注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

容姿に自信が持てません…

レス8 HIT数 1275 あ+ あ-

名無し
15/12/08 22:56(更新日時)

誰にも言えず、ずっと悩んでいます。
長くなりますが、お付き合い下さい。

私は自分の容姿に自信が持てず悩んでいます。

特に容姿を意識するようになったきっかけは、大学の部活です。
野球が大好きで、強豪校でマネージャーを始めました。そこにはお世辞抜きでモデルのように綺麗な先輩がいました。
先輩は優しくて仕事もできて美人で、私の憧れです。

先輩はよく男性の先輩方の飲み会に呼ばれていたので、私も誘われてよくついていきました。
しかし、行くと男性の先輩方は、酔ってることもあり、しきりに容姿の話を持ち出して二人を比べてきました。笑って過ごしていましたが、正直苦痛でした。
自分が美人ではないのは重々承知だったので、個性的な顔も受け入れて堂々としようと思っていましたが、あまりにも言われるので徐々に自信をなくしてしまい、容姿にまつわる発言に敏感になってしまいました。
他にも、容姿にまつわる出来事が多々あり、何もかも自分の容姿が原因じゃないかとすら思えてきました。

冷静に考えて、そうではないと思うのですが、どうしても容姿のことが頭にちらつきます。
彼氏もできましたが、ちょっとでも容姿を指摘されると気が狂ったように頭にきます。

整形すればいいとも考えましたが、お金もないし、何よりそういうことはしたくありません。
どうしたら容姿に諦めがつくでしょうか。
自信がつかなくてもいいです。
どうしたら容姿のことを忘れられるでしょうか。

長くなりましたが、ご意見お待ちしております。


タグ

No.2276198 15/11/20 04:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 05:54
遊び人1 

大丈夫です
彼が出来たんだよね
自信持ちなさい

No.2 15/11/20 06:00
名無し0 

>> 1 1さん
レスありがとうございます!
ただ彼すら、先輩とヤりたいとか言ってたんで余計自信持てないです笑

No.3 15/11/20 06:52
名無し3 

容姿ばかり言う男性はお勧めではありません。主様の内面をしっかりと受け止めてくれる方々が現れますよ。文面からみても素直だし優しい主様なので。ただ気遣いばかりせず自分を大切になさって下さい。応援してます。

No.4 15/11/20 07:28
名無し 

>> 3 3さん
レスありがとうございます。
先輩たちも悪気がないのは分かるのですが、いかんせんお酒の席なので…
あまり気にしないように頑張ります…

No.5 15/11/20 07:31
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

若いうちは特に男女とも 容姿が気になりますよね。

私もまったく自信が無く青春期を過ごしましたが、私の場合 顔のパーツはどうしようもないので せめて笑顔を絶やさず メイクも勉強し 顔の筋トレ?みたいなのをして(エラが張ってて大きいので)顔をなるべくスッキリ シャープになるように努力したりしました。

でも 一番は 内面だと思い、なるべくマイナス思考にならない様にする(性格が表情に出ると思うから)
後は 私の場合、噛めば噛むほど味が出る「スルメの様な女」を目標に 性格美人?を目指しました。
ちなみに私はブスで太めで貧乳ですが結婚して子供も生まれました😺


主さん 彼がいるなら自信持って下さい!
でも 先輩とヤりたいなんていう彼は どうかと思いますけどね。
「そんな事言うならもう別れよう」
って 主さんから振ってやったらどうですか?

主さんには もっとデリカシーのある男性があらわれると思いますよ😃




No.6 15/11/20 16:59
通行人6 

先輩方の飲み会はそんなに出なくていいのでは?
彼氏もいることですしね。

部活は部活として野球のみを楽しみ、普通の容姿の気の合う友達を作ったり、バイトしたり、世界をたくさん作っては?
自分を傷つけるような人達と敢えてつき合うこと無いですよ。
先輩方は、主さんのことも大してブスとは思ってないと思います。ネタとしてからかっても受け止めてくれる可愛いヤツくらいに思ってるんじゃないかな。
「みんながみんな先輩みたいな美人とつき合える訳じゃないんだから、先輩の美人さに慣れちゃうと大変ですよ。私くらいの普通の子を大事に扱えないとモテないんですからね!」って言ってやりなよ。

No.7 15/12/05 16:26
蘭風 ( 20代 ♀ 1Zk7Sb )

私も容姿には、まったく自信ありません

でも今の彼が、俺がお前のこと守るから 見た目とか体型を馬鹿にする奴がいたら教えて 俺が怒るから って言ってくれました。

それから、彼がすごくイケメンで、一緒に歩いたら恥かいちゃうよ…って言ったら そんなの言わせておけよ!俺はお前がいいんだから 人の目なんか気にするな!
って怒られちゃったり

まわりに言われるのは、本当に辛いです
でも、彼氏様が味方になってくれるはずです!

No.8 15/12/08 22:56
匿名8 

モテてきた美人は社会に出たら同性のブスに逆恨みされ必ず制裁くらうから気にしないこと。

東大卒のママがママ友にハブにされ学歴コンプレックスに苦しむのと同じ。

交通事故に遭って顔がグチャグチャニなったら美人ではなくなりますし、美人は幸せになる美人と、そうではない美人がいるものです。

医療ミスで整形が失敗したら、もっと苦しみますよ、飛び付いてはいけません。

歳を重ねても肌が綺麗な健康美人を目指しましょう。
頭の賢さはお金で買えません、そういう怒りを勉強に向けてしまいましょう。

稼いでくる女性のほうが奥様に選ばれるようになってます、健康で丈夫で頑丈な女性のほうがモテます。

目先のヤりたい女に選ばれるより、将来を見据えたパートナーに選ばれる努力をされてる女性が婚活の時にモテます、結婚すると顔だけでは食べていけませんよ。

今のご年齢は容姿が最大の基準になっていても、あと数年経つと別の能力が求められます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧