注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ベビーカーの車輪ロック解除が固いです。

レス13 HIT数 4692 あ+ あ-

♀ママ
15/11/21 12:46(更新日時)

生後1カ月の赤ちゃんのママです。
頂いたお祝い金でコ◯ビのベビーカーを近所のトイザラスで買いました。
梱包が大きかったし、ゴミになるので、トイザラスで梱包を外してもらい、ベビーカーを押して帰ってきました。
いざ使ってみたら、車輪のロック解除がかなり固くて、バン!と、プラスチックがしなり、壊れるんじゃないかと思うくらいな音。
でもしょっちゅうロックかける事も少ないので、あまり深くは考えなかったのですが、先日電車に乗り、ロックを解除する時に、やはりかなり固くてバン!と音を立てないと解除出来ませんでした。
その音と衝撃で赤ちゃんはビックリして泣いてしまいました。
さっそくコ◯ビに電話をして相談しましたが、ある程度は固い作りになっているとの事。とりあえず点検してもらう事になったのですが、ベビーカーの車輪ロック解除って、こんなに固いものなのか?
6万近くした品なので、かなりガックリしています。
みなさんはどうでしたか?
プラスチックがしなる程固くて音がしますか?
解除する度に赤ちゃんを驚かせないといけないベビーカーなんて、最悪です。
教えて下さい(。-_-。)

No.2276242 15/11/20 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 10:58
匿名さん1 

もしそれ以上直らないなら自動車修理工場で直せると思います。

  • << 6 良い情報をありがとうございます! もしも、改善されなかったら、そうしてみます!

No.2 15/11/20 11:04
野良猫 ( ♀ 2BWYF )

どこかのお店に展示品ない?
それで固いかどうか試してみたらどうかしら??

どんな物でも人の手で作っているから、必ず一定数は不具合品はあるの。
どんな物でも違和感を感じたら、不具合品かもしれないことをまず疑った方がいいわ。

  • << 7 同じ物を展示品で試して買ったのですが、タイヤの動きの滑らかさしか頭に無くて、ロック解除などで失敗するとは思わなかったです。 ありがとうございます。

No.3 15/11/20 11:56
匿名さん3 

最初の方の、トイザラスとか梱包云々は不要な文章だね

  • << 9 文章が下手くそですみません。 トイザラスから梱包を外して押して帰ってきたので、もう使用済みとされ返品出来ないという意味で、梱包云々など書いてしまいました。

No.4 15/11/20 13:09
♂♀ママ4 

コンビの物ではないけど、使ってたベビーカーはそんなに固くはなかったです。
簡単にロックしたり解除は出来ました。

安全のためでもあまりに固すぎるのは不便ですね。
点検してもらうとのこと、良かったですね。
それでもその固さならそういう物なのでしょうね。

  • << 12 バン!と音を立てて赤ちゃんが泣き出すベビーカーは見たことがないので、ビックリです。 悩んで悩んで決めたベビーカーだったので、残念です。 改善されなければ、皆さんのアドレスを試してみたいと思います。 ありがとうございます。

No.5 15/11/20 13:35
♂ママ5 ( ♀ )

全く同じことを経験しました!

もうかなり前の話ですが、うちの買ったベビーカーは5万でした。

ショック過ぎて二度とそのメーカーの物は買いませんでした。

No.6 15/11/20 15:28
♀ママ0 

>> 1 もしそれ以上直らないなら自動車修理工場で直せると思います。 良い情報をありがとうございます!
もしも、改善されなかったら、そうしてみます!

No.7 15/11/20 15:29
♀ママ 

>> 2 どこかのお店に展示品ない? それで固いかどうか試してみたらどうかしら?? どんな物でも人の手で作っているから、必ず一定数は不具合品は… 同じ物を展示品で試して買ったのですが、タイヤの動きの滑らかさしか頭に無くて、ロック解除などで失敗するとは思わなかったです。
ありがとうございます。

No.8 15/11/20 19:28
野良猫 ( ♀ 2BWYF )

>> 7 あ、そうじゃなくて、展示品があったら展示品のロック解除をやってみて、同じく硬かったらそういう仕様になっているということだから諦めなきゃいけない。
でも、展示品の方が滑らかだったら、買った方のチャイルドシートは不具合品だから、メーカーなり、お店なりに打ち上げるの。
早い方がいいわよ。

No.9 15/11/20 23:20
♀ママ 

>> 3 最初の方の、トイザラスとか梱包云々は不要な文章だね 文章が下手くそですみません。
トイザラスから梱包を外して押して帰ってきたので、もう使用済みとされ返品出来ないという意味で、梱包云々など書いてしまいました。

No.10 15/11/21 02:56
匿名さん10 

ネムリエかハンディ4キャスですかね?
確かにロックは硬いですがしなる程ではありません。
点検に出しても問題ないと言われたら販売店に持っていってみては?
買ったばかりであれば初期不良で交換していただけるはずですよ!

No.11 15/11/21 11:28
匿名さん11 

不良品なら返品、交換できますよ。
商品に満足できなかったのですから、一度ベビーカーをお店に持って行ってみてください。
商品的に不良じゃないから無理と言われたら、赤ちゃんが泣くのよと怒った感じでいえば返品できます。

No.12 15/11/21 12:39
♀ママ 

>> 4 コンビの物ではないけど、使ってたベビーカーはそんなに固くはなかったです。 簡単にロックしたり解除は出来ました。 安全のためでもあまり… バン!と音を立てて赤ちゃんが泣き出すベビーカーは見たことがないので、ビックリです。
悩んで悩んで決めたベビーカーだったので、残念です。
改善されなければ、皆さんのアドレスを試してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.13 15/11/21 12:46
♀ママ 

主です。
皆さんレスありがとうございます。
数年ぶりにミクル利用したのですが、新規ログイン登録が上手く出来ず、返信にも規制がかかり、遅くなっています。
返信遅れてしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧