注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

彼が女性と会う約束...率直なご意見お願いします。

レス11 HIT数 1416 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/11/23 19:46(更新日時)


普段 私以外とはあまりLINEはしない彼が(連絡手段はTELが多いので)最近ちょくちょく誰かとLINEしていて、LINE受信がホーム画面で見えた時、相手の名前が女の子だったんです。

彼は比較的おとなしいタイプで、女友達なんかもほぼいません。
余計に気になってしまい、そのLINEの相手とのやりとりを見てしまいました...

相手は職場の女性で、女性から彼のLINEを聞いてやりとりが始まっていました。最終的には
誰にも言えないし彼に聞いてもらいたい事がある。会いたい。みたいな感じになっていました;

彼の性格は非常に繊細で、人の相談も自分が背負い込んでしまうところがあり、そういうのは苦手です。
また 彼の職場は かなり厳しめに社内恋愛禁止です。
相手からの会いたい。っていうところには返信していませんでした。

しかしまた女性から再度LINEが入っていて、わたしは誰にも言わないし、⚪︎⚪︎さんには(彼)迷惑かからない様にきちんとわきまえます。みたいに書かれていました。

すると 彼は 相手の女性の休みを聞いて、その日に会う約束をしていました...
結局 会うんかいっ!って思わずツッコミたくなりましたが。笑

こういうタイプの彼氏なんですが
押しに弱いから しかたなしに業務的に女性と会ってあげようと思ったと思いますか?

でも 番号は知ってる様なので、
話があるから会いたい。っていくら言われても本当に会えない事情があれば、
電話で話せる?
って彼は言えますよね。

人が良くて優しいから無下にできないだけなのか、彼も多少会いたい気持ちがあるのか...皆さんはどちらと感じますか?





タグ

No.2275940 15/11/19 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/19 07:34
匿名さん1 

彼氏さんは、ただ優しいだけなのだと思います。そして、そういう些細な誘惑が危険な未来を招くかもしれないことを全く知らない、無防備というか無頓着というか、無知な人なのだと思います。

主さんの不安は正しい。彼氏さんに、悩み事相談は電話で充分できること、他の女性と二人で会うことは嫌だということを、はっきり教えてあげて下さい。相手女性は、印象としてはかなり下心があると思います。

No.2 15/11/19 07:53
匿名さん2 ( ♀ )

電話で出来る事なのに
なんでわざわざ会うんだろうね。

女性も主さんの存在は知ってるんですよね?

遠まわしに
二人で会わないで欲しいって
伝えて見たら?

No.3 15/11/19 08:40
通行人3 ( 20代 ♀ )

私が男の人と、あなたに内緒でこっそり会うと知ったら、あなた嬉しい?
と聞いてみたら?

嫌?じゃなくて、嬉しい?とね。

嬉しくはないと大抵の人が答えると思うので、
私も全然嬉しくない。私はあなたが嫌がることは絶対しない。
と、冷たく言って突き放す。

そういうお人好しな人には、これが一番効きます。

No.4 15/11/19 08:45
匿名さん1 

>> 3 でも鈍感で無頓着な男性だと、その質問には「特に気にならないけど?」で終わる可能性も高いのでは。。やはり、そういうことされると主さんが嫌な気持ちになるのだと、はっきりストレートに言った方がいいのではないかと思うのですが。

No.5 15/11/19 11:25
匿名さん5 


みなさんありがとうございます。

相手の女性が 私の存在を知ってるかは不明です。
やはりハッキリと彼に伝えた方が良いでしょうか。

1さんの
些細な誘惑が危険な未来を招くかもしれないことを全く知らない、無防備というか無頓着というか、無知な人なのだと思います。

というのは 具体的にどういう事でしょうか?

  • << 8 相談事から恋愛に発展することは多いものです。それを分かった上で、逆に恋愛の手段として、気になる相手に相談事を持ちかける人もいます。 相談事が恋愛の手段になり得ること、わざと相談を持ちかけて発展を期待する人がいることを、彼氏さんのような人は知らないのではと思いました。 手段として相談を持ちかけられているとしたら、それを知らずにのこのこと、彼女がいるにも関わらず出掛けて行くのは、無防備ですよね。また、相手が女性であることを全く気にかけないとしたら、それは男性として無頓着ですし。 主さんに対する、彼女を大切にする、気遣うということも、彼女の存在がある時にすべき行動も、恋愛のマナーも知らない、彼氏として無知な男性だなと思ったまでです。

No.6 15/11/19 11:33
匿名さん6 

直接会い詳しい話を聞くだけでは?

仕事の話だと電話で伝わらないかもしれないし

深い意味はなく

心配しなくていいと思います。

気になる内容メールあれば注意すればいいし

No.7 15/11/19 11:38
匿名さん7 

男も悪いが人の携帯勝手に見るって最低な行為だからやめた方がいいよ

No.8 15/11/20 09:00
匿名さん1 

>> 5 みなさんありがとうございます。 相手の女性が 私の存在を知ってるかは不明です。 やはりハッキリと彼に伝えた方が良いでしょうか。 … 相談事から恋愛に発展することは多いものです。それを分かった上で、逆に恋愛の手段として、気になる相手に相談事を持ちかける人もいます。

相談事が恋愛の手段になり得ること、わざと相談を持ちかけて発展を期待する人がいることを、彼氏さんのような人は知らないのではと思いました。

手段として相談を持ちかけられているとしたら、それを知らずにのこのこと、彼女がいるにも関わらず出掛けて行くのは、無防備ですよね。また、相手が女性であることを全く気にかけないとしたら、それは男性として無頓着ですし。

主さんに対する、彼女を大切にする、気遣うということも、彼女の存在がある時にすべき行動も、恋愛のマナーも知らない、彼氏として無知な男性だなと思ったまでです。

No.9 15/11/23 16:48
恋愛の達人9 

押しに弱いというかあわよくばがありそうな。


普通会わない。会社で話せばいい。


あなたの彼氏だめだな。 問いつめてもしらばっくれます。

No.10 15/11/23 17:57
匿名さん10 ( ♀ )

彼はあまりモテない?

慣れてないなら、ときめいているのかもしれないよ。

結婚してないなら良かったと思うよ。結果を見届けて判断したらどうかな。

No.11 15/11/23 19:46
匿名さん11 

あなたに話してない時点で下心ありだと考えるわねw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧