注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

未成年の家出についてお願いします。

レス7 HIT数 8644 あ+ あ-

匿名
15/11/21 19:16(更新日時)

どうしたら良いのかわかりません。

私は現在18歳、来月の誕生日で19歳になります。家庭内暴力とゆうか母と、母の彼氏からの暴力に耐えられなくて
最近家出をしました。
実の父とは何年も連絡はとっていません。父は父で新しい家庭あります。

1週間ぐらい家出してたんですが
そのあいだは友達の家にいて、
親が警察に連絡がとれない、行方不明になった、と嘘ついて警察の方から私の携帯に直接電話がありました。
実際親には友達の家にいるけど、その住所は教えれない。と言ってありました。

家庭内暴力でたびたびご近所さんが通報したり、自分達で通報したりしてたので警察の方が来た時にもどーゆー理由で家を出たのかちゃんと話し、わかってもらったつもりでいました。
施設の方を紹介され、
3日ほどそこの施設にいましたが、
そこは外出も禁止で携帯電話も禁止の所です。最初から3日で、出るとゆう約束を警察の方としてたのですが出た後になぜか警察署まで連れていかれ、親に会わせる、会って話し合え、と言われました。
最初の頃はもーあわなくてもいいよってことだったのに。
なぜ会わないといけないのか、話しを聞いてみたところどうにも私の話しと家族が言ってる話しがすれ違ってると思いました。
でも、家族は母とか姉とか兄とか全員グルで嘘のように盛った話しをしてて、、
警察の方からしたら私1人が嘘ついてて、暴力も嘘ではないか、自由に遊びたいための家出なのではないか、と思ってるみたいでした。
結果、その日のうちに家に帰る事がきまりもしほんとに暴力があるなら殴られたあとにすぐに被害届けを出しにきたらいいよ、と警察の方に言われましたが、
どうしてまた殴られる可能性がある所に帰らないと行けないのかわかりません。

長くなりましたが、
未成年だと、もう他に親から家族から逃げる方法はないのでしょうか。
もう一度家を出ようか真剣に思っています。未成年の間に家を出て今まで家族と関わる事なく生活されてきた方とかたまにいてますがその方達はどーやって逃げ切れたのですか?
今度は警察にも頼らないで
警察に捕まらないように、捜索願いを出されても逃げ切れる方法はあるのか、、知りたいです。
親や家族は私にたいして執着心がすごいあると思います。世間体とかプライドとか意地だと思います。

もー2度と親元には帰りたくないです。


No.2276510 15/11/21 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/21 08:40
名無し1 

主さんは、学生?社会人?
それによっても、対処法は変わってくると思うのですが…。

ツライ状況ですね。

携帯の録音機能などを使って、暴力の証拠を残す事は出来ませんか?

友達の親や親戚など、力になってくれる大人がいると安心なのですが…。


No.2 15/11/21 10:18
匿名2 

辛くて帰りたくないのはわかりますが、このまま自分が嘘つきて思われて誰にも信用されないの嫌じゃないですか?

だったら自分の身の潔白を証明してやろうて思えませんか?

家に帰りいつ何があってもいいように24時間音声を録音して、暴力受けたら直ぐ病院行って診断書書いて貰ってその足で警察に行く。
映像があれば更にいいけどビデオは持ってないですよね?
相手に見つかったら証拠消されちゃうから見つからないように。

誰がみても親が悪いて証拠があれば周りも味方になってくれます。

まだ未成年だから家出少女だと生きて行くのも大変ですよね?
なにするにも親の承諾が必要だし、いつまでも友達の家に居るわけにもいかないですよね。

辛いだろうけどもうひと頑張りして、自由を勝ち取って!

No.3 15/11/21 10:53
名無し3 

家出じゃなく、寮付きの仕事探したら?

No.4 15/11/21 11:07
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

食うために一番大事な「金」がスッポリ抜けてる。

No.5 15/11/21 13:37
匿名5 

19歳なら自立出来るでしょう?
仕事はしてないんですか?
確かに未成年には違いないけれど19歳なら家を出て親に頼らず1人で生活してる人っていっぱいいますよね?

No.6 15/11/21 15:00
旅人6 ( 30代 ♀ )

私とよく似てますね
私も父親からの暴言や嫌みに耐えかねて4年前に反撃に出ました
警察署に妹(自分の意思でついてきた)と出向いて、洗いざらい(ほんの少し着色しながら)涙ながらに訴えてから、最後に「父親を逮捕してください」と言いました。
その時は運よくシェルターが見つかって3日間過ごしました、確かにそこでも外出、携帯禁止でした
幸い私の父親は警察から厳重注意をされて反省してすごすごと実家に帰っていきましたが…
何度も警察署に出向きましょう、私もこれでダメなら何度も行くつもりでした。諦めたらダメです、わかってもらうまで警察署に通いつめてください

No.7 15/11/21 19:16
名無し7 ( ♂ )

主さんは高校生?



であれば、兎も角卒業まで我慢だねぇ。



捜せば住込可能なバイトやパートあるはず。



後はスキルアップして目指せ正社員かな。




くれぐれも短気起こしちゃいけないよ。



自身の思惑通り事運ぶ時は、我慢・忍耐・情報・計画・実行が必要。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧