注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

血栓性外痔核

レス7 HIT数 4553 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
15/12/11 08:06(更新日時)

先週、出産しました。
その翌日に、肛門に激痛があり鏡で見るとそら豆大の痔のようなものが...産科の先生に診ていただいたら「塗り薬でよくなるでしょう」とのことでしたが、塗り薬を塗っても痛すぎて夜も眠れず円座イスにさえ座れず...赤ちゃんを抱っこしながら授乳なんて無理!で、とうとう3日目に痛み止めをもらいました。痛み止めの効果はすぐありました。調べたら“血栓性外痔核”というものだろうと思い、看護師に相談したら
「退院の日、肛門科のある病院へ行ってみて」と言われました。退院時、夫が来てくれましたが
車で2時間以内の場所で肛門科は1件。
しかも、水曜日の午後は休診...
その日から、赤ちゃんをみてくれる身内がいないため誤魔化しながら過ごしてきたのですが...今日になりまた激痛が走ったので「痛み止め効かなくなった??」と思い、鏡で確認すると豆大の腫れ物が増えて2個になっていました。
ネットで調べると血栓は溶けるので、痛み止めと軟膏でよくなるという情報があり、痛みも一週間程度でなくなるとあったのに一向によくなりません。それどころか悪化しました。
病院へは来週行く予定ですが、新生児を連れて行ったら迷惑ですよね?
あと、病院へ行かなくても治るのかどうか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2276672 15/11/21 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/21 21:33
経験者さん1 ( ♀ )

肛門科に行った方がいいですよ。
痛いでしょ。

  • << 3 痛いです。

No.2 15/11/22 00:46
社会人 ( ♀ HNMLy )

私も出産の時難産で、何時間も踏ん張っていたので、痔が全開に出たのかっていうくらい酷かったです。
結局、帝王切開でしたが、下を切った傷とお腹の傷より痔の方が痛かったです。

汚いですが、痛くなったらお風呂で患部を洗って清潔にして(なるべくお湯で温める)、指で出ている痔を肛門の中に押し込んでみてください。
楽になると思います。

それでも酷ければ旦那さんに半日でもいいから仕事を休んでもらって病院に行ってはどうでしょうか?

  • << 4 アドバイスありがとうございます。旦那は単身赴任中で頼れません(T_T) 押し込んでみます。

No.3 15/11/22 21:26
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 肛門科に行った方がいいですよ。 痛いでしょ。 痛いです。

No.4 15/11/22 21:28
心配性さん ( ♀ )

>> 2 私も出産の時難産で、何時間も踏ん張っていたので、痔が全開に出たのかっていうくらい酷かったです。 結局、帝王切開でしたが、下を切った傷とお腹… アドバイスありがとうございます。旦那は単身赴任中で頼れません(T_T)
押し込んでみます。

No.5 15/11/27 17:35
心配性さん ( ♀ )

なんとか昨日病院へ行ってきました。診断名は
「突出性内痔核」で、無理やりイボを肛門にいれられ…車の振動にビクビクしながら帰ってきました。
しかし、今朝になりイボがまた出てきました…本当に内痔核なのかな?って不安です(T_T)

No.6 15/11/28 01:06
社会人 ( ♀ HNMLy )

>> 5 病院行けてよかったですね。

またイボが出てきたら清潔に洗って押し込んでいれば、今よりは良くなっていきますよ。

どうしても治らない時は手術もあります。

産後大変だけど頑張ってくださいね。

No.7 15/12/11 08:06
心配性さん ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。日に日に良くなってきて、そら豆ほどあったイボがパチンコ玉くらいの大きさまで縮んできました(>_<。)
やっと痛みも無くなって安堵しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧