注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

長年付き合った方教えて下さい

レス3 HIT数 1162 あ+ あ-

社会人さん
15/11/20 02:57(更新日時)

2年付き合った彼に別れを告げられました。
彼の言い分は、
連絡を毎日取り合うのは楽しい、2人で遊ぶのも楽しい。一緒にいてめんどくさいと思ったり嫌悪感を抱いたことは一度もない。浮気なんてしたことないし、今他に好きな人がいるわけでも、あてがあるわけでもない。
別れたら後悔することは分かっている、自分なんかが今後◯◯以上ににいい人と付き合えるとは思ってない。
でも好きと思わなくなった。このまま付き合ってる自分がすごく嫌。
そして私としか付き合ったことがないので、もっと色んな人を知るべきだと思った。
とのことです。

一緒にいすぎて好きという気持ちが分からなくなった結果です。
私と彼はきっと同じ気持ちだと思います。私もはっきり好きとは感じません。
ただ一緒にいて楽しい、落ち着く、大切、よき理解者そんな感じでした。
私はその気持ちを好きっていうことなんだと思っていました。
やきもちだって焼きません。浮気なんてしないと信用しているからです。
彼は同じ気持ちですがそれは友達だ、と判断したみたいです。
好きならヤキモチは焼くもんだ。と思っています。

この結果は仕方のないことであると思っているし、私にはもっといい人がいると私自身が思っていること、彼は誰と付き合っても結局自分のところへ戻ってくるだろうという謎の自信があることから、あまり未練はなく、泣いたのも1日限りです。
別れたのち連絡は取りたいと言われましたが、私から断りました。
私も確かに彼にはもっと色々な経験を積んでほしいと前々から思っています。

似たような経験をされた方、またそれで結局彼氏がまた戻ってきた方、そう思ってたけど彼氏は戻ってこなかったという方、いらっしゃいますでしょうか?
後悔すると分かっていて別れる男の気持ちを誰か教えてください。









タグ

No.2276054 15/11/19 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/19 18:41
社会人さん1 ( ♀ )

私、同じ別れかたしましたよ。
ですが…結局戻りました。『友達なら良かったかも』と話し合い、円満?に別れたのですが。
2ヶ月くらい経ち彼から連絡がありまして。お互いに別の人と出掛けてみて「あー、やっぱりあの人じゃないとダメなんだな」と気づいた感じです。
別れてキッパリ切れるならとっくにそうしているだろうなと思いました。

男性側じゃなくてすみません。

No.2 15/11/20 00:16
ラブラブさん2 

あのぉー。
まず2年の付き合いを長いと感じてらっしゃるんでしょうか?
それともこれからその彼と付き合う上での期間を踏まえてのこと?
私にとっては2年なんて短い付き合い自体がないですし、
何年経っても嫌いになるような特別なことがない限り、ずっとお互い相手への気持ちに変化は無かったです。
なので長すぎるからとか、一緒にいすぎたからと言うより
単に倦怠期のようなものだと思います。

そして
>ただ一緒にいて楽しい、落ち着く、大切、よき理解者そんな感じでした。

これを友達と認識されてる彼に同意です。
主さんのように、それを愛だと受け取って、結果レスになってしまうカップル、夫婦、結構居ますよね。

安心感やくつろぎを求める人達も勿論居ますけど、一緒に居てドキドしなくなったら倦怠期の夫婦みたいじゃないです?
お互いが同じ価値観ならいいでしょうけど、ときめかない恋愛に疑問を感じた彼は多分、新しい恋を求めるだろうし、もしその相手と、主さんと過ごしたような同じ年月を掛けても、ずっと好き!って思えたとしたら、彼にとっての恋愛の相手は主さんじゃなかったってことになるんだと思います。

まぁ、彼がどんな心情かは彼にしか知り得ないことですけど。

No.3 15/11/20 02:57
匿名さん3 ( ♂ )

上手い言葉の解釈だね彼は、タダ単に
他の女性と遊びたいって事でしょう?
同じく主もね、
言葉の上手い解釈しても、所詮は2人は幼稚だね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧