注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

教育実習でわかったこと

レス5 HIT数 1318 あ+ あ-

社会人
15/11/21 08:58(更新日時)

私は今教育実習で母校の高校に来ています。
その、母校の先生方はとても仲が良いです。
授業中は生徒に対して厳しかったり毒舌だったりして生徒から怖い先生だと思われている先生でも職員室の中では面白い人だとか、主に女子生徒からキモい、変態 と思われるようなおっさん先生でも実は生徒のことを我が子のように思ってくれている先生だとか…素敵な方ばかりです。また先生同士の絆も固く、教室では一切そのような素振りを見せないのに職員室では周りの先生と生徒一人一人の状態を詳細に話し合って注意深くその生徒を見たり など本当に丁寧で心のこもった先生方です。
そんなことを知れば知るほど学生時代多々問題を起こしたり、教師を異性として見たりしていた自分が恥ずかしくなります。
実習中の私の上司(という表現が適切かはわかりませんが)である元担任やその他お世話になった先生方に合わせる顔がありません…
先生方は学生時代沢山迷惑をかけ、今こうして母校に実習に来ている私をどう思っているのでしょうか?

タグ

No.2276397 15/11/20 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 21:29
匿名1 ( ♀ )

すごく嬉しく
誇らしいと思います。

私は人前が苦手で、教育実習無理!って教員過程とらなかったけど

子供産んで、私の母校に通ってる子供を見て、あ~教育実習したかったなぁとちょっと残念ですもん

No.2 15/11/20 21:41
社会人2 

嬉しいんじゃないでしょうか。
私の恩師は、学校にかつて教えた生徒達が同窓会に大人になった姿で沢山参加するのを立派になって、と泣いてました。
自分と同じ道を志すなら、全力投球で助けたいはずです。

No.3 15/11/20 22:02
名無し3 

教師として戻ってくることが何よりの恩返しと思いますよ
頑張ってください

No.4 15/11/20 22:03
社会人0 

皆さんありがとうございます!
先生方の背中を見てこれからも沢山学んでいきたいと思います。

No.5 15/11/21 08:58
名無し5 

いいスレです

泣けました

主さん 頑張れ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧