注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

幼稚園のママ友からの束縛?

レス4 HIT数 3235 あ+ あ-

専業主婦
15/11/22 07:36(更新日時)

年少の娘が通う幼稚園でのことです。
帰りいっしょになる同じ組の子と娘は手をつないで帰ります。それは毎日違う子です。いっしょのタイミングでいっしょの方向の子です。

ある日、Aちゃんが娘と遊んでいて帰りは私が早く迎えに行ったので同じタイミングで迎えにきたYちゃんと手をつないで帰りました。別の日はK君とYちゃんと帰りました。
先週の金曜日はAちゃんといっしょになったのでいっしょ帰りました。

なのにAちゃんママは担任の先生に「◯◯ちゃん(主娘)に嫌われるかもしれないと家でAが悩んでいるんです!」と相談したらしいです。

娘は組でも人気?があって、みんながいっしょに遊ぼう!遊ぼう!と言ってくれるし給食でもいっしょに食べよう!と男女ともに誘われるらしいです。担任曰く。

なのでAちゃんだけ!ってわけにもいかないし、娘もまだ4歳なので、気分にムラがあって当然だとおもうのですが、担任に言われて困ってしまいました。
私と娘にどうしろと言っているのかわかりません。Aちゃんにもっと気を使えってこと?

今日も違う子と手をつないで帰っていたら少し離れたところでA親子が見ていました。

私は慌ててAちゃんバイバイと声をかけました。

何でこっちが気を使わなくちゃいけないの?と思い悩んでいます。

No.2276313 15/11/20 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 16:33
通行人1 

ウケるA親子。
ほっといたらいいですよ。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 ほっとけばいいですよね、、 そんなこと言うよーな人に見えないし、Aちゃんのこともみんなと変わらず好きなのに残念です。

No.2 15/11/20 18:32
通行人2 ( ♀ )

多分は、A母親が粘着質というかモンペ?なのでしょう。

主さんが、気にする事無いですし今度何か言われたら主さんの意見を正直に話したら如何でしょうか?

それでも、分からないのならスルーするのみです。

No.3 15/11/21 09:49
専業主婦0 

>> 1 ウケるA親子。 ほっといたらいいですよ。 お返事ありがとうございます。
ほっとけばいいですよね、、
そんなこと言うよーな人に見えないし、Aちゃんのこともみんなと変わらず好きなのに残念です。

No.4 15/11/22 07:36
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

A親子もだけど❗その前に幼稚園の先生に?と思いますが!わざわざそれを主さんに伝えなくてもと思う。A母からしたら 幼稚園の先生にそんなことないですよって言ってほしかっただけなんじゃ?だから先生が 幼稚園では主さんの子供はAちゃんとも仲良く遊んでますよ❗嫌いとかないと思うと返したら丸くおさまったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧