですから😢

  • << 16 そうですよね。 アドバイスありがとうございます! 頑張ります!

No.14 15/11/22 10:23
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

正直安易に同棲した結果としか思えませんけどね(^^;

付き合ってた期間と同棲してた期間一緒なの?
バイトしててバイト仲間と浮気するようならまだ若いんだろうし浅はかでしょう。

同棲してなくて普通の付き合いでもメールで一方的に終わりってあることだと思いますけどどうなんですか?

同棲してなかったら普通に終わったことではないんでしょうかね。

  • << 18 はい。 付き合い始めから同棲しました。 安易と言われれば、安易でしたね。 ただ、僕は彼女を本当に愛してましたし、彼女も僕を愛してくれていたと思います。 僕が、最近は彼女に対して、思いやりが足りなかったのかなと思います。 同棲していたからか分かりませんが、僕の人生でこんなに好きになった人はいません。 だからその経験をさせてくれた彼女には心から感謝しています。 まぁ、色々と勉強になりました。 ご意見ありがとうございます。

No.15 15/11/22 10:38
匿名さん ( ♂ )

>> 12 彼女は別れたのが主さんのような人で良かったと思うだろうね。 人に依ってはリベンジポルノものだと思う。 そんな人さっさ… はい!

前に進みます。

ありがとうございます。

No.16 15/11/22 10:39
匿名さん ( ♂ )

>> 13 頑張れよ❗ 何と稚拙な女だね‼ 此からの展開を予測するが 女は彼氏に捨てられ貴方に 寄りを戻して欲しいと懇願 するが受け入れる… そうですよね。

アドバイスありがとうございます!

頑張ります!

No.17 15/11/22 10:49
匿名さん17 

何が三年間の積み重ねだよって感じですよね(笑)

女は男が嘘を付く事は許さないけど、自分は嘘を付く生き物なんです

ダブスタだから(笑)

  • << 19 嘘もついちゃ駄目な嘘がありますよね。 これも、勉強だと思って、精進します。 ご意見ありがとうございます。

No.18 15/11/22 11:48
匿名さん ( ♂ )

>> 14 正直安易に同棲した結果としか思えませんけどね(^^; 付き合ってた期間と同棲してた期間一緒なの? バイトしててバイト仲間と浮気するよ… はい。
付き合い始めから同棲しました。
安易と言われれば、安易でしたね。

ただ、僕は彼女を本当に愛してましたし、彼女も僕を愛してくれていたと思います。

僕が、最近は彼女に対して、思いやりが足りなかったのかなと思います。

同棲していたからか分かりませんが、僕の人生でこんなに好きになった人はいません。
だからその経験をさせてくれた彼女には心から感謝しています。

まぁ、色々と勉強になりました。

ご意見ありがとうございます。

No.19 15/11/22 22:11
匿名さん ( ♂ )

>> 17 何が三年間の積み重ねだよって感じですよね(笑) 女は男が嘘を付く事は許さないけど、自分は嘘を付く生き物なんです ダブスタだから(… 嘘もついちゃ駄目な嘘がありますよね。

これも、勉強だと思って、精進します。


ご意見ありがとうございます。

No.20 15/11/22 23:25
通行人20 

こんばんは〜⭐️
女側からの体験者です。私の体験を語りますが、酷な話になりそうです。必ず彼女さんが、そうだとは言ってないので、軽く読んで下さいね。
A君と5年付き合い、B君ができ振りました。A君は納得いか無いようでストーカーされました。
A君は5歳年上で、私が16歳から21歳まで付き合いました。3年目位に浮気はされ、仕事は転々とし、借金は300万。本当ダメ男でした。しかし、私はその人が初めて付き合った人だったので、他の男性が怖く、その彼とは、別れ話を言っては仲直りを繰り返し、半ば諦めながら付き合いしてました。A君はこいつは何をしても俺から離れないと思ってたらしく、、、。また、相手に押し切られると別れられ無い自分が嫌いでした。《A君は押し切ったとは思ってなく、話し合いをして、納得し別れ無いと思ってます。》そんな地獄から救ってくれたのが、次の人でした。一瞬に気持ちが切り替わりました。なので、その後A君には事務的対応です。だってA君には気持ちが無いんです。優しい対応なんてA君を混乱させるだけですし、戻る気もありません。
しかし、別れ話のときは好きな人ができたなど、言え無いんです。だってB君が好きなんでA君がB君になんか言ったり、揉めたりややこしくなり、B君に迷惑かけたくないからです。穏便に別れ話をしました。まぁすぐバレるんですけどね。
主さんみたいに話し合いの場を持たれました。最後に一発殴らせろと言われ、当時はバカだったんでしょうね私。頷き目を閉じ待ました。来たのは手ではなく、口付けでした。本当に嫌で全面拒否。その態度でやっとA君もわかったらしくわかれられました。私から言えることは、主さん、その女の事はさっさと忘れる。相手は気持ちが無いんです。主さんが後悔しても、反省しても、相手は気にしてません。別れられたからOKなんです。そんな女の事は忘れて、さっさと次に切り替えてください。引きずると、13年後も独身男になりますよ。

  • << 24 お話ありがとうございます。 もちろん、次に進みます。 ただ、元カノにとっては、僕の反省や後悔は意味が無くても、僕の中では大きな経験になってます。 次の人はもっと大切にします。 ご意見ありがとうございます。

No.21 15/11/22 23:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

いいんじゃない?
さっさと別れて正解。

まぁ、わざわざ新しいとこに引っ越してからなのはムカつくかもだけど…。

二人で払う予定の家賃一人で払うのは不経済よね。
しかも、主さんの場合、そのまま新しい彼女さんとそこに住みそうよね…。

元カノにムカつくなら、新しい彼女さんに、そんな目にはあわせて欲しくはないけど、引っ越しもお金かかるしね

お大事に

  • << 25 すぐに引っ越ししようにも今は契約して半年も経ってないので、解約金が発生しますからね。 部屋の模様替えもして、何とか彼女の痕跡を消そうとしてます。 消えないけど(笑) 何とか頑張ります。 ご意見ありがとうございます。

No.22 15/11/23 04:43
匿名さん22 

別れる理由が自分にあると分かっているなら文句は言えない。犯罪したわけじゃないしね。

  • << 26 別れた事には文句はありませんが、別れ際とその後の対応については、スジ通ってないなぁと思います。 早く忘れて、次行きます。 ご意見ありがとうございます。

No.23 15/11/23 04:45
匿名さん22 

むしろ元彼に対する嫌がらせや復讐的な意味もあったのかと勘繰りたくなる…💧

  • << 27 そこまでは考えてないと思いますよ(笑) それに、僕、恨まれるような事彼女にしてないと思います(笑) ただ元カノが浅はかなだけです。 ご意見ありがとうございます。

No.24 15/11/23 05:10
匿名さん ( ♂ )

>> 20 こんばんは〜⭐️ 女側からの体験者です。私の体験を語りますが、酷な話になりそうです。必ず彼女さんが、そうだとは言ってないので、軽く読んで下… お話ありがとうございます。

もちろん、次に進みます。

ただ、元カノにとっては、僕の反省や後悔は意味が無くても、僕の中では大きな経験になってます。

次の人はもっと大切にします。


ご意見ありがとうございます。

No.25 15/11/23 05:16
匿名さん ( ♂ )

>> 21 いいんじゃない? さっさと別れて正解。 まぁ、わざわざ新しいとこに引っ越してからなのはムカつくかもだけど…。 二人で払う予定の… すぐに引っ越ししようにも今は契約して半年も経ってないので、解約金が発生しますからね。

部屋の模様替えもして、何とか彼女の痕跡を消そうとしてます。
消えないけど(笑)

何とか頑張ります。


ご意見ありがとうございます。

No.26 15/11/23 05:21
匿名さん ( ♂ )

>> 22 別れる理由が自分にあると分かっているなら文句は言えない。犯罪したわけじゃないしね。 別れた事には文句はありませんが、別れ際とその後の対応については、スジ通ってないなぁと思います。

早く忘れて、次行きます。

ご意見ありがとうございます。

No.27 15/11/23 05:24
匿名さん ( ♂ )

>> 23 むしろ元彼に対する嫌がらせや復讐的な意味もあったのかと勘繰りたくなる…💧 そこまでは考えてないと思いますよ(笑)
それに、僕、恨まれるような事彼女にしてないと思います(笑)
ただ元カノが浅はかなだけです。

ご意見ありがとうございます。



No.28 15/12/04 01:24
匿名さん28 ( ♂ )

僕の場合彼女と友達とルームメイトと結婚相手は全て別です。

浮気だとかいろいろな意見ありますが、彼女は彼女で友達は友達そして一緒に住む相手は一緒に住む人で結婚相手は結婚相手です。

とても複雑ですが浮気しているつもりもないし、彼女と外泊あるけどルームメイトもいるので部屋には連れ込まない。友達は友達ですが結婚相手は全く別人になるかも知れません。

世の中にはいろいろな人がおりますのであまり慎重に考えずまえを向いて生きていきましょう。

No.29 15/12/05 00:37
匿名さん29 

好きだけで、安易にすぐ同棲するのもどぅかと思いますよ😉

お互いある程度付き合ってからでないと分からない事も沢山あります😱

お互い何でもしてもらって当たり前に思う事より『感謝する気持ち』が無いとね😺

男と女…100%どちらかが悪いとは言えないです💨

お互いに非や言い分はあるでしょう😉

同棲期間で色々気付いたり学んだり出来たのだから良しとしましょう😃

結婚して無くて良かったですよ😃

自分自身が気が付いてなかった小さい事の積み重ねだったのかな…次は、ちゃんと向き合える彼女と幸せ見つけて下さいね👍

時間が解決してくれますから✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧