関連する話題
本当に結婚していいのか迷ってきた

好きな人と嫌いな人が付き合っています

レス28 HIT数 32383 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 07:27(更新日時)

最初にざっくり説明すると、私の好きな人が大嫌いな女性と付き合っている状態が2年続いていて辛い。どうにもならずモヤモヤしている、という状況です。
最初から彼女持ちの彼を好きになったのではなく、彼を好きになってしばらくしてから彼女が出来ました。

その女性が好きな人の彼女になった時既に私とその女性は知人でしたが、元々非常に苦手なタイプの人でした。
というのも、「ザ・女」という感じで、悪人というわけではないんですが非常に計算高く裏表があり、上手く男で遊べる…といった人で、正直怖かったんです。
嫌いになった原因は色々ありますが、彼に対する私の気持ちを知っていてあからさまなあてつけるような行動をとり、それで私が彼女を避けたら避けられていると周りに言いふらしたことと、付き合っているにも関わらず別の男性の気を引く遊び(その女性の彼への気持ちは本物ですが)をしていることが最も大きな原因です。
対して私の好きな人は非常に誠実で優しく、同性からも支持されているような人です。しかし優し過ぎて彼女の遊びを知っていながら許しちゃうんです(あてつけの事は多分知らない)。

付き合った時は周りは一番意外な組み合わせだと言っていました。
正直なぜあの女性なのか私もわかりませんが、彼は本当に素敵な人なので「そんな女になびく程度の男だった」という考え方で諦めるのは無理です。

気持ちにケジメをつけるため、一度彼に告白して振られましたが、今でも好きです。
というか正直相手があの人じゃなかったらもっと祝福できて、諦めることもできたと思います。

付き合えないから腹立っているのではなく、好きな人と嫌いな女性が付き合い更に彼女が彼を大切にしていないから腹が立っています。


ちなみに今の環境はどう足掻いても好きな人を作れない環境なので(例えば他県の女子高で寮生活のような環境)次の恋にいくこともできません。
どうすればいいでしょうか。

15/11/20 16:57 追記
誤解している方がいるので
①嫌いだからいい人でないとは言ってません。付き合ってるから嫌いなのではなく、彼女のいいところも知っていますが、あてつけをされたので嫌いになったんです。
②露骨に嫌悪感を表に出すこともしてません。人前では普通に会話します。
③部外者というのも知ってます。彼が幸せならそれでいいので、余計なお世話的に彼を心配してるわけでも別れて私と付き合って欲しいと願ってるわけでもないです

15/11/20 16:59 追記
あと彼女は「基本的には」善人なんです。

聞きたいのはどうすればこの気持ちを収められるか、折り合いをつけられるかというだけです

No.2276158 15/11/19 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 00:04
通行人1 

例えその女が好き放題浮気してようが、裏表激しかろうが、彼は好きなところもあるから付き合ってるんだと思います。

第三者には二人の間だけの事は何もわからないんです。
彼女が彼を大事にしてないかどうかなんて、わかるわけがないです。

ただし、彼女が稀にみる真ののゲスなら、そのうち別れると思うのでその時を気楽に待ちましょう。

No.2 15/11/20 00:33
匿名さん2 

主の好きな男の好きな女のタイプが、性格悪くてきつくて底意地が悪いタイプなんじゃないの。
好きな人を悪く言うのは失礼だけど、真性Mで強いたげられるの大好きってど変態な男も世の中いるもんなんだよ。
彼氏さん優しいんでしょう?優しい男はね、二面性持ってるようなキツイ女に惹かれるんだよ。自分にはない魅力を感じたんだろうね。

だから、その好きな人はドMのド変態だったんだって思えばいいんだよ。そうしたらなんとなくバカらしくなるでしょう?

出逢いなら、インターネットで探すのもありじゃない?ネットの婚カツサイトで身元もはっきり提示できるようなサイトもあるし。

No.3 15/11/20 00:34
匿名さん3 

彼はその子と何度もヤっているので諦めましょう

No.4 15/11/20 00:43
廃人 ( 40代 ♀ pLtNv )

カラオケに行って大黒摩季さんの夏が来るでも叫んでらっしゃいませ。

お目が高い主さんが好きになる位の人には、私目敏い誰かがいるのですよ…。

そして言いたくないけど…ザ女って感じの人が好きなのでしょうね…。

見てないから推測ですが、良いなって感じる所もあると思います。

良い所は学ばせて貰えば?

No.5 15/11/20 03:06
恋愛の達人5 

うーん
主の気持ちは分かるが…

主にとって彼女が嫌いで嫌な女でも
彼にとっては良い女なんだよ。
だから2年付き合い別れない。

彼に相応しくないと腹を立てても
彼が別れない事が全てで
彼からすれば余計な御世話なんだよ。

今でも好きなのは仕方ないが
振られてしまったのだから
彼が彼女と別れ
主に振り向いてくれるのを待つか
諦めて他を探すしかないわけで。

厳しい事言うようだが
諦められない事に彼女は関係ない。
彼女を言い訳にしてるだけだ。
主自身の問題なんだよ。

No.6 15/11/20 06:39
大学生さん6 

なんだかんだザ女になったほうが幸せになる近道かもね。女性の敵は女性で、ちょっと女らしさ・男受け狙うと批判の対象にされる。だけど、男はそんな女が好き・意外とコロッとおちる確率が高い。どうせ、結婚したら友達との関わりは減っていき、一生を共にするのは女友達ではなく旦那・男なのに。

No.7 15/11/20 06:41
匿名さん0 

皆さんありがとうございます
ちなみに3番の方、まだ身体の関係は持っていないそうです

No.8 15/11/20 07:35
野良猫 ( ♀ MTkGv )

じゃあ、彼に彼女の悪い噂を流して、冷めさせ、彼を奪い取る?
主さんが大嫌いな、彼女のような女にならなきゃできないわよ。

現状は何もできないわよ。

No.9 15/11/20 08:18
匿名さん9 

やっぱり2年も続いているのが証拠で彼と彼女は相性がいいんだよ

悪いけど私は主みたいな人の方が苦手かな
自分が嫌いな人だからいい人じゃない、は違うでしょ

どなたかも言ってるけど、自分の粘着質を彼女のせいにしているだけ

現に一度振られてるんでしょ

彼も私と一緒で好き嫌いを態度に出す人が嫌いなんじゃないかな
彼女関係なく主さんが好みじゃないんだよ

No.10 15/11/20 10:45
匿名さん10 

うーん・・・

主さんは関係無いんだからしょうがなくない?

二人の関係は二人だけのもので主さんがとやかく言えるもんじゃないしね。

彼を大切にしてないから腹が立つと言ってるけど二人の何を分かってて言ってるんだろう?

彼は彼女が良いから2年付き合ってるんだし。

ザ女だからどうだとか彼は優しいから許すんだとか・・・主さんにはまったくもって関係ない。

主さんは部外者なの。

好きな人が作れない環境だしって事は主さんに好きな人が出来れば彼がザ女に遊ばれてても構わないんでしょ?

だったら今の主さんの気持ちは嫉妬でしかないじゃん。

No.11 15/11/20 16:46
匿名さん 

あの、「嫌いだからいい人ではない」とは一言も言ってないんですが。
彼と付き合ってるから嫌いなのではなく、彼女のいいところも知っています(情に厚い、料理が上手いなど)が、あてつけをされたので嫌いになったんです。
あと露骨に彼女が嫌いなのを表には出すこともしてません。人前では普通に会話します。

あと部外者ということもわかってます。私は彼が幸せならそれでいいので、余計なお世話的に彼を心配してるわけでも別れてほしいとか私が付き合いたいとか願ってるわけでもないです。


聞きたいのはどうすればこの気持ちを収められるか、折り合いをつけられるかというだけです

  • << 14 「気持ちにケジメをつけるため、一度彼に告白して振られましたが、今でも好きです。 というか正直相手があの人じゃなかったらもっと祝福できて、諦めることもできたと思います。」 と書いてる通り、もうね振られてんの。彼女じゃなければってそれが大きなお世話なんだよ。 振られてるの。可能性はないの。折り合いつけるにはそこを受け入れるしかないでしょ。 振られたのは分かってます!とか言う?でもね、分かってる人があの人じゃなったらなんて言わないからね。
  • << 17 それなら「好きな人にはすでに2年付き合っている彼女がいるのですが、頭では分かっていてもまだ気持ちに折り合いがつけられません。どうすれば気持ちが楽になりますか?」という内容にすれば良かったのに… 彼女が嫌いだとか、当てつけだとか、彼女じゃなかったら祝福できたとかの情報は余計だったと思うけどなぁ〜 で、折り合いのつけ方だけど、一番いいのは別の人を見つけること。 主さんの環境的にそれが無理なら、何か没頭できる趣味とかを見つけること。

No.12 15/11/20 16:54
匿名さん2 

>> 11 情に厚くて料理がうまいなんて最高じゃん! そりゃ男も手放したくないわな。

No.13 15/11/20 17:25
匿名さん13 

私の周りにもいます、そういう女性。
ちょっと主さんとは違うかもだけど、好きな人を打ち明けたら彼氏もいるのに、今まで全く興味ももたなかった私の好きな人に急接近してその好きな人は彼女を好きになりました。

綺麗だし、話も上手だから好きになるのも分かるけどなんでこの人私の好きな人に?って思いました。てか彼氏いるじゃんって。

女も嫌になりましたが、そういう女に落ちてしまうような男なんだってがっかりしました。

二人で仲良くしてるとこなんてみたくない。どんどん卑屈になってしまうので他に目を向けました。

他に好きな人を見つければそんな人たちのこと考えないで済むのではないでしょうか?
出会いはなくても自分からなんとか作るしかない。

No.14 15/11/20 17:25
匿名さん10 

>> 11 あの、「嫌いだからいい人ではない」とは一言も言ってないんですが。 彼と付き合ってるから嫌いなのではなく、彼女のいいところも知っています(情に… 「気持ちにケジメをつけるため、一度彼に告白して振られましたが、今でも好きです。
というか正直相手があの人じゃなかったらもっと祝福できて、諦めることもできたと思います。」

と書いてる通り、もうね振られてんの。彼女じゃなければってそれが大きなお世話なんだよ。

振られてるの。可能性はないの。折り合いつけるにはそこを受け入れるしかないでしょ。

振られたのは分かってます!とか言う?でもね、分かってる人があの人じゃなったらなんて言わないからね。

  • << 16 追記も読みましたが 貴女もう一度自分のスレ読んでみた? こんな女があんな女の癖に あれだけ彼女を貶しておいて、いい人じゃないなんて言ってない? 確かに活字では言ってないけど、読んだ人ほとんど彼の彼女はいい人じゃないイメージしか沸かないよ それにちゃんと諦めるにはどうしたらいいですかって初めから書いてないから、思い通りのレス来ないんでしょ 自分のスレが分かりにくいのに、レスくれた人にお礼も言わず、そういう事じゃないんですって失礼だと思わない? それに主の気持ちを知っていて当てつけられたって言うけど、それは自分の男に色目使う女がいるから牽制しただけでしょ 「この人は私の彼だから手を出すな」って それって普通の事だと思うけど ごめん返レス読んでやっぱり主の方が嫌いなタイプだわ 主は主の大嫌いな彼女より性格悪いの だから振られたの 彼女の方がいい人だから彼女といる事が彼の幸せなの そう思ったら諦められるんじゃない?

No.15 15/11/20 17:40
匿名さん 

>>14

「振られたのはわかってる」は理性です。「彼女じゃなければ~」は感情です

頭ではわかってんです。感情が嫌がるんです。それが辛いんです。だから感情を納得させてそれを受け入れたいんです。そのためにどうすればこの感情に折り合いをつけさせられるか、それを模索してます

No.16 15/11/20 18:01
匿名さん9 

>> 14 「気持ちにケジメをつけるため、一度彼に告白して振られましたが、今でも好きです。 というか正直相手があの人じゃなかったらもっと祝福できて、諦… 追記も読みましたが
貴女もう一度自分のスレ読んでみた?

こんな女があんな女の癖に
あれだけ彼女を貶しておいて、いい人じゃないなんて言ってない?

確かに活字では言ってないけど、読んだ人ほとんど彼の彼女はいい人じゃないイメージしか沸かないよ
それにちゃんと諦めるにはどうしたらいいですかって初めから書いてないから、思い通りのレス来ないんでしょ

自分のスレが分かりにくいのに、レスくれた人にお礼も言わず、そういう事じゃないんですって失礼だと思わない?

それに主の気持ちを知っていて当てつけられたって言うけど、それは自分の男に色目使う女がいるから牽制しただけでしょ
「この人は私の彼だから手を出すな」って

それって普通の事だと思うけど

ごめん返レス読んでやっぱり主の方が嫌いなタイプだわ

主は主の大嫌いな彼女より性格悪いの
だから振られたの
彼女の方がいい人だから彼女といる事が彼の幸せなの
そう思ったら諦められるんじゃない?

No.17 15/11/20 19:24
野良猫 ( ♀ MTkGv )

>> 11 あの、「嫌いだからいい人ではない」とは一言も言ってないんですが。 彼と付き合ってるから嫌いなのではなく、彼女のいいところも知っています(情に… それなら「好きな人にはすでに2年付き合っている彼女がいるのですが、頭では分かっていてもまだ気持ちに折り合いがつけられません。どうすれば気持ちが楽になりますか?」という内容にすれば良かったのに…
彼女が嫌いだとか、当てつけだとか、彼女じゃなかったら祝福できたとかの情報は余計だったと思うけどなぁ〜


で、折り合いのつけ方だけど、一番いいのは別の人を見つけること。
主さんの環境的にそれが無理なら、何か没頭できる趣味とかを見つけること。

No.18 15/11/20 19:30
匿名さん18 

ふられたんなら、諦めるしかありません。ふった相手からどうのこうの彼女の悪口を言われたら、彼女が悪い女でもあんたに言われたくないわと彼からしたらあなたを怒ると思います。負け惜しみ言うなとよけいに嫌われますよ。私でも片思いしてきた人がどうのこうの言ってきてもうざいし、相手にしないしよけいに嫌います。あなたもフルような男性からアレコレと言われたらうざいし、むかつくでしょう。

No.19 15/11/20 19:33
匿名さん 

>>16
何度もレス&指導ありがとうございます

主観で書いたので、初めて読む人には確かにわかり辛かったのかもしれませんね、すいません。
初めてで馴れてないんです。

No.20 15/11/20 19:36
匿名さん 

現実では私と彼女はあくまでただの知人でいざこざも知る人が非常に少ないので、つい現実で吐き出せない愚痴も混ぜて投稿してしまいました、すいません

No.21 15/11/21 07:53
匿名さん21 ( ♀ )

彼女からしたら、主さんはちょっとした脅威なんじゃないのかな。

どんなに自分に自信があっても、彼と近い人間に彼を好きな人がいたら(ましてや告白してくる女性なら)、感情的に嫌だなぁと思うはず。

つまり主さんも積極的に好かれてはいないと思うんですね。だから尚更主さんも嫌いになる。

当て付けることで牽制して安心感を得ているのかなぁと。

お互い本能的に仕方ないんじゃないかな。

主さんは相手にしないのが一番スッキリすると思います。嘘でもいいから自分に対してジタバタしている相手を高みから見ていれば気分も変わってくるのでは。

No.22 15/11/21 09:01
匿名さん22 ( ♀ )

彼を諦められなくて、次に進めないのは、誰のせいでもなくて、主さん自身に問題があると思いますよ。

次の恋に進めない環境なんて、主さんの思い込み。
主さんと同じ環境でも、恋をするひとはしますから。

主さんは彼と彼女にこだわりすぎ。

手っ取り早く合コンでも街コンでも参加してみる。
周囲の友達と遊ぶ回数を増やす。
何か趣味やボランティアでも始めてみる。

あのね、恋愛も人間関係の1つなんですよ。
主さんの人間関係が広がれば、そこから男性との出会いも増えるってもんです。
同性異性、老若男女に関わらず、今の人間関係大事にしてますか?
悶々と彼と彼女にこだわり続ける限り、人間関係は広がらないと思います。

No.23 15/11/21 12:56
社会人さん23 ( ♂ )

バンドでもやれば?

No.24 15/11/21 13:00
恋愛の達人24 

地球は主の為だけに回ってる

No.25 15/11/21 16:07
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

なんか主さんに怒りちらしてる人が多くて驚きました…((・・;)

主さん、好きな人があまり好きになれない女性と付き合ってしまったらショックだよね(><)でも、気の済むまで落ち込んだら外にも目を向けてみてね。
自然に両思いになれる人っているから。

No.26 15/11/21 22:14
匿名さん 

皆さんありがとうございます

No.27 17/08/09 02:07
匿名さん27 

わかりますよ。その気持ち。多分、主さんは、すごく真面目でいい人なんやろなって思います。
ボクも主さんと同じ状況なので気持ちものすごくわかります。
気持ちを収めるには、コレはボクの場合ですけど…あんなヤツに落ちるような女興味ないわ〜目ぇ腐っとんのけ!!そんな目ぇ潰したろけ!!みたいな感じで思ってたらだいぶマシになりました。
あと、なんで好きになったか冷静に考えたら顔だけやんけー!!になって一気に冷めました。
答えになってないかもですが是非参考に!!

No.28 17/12/16 07:27
匿名さん28 

なんてことはない
ただの嫉妬じゃねーか
主だって自分の彼氏に告ってくる女がいたらどう思う?
その女にどういう態度とるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧