注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

進学校 落ちこぼれ

レス4 HIT数 1994 あ+ あ-

匿名
15/11/19 17:23(更新日時)

進学校の落ちこぼれの3年生です。9月ごろ、不登校になり始めてから学校に行かなくなりました。授業もついていけず、やる気がなくなっています。大学進学も半ば諦め気味です。資格もない、人と話すスキルもない、学歴もない、性格も捻じ曲がっている、こんな私ですがどこか役に立てる場所があるでしょうか。友達もいないし、家族にも甘えきっていて、もう迷惑はかけたくありません。

タグ

No.2276023 15/11/19 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/19 16:54
通行人 ( PJtIxe )

教科書レベルをしっかり勉強すれば、中堅国公立やMarchぐらいだったら、行けるから、勉強やろ?
浪人も普通にいるし、全然恥ずかしい事ではないから、駄目でも親にお願いして、浪人すれば良いだけだよ。
受験は、勉強をやるかやらないかだけだから、やれば絶対に、合格できるよ。
自分も浪人経験があって、高3の時の成績は酷かった。

No.2 15/11/19 16:55
名無し2 


大丈夫。自分さえ諦めなければ、必ず自分の場所が見つかると思います。

まず、なにが好きですか?なにをやってみたいですか?そこをゆっくり考えてみましょう。

学校が人生のすべてじゃない。だから、まだ人生を悲観するには早すぎます。コミュニケーションが苦手なら、一人でする仕事やなるべく話さない、静かな場所での仕事、動物などの飼育・農業などもありますよね。

学校は、卒業したいですか?そこもポイントになると思います。自分の気持ちと向き合ってみてください。

No.3 15/11/19 17:13
名無し3 ( ♀ )

進学校のおちこぼれ、って主さんが言うのが本当なら、中堅高での上位だよね。
主さんは基本的に学力は高いんだよ。
だから1さんが言うように、きっちり勉強すれば中堅国立、MARCHなら狙える。
もし浪人するなら、親御さんにバイトしながら頑張るから浪人させてくれと頼めばいい。
主さんが今まで頑張って生きてきた年月より、これから先の方が何倍も長いんだよ。
諦めて投げたらそこで終わり。
失敗することも、足踏みすることも、そりゃ誰だってあるからさ。
諦めない、投げない人生が成功なんだと思うよ。

No.4 15/11/19 17:23
名無し4 

ここで投げ出したら本当に惨めな人生になっちゃうよ。
人生は長いからコツコツ諦めずに長く継続しないと全てが水の泡になるよ。
例えば進学高、一流大、一流企業から転落するほうが辛い人生になる。
諦めずに続ける事と友人の立場になって思いやることで人生楽しくなっていくよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧